ポラロイド写真
  • 2013年07月

回り込み解除

  • 寂しいょー!

    category:未分類

回り込み解除



本日より実家にちょっと帰ってきますー!
あずきちゃんにあえなくて寂しいazukimamaです!
写真見て紛らわします♪

回り込み解除

今朝は、3回「ギャ~!」の私の叫び声。

1度目は、寝室に行くとあずきちゃんがウン○をしてまして、それを隠そうと砂をかきかきしたら~
なんと!!
ころころさんだったので、飛んでしまいまして、、、
それがゲージの中にあって気になったから、懸命に戻そうとしてたあずきちゃん。
それに目を奪われ、はっと思ったときには、もう1つのころころさんが床に飛んでいて踏んでましたっ!

ギャ~!

綺麗に拭きまして、トイレの掃除をして、また寝室に入ると、またころころさんが飛んでいて~
今度は踏まなかったんだけど、

ギャ~!

またまたころころさんを取りまして、ほんじゃ~と
「あずちゃん行ってきますよ、、、」なでなでしていたら
しっぽが2つ~?!ん~~~?!
ちょっぴり長いものがくっついていました、、、
あずきちゃんはレディーのはず、、、

ギャ~!

綺麗に拭いてあげて、終了。

かぁさんごめんなさい

それでも可愛いあずちゃんです。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

スーパーの袋がそのままになっていたら、、、、
あらま、、、何か入ってますよ、、、
誰でしょう~?こんなところで、、、
見て見るとあずきちゃん勝手に入ってます。
上手にすっぽり入りました!
あらら、、、その柄は、、、
スーパーの袋に入れて、あずちゃんお出かけしますか?!きっといやがると思うんですけど?!
あずきちゃんじゃないですか~!
ぜんぜん手間がかからなくて、呼んでもこなくて、マイペースなんだから~~~!

今日も可愛いポーズで寝てます。
昨日も可愛く寝てます!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日はお風呂に入って疲れたのだろう。
あずちゃん爆睡してました!
手がダラ~ン。安心して寝てます。
片手がぶらーん!
芋虫みたいに手足を隠すあずきちゃん。
爆睡中!
最近キャットタワーの最上階で寝ることもあるあずき。
ちょっとだけ高くなったところにあごをのせて寝たり、横、上みて寝たり、、、
最近はキャットタワーの最上階で、、、
今日は、お昼に戻るとお腹出して寝てました!
デーン!と伸びてます

お風呂に入って毛並みがすごく良くなったけど、細かい細い毛がフワフワ浮いてて、、、

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

そろそろお風呂に入れよう、、、ということで初風呂。
シャワーの音を嫌がるあずきですので、家族総出でお風呂です。
お風呂開始〜!
少しずつ濡らしていきましたが、大暴れです。
大暴れ〜!
お顔も綺麗にしましょう〜!ともみもみ洗い。
お顔も綺麗に!
しっぽも細くて〜!本当に毛がふわふわもふもふなのね〜。
むちゃくちゃ細い〜!毛がふわふわなのがわかります。
あずちゃん良く頑張りました!
洗う方も洗われる方も大変でした。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

  • ここを動かないニャン!反抗期か?!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

今日の昼食後。
あずきちゃんの日課の一つ。洗い物をしているところを見る!があるんだけど、その後ゴミ箱の前から頑として動かなかった。だっこも嫌~~~!的な。。。反抗期?
このクロスしてる足が可愛い~!
頑として動かなかったあずき
そのうち横になり、気持ちいいニャ~!みたいな。
うだうだしてる感じもまた可愛くて、、、(親バカ)
ツンデレが可愛さをそそります、、
横になって抵抗!
あかんべ~でもしているようだわ、、、
あかんべ~的な感じ?
大きくなってきて、脱子猫になってきちゃった。
でも大きくなっても可愛いな~♪ってまだ3ヶ月ですよ!ヾ(≧∇≦)

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

  • 目つぶってるあずきちゃんが可愛い、、、とみんな言う。

    category:あずきちゃん

回り込み解除

あずきちゃんは、目つぶってるとき可愛いよね~!なんて言葉を頂いて嬉しく思い写真撮りまくる!
昨晩は、デーンとリビングというか廊下というか、、、そんなところでデーン!
前足がクロスしてるところがまた可愛い。
昨日の夜は、廊下でデ~ンと。
顔だけドアップだが、、、可愛すぎる。いやブサすぎる。
あずきの顔の右半分はグレーだが、鼻の左半分はグレー。ここでもクロスしてる。
ぶしゃい、、、
今朝は、ご飯のあと走ってキャットタワーに登って寝る!!
あごをのせて寝るんだけど、頭が落ちそう、、、
頭が落ちそうでこわいんですけど、、、
横から見るとこんな。これでも目はつぶってる。
横から見たとこ。落ちそうじゃない?

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

透明のボールにあずちゃんお気に入りのおもちゃを入れてみる!
見つけたあずちゃん!必死で取りに行く!
必死でおもちゃを取りに行く!
なかなか届かないニャ~!
前足が浮いてるときのあずちゃん超可愛い♪
もうちょっとなのにニャ~!
そうこうしているうちにしっぽをようやくつかむ!!
やった!!あずちゃん!
やった!しっぽをつかんだ!!\(^O^)/
なのに中に入る。
あれれ?!なぜか入っちゃった!
何度もあずちゃん!って呼んだけど、振り向いては貰えなかった!
おもちゃにかあさん負けました、、、

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

  • キャットタワーに慣れて来たニャン

    category:あずきちゃん

回り込み解除

2日ほど飾り物だったキャットタワー。
ようやく活躍する日がやってきた!

スタスタ、、、とのぼる!
一匹で登ったニャン
登ったら見晴らしがいいニャ〜〜〜〜〜!
見晴らしが良いニャン
居心地がいいので、ここで寝るニャン!
いごこち良いニャン

ほんと〜大きくなったな〜。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:
ジャンル:ペット

  • あずきのキャットタワーが届いたニャン!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

昨日は、注文していたキャットタワーが届いた〜!けど、重くて3階まで上げられず、息子の帰りを待つ事に。
旦那不在のため、息子と二人で組み立て完成!
無理矢理入れてみた!
無理矢理入れてみた!
なかなか慎重で、すぐに登ってくれる訳ではなく、居心地が悪いのかすぐに降りてしまいました!
居心地がいまいちらしくすぐ降りる
ハンモックに揺られるあずきをみたいんだけど、いつかな〜〜〜〜?!
私に時間をくださいにゃん

組み立ては2人で15分くらいで完成!一人じゃちょっと時間がかかりそうです。

ハンモック付きがよかったので、こちらに。安定感もあります。


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日は、大好きなazukipapaが帰ってきたので、一緒に遊んで貰ってご満悦のあずきちゃん。
しかしながら、今日からまた出張でして、寂しいね。
azukipapaが洗面所で身支度をしているので、あずちゃん観察中!
かくれんぼ!
ちょっと大きくなったので、クルクル回転するのも一苦労?!
大きくなって、なんとかクルクルまわってます。
この前足が可愛い~~~!
可愛すぎる!!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

いつもは、私の頭の上で寝ることが多いあずきちゃんですが、昨晩は来た記憶がなく、、、
今朝起きてみたら、あんなところに。。。
今日の寝床は、、、
寝室の窓際で寝てました。
ベットからジャンプして窓際に登り、横になる!
いつもは、お外見てたんですけど、眠かったんでしょうね~。
寝てましたよ。
窓際で足引っかける
窓を開けるハンドルのところに足をかけまして、、、
ちょっとお行儀が悪いです。と思ったら、ダラ~ン!爆睡。
よくあの姿勢で体が痛くないものだわ。。。
ダラ~ン!!爆睡!
かぁさんお仕事言ってきます~!の時の顔。ちょっと寂しそう?!
かぁさん行ってらっしゃいの顔
やっぱりおでこに分け目が!!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきさんの抜け毛も気になるのですが、いつもおでこのところに分け目ができます。
見て見て!
ここ気になります
毛の生え方なのか、ふっと見ると必ずわかれてて、、、
昨日から、あずきパパが出張でいなくて寂しいのか、、、私のところに寄ってきたり、鳴いてみたり。
今朝は、ねこじゃらしで飛び跳ねてました!むっちゃ元気でビックリです。
かぁさんの近くで遊んでます。
息子が出かけるとき。いってらっしゃい~!な感じ?!
息子が出かけるとき!
あずきちゃんが起きてるときは、誰が帰ってきても玄関前で待っているようになりました!
可愛いね~!

あずちゃんでもいっぱいとれます。


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

娘とは仲良しのあずきちゃん。息子も負けてられん!と仲良くしようと近づくも撃沈すること多く。
それでも頑張る息子は、Tシャツの中にあずきを軟禁。そのうちいやがられて、爪がたつんだけどね。
息子のTシャツに入るあずき

今朝は、暑いのでキッチンのタイルの上でゴロゴロのあずきちゃん。
午後になれば娘が帰ってきて、クーラーつくけどそれまでの辛抱だね。
お腹を冷やして、そのあとくるっと回転して背中を冷やしてを繰り返してます。
暑いね~あずちゃん

冷蔵庫の氷コーナーをあけると一目散にやってくるあずき。
氷で涼みつつ遊んでます~!
氷で遊び中。
この氷をお皿から出して遊ぶもんだから、キッチンがびちょびちょです。

凹凸なしの顔。ブサ過ぎる!
凹凸なしの顔!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

暑い〜!冷蔵庫の下に氷が落ちていたのを見つけたあずきちゃん。
じ〜〜〜〜〜〜っと見つめる。臭ってみる。触ってみる。かわいいな〜。
4hp3YQcHa62uPLD1373192400_1373192508.png
そして、眠くなったので、お昼寝。
しかしながら、みんながいるのでいつもの場所では寝られず。
こんなところで。
bYnrRExrYFLiouM1373192540_1373192561.jpg
可愛過ぎる。
bpEn5U6ZAfOWD9X1373192731_1373192743.jpg
リラックスしてます〜。よかったよ〜。
HUbn1o84aNHn8Uj1373192690_1373192705.jpg
そして、この手が何とも言えない。かわい〜〜〜〜〜〜!
xCKWaRaCcLGWkXv1373192775_1373192791.jpg
ちょっとだけ移動してまた眠りにつくの繰り返しでした!
hA2bgqF_zEGNsGD1373192863_1373192879.jpg

ようやくキャットタワー購入!


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

そろそろ2度目のワクチン接種に行かなければ、、、と思っていたところ。
なかなか日にちがとれず、やっと行ってきました!
またもバスケットに入れられるあずきちゃん。不安い~っぱい。
どこに行くんだろう~?
いつも元気で飛び跳ねているあずきだけに、まったく動かないあずきにもビックリでした。
病院到着まで、なでなでしてあげて。
小さくなってます
おもちゃも入れてきたけど、見向きもせず!
不安いっぱいです~!
動かないあずき

病院に到着すると待つことなく診察室へ。
体重を計って~1.2キロでした。
検便して貰って~健康でした。
注射をチュ~っと。

検便の時に「ミャォ~!」と言ったくらいで、注射の時は何事もなかったかのよう。
痛くなかったかな?私は、終わったのでほ~っと。
でもあずきは、お家に帰るまでバスケットの中でじっとしてました。
お家に帰ったあずきは、ようやく落ち着いたのかお気に入りの場所に行ったり、ご飯を食べたり、いつもと変わらない様子でした。無事終わってよかった~♪

初の動物病院。優しい先生でいろいろ教えてくださり、気になることがあればいつでも来てくださいと言ってくださってホッとしました。避妊手術についても聞いてきたので、また3ヶ月くらいたったら伺う予定です。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

宅配です~!

宅配です~!

無理矢理入りたがるあずき。

無理矢理入ろうとするあずき

小さいサイズの宅配が届いて、ほっておいたら、あずきちゃんが無理矢理入ろうとしていました。
この半分のサイズに入ろうとしてたんだけど、さすがに無理そうでして、、、
本当に狭いところが大好きね~♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

  • あずちゃんに襲われた~!&目やにを綺麗に。

    category:あずきちゃん

回り込み解除

今朝、あずちゃんは寝室へ向かいました。
あずきちゃん寝室へ
大抵リビングで寝るのにな~なんて思ってたら、遠くで

「ニャっ!」と聞こえる。

「どうしたの~?」と言うとじゃれてきて、顔をペロペロなめられ、、、
かぁさん襲われちゃいました。
そうこうしていたら、ベットの上で小さな手をぎゅっ!ぎゅっ!とマッサージ。
可愛すぎる~!!と思ったら、眠りにつきました。
私がベットから移動するとすぐ起きちゃったんだけど、むちゃくちゃ可愛いあずさんです。

お昼に一度お家に戻り、お昼ご飯を食べて歯を磨いていると、、、
ここは、洗面所です。
お顔を綺麗に。
ジ~ッと見ているあずきちゃん。
ボー!芋虫!
すると手が出てきて、「行かないで!」とでも言っているかのよう。
可愛すぎる、、、

可愛すぎる!!!

目やにが気になるので、いろいろ検索をかけたところ、やっぱりお湯でふくのがいいのかな~と思い、目の周りをぬらしたティッシュでふきふきして、綿棒でも細かいところをふきふきしてみたら、お顔が綺麗になりました。
あずきちゃんは、右目の周りの毛が白くて更にベージュみたいな色も混ざってて、汚れてるのかわかりにくいんだけど、少々汚れ気味の様子。
こまめにお顔を拭いてあげようと思うのでした!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

たまたま、ネットを徘徊してたら、なんか似てるの発見!

ギズモ?

これでもレディ~なんですけどね!


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

紐にも目がないのですが、洗濯ばさみも大好きでよく前足でサッカーしてるあずきです。
キッチンの床は滑りも良く、最適なサッカー場。
夕方は、常に私の近くにいるので、踏まないように注意が必要。
洗濯ばさみ大好き
お腹が空いたら私の後をついてきて、パンチしてきますよ。
遊び飽きたかな?
お腹が空いた模様
今日は、朝御飯のあといつもならお昼寝だけど、うとうとすることなく遊んでいたから疲れているのか、、、
お昼に戻ったときは、なかなか出てきてくれませんでした。
このごろ、お昼に戻ったとき、夕方家に帰ったとき、どこにいるのかわからないことが多くて、しばらくするとご登場~!です。なかなか見えない隅っこで寝ているようなんですけどね。
お昼に帰った時は爆睡中
グリーンと赤のテーブルの足の間に体を入れたかったようだけど、入れなかった模様。
本当に狭いところが好きで、笑ってしまう。
だれだれのあずきちゃん
やけに疲れて見えますよ、、、あずきちゃん
やけに疲れて見える。

体調悪いのかな?お話しできないので、とっても心配です!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきちゃんが来てもうすぐ1ヶ月。
私のメロメロ具合は変わりませんというより、益々増しているような気がします。
あずきちゃんもと~っても慣れてきてまして、、、

網戸を登っていく、、、

ドアが少しでも開いていたら、頭をぐりぐりしてドアを開け部屋に入る。

我が家のリビングの端から端まで猛ダッシュする!

撮影したくても撮影できなくて残念。

そんな元気なあずきちゃんですが、寝ているときは静かです。(当たり前です)
伸びてま~す!
よく伸び~る!をしてます。

こんな風に可愛い寝方をします。
手をクロスして可愛い!!

だけど、キッチンのシンクまであずきちゃん攻めてきました!
そりゃ~私も一緒にいられるので嬉しいけど、、、少々お邪魔です。その場所は。
洗い物ができません。
こんなところに!!


そんなことを考えていたら、目がくっついてきました!(爆)
寝ちゃいましたよ、、、
決して寝心地が良さそうではないのですが、、、
いかがでしょうか?あずきちゃん。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪