ポラロイド写真
  • 2013年10月

回り込み解除

回り込み解除

玄関のドアを開けると目の前にキャットタワー。
たいてい一番上の段で外を見ているか寝ているあずき。
近づいて行くと、、、

お迎えしてくれるあずちゃん

ちょっと寄っただけよ。
また仕事に行かなきゃ行けないの。

じ~~~

いつも私の行動を監視。誰よりも監視が厳しい!!
ほんじゃ~最後に写真1枚撮って仕事行きますわ~!

はいポーズ!

ポーズがそれですか?!

え~~~!ポーズがそれ?!
猫って遠慮なくあくびするよね~。顎が外れないかしら?って心配になるくらい。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝のあずぽ

あずぽおはよう。今日も良い天気で気持ちいいね~♪
本日唯一お顔の見える写真。

洗い物をしていたら、キャットタワーで物思いにふけるあずぽ。
よ~くみると顎をのせる足がおかしくありません?

あずぽ~!顎をのせてる足が違うんじゃないですか~?
キャットタワーで物思いにふける。足が違うぞ?!

と思っていたら、しっぽをぐる~~みんぐ。
後ろ足が上がったまま、、、

しっぽをグルーミング

体操選手のようね。体も柔らかくって。
あずぽタワーから落ちそうよ~?
落ちそう~~~!

もちろん落ちることなく、着地。
すごい身体能力ね~。うらやましい。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日は無理矢理連れて行ったけど、今日はあずぽがゲージに向かう。
静かにかぁさんカメラを持って行くけど、絶対にあずきにはバレる。
ほんと!耳がいいんだぁ。

どう?

ちょっとゆっくりしたいね。あずぽ!!家のはじっこだから、人も通らないしね。
とりあえず、写真撮らせて♪

急いでね!

今度は、毛布掛けバージョン。ちょっとお腰をあげてもらえる?

今度は毛布掛けバージョン

あずぽ~!と呼んでも振り向いて貰えず、、、

もう終わり!

ゲージから退散!
いつも邪魔してごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ゲージの場所を変えてみて、夏は好きだった綿のふとんをひいてあげたんだけど、ほとんどゲージに向かうことがなく、悲しいかぁさんは無理矢理あずきを連れて行ってみた!

この場所は、どうですか?心地よくないですか?

新しいゲージはどうですか?

あらま、、、落ち着かないの!
ちょっと横になってみてよ~!あずぽ~!

早くでたいあずぽ

ゲージでは横になることもなく、退散。。。
こちらで横になってました。。。

もうふはあったかいにゃ~

そりゃあずぽ~!人間の寝るベットだもの。気持ちいいはずよ!
あずぽは、きっと自分が人間だと思ってるんだわ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

広告を見ていたら、あずぽが来て、、、

あずぽにかけてあげると、なんだか心地よさそう。

あずちゃん嫌じゃないの?

チラシにうもれる

いろいろのせられたりするの嫌いなのに意外だわ。。。

ようすうかがい

ベットに?あずぽのあったかいフリースベットがあるじゃない?

あれじゃ不服なのかしら、、、

こんなん喜ぶかな?


これなら間違いなし!けど良い値段だな。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

朝食も食べ終わり、片付けをしていると、お手伝いに来たあずき。

あずちゃん何してるの?

おてつだい中

あずちゃんお手伝いしてくれるのね♪ありがとう!!

でも、お掃除が嫌いなんて公表しなくてもいいんじゃない?本当のことだけど。。。

あずちゃんと一緒だとはかどるわ♪






あずぽ!体が傾いて来てるけど?ダラッと姿勢で掃除するの?

もう飽きた模様

じぇじぇじぇ!!!

もうおしまいなの?期待してたのに、、、

そしてまさかの、、、

ねるんですかい?

まぁかぁさんもそれほど期待してなかったけど、こんなに短いとは驚きよ♪

いいな〜あずぽは。。。お掃除中に寝てもいいんだもの!


モフモフあずぽの手。

モフモフのお手々

あったかそうだにゃ〜!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

気持ちよすぎてなかなか降りない。

誰の背中かと言いますと、娘の背中。
子供たちは、たびたびあずきを背中に乗せていたんだけど、あずきも居心地がいいのかなかなか降りない。(笑)
更に髪の毛大好きなので、手でいたずら。。。
爪立ててしがみついてて、降りないもんニャ~!

娘の背中に乗るあずき

今日は、台風で学校がお休みの娘なので、あずきとま~ったり。あずちゃん遊んで貰えて良かったね♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ゲージの場所を変えました

あずきちゃんが来たときにはここにあったゲージ。
夏場は暑いので、寝室に入れたんだけどあずちゃんの体も大きくなってトイレも新調しなくてはいけなくなったのでゲージを元の場所へ。ドアは外しっぱなし。
このぬいぐるみもずっとぶら下がってたのに気がつかなかったのか、、、
今日になって興味津々の様子。

ぬいぐるみに夢中

がぶっと噛んだり、ヒモを噛んだり、、、
一人遊びができそう。

食べちゃうぞ~!

新しいトイレ使ってくれるかな?と不安だったけど、心配無用だった。
4時半から、起こされたよ♪

また来てね!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

お家に入りたくないな~

あら?なんだか嬉しそうな顔!
今までバルコニーにも出したことがなかったので、興味津々!
しっぽが楽しそうに降られてました♪

探検たんけ~ん!

脱走中!

ちょっと楽しそうなあずきです。
もうちょっとくつろいでいたい気分ですか?!また今度です!

もうちょっとここでくつろいでいいにゃんか?

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝はこんなところに!

今朝は寝室にもリビングにもあずきの姿がみえないな~と思って、探していたら娘の部屋のドアが10センチほど開いてる。きっとココだわ!!と思ったら、やっぱり正面にいました。
この窓160センチくらいの高さのところにあるの。机からジャンプ、ジャンプでたどり着いたのね。
すごくくつろいでて30分以上外見てたんじゃないかしら。
でも、目の前はマンションの壁になっててほぼ何も見えないと思うんだけど、あずき目線だと違うのかな~?

窓際好きだね~♪

一段降りてきて、凜としたあずぽ。

窓際から一段降りてきて!

毎日癒やしてくれてありがとう。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

定番の隠れ家

ベットの下は、あずきが誰にも触れられたくない!とか逃げろ~~~!って時の隠れ家
このときもご機嫌斜めで、ベットの下へ。

誰の手も届きません

一人になりたいのね、、、
そう思ってリビングに戻ると決まって

「ミャ~!ミャ~!」と訴える。

ミャ~!

そんなツンデレが可愛いのよね~。きっと、、、
デレデレじゃないから、追いかけたくなっちゃうの♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • とぉさんの鞄に入って旅に出る?!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

とぉさんの出張用スーツケース。
あずきも入って一緒に行くぞ〜!

とぉさんの旅行鞄に入って、、、

んなわけありませんが、、、
箱もの大好きなので、目の前にあれば入らないはずもなく。
大好きなおもちゃまで引きずり入れてまする!

あずきの好きなおもちゃも一緒に!

あずちゃんとどっか行けるといいね〜。
だけど、2階に行っただけで警戒態勢なのに、他の場所なんて、難しいのかもな〜。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

娘が買って来たハロウィン仕様のカチューシャ。
あずきにしてみた。

ハロウィンあずきちゃん

かぶり物お嫌いな用でして、眠かった事もあり機嫌も最悪。
シャ〜じゃないけど、あずきの場合噛み噛み攻撃で大抵抗!

たぶんこんな風に思ってるよね。

大抵抗!!

ごめんねあずぽ〜〜〜!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

隠れてますよ、、、

今日は、自宅のドアを直しに修理屋さんがきた。知らない人と対面するとどうなるんだろう~と思っていたけど、シャ~!もなくまずは、避難。
かくれて様子見てます。
遠くから、、、慎重ですよ。

避難中

自分に害がないとわかったのか、、、
観察しつつ、気になったのが大工道具。
トンカチの柄をクンクンしたり、鞄をクンクンしたり。フェチ子登場です。

フェチ子登場

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

顎をさすってあげると、、、

顎をさすってあげると、、、
なんだか頭が違う方向に向いていくな~と思ったら、手のにおいを嗅いでました。
たまに私の手を噛んでおいて、嗅ぐパターンもあり。
猫は、臭いフェチですか?!

なぜかクンクン臭いチェック

朝晩は寒くなったので、あずちゃんの寝床にフリースをひいてあげました。
ほんのり温かいようで、喜んでへそ天で寝てました♪

あったかいよ~!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

いつもお外見てる。

お昼に家に帰ったときのあずき。
何が見えるのかな~?
あずき目線をカメラで撮るとこんな感じだと思うんだけど、、、

あずき目線だとこんな感じだけど

綺麗な青空。たまに虫さんや鳥がやってくるんだよね♪あずぽ!

何が見えますかにゃ?

涼しくなったから、キャットタワーのモフモフでも居心地いいね。

涼しくなったから、キャットタワーも居心地良いね。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

旦那さんとあずきのお遊び。一瞬止まるところがおかしくって、、、
ぜひ音声をonにして見て見てください。



参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

息子と戯れ中

息子と戯れ中。
息子は、あずきを背中に乗せて遊んであげるので、あずきも最近お気に入り。

この手が可愛い

手の仕草が可愛い♪
ブサ顔も♪

可愛いお顔

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へそ天で寝るあずちゃん。癒される〜〜〜♪

    category:あずきちゃん

回り込み解除

昨日は、久しぶりに早くベットに入った私。
あずぽも眠かったのか定位置へ。。。

へそ天で寝るあずき

寝る姿の中で一番へそ天が好き。
癒される♪っていうかリラックス具合が幸せな気分にしてくれる。
足音で起こされて、、、

静かにしてくれ!!     な顔。

静かにしてくれと言いたそう

6ヶ月の体重!2.4キロ。
生まれたての人間の赤ちゃんくらいになってきた。けど、その重さを忘れてしまったので、あずぽが重く感じるわ、、、

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 部屋の真ん中で爆睡!

    category:近況報告

回り込み解除

こんなところでお昼寝ですか?

リビングの真ん中で、爆睡のあずき。
写真撮ろう~とカメラを向けると、、、

チラっ

ちらっと確認

なんだかぁさんか、、、
遊んで貰えないから、寝よっ  と再度爆睡態勢。

爆睡態勢

女王様になってきたね♪

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ハイ!ゴミ箱の上です

キッチンのシンク下。
あずちゃんがここに来るときはだいたいご飯の催促です。
ガッツリ食べるタイプでないあずちゃんなので、滅多に催促することないのですが、月に3回くらいかな~?催促してくる。

「ミャ~~~~~~」

何をしてるかといいますと~

私の用事が終わるまで、たまに鳴きながらじ~っと待ちます。
私のことをガン見しながら、、、
なんでも催促するときは、ガン見です。

カメラなんか向けてるもんだから、、、

「は~や~く~~~!」  って感じかな。

は・や・く!

はいはい。ごめんねあずぽ!急いで用意します~!

今日で6ヶ月!可愛いあずぽ♪元気に大きくなってね。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ハート型の背中

あずきの背中。グレーの毛の部分がハートに見えちゃいます!
背中が可愛く見えまする。背中が大きくなりましたな~。
我が家でも貫禄も出てきました!(-_-)

昨晩は、、、

隠れてるつもり

隠れてるつもり?しっぽが見えてますがあずちゃん。

よく見えちゃってるけど、、、

この窓際も大好きで、定番の位置。ロールブラインドの間から覗く姿も可愛い♪
上げると窓際で外を見てる猫なんですけどね。

夜だけど何か見えるかな~?

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ちょんと座って、行ってらっしゃい!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

かぁさんどこいくの?

寝ているとき以外は、かぁさんの行動を監視!
ベットで寝ようか?と思っていると、おっと足音が!
振り向けばかぁさんがいました!

ずいぶん首が回りますね~!

首がずいぶん回るのね。
「永久に美しく」の女優さんの首のようだわ。(知ってる人が少なそう、、、)

え~ん!行っちゃうの~!

あずちゃんお仕事行ってきますよ!
泣かないで♪(泣いてないと思います)

いってらっしゃい!

ちょんと座って、行ってらっしゃい!
一人でお留守番よろしくね!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

お膝の上で上機嫌

滅多に膝にとどまってることはありませんが、機嫌が良かったのか、甘えたかったのか、、、

やはり、カメラを向けると顔を背ける。

「あずぽ~~~~!」

やっぱりカメラが嫌か、、、

カメラのヒモをえさに振り向かせてみる!あ、手が出そう!!

レンズが動くのに興味津々!

大きくなってきておまんじゅう顔になってきた!がわええ、、

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝のあずちゃん。窓際でどこ見てるのかね~?

今朝の窓際

カメラを向けるとプイッと!

カメラを向けるとプイっ

「あずちゃ~ん!」と呼んでも知らん顔。シラ~~~~っ。

あずちゃ~ん!

無理矢理カメラを向けてみる。

無理矢理カメラを向ける

猫らしい風景だね。窓際で外見てるのって!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

窓際族母さんと一緒にパソコン
窓際でパソコンをつついているとやってくる我が子。
窓と机の間にすっぽりおさまる。
あずき的には、隠れてる感じで心地いいんだろうね。
我が家には窓際がいっぱいなので、窓際族の写真でいっぱいになりそう。
ノートパソコンに隠れてます

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日、一昨日と東京出張のとぉさん。
遊び足りず、少々寂しいご様子で、玄関前のキャットタワーでウェイティング
パパsan待ち?
帽子をかぶってあずきおばさん登場。とぉさんはまだかね?
今日も帰ってきませんよ。あずちゃん。。。
残念ニャ!
あずきおばさんになってみる!
退屈になったのか、窮屈になったのか、今度は夜の窓際族。
帰ってこないな〜。
涼しくなって、気持ちいいニャ!!

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

毎日避難中。
掃除機の先の行方を目で追ってます
何から避難してるかと言いますと、、、
掃除機!先をじ~っと見て、、、ガン見です。
避難中
いつ掃除機が襲ってくるか心配なあずちゃんでした。
やっぱり掃除機が苦手

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨晩は、珍しくお膝の上で大人しく。。。
珍しく膝の上で
大きくなっても膝の上でいいな~。
気持ちよさそうよ~♪
気持ちいいニャ~~~!
あまりの気持ちよさに眠くなってきたかな?
あらら眠くなってきた?
いつでも貸しますよ!あずちゃん。

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝のあずちゃんは、みんなをお見送り。
玄関(3階)から出ると待ち構えてますよ。足音がトントンするので、気になるのね。
お見送り中
少し階段を降りて振り返るとまだ見てますよ。
見えてんのかな?
行ってらっしゃい~!
1階のドアが閉まるまで見てるようです。
ずっと見てるよ。音がしなくなるまで
お部屋の中では、こんな感じで見ておりますよ。
すごく狭いところなんだけどね。結構好きなのよ。あずきちゃんったら。
部屋の中では、こんな姿勢です

参加中です〜!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪