ポラロイド写真
  • 2013年08月

回り込み解除

回り込み解除

そろそろ冬になるし、あずきの帽子を編んでみよう〜と編んだは良いけど、、、
どう?
あずきの帽子失敗作!

え〜っと帽子なんですけど、あずちゃんいい感じですかね?

小さすぎ!!

やっぱり小さいですね。
再度編み直します。。。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨晩はサッカー観戦していたら、やっぱり登場のあずきちゃん。
あずきちゃんサッカー観戦の時のようにしばらくボールを追っていたんだけど、、、
だんだんフェードアウト、、、

どうしました?あずきちゃん!

サッカーして疲れたらしい。

スピーカーの前でうるさいと思うんだけど、爆睡!

爆睡、、、

今日の体重1.95kgでした!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

朝はいつも窓際でまったりタイムがお決まりのあずちゃんですが、めずらしく私がいないのにベットで、、、
足音立てないで見に行ったつもりなのに絶対に目が合う!耳がいいのね~。
再度カメラを持ってかぁさん登場!

はいポーズ!

隠れて何してるの?

もう撮ってますよ。あずきちゃん。

何をするんですか?

あずちゃん毛繕いタイム

あずちゃんからのお願い。

一生懸命しっぽを綺麗に。

今朝は、しっぽと左の後ろ足の一カ所をずっと舐めてておかしいな~って思って後で見て見たら、爪から血が出てたみたいで爪の間で血が固まってました。
きっと毛繕いっていうかこっそり爪を舐めたかったんだと思うんだけど、、、
なので、いつもの窓際まったりタイムじゃなくて隠れタイムになったのもケガのせいかな~と。
どこでケガしたんだろう?と思って、キャットタワーみたら爪みたいなのが落ちてたから、ひっかけてちょっとむけちゃったのかな?
この毛繕いの後は、何事もなかったように遊んで元気だから大丈夫だとは思うんだけど、心配だな。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

一昨日辺りから涼しくなって、夜は窓開けて寝ると寒いくらいになりました。
みんな急にタオルケットにくるまってます。
朝は、鳥がチュンチュン♪鳴いているので、お外を見てる時間が多いあずきですが、今日はキャットタワーで観察中でした。
今朝の観察タイムはこちらで
コの字になっているので、たまに蝉が飛んできたり、鳥が通過したり、、、
反対側から、あずきちゃんを撮ってみると~
反対側から撮ってみる
ジ~~~~~っと。
私が見てるの知ってると思うけど知らんぷり。
猫らしいんだよね~。

私が出かけるときは、こちらでくつろいでました!
あずちゃん行ってくるよ~!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

お風呂の後は、お決まりの爆睡タイムに突入かな。
キャットタワーの最上階でま〜ったり寝る準備。タオルもかけておやすみなさい。
お風呂の後の休憩


起きた後は、大人が懲りずに帽子をのせてみる。
またかぶせてみる!
一番大人なのは、あずきちゃんでしてあきれた顔で撮影につき合う。
大人なあずきちゃんでした!
あずきはとっても穏やかなので、シャ〜!なんてことはなく、、、
嫌な顔せずに?!(してるかな?)なんでもつき合ってくれる♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 2度目のお風呂。やっぱり大変だニャン!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

そろそろまたお風呂に入れないとね〜と先週から話していたものの時間がなく、昨日実行となりました!
ちょっといつもと違う雰囲気なので、逃亡を何度かはかりますがなんとか入れる!
2度目のお風呂
暖かいのが気に入ったのか、ちょっとおとなしくなるけど、怖いので前足は常に捕まる!
ちょっと慣れて来た?
どんだけ毛皮が厚いのか!どんどん細いからだが登場。顔も変わっていくよね。。。
顔が変わっていく、、、
3人掛かりで洗って、家族総出の作業。だけど、かわいいあずきの為ならと誰も文句を言わない。
手がいっぱい
そろそろ終わりにして欲しいあずちゃんです。
もう終わる?

洗うのはいいけど、乾かすのがやっぱり大変〜!
引っ掻きまくられて、かぁさんはちょっと傷だらけ。。。

こんなんうらやましい〜!


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

朝晩は涼しくなったかと思いきや、、、ここ数日は暑すぎる!
朝30℃以下にならない。あぢ~~~~~!
いつもはこんな風に座っているあずきちゃんも
他にも何か見えるのかな?
今朝は暑かったのか、、、デレッと!
でれ~ん!
ツンデレなカメラ目線で、エアコンON !を訴え中!
いつもはぺたっと香箱座りしてるのにね~!

もちろんこの後クーラー作動いたしました!
昨日の朝、あずきちゃんとここでま~ったりしてたんだけど、その時は風がヒュ~っと抜けて涼しかったんだよね~。猫は涼しいところよく知ってるな~って感心したんだもの。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

数日前あずちゃんの爪のような物をキャットタワーで発見!
爪か?!と思っていたけど、昨日またあずちゃんのご飯皿の上で発見!
それがこちら↓
乳歯が抜けました!
爪のように見えますが、乳歯と思われます。
パラパラと子猫ちゃんの本を読んでいましたら、書いてありました。写真付きで!
あっ!これだ!と思いました。これからも抜けるんだろうな~。

昨日は、気になったのであずちゃんの体重を計ってみました。
1.85kg。また時々計ってみたいと思います。
テレビ台の下に隠れていたあずき。
大きくなったのでせまそうです
2ヶ月前は、余裕でしたね。
2ヶ月前は、、、
大きくなってるなってる!
2ヶ月前はこんなに小さかったかな~。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

夏休みに入ってからというもの。
あずきちゃんは、ゆっくりお昼寝をする時間もなく過ごしていたわけですが、、、
昨日から、息子君も午後は学校、娘も部活に出かけ、久しぶりに静か~でたーっぷりお昼寝です。
お昼はずっとお昼寝
数カ所からなるお気に入りの寝床の1つ。
ちらりと見つつも「かぁさんか、、、」程度でまた眠りに。
だんだん上向いてきたよ、、、
頭の角度がすごいことになってますが、首が痛かったりしないでしょうか?
頭の方向がすごいことになってます
今朝の起きてたときのあずきちゃん。
今朝のあずきちゃん

少しずつ大きくなっているあずきちゃんですが、他の猫ちゃんより食が細い。
ブログ巡りをazukipapaとしながら、こんなに食べないね~と。
ドライが好きなんだと思うけど、ウェットフードはほとんど手につけない。
割とこだわりがありそうです。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝のあずちゃん。かぁさんが朝御飯を食べようかな~と思う頃、椅子を占領し始める~!
かぁさんの椅子を占領中!
動く気配なし。あずちゃんのご飯も入れてあるのにな~。
かぁさん朝御飯食べたいのにな~。
横顔も撮ってみた。なんという凹凸のなさ!
凹凸たーっぷりのにゃんことは、同じ生き物とは思えない!!
凹凸がなくて、、、
こんなに体が長くなりましたよ~。
この柄も可愛いのです。いつもモフモフしてます。
おくつろぎ中
可愛くてどいて~とも言えないかぁさんは、一緒に座って朝御飯食べました。
     席とられても怒れないかぁさんです。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨夜のその後、、、
昨晩、箱の中でまったりしていたあずきちゃん。
そのまま睡眠に入りました~!
しばらく爆睡。ピクリともしませんでした。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除



只今あずきちゃんは、まーったり。
箱でくつろぎ中。
かわいいー!

回り込み解除

まだ日が昇ったばかりで涼しい頃、あずちゃんはこちらでま〜ったり!
バルコニー横の窓のサン。鳥のさえずりが聞こえたりして、気になるのかな?
鳥のさえずりが気になるようで
あんまり網戸に顔を近づけすぎると網戸にひげがひっかかるようで、、、
他にも何か見えるのかな?
「あずちゃ〜ん!」と呼ぶと〜。すましたお顔。
べっぴんさんね〜!(完全に親ばかです)
あら!べっぴんさんね~♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝のあずちゃんは、お腹がすいていたのか、、、
か細い声で「ミャ~ミャ~!」と。
今朝はお腹がすいていたのか、、、
お皿を用意し、ドライフードがお皿にのってカラカラ言う音を聞くとジッと待つ。
まだかな?まだかな?かぁさんまだ?
私の手元をじーっと見つめて
お皿を持ってあずちゃんの顔を見るとお座りしてじっと待つ。
お座りして訴える!
お皿を置くと一生懸命食べ始めるんだけど、、、
一気に完食とはいかず、半分で終了。気が向いたらまた食べる!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日は、リフレッシュをかねてお盆休みを急遽とりました。
といっても、買い物に出かけたくらいですけどね。
買い物に出かけ、一通り買い物が終わると家族みんなでペットショップに行き

「あずきに何か買って帰ろう~!」となる。。。

あれこれ言いながら、選んだおもちゃがこちら↓
あずちゃんのおもちゃがまた増えました!
穴の中に手をつっこむものの、ブルンブルンして遊んでくれず、、、
まだまだ警戒中のあずちゃんです。
新しいおもちゃがあっても、横で爆睡中。

箱があればス~ッと入ってお一人様でくつろいでますが、この顔はもう眠い顔ですね。
箱は落ち着きます!

ついでに新しいご飯皿も。食べやすいかは不明。
ルクルーゼでは、あずちゃんのお皿

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝は、お菓子の箱で遊ぶ!!
何かに興味津々の顔
何か見えたのか?お目々クリクリの顔。
前足にあごをのせるところがまた可愛い♪
まずは触って入ってみる
mamaはのぞいてみる。
覗いてみるとぷいっと!
カメラ目線はあえてしないあずきちゃん
しばらく遊んでると疲れたのか、、、
ダラ~ン!
このポーズは、私が仕事に行く前にもしてる、、、
この角度から見た顔も可愛い。ちょっと困った感じの顔。
なんだか疲れたな~

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • papaさんにだっこされてスヤスヤお休み

    category:あずきちゃん

回り込み解除

今朝は、珍しくあずきさんご飯の催促をしてきました。
昨晩を思い出せば、半分くらいしか食べなかったな~と。
いつもご飯を食べている場所でかすれるような声で鳴いておりました。
すぐにご飯をあげたけど、ガッツリ食べるわけでもなく、やはり半分くらいしか食べず。
まぁそこが猫なのかな~と。

昨晩は、疲れていたのかpapaさんにだっこされたら安心するのかスヤスヤお休み。
だっこされて気持ちいいのは、papaさんのようですよ。
papaさんにだっこされてすやすや
いっつもこんな風に腕の中で寝ちゃうのです!
ブサカワだな~。
ブサ過ぎる!
もうこの前足が何ともいえず、、、可愛い♪
前足の曲がり具合が何ともいえない。

今朝も私の頭の横で寝ていて、モミモミしてました。ベットで寝るときはmama担当らしい。


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃんモミモミ♪かわいい〜!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

今朝もあずちゃんは私の頭の横で爆睡。
なでなでしてあげるとゴロゴロごろごろ。
まだまだ眠そうだったので、見ているとモミモミ開始!
さぁ〜撮影だ〜と携帯で撮ってみました。あんまり綺麗じゃなくてすみません〜!



朝から癒されます〜!


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずちゃんは、どこだ?!
あずきちゃんはみた!
寝室のドアを閉めておくんだけど、用事があった時にさっとあずきも入ってしまって、出てくるのが待てない時は、ちょっとだけドアを開けておくとこんな風に観察している。。。
ここですよ〜!
ここで〜す!
じ〜っと見てて、私が隠れたりすると見に来るんだよね〜。
もう、、、かわいすぎっ!

そして昨晩は、娘にプラスチックの箱に入れられ、、、
思いのほか居心地がよかったのか、、、、
寝ましたよ、、、
じぇじぇじぇ!ここで寝るのかぃ?
カメラを向けてもち〜っとも起きませ〜ン!
気持ちよく寝てます

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずちゃんは、とぉさんに運ばれて寝室へ。
知らない間にビヨーん!と伸びてゲージで寝てました。
昨晩はこんなところで、爆睡
伸びきってますがなっ。
ゲージの床が冷たいからなのか、ココで寝てることもよくある。

だけど、猫は気まぐれ。
今朝は私の頭の横でごろんとしてて、なでてあげるとゴロゴロゴロゴロ。
幸せなときだね~。
かぁさんが使ってる薄い布団が好きで、私の横に来ると前足をモミモミするんだよね~。
これが可愛い~~~!もう胸きゅん!(いつの時代の言葉だ?!)
そんなこんなでウトウトしてると、じ~っと視線が!!
今朝のあずちゃん
おはようだけど、なんだか眠そうよ。あずちゃん。
ほら、目が細くなってきた。。。
どうも眠くなってきたらしい。

朝からあずちゃんと遊んでかぁさん幸せでした~♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 早くしてニャン`_´ かぶり物写真

    category:あずきちゃん

回り込み解除

今朝は、あずちゃんのブラッシングをしてかぁさん気分がUPしたので、お土産に買ってきたかぶり物をもう1つかぶせてみよう~ととぉさんと頑張った!
この呆れ顔。お目々クリクリじゃなくて、細くなってるよ(´・ω・`)

もう1つのお土産の帽子をかぶせてみた!

もう早くしてニャン!と思ってる!きっと思ってる。
一度休憩をいれ(とぉさんの手から逃げ出し)もう1回行ってみよう~!

目がほそ~くなってまする、、、

やっぱりこの顔か。
この後は、ぶるんぶるん頭を振って、帽子に噛みついてました。

あずちゃんの最近のご飯は、こちら↓
しかしながら相変わらず食が細い。たまにはお肉あげようかな?!


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日もハンモックにのせてみた!
おじいちゃんがあずきに会いに来たので

「よっ!」

みたいな前足。かわいいな~♪

今日もハンモックにのせられた!あずきちゃん

ハンモックの上でおじいちゃんに遊んで貰って、あららお腹が天向いてます。
ちょっと落ちそうですよ~~~~!

なんだか落ちそうですよ。姐さん!

そこは、、、
さすが猫。立て直しました。バランス良いね~。

態勢が戻りました!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ハンモックに落ち着く日は、遠い ( ̄0 ̄)

    category:あずきちゃん

回り込み解除

あずきちゃんのキャットタワーの特等席は、ささっと登っていくけど、私の乗って欲しいハンモックにはなかなか乗ってくれず、、、
昨晩は、無理矢理?のせてみるとしばらく乗っていたので、写真撮影!してみた!
ハンモックに揺られて、、、
しかし、私の持っていた紐に心奪われ、すぐさま脱出!!
まだまだハンモックで寝ている姿を見るのは遠い様子です。

今朝もめげずにのせてみたけど、やっぱりすぐ脱出。
今朝も急いで撮ったけど
気になる物があるとまっすぐ突進!のあずちゃんなのでした!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

息子が見ているサッカーの試合をあずきも一緒に見ていて、、、
あずきちゃんサッカーをする?!
気がついたときには、前足がさっと!!
この時は選手だったけど、ボールの時もあって面白い!!
選手を捕まえる!
いつか私も捕まえるわ!!と真剣です!
真剣に観戦!今度こそボールを!!

このときだけじゃなくて、サッカーを見始めると定位置について、毎回参加!
猫の行動ってほんと面白いね~!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日は、午前中遊びすぎたのか、、、
午後からのあずきちゃんは、ず~っと寝てました。
大好きな特等席!
肘ついて爆睡中!
肘ついてて寝てておっさんみたいだな、、、
いつもはこんなに近づくとちょっと目を開けてみるんだけど、開けないね~。
ぶさすぎる!!
キャットタワーの最上階は、お気に入りの場所みたいでちょっとちょっかい出すとガブって噛んだりしてくる。私のエリアよ!って感じなんだろうね~。
この前足はしびれることがないのだろうか、、、
手がしびれたりしないものか、、、

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

後ろ姿を見たら、本当に大きくなったな〜と実感。
でも、ブサかわ顔は変わらず、本当に可愛い♪
私が家事をしている時は、ほぼ後ろをついてきてて。。。
こんな風にドアの前で出てくるのを待ってる。
扉の前で私を待っていたのですが、、、
しばらく待ってたけど、なかなかかぁさん出てこないな〜ってことで、娘の所に。
待ちきれず娘の所へ遊びに♪
あずきの興味の惹くものを持っていたらしく、、、
貸してニャ!みたいな顔してる。
何かニャ?あずきにも貸して!

拭き掃除をしているときも一緒に前足をクルクルまわして手伝ってくれて、洗いものする時もずっと見ていてくれて、家事が嫌な時でも癒されながら、遊びながら、、、
あずちゃんありがとう♪
参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

久しぶりにあずきちゃんを見て「少し大きくなってるな~」と思っていたのですが、あずき自身もその大きさを認識できておらず、今朝は以前入れていた隙間に入ろうと頭を入れたら~。
抜けなくなったらしく、

「フギャ、ギャ、ギャ~」みたいな声を出して、必死に出てきてました。

見ていた私もビックリ!
じぇじぇじぇ、、、でした!

しばらくキャットタワーで一休みです。前足が可愛い~♪
キャットタワーで一休み。前足が可愛い。

そのうち恐怖のアレが始まりました、、、
右見て、、、
何を見ているのかな?
左見て、、、
気になるのでジ~~~っと。
アレとは、掃除です。掃除機が気になるんだけど苦手で(どの猫もそうかな?)
ちょっと離れたところで見ていたり、ソファーの上やベットの上で避難したりしてます。

早く終わらないかな~?なお顔かな~。
きゃわいい、、♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

  • キラキラピンクのかぶり物だニャン!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

帰省中にて更新が滞ってましたが、帰って参りました~!
遊んでいる最中もあずちゃんが心配で心配で。。。きがきじゃありませんでしたよ。
ご飯食べたかな?暑くないかな?鳴いてないかな?心配は尽きません。
あずちゃんのお土産も選びましたよ~。このピンです♪
帽子のピンを乗っけてみたよ!
可愛いでしょ~?!ってなんか違う感じがしますが、、、
夢の国で売っているピンなのです~。なにかかぶり物~!と思っても思い浮かばす。
こちらにしてみたわけです。
かぁさんととぉさんは、あずちゃんにつけたくて仕方なかったんだけど、あずちゃん抵抗してね~。
なんとか撮りました!
こっちは、もう疲れた、、、やめてくれ、、、的な顔!
可愛いはずなんだけど、もう疲れた!の顔
案の定頭をふりふりして、噛みついてました、、、(>o<)

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪