ポラロイド写真
  • 2013年09月

回り込み解除

回り込み解除

あずきの毎朝の日課は、お薬のまされて、目薬さすこと!(この4日ほど)
ご飯と混ぜておけば食べるんじゃない?間違って~!なんてことはあずきにはなく、飲ませるときも二人がかりでなんとか飲ませてます。舌の奥の方に入れないとぺろぺろしてるあいだにポロッと出てきちゃって、、、
一回で入ることなんて、まだありません。
目薬も頑張ってくれてます。やっぱり薬をさしていれば、目が綺麗です。
風邪の具合は、少しだけ鼻のグァグァがなくなったかな。少しずつでも良くなるといいな~。

寝室の前のドア。我が家で唯一の開き戸なのです。どうしても顔を入れても開けられない。
中からazukipapaの声が聞こえてるので、出てくるのを待っているんだけどね、、、
ドアの前で待ってます
だいぶ待ってるんだけど、出てこない。話し声も聞こえなくなった。
もうそろそろ?と思ってるんだけどまだ開かない。
まだ待ってます!
粘り強いですね~。結構待つんです。
けど、旦那は気がついてませんでした!
でもね、今回は開かなかったので私が開けてあげました。
するとあずきは一目散にベットの上に登って、自分のベットに横になってましたよ。
azukipapaは、読書に夢中だったようで。
そんなときは、あずちゃん「ミャ~」って鳴かないとね。。。

昨日は、午前中から家族総出で出かけて夕方帰ってきたんだけどね~。そしたらあずちゃんボン!ってしっぽが爆発してて、、、
たぶん怒ってるのよ。あずきをほっていて~~~!って。
最初はだっこもさせてくれなかったわ~。けど、そのうち近づいてきたからだっこしてなでなでしてたらなんとかご機嫌が治って、ご飯も食べてました!
初めて見たわ~!あずちゃんの怒ってるとこ。シャ~も言わないし、いつも穏やかだもの。
ごめんね!あずちゃん。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日はごろごろしながら読書しよーって思ってベッドにいたら、あずちゃんやって来て寝る体制!

もう絶対自分のベッドだと思ってるね

横に来たから撫でてあげると気持ち良さそうに体制変更して寝た!


今日は携帯からでした!

回り込み解除

はな垂れあずきちゃんですが、昨日病院に行って注射とお薬(飲み薬・目薬)を頂きました!
鼻がだいぶ前からグヮグヮ言ってたんです、食欲も元気もあるんですけど~というと、この季節多いんですよ~そういう症状ということで、風邪をひいたようです。
注射は、いつされたの?みたいな感じで鳴くこともなく、驚くわけでもなく、、、
薬も飲んで終わってホッとしたあずきちゃん。お外に気になる物があるようです。

気になるものが見えるんですかね?!

ここどこだろう?
しかしながら、2度目なので少々覚えているのか、そわそわした感じはありませんでした!

病院で待ってます!

自宅に帰ってから、ご飯をお皿にのせたけど食べる気配がない。
ちょっとご機嫌斜め?と思ったので、だっこしてなでなでしてあげたら、ご機嫌が戻ったようでご飯を食べ始めました。
現在体重2.2キロ!
鼻の具合が良くなってから、避妊手術をしましょう~と先生とお話ししてきました!

お会計はこんな感じ。

注射   2625円
内服薬  2940円
目薬   1260円

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝は私が早起きだったので、あずきも早起き。
いろんなところで寝る (-_-)゜zzz… あずきですが、朝は必ずモミモミして私に撫でて貰ってるのにその時間が今日はなかった。
あずちゃん眠そう。

今日は眠いにゃん

お昼に帰ってあずちゃんなでなでしてたら、鼻水が!!

行ってくるにゃ!

病院に行ってこようかと思います。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

娘が朝食を食べていると、テーブルの椅子に自ら飛びました!

あずきの声はこんな感じ?

「あずきのご飯は?」

あずにもご飯~!

あずきも娘と一緒に食べたかったのかな?

だけどかぁさん朝は忙しくて、あずちゃんのご飯がちょっと遅くなっちゃうのよ。

ごめんね!

娘の朝食の時。

ジッと私の顔見て待ってるの。可愛いね~。
この後お目々を綺麗にしてあげました!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日は、あずちゃん私とお昼寝ゴロゴロ、、、
あずちゃんのベットと化している綿毛布の上で、スヤスヤ。
一緒にお昼寝
爆睡中。可愛すぎる~!
爆睡してます
そのうち体が回転しまして、へそ天で寝てます。
へそ天具合が萌え~~~!
最近ちょっとふっくらして顔もおまんじゅうみたいになってきて可愛さ倍増中!
スースー寝息が!
肉球も可愛いよ~~~!
可愛い肉球

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

階段を上がる音がカンカンと聞こえると、見に来る子がいます♪
こんなシルエットの子。

あんなところにかわいいシルエットが!!

ベットに前足をかけちゃって。
このシルエットをみればおわかりかと思いますが、あずきちゃんです

はぃ!あずきちゃんです。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • なんで箱が好きなんだろうね〜?!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

お菓子の入っていた箱を床においたら、あずきはサ〜っと入っていく。
本当に箱が好きだよね〜。
箱が好きだね~。
紙の匂いみたいなのが好きなのかな〜?っていうかわかるのかな〜?
プラスチックの箱にはそれほど敏感じゃないもの。。。。
においがするのかな~?




と思っていたら、スーパーの籠に入ってました。

めずらしくスーパーの籠に入ってましたよ。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきは、いつも好きなところで寝てるんだけど、日が昇る頃になると私のところにやってくる。
起こしに来てるのかな?そこでもあずぽんは寝るんだけどね。。。
こんなにお顔とお顔をくっつけて寝てるとゴロゴロゴロゴロ~~~~とともに気になるのが、鼻息。
ピュ~~~~~となんでも飛んでいきそうな勢いですよ。。。
おはようあずぽ!
あの小さい鼻の穴からすごい勢いでして、、、
朝は寒く感じますよ!なんて。
そんな鼻息も可愛いのでした!(完全に親バカです)
ゴロゴロゴロ、、、
参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきちゃんを呼ぶとき

「あずぽ~~~!」や「あずちゃ~ん!」と呼ぶけど

チラっと見てゆっくり忍び足でやってくるのがネコ。
なのに近くにいたいのもネコ。ツンデレ具合が可愛いね~♪
ということで、遠く寝室にいたあずぽが忍び足でやってきたのは、キッチンの私の椅子。
洗い物をしているときにそ~っとやってきた模様。

あずぽ何してます?

下には何もないですよ、、、

じ~っと動くことなく待ってる。
この落ち着きを息子に受け継ぎたい。。。
一区切りついたので

あずぽ~~~~!と撫でてあげると。嬉しそうなお顔?!

定位置となりました

残念ながら、まだあります♪
もうちょっと待っててねあずぽ!!

あずき待ってます!

洗い物が終わったら、お顔を拭いてあずぽとじゃれあいました♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずちゃんにかぶり物を!と旦那がかぶせてたら、かなり嫌だったらしく、お隠れになりまして、、、
ほどよく狭くて、涼しいところ。
ベットとガラスの間に隠れるあずき
だけど、人間にはあんまり見えないところだから気がつかなくて素通りすると~

「ミャ~~~」

と呼んで誘ってくる。
近くに寄っていくと、、、

脱出!!!        とばかり飛んできます!

脱出~~~!

すごい跳躍力でビックリ!!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

東に移動した台風。雨の量もすごく被害も少し出てますが、最小で終わりますように。
昨日は、一日中風はビュービュー。雨も時より強くなったり、夜中も風がすごかったのでこの2日間あずきは私の頭のところで寝てます。
この掛け布団が好きらしい。
気持ちよくお休み中
常にカメラをスタンバイしている私。
掛け布団の下に隠しておいて、シャッターチャンスを狙ってます。
かあさんおはよっ!って感じ?!
へそ天にして寝ててかわいすぎです〜!
かわいすぎ〜〜〜!
猫のこういう意表をついた格好がかわいくてしかたない。

昨日はお風呂に入れてあげたのでさ〜らさら。
だけど、すごい暴れ方で傷だらけです、、、

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

朝晩は涼しくなって来たものの昼間はちょっと暑くなったりして、、、
ちょっと暑かった日。お昼にお家に帰ると、タイルでまったりお休み中。

入っていくのもキチキチ

タイルが程よく冷たくて、誰にも触られなくて心地いいよね。
まったりしたくなる気持ちわかるわ〜。誰も触らないで〜みたいなね。
新米母さんは、あずきの気持ちがなかなかわからないけど、べったりず〜っとナデナデすると逃げていく気がする。
でも近くにいたい。んだよね?

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃんお食事&じぇじぇじぇ!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

あずちゃんご飯むしゃむしゃ食べてます。



ごちそうさま。
ご飯終了。
グルーミングするのか、と思ったら口からぽろっと出てきた!
じぇじぇじぇ!!!
なんですか?と思ったら、また歯でした。
また歯が出てきた!
ボケてるけど、あずちゃんの乳歯。かけたみたいに見える。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

だいぶ涼しくなったと思ったのに、今日はあぢ~~~!
午前中からクーラーいれてあげましたよ。あずきも暑いのでしょう。クーラーの当たるところでゴロ~ン!
ちなみに玄関前。人間は帰ってくるとビックリするときがあります。
お昼はこんなところで
誰もいないからつまらない様子。azukipapaにちょっかい出されたらへそ天にして撫でて~~攻撃。甘え上手ですなっ。
ちょうどクーラーがあたるところ
爪研ぎと空気清浄機の間のわずかな隙間に腰お下ろし、ポーズ!
爪研ぎする?
あずきちゃんのこの顔の角度が何とも言えず好きです。ちょっとうつむき加減で、困ったみたいな顔に見えるとこ。
参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずちゃん本日で5ヶ月です。我が家に来て3ヶ月。まだ3ヶ月しかたってないなんて。。。
もう1年くらい一緒に居る気分だったよ~。
涼しくなったし、キャットタワーも暑苦しく感じなくなったね、、、
キャットタワーに押し込んでみる
ぜんぜんカメラ目線になってくれないわけですよ、、、
撮影はお嫌いかしら?!
なかなかカメラ目線になってくれない、、、
2ヶ月くらい前のあずきは、このサイズ。やっぱり大きくなってる!!
     無理矢理入れてみた!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずちゃんのおめめの周り。相変わらずですので、毎日ふきふきしてます。
朝は、azukipapa。
綺麗になるのは嬉しいのか、おとなしく拭いてもらうあずき。
お顔ふきふき
旦那さんに拭いて貰うのが一番好きみたいで、拭いてる時間が長くなるとうとうとしてる。
おめめを綺麗にしてもらってます
ウィンクもできるようになったよ♪なわけないけど。
ウィンクしてみたよっ!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • キャッチミーイフユーキャンで遊ぶあずき

    category:あずきちゃん

回り込み解除

先日届いた【SALE】スポーツペット キャッチミーイフユーキャン

なんだか遊び方が微妙なんだけど。




落ち着いて遊んでるっていうか、冷静よね。あずき。
もうちょっと弾んでくれるかと期待してたけど、これからかな?!
最後は上から載って動かない!!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

なんでこんなに狭い所が好きなんだろうね〜。猫は、、、
こんなところで寝ます?
窓と机の間のサンに挟まって寝てます。ちなみに机は動かせないので、体をくねらせながら入ってましたよ。
私がその机でパソコンつついてるから、来たんだと思うけど、、、ピッタリ〜だね。
もうちょっと大きくなったら、入れそうにもないよ、、、
長くなったね〜。胴体が!!

今朝のご飯待ち。ご飯の箱を開ける音で飛んで来て、ガサガサしたらジ〜ッと見てる。
ご飯待ち!
なかなか出てこないと「ミャ〜っ」

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

毛が抜ける事はわかっていたけど、これほどとは、、、
毎日掃除機をかけてるけど、すごい量。
あずき本人から、予防しよう〜とブラッシング。
あずきウール。
あずきウール
これを着てると思ったら夏は暑いわね〜。ホント!!
毛糸出来るかな〜?
毛糸作って、あずきの帽子作る〜?

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

最近涼しいので、窓を開けてドアも開けっ放しで寝てるので、あずき嬢はどこでも寝られる状態。

昨日の深夜は~!

ドア横のテレビ台の下でお休み中!

爆睡あずきちゃん

本当に警戒心ZEROです。

へそ天中!

あずちゃん幸せですか~~~?

気持ちよさそうだにゃ~

私たちはあずちゃんのおかげでHappy度が UP!UP!しましたよ~!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

猫らしい行動。
まずは覗いてみる。半分くらい顔が見えてるんだけどね、、、(笑)
あ!とのぞいてみる
少しずつ前に進んで~。
近づこうか考える
頃合いを見て、ジャンプ!!
やっぱりきた!
ほんで、今日の目標はこちらでした。


ヒモ~!とにかくお好きでして、、、じゃれてま~す。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ボールがあれば、転がして遊び、、、
箱があれば、すかさず入って一人時間を楽しみ、
袋があれば、覗いたり入ったり、、、
いろいろ好きな遊びがあるけど、こちらの遊びもはまってます。



枕の下に手を入れていろんな方向に動かしてるんだけど、とにかく気になるみたいですぐ飛びつく!!
すぐに枕が駄目になりそうだけど、まぁ楽しそうだからいいか。
最近は、ベットの上で「ミャァ~」って鳴いて待っております。

喜びそうなので買ってみました。届いたらまたUPします。


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずちゃんの寝相

いつもは大抵前足を体の下に入れて香箱座りで寝ることが多いんだけどな~。

この前足ったら、、、

起きてるの?寝てるの?寝てるよね。

寝てますよね?!

このごろあずちゃんは、寂しくなると「ミャ~」と鳴いて気をひいてみたり、ベットの上にゴロ~ンとしてくつろいだり。ご飯の時間になっても出てこないと「ニャ~」と催促してみたり。ますます可愛さましてます♪


参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずちゃんの帽子第3弾。
赤ずきんちゃん風になってしまった。

3個目のかぶり物。

ぜんぜん満足できないけど、毛糸がなくなったのでいったん中断ですよ。
あずちゃんよかったですね。

キャディーさんみたいだな。。。

赤ずきんにも見えるけど、キャディーさんにも見えなくないな、、、

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

懲りずにあずきの帽子を編んでみる。
だれかわからない。。。

だれですか?

お顔が見えません

お顔を見せてください!

似合うか?

おっさんに見えるんですけど、、、失礼!レディーでした!!
気に入りましたか?あずきちゃん。

あずちゃん大きすぎたね、、、

また作ります、、、

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪