ポラロイド写真
  • 近況報告

回り込み解除

  • 来月家族が増える予定です

    category:近況報告

回り込み解除


ロールカーテンから顔をのぞかせるあずき

1年前にはあずきちゃんは一緒にいなくて、まさかこの1年の間ににゃんこが増えるなんて考えていなかったのですが、、、
昼間はほとんど誰もいなくて、私もたびたび旅に出てしまうので、あずきちゃん寂しいかな〜なんて思いながらもう1ニャン!とも考えていました。
というのは、きっと言い訳で欲しかったんです。もう1ニャン。
あずきちゃんがにゃんこと遊んだりする時は、どんな感じかな〜?とか考えてるとやっぱり欲しくなって。
でももう1にゃんは、絶対大好きな○太くんみたいなブルーソリッドと決めていて、こんなに早くご縁があるとは思いませんでした。
ぷくぷく マルタの○太くんにそっくりの平蔵があずきの弟クンになります。
仲良くしてくれるかが一番不安な所ですが、とりあえず平蔵が来るまでお一人様を楽しんで頂きたいと思ってます。
今から二人が仲良く遊ぶ姿を妄想しています、、、

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 部屋の真ん中で爆睡!

    category:近況報告

回り込み解除

こんなところでお昼寝ですか?

リビングの真ん中で、爆睡のあずき。
写真撮ろう~とカメラを向けると、、、

チラっ

ちらっと確認

なんだかぁさんか、、、
遊んで貰えないから、寝よっ  と再度爆睡態勢。

爆睡態勢

女王様になってきたね♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日昼間にこちょねこ♪♪様よりご連絡頂きました。
うちのあずきは、こちょねこさんところのテンテンの娘なのです。

ブログを見て、あずきの右眼の具合はどうですかとの心配をして下さっての事でした。
確かに写真の多くが、右眼が左眼にくらべて小さく写ってるのが多いです。

「くしゃみとかはどうですか~、食欲とかはどうですか~」と気にかけて頂き、
貴重なアドバイスを頂きました。

初めてなので、眼の周りのお手入れも恐る恐るってな感じで不十分だったのかもしれません。
ここ数日はなんとか丁寧にお手入れをしてる感じです。
めの具合!
上の写真は、左上6/14、左下6/12、右上6/12、右下6/9、の眼のお手入れ後の写真です。
こう見ると両目普通な気もしますが、左眼はパンチの影響で上下共に天然アイライン状態なので
写真をとると余計に大きく見えたりもします。

ただ、初めてのネコちゃんで分からない事だらけなので、アドバイス通りに
十分気配りして、見守って行きたいと思います。


さてさて、そんなあずきさんではありますが、少々食が細いのは心配ですが、
食べては寝て、起きては全力疾走! 疲れては寝ての状態です。
ぼけ~
ものすごくかわいく、ものすごくぶさいくで、つまりブサカワ最高~♪です。

今後ともよろしくお願いします m(._.)m byあずきパパ


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪