ポラロイド写真
  • 2013年06月

回り込み解除

回り込み解除

あずちゃんは、どんなところでも寝床になっちゃう娘。
夜は、ほぼ私の頭の近くで寝てますが、昼、夜はどこでも。。。
特に夜は、思い通りに寝る事が出来ず、一瞬でも気を抜くとこんなところで。
ここは、ソファーの角です。
こんなところで、、、
前足と後ろ足合わせて3本が見えてます。
なんて体が柔らかいのかしら。
ぐったり、、、
むっちゃコンパクト!
コンパクト!に

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

  • 今日はキッチンであずきちゃんを探せ!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

あずきちゃんにメロメロのmamaです。
キッチンに立っているといつも私の顔を見て、行動を見て、、、
今日もこんなに狭いところに入って行きましたよ。
今日は、キッチンであずきちゃんを探せ!です。
あずきちゃ〜ン!
どんどん奥に進んでいってすごいところにいました〜!
ここで方向転換もしてます。体が柔らか過ぎる!!
ひょっこり出てきました!
見〜つけた!
なにか?みたいなお顔です。
あずきはここだよ〜!

朝ご飯の後のねむねむタイム。
こんな風にくつろぐあずきちゃんが好きです。
ねむねむタイム!
ちょっかいだしてると眠いから、方向変えて、、、
眠りに、、、あ〜もうすぐ寝るな〜、、、、
目が半開きです
オチた。
寝ちゃいました。。。
眠くてたまらなくて、眠いけど目を見開きたいあずきちゃんの顔も可愛いのです。
本当に親バカだわ。。。

アマアマのmamaは、あずちゃんに何でも買ってあげたい。。。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

行動範囲が広くなってきたあずきちゃん。
昨日は、私がお風呂に入っているとついてきて、入りたいけど入れない~の行ったり来たり状態。
シャワーの音にびっくりしてるんだけど、お風呂のドアの外でず~っと私を待っていてくれました。(違う?)
今日は雨なので、浴室で洗濯を干していると~。スタスタスタ
頭を入れたり、出したりして、確認しながら椅子に隠れちゃいました。
「あずきちゃん!」と呼ぶと出てきましたよ。

ここはどこだと思いまっす?

排水溝のところが気になるようで、じ~っと見てます。

お風呂場の椅子に隠れてます

お風呂の空間が楽しかったのか、、ドアを閉めようとすると大抵抗!

「ガジガジガジっ」

楽しかったのか、、、閉めようとすると抵抗!

またお風呂場に入って行っちゃったから、ドアを閉めてみたんだけど、、、
ドアのところで開くまで待ってました!ごめんね。閉めて。


「あずきちゃん!」と呼ぶとカメラ目線に!自分の名前は覚えたようです。
一匹で登っていきました、、、

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

  • 玄関で待っててくれるあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除

玄関前で待機中です

ただいま~!azukimamaです。
昨日玄関を開けて、3階に上がると、、、
「トンっトンっ」と聞こえたのでしょう。
玄関を見てみるとあずきちゃんが待ってるじゃないですか~~~!
も~可愛すぎる!!
私と旦那さんの時は、待っているような気がするんだけど、昨日だけかな?
待っていられると出かけられなくなります~。
可愛すぎるので、まずはあずきちゃんと遊びました~!

一点を見つめて、、、

カメラの長いストラップをじーっと見つめてるかと思いきや、すぐ取りに来ました!

どんどん引っ張る

あずきのだニャンとでも言いたそう。
この紐、あずきちゃんの爪の穴がいっぱい開いてました。
すぐ、ボロボロになる、、、な。

紐をがっちり!

少しだけ大きくなって、爪研ぎもするようになって。
昨日は、私の頭のところで寝てました。髪の毛が紐に見えるらしい。。。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝、まだ日の明けぬ真夜中・・・

ただならぬ大絶叫で目が覚めました。
どうも隣合わせのベットの方から聞こえてきます。
意識のしっかりしない中、徐々に正気を取り戻し
前夜の記憶がよみがえってきました。

聞いたことのない大絶叫は途切れることもありません。

たっ! たしか・・・隣のベットであずきが寝てた記憶が・・・

まっ! まさか~ 隣には娘が寝ています。
この娘、寝相が悪いのと、一度寝たらよっぽどのことがない限り起きません。

急いで娘をひっくり返し、声のするあたりを確認すると・・・
あずきが押しつぶされてました・・・
急いですっ飛んで行きました。よっぽど怖かったんでしょ~

正直ケガがなくてよかったです。危うく圧死するところでした。


自宅警備員

上は、被害前のあずきさんです。
わたしがエキゾチックショートヘアに魅せられた原因となった
♥ SweetFurr ♥さんところの動画を見てたところ、動画の声が聞こえてきます・・・

あずき>(・ω・`) ジィー
あずき>(・ω・`) ジィー (・ω・`) ジィー
あずき>(・ω・ )( ・ω・) どっから声が?
あずき>( ・ω・) 外から? 自宅警備発動~

ってな感じで、その後ずっと窓から外を警備しておりました・・・
画面では立体感がないのか? あまり反応せずしきりに外ばかり気にしてました。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

人生初ってのは、いくつになっても緊張するものですね~

あずきさんが、足をよじ登る様になったんですが、
少々爪が伸びてきまして・・・痛いのです^^;

そこで、初めて爪を切ってみました。
下がその証拠品です。けっしてくず米ではないですよ!

くず米?

しかし、ちょこちょこ動くもんだから、深爪しやしないかとヒヤヒヤもんでした。
なんとか無事に手足終了~ 意外と切りにくいものなんですね。


そんなこんなで、今日のあずきさんはと言うと、昼はお留守番!
夕方帰って来て夜ご飯をあげると、食があまり進んでおりませんでした。
まあしかし、夕食後はしっかり恒例のリラックスタイム突入~

リラックス

狭いところで寝なくてもと思うんだけど、静かでリラックスできるんでしょうね~

そなんなあずきを見つつ、癒やされたあずきパパでした。

PS.あずきママさんは、昨日から旅行にお出かけしておりましてちょっとの間更新が
   滞りそうです。


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきちゃんはど~こだ!
だいぶ散らかり放題の我が家が見られますが、気にせずあずきちゃんをお探しください。
見つけましたよ!
娘のお弁当作りに忙しく遊んであげられない時間帯。テーブルに登ったら怒られちゃうので最初はこの態勢で見ていたんですが、おめめがくっついてきちゃいました。(笑)
だけどおめめがくっついてます!(笑)
きっとかぁさんご飯まだかな?って思いながら見てたと思うんですけどね。
ここ数日は、お腹が空くと私の足を登ってくるというすごい技を見せてくれまして、かぁさんも大忙しですよ!
寝てます♪zzzz

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

私の腕の中で、、、可愛すぎる!
私の腕の中で眠っているあずきちゃん。も~可愛すぎる!!
無防備でほん~っとデレデレ~としてて。
だけど暑くなってきたから、冷たいところを求めて本棚の上へ、、、
落ちないか心配です
最近は本棚の上が好きで、よくお昼寝してます。動かないとぬいぐるみみたいで、すぐ見つけられないほど。
何をしても大丈夫
夜になるとみんなに引っ張りだこで、寝ててもソファーに連れてこられる。
そんなことにも慣れたようで、ひたすら眠ってます。
ソファーでうたた寝?!
掃除機をかけ始めたり、大きい音がするとビックリしてテレビ台の下に隠れるあずきちゃん。
そこにいつまで入れるかな?!
かまえてます!!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

昨日1日娘が観察していたら、あずきちゃんベットにもひょいっと上がれるようになったらしく、、、
キャットタワーをどこに置く?と言う話に、、、サイズ見ながら吟味中

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

新しいおもちゃを見せたら、ガブっ!っと。
釘付けです!
新しいおもちゃに釘付け
ごろんごろんして可愛い~!
ゴロゴロ、、、ゴロゴロ、、、
ガブガブガブガブ、、、!10分くらい遊んでました。
楽しいニャン
昨日ぐらいから、網戸に登ることを覚えたあずきちゃん。
元気いっぱいすぎます!

一段落すると、私の近くに来てちょこ座ります。キャンキャン言わないところが猫だな~。
静かにそっと座るの。可愛い。私の後をついてまわってるけど、良い距離感なんだよね~。
私が座るとちょこんと近くに座ります

昨晩、体重を量りましたら、、、1031g!1キロ超えです。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

キャットタワーそのうち買ってあげよう。

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきちゃんは、毎朝5時過ぎがおトイレタイム。
寝室のゲージにトイレがあるので、まずは砂をかきかき。。。
毎朝この音で私目覚めます。トイレが終われば、ニャ~!と教えてくれて、本当に賢い子です。
今現在はこのくらいの量のご飯をあげてます。だいたいお肉は完食。ドライフードのふやかした物も8割くらい食べてくれます。なので順調に体重も増えてきて、昨日は980gでした。もうすぐ1キロです。
ちょっぴりふっくらしてきたかな?という気もします。
お食事中です
お肉は、脂身の少ないところ、、、と思ってスーパーに見に行くんですけど、このごろ牛さんの脂身の少ないお肉ってなかなかなくて、、、田舎のスーパーだからか!!国産もオージーもこだわれないって言うかあるものを買う状態でして、、、人間も滅多に食べない国産牛肉を美味しそうにほおばっております~~~!
ほぼ完食してました!
お腹いっぱいになるといくつかあるお気に入りの場所で寝るあずきちゃんですが、昨日はこんなところで、、、!
自ら入っていったんですよ~。冷たいのが気持ちいいのかな~?
お腹いっぱいになったので、お昼寝です。
代わる代わるのぞきに行くとけだるそうに見るんです。眠いんだもん仕方ないよね。
邪魔しないで♪と言わんばかりです。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

日曜日の昼下がり

週末は、あずきちゃんと気ままに過ごしました♪

パパと一緒にお昼寝です

あずきちゃんの大好きな旦那さんがソファーで座ってるので、チラチラ観察しながら眠りにつきます。

ぶさかわ顔!

この親父のようなブサカワ顔が癒やされます。

肉球が可愛い~!

肉球にも柄があるのね~。どこを見ても可愛いです。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日はお家にいい風が入って来て、人間もあずきちゃんもま~ったりお昼寝できそうです。もちろんあずきちゃんは、既に夢の中ですが。
一昨日の晩だったと思いますが、みんなでテレビ鑑賞。
ペットのお話だったので、真剣に聞いてます!(んなわけない)
  テレビ鑑賞中
テレビがつまらなくなるとやっぱり眠くなって来て、こんなところで、、、、
こんなところで、、、
お腹の所に隙間があるというのに!!寝てしまいました。
まさかの睡眠
ビヨーン!と伸びて~~~~!
ソファーとテーブルの間ですよ、、、
お辛いかと思って、クッション
をひいてあげましたよ。
いつもテーブルにのると「駄目です!』と言うんですけどこんなに可愛い顔をみせられたら怒れません。
クッションをひいてあげました
少しずつ前へ前へ進み、最後はクッションからはみだしていきました。
でも寝る!
ほんじゃ~枕を、、、
タオルの枕も登場

いつでも飽きる事なく観ていたいあずきちゃんです。

参加中です~!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきちゃんがきて1週間がたちました。
先週はおっかなびっくりだったのに、今では女王様です。
私が階段を上がってくると起きていればこんな感じで待ってます。
女王様です。
少しずつ大きくなっていて、お顔もちょっとだけ丸くなった気がします。
なにかようですか?
写真を撮るレンズに興味津々で、あんまり近づきすぎるとパンチされます。
そのパンチも可愛い〜〜〜〜!
そんなに見つめないで!
新米パパママですが、なんとか頑張ってます♪
あずきちゃん!
かくれんぼ中。
かくれんぼしました!
見つけちゃいましたよ!あずきちゃん♪
毎日癒されてます。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日昼間にこちょねこ♪♪様よりご連絡頂きました。
うちのあずきは、こちょねこさんところのテンテンの娘なのです。

ブログを見て、あずきの右眼の具合はどうですかとの心配をして下さっての事でした。
確かに写真の多くが、右眼が左眼にくらべて小さく写ってるのが多いです。

「くしゃみとかはどうですか~、食欲とかはどうですか~」と気にかけて頂き、
貴重なアドバイスを頂きました。

初めてなので、眼の周りのお手入れも恐る恐るってな感じで不十分だったのかもしれません。
ここ数日はなんとか丁寧にお手入れをしてる感じです。
めの具合!
上の写真は、左上6/14、左下6/12、右上6/12、右下6/9、の眼のお手入れ後の写真です。
こう見ると両目普通な気もしますが、左眼はパンチの影響で上下共に天然アイライン状態なので
写真をとると余計に大きく見えたりもします。

ただ、初めてのネコちゃんで分からない事だらけなので、アドバイス通りに
十分気配りして、見守って行きたいと思います。


さてさて、そんなあずきさんではありますが、少々食が細いのは心配ですが、
食べては寝て、起きては全力疾走! 疲れては寝ての状態です。
ぼけ~
ものすごくかわいく、ものすごくぶさいくで、つまりブサカワ最高~♪です。

今後ともよろしくお願いします m(._.)m byあずきパパ


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

毎日たくさんの方に見て頂いて嬉しく思っております!ありがとうございます。
そして、今日はテンテン母さんからお電話を頂きました。お忙しいところ本当にありがとうございます。
もちろんあずきちゃんの様子。いろいろご心配頂いて、アドバイスも頂いて、心強いです!
少し食が細い気はしますが、元気いっぱい!近況をお伝えしながら、またいろいろ教えて頂けるとありがたいです。これからもよろしくお願いします!

親バカっぷりを昨日お伝えしましたが、昨日ももちろんお声をかけさせて頂きましたよ。

「あずきちゃんそろそろ寝ますよ~」

「・・・・・」

チーン(´・ω・`)

まったく動く気配がありませんでした。偶然だったようです。それでもゲージに入れれば、寝るんだ。。。と思うようで、静かに眠りについてます。
やっぱりお利口さん!

食が細いというのは、目安に載っている分量全部は食べないんです。
それでも食べるときは、むしゃむしゃ。。。必死です!!
美味しいニャ~!
食べ終わると可愛い仕草が見られます。
 ご飯終わったニャん
可愛い顔をペロペロ。お手々をぺろぺろ。ブサカワすぎる!!
終わったニャん
そのうち眠くなります。。。眠そうなお顔でしょ~。
眠いのニャ
どんどんおめめがくっついてきちゃいます。
おめめが、、、
眠りについちゃいました。
お休みニャさい
こんなにのび~~~てます。
のび~てお休み中

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきちゃんは、キッチンが大好きで私と一緒に居ることが多い。
昨日は、そろそろ寝ようか、、、とあずきちゃんにお声をかけました。

「あずちゃん、もうそろそろ寝ますよ、、、」と言うと、、、

なんと!

なんと!

なんと!ですよ、、、

自分からスタスタゲージに入っていくではありませんか!!
そして腰をおろし、鳴くこともなく、、、

私の言葉がわかるのですか?!あずきちゃん!あなたってば、、、

天才です!

ハイっ!親バカ。今日も言ってみよう~。


IHの下で寝るのが好き!良い感じに狭いらしい。
キッチンのIHの下で寝るのがお好きです
床が冷たくて気持ちいい~!
眠いニャ~!
だけど、ここを整理整頓して広くしたら寝なくなって、代わりに見つけたのがココ!
シンクの下のゴミ箱と洗剤ケースの間。 
眠くなってきたニャ

もう寝るニャン

昨日は、夕食後どこにいるかと思えば、、、
無防備すぎる。
かわいすぎ!!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

この2日くらいご飯を用意していると足下に来て「にゃ~!!」と。
しばらく待つも出てこないので、ソファーへ移動。
こちらを向いて、、、

ご飯待ってます

「もう少し待っててね~」と言うと、、、

ぷいっとそっぽむかれました。

まぁそんなわけないと思うんですけどね。
かわいいあずきさんです。
私にくっついてきて、いろいろよく見てます。

ご飯を食べて、一通りグルーミングも終わると、、、廊下のど真ん中に!

通り道をふさいでおります

あずさんの上をまたいでみんなが歩いています。
トコトコ、、、
タッタッタ、、、
こんな顔して。ブサカワすぎます!

ここで寝るニャ~!

触りたい人もいますので、帰ってきた子供たちがちょっかい出すと、、、

ニャんですか?

邪魔されたくないので乾いた洗濯物の下に避難→爆睡

洗濯物の下に避難

どこでも寝られるように。
今日の体重は、835g。おてんばさんは少しスリムでしょうか?

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:
ジャンル:ペット

  • 目がクリクリ!いっぱい遊んだよ♪

    category:あずきちゃん

回り込み解除

昨日はあずきちゃんとま〜ったり。お昼寝しつつもた〜っぷり遊んだよ!
すごくリラックスしてきて探検を始めたりしてるあずきちゃん。
ご飯も完食して、だんだん慣れて来たよ〜。よかったよかった。
おまんじゅう〜
よくこんな格好してるよ。。。このまま寝る事もある。
歩伏前進中
紐が大好きで、洗濯物の紐をひっぱったりして遊んでる。
ねこじゃらしも好き〜。
ひもも好き
飛び跳ねてとるのに必死!
ムキになって来たぞ!
ねこじゃらし〜で遊び中
やった〜!とれたとれた!
もう離さないんだから!!
やった!とれた!
もっと遊んでよ〜!!mama〜〜〜〜!
今日は起きてます♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきちゃんはアピール上手。
起きたら、

「ミャ〜ぉ」

昼間も夜中も関係なしです。

誰も遊んでくれないと、、、

「ミャ〜ぉ」

こんな風に爆睡してくれるようになりました。ちょっとずつ慣れてきたかな?
爆睡中!

昨日は、一日あずきパパも姉さんもいたのでま〜ったりソファーでお昼寝。
ソファーで気持ちいいニャ〜

水飲もうと思ったのか、近づいては来たけど眠くて伸び〜〜〜る。
そのまま爆睡zzzzz
眠気が勝ちました

あずきお気に入りの場所。キッチンのいたるころにお気に入りの場所あり。
狭いところでいつもお昼寝。
せまいところが大好きです。

寝てるところばかり。起きてるときはすばしっこくてなかなか撮影できず。
今日は一日あずきママとまったりなので、頑張って撮ろうかな?

参加中です!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

  • あずきです。よろしくお願いします

    category:あずきちゃん

回り込み解除

2年前から猫が欲しい〜!と旦那さん。
口説き落とされ、ようやく我が家にやってきたエキゾチックショートヘア。
初めてのペットで戸惑いながらも癒され中〜!

飛行機に乗ってやってきた日は、警戒中。。。
aKJvJGJe0aJEE1a1370747645_1370747876.png
なかなか私にも近づかず。少しずつ旦那さんには慣れて来た様子。
学校から戻った娘は、かなり癒されたようで、、、すぐ仲良しに。
なのに、、、、寝た!
端っこで寝る!
あずきの好きな場所。になるんだろうな。。。

昨日は、ちゃんとトイレでうんちもしておしっこもして。賢いぞ♪
ちゃんとしつけされてて、感謝です。ありがとうございます。

テーマ:
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪