ポラロイド写真
  • 2013年11月

回り込み解除

回り込み解除

毎朝、かぁさんが洗濯を干し始めるとあずちゃん窓の近くでソワソワ。
ソワソワって始めはわからなかったけど、近づいて来てあっちにふらふらこっちにふらふら。

窓があくのを待ってます

窓が開いたら、ササッとバルコニーへ。

あったかいニャ〜♪

お洗濯干してるときだけひなたぼっこ

でも最近は寒いです。風が。。。
干してる間だけなので本当につかの間ですが、あずちゃんのひなたぼっこです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

お家のドアがガタガタガタガタ、、、
鍵を閉めているので、もちろん開くことはありませんが
近づいて行くと、、、止まる!

かぁさんにみつかる!

あずちゃん何しようとしてましたかにゃ?

少々反省?

なんと?聞こえませんが、、、?

だっそうです、、、

目を合わせずに反省?

だめでしょ~!

手をちょいちょいやったりしてるけど、開かないとわかると諦める。
そしてまた忘れた頃にドアの前。
鍵必須です!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝は、朝御飯をあげるのを忘れてましていや、遅くなりまして。
私が出かける前にご飯を食べて、トイレも済ませたら、、、
キャットタワーで見送りがてら

ご飯の後は、、、

よく伸びる舌でございます!さすが猫!

いっぴき毛繕い

お手々が終わると足に移動しまして

足のかゆいところもガジガジして

最後は、お体。

いちおう体もペロペロして終了

終了です。
毛がモフモフで癒やされます。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • モフモフおうちの行方&おでぶにみえちゃったあずき

    category:あずきちゃん

回り込み解除

寒くなってきたけど、先日購入したモフモフお家に入ることはないあずき。
いつもソファーの下で待機してるんだけど、今日は違った!

あずきのおうちを、、、

とぉさんが足を入れて温めてますよ。
とっても温かいんだって~!あずちゃん。
もふもふお家の活用法

あずちゃんも入ってみたら~?とお誘いしたけどすぐに脱出。
だけど、とぉさん臭がついたからか、少々気になる存在に。

少々気になる存在に

背中のハートが可愛い♪

今日撮った1枚の中にこんなにおデブちゃんに見えるあずきの写真発見。
おデブも可愛い。
おでぶにみえちゃうあずき

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

滅多にキャットタワーのお家には入らないあずきちゃん。
今日は違いましたよ。
ささっと入りまして、、、

行く末を見守る


早く終わらないかな~。

何をしていたかと言いますと、掃除機をかけてました!
掃除機が怖いんだと思うけど、絶対見に来る!ずっと観察。
嫌だから見ない!じゃないところが不思議!

ただいま避難中です

もう終わりましたよ。あずきちゃん!!また明日♪

寒いので家事の時こんなん着てます。温かくて洗い物の時も安心!
いつもポケットにはカメラ入れてます。いつでもあずきを撮れるようにね!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨晩のご飯は、おでん。
蓋を無造作においておいたら、静かに近づく子が!!

まさか、、、

そーっと近づいてのったよ

お鍋の蓋よ~。あずちゃん!!
乗ります?!
鍋が好きなのは、知ってたけど蓋好きだなんて、初耳よ!
蓋を洗おうと思ってたけど、洗えなくなっちゃったじゃない!!

おでん煮てた蓋なんだけど、、、

あずきのお腹は、おでんの香り。お酒が飲めちゃうわ。

ただいま2.65kgのあずきちゃん。
ちょうど新生児と同じくらいの体重。

可愛すぎ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

お掃除番長のあずきさん。
年末に向けてお風呂掃除をしている間ずっと観察…
かぁさんサボれません!!
お掃除も終わり、疲れたのか休憩中~。

とぉさんの腕を枕に寝てます…
気持ち良さそう…だな。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨晩は、あずちゃんとま〜ったりタイムがとれまして、、、
一足早い夕食を食べたあずちゃんは、むちゃくちゃ眠かったようで、爆睡。

爆睡中!

頭がどこへ?
可愛い寝顔を観ながら、かぁさん癒されまして。

かぁさんの充電

あずちゃんのお腹の中に手を入れるとあったかい♪
元気な時は、お腹触られると嫌〜んってするけど、眠すぎて無抵抗。
ず〜っと手を温めてもらいました!
かぁさんの充電タイム!幸せだにゃ〜。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきさん脱走癖がついたようで、昨日は朝昼晩と3度の脱走。
今朝も朝から2階のドアの前でカリカリカリカリ。
絶対鍵を閉めましょう~と徹底しました!

最近のあずきの寝床は、azukipapaのお腹。
気持ちいいんだろうね~。
とぉさんのお腹で寝るのは気持ちいいにゃ!
papaさんは重いようで、ちょっと退いて欲しいんだけど?!
ふかふかにゃ~
可愛いあずちゃんなので無理矢理どかすわけにもいかず。
ちょっとちょっかい出して、遊んでみる。
とぉさんがちょっかい出します
手で押さえて、クンクンしてます。
においフェチ登場
そろそろ退いてくれるかな?あずきさん?
もっと寝たいにゃ~!
あらま、、、寝るモードになっちゃった。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさん焦る!あずちゃ~んどこですか?

    category:あずきちゃん

回り込み解除

毎朝晩義父があずきちゃんを見に来るんだけど、今朝は見当たらず。
いろんなところを探したけど見えないので、掃除機をかけてみた。いつも掃除班長で見守るんで、、、
それでも出てこない!家にいないんだ!と思って、3階のドアから1階へ降りていくと、、、

いた!

見つかった~!

あずちゃ~ん!だめじゃない!!
その先のドアを開けたら、外の世界よ~。怖いのよ~!

びっくりしたんですよ!心配したです。

心配したんだよ~。あずちゃん。
ダメだよ~。降りてきちゃ!!
もう帰ろう!

上にあがります。

そうそう、かぁさんといっしょに上がろう。
お家に帰ろうね!

あっちは明るいな~

全く反省してない気がする。
次回もありそうだわ、、、
怖いので、3階の鍵を閉めて出かけることにしました!

昨晩のあずちゃん。背中のハートが綺麗です!

背中が綺麗な♥!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃんうとうと。気持ちよさそう!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

かぁさんがいて安心なのか(親バカですみません)食欲UPのあずき。
お腹もいっぱいになって、ねむねむモード。寝室のあずきベットで目を細くしてる。

夜ご飯食べたらねむねむ、、、

毛布をかけてあげて、更に眠くなったのか、、、目がくっついた。

毛布掛けてあげたらねちゃった

何かの物音でぱっと目が開き。。。

あ!物音で起きた!

またウトウト。

けどまたウトウト

耳のタレ具合がかわいい~!

きもちよさそうで何よりです!

絶対このウトウトタイム気持ちいいよね~。
人間でも気持ちいいですから~!
この中に手を入れたら温かいだろうなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

私が不在の間に、あずきは3階のドアから脱走し、2階に遊びに行った!と。
今までは、少し開いてるくらいじゃドアから飛び出さなかったのに、隙あらばで構えるように。
昨日も脱走したけど、今日もちょっと開けてる間に出て行っちゃった!

あずちゃ~んダメだよ~!
脱走したらダメですよ!あずちゃん
階段ですよ。落ちないでよ~!
驚かせると急に走ったりするので、ゆ~っくりあずちゃん声をかけて、、、

あずちゃんなんか見える~?
もう帰っておいで~。こっちこっち~!と上から呼びました。
磨りガラスでなにも見えないんです。つまらん。

素直に帰ってきてキャットタワーへ。
そこは、暖房の風が来ますからね~。
そうじゃろそうじゃろ。温かい風もくるし、昼間はポカポカだよ♪
3階なので1階まで降りるには時間がかかるけど、ドアを開けた瞬間飛び出す!なんてこともあるから、気をつけておかなくちゃ。

私の不在で食欲が減退していたあずき。最後の日は、ほとんどご飯を食べなかったそうな。でも、昨日の夜ぐらいから食欲も出てきてムシャムシャ!カリカリ!よかった~。
だけど、出かける度にこうなると思うと出られないな~。と思う反面、すごくあずきと仲良くなったんだな~と嬉しい反面。。。
帰ってきてからは、また更に仲良くなってます♪
いつも癒やしてくれてありがとう!あずちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

金曜日の午後から2泊3日の旅行のつもりが諸事情により3泊4日になり、いち早くあずきちゃんと会いたかった~!で、3日ぶりの再会。
私があずきの様子を聞こうと電話すると、食欲がないよ~という報告。
かぁさんが帰ってこないから、心配で食欲がなくなっちゃったのかな~と少々不安に。
だけど、顔をみせたからってキャ~!と喜ぶわけでもなく、、、

こたつから出てこない!

3日ぶりの再会

嬉しいくせにツンデレなんだから~と大好きな紐をチラチラみせたら、、、

こたつの中からなかなか出てこない。


釣られましたよあずきさん、、、

かぁさんの勝ち!

顔をみせてくれました。

あんまり食べてないというので、手にご飯をのせ食べさせて、、、
するとどんどん元気になって私にしがみついたり、走ったり、お転婆あずちゃんなので飛び上がったり元気いっぱい!良かった良かった♪
疲れたようで、ただいま爆睡中です!
だんだんあずきが気になって、お家から出られなくなりそうです。

お休み中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

旅先ですが。
いつかのあずき。



小さい椅子の間に自らはまりに行く。
そこで寝ちゃうとこも笑える。

旅から今日戻るけど、あずきの様子を聞けば食欲ダウン中とのこと。かぁさん遊びにいってるけど心配。
帰ってからの怒り具合も心配。(*_*;

回り込み解除

もうあずきには「いってくる」と言う言葉が通じているようで、
「いっくるね!」というと寝室へ走って行く。

息子を見送ってます。

こんな態勢で見送ります

この前足をかけてるところがかわいくて、、、
ガラス越しに見てもかわいいの。。。
あずちゃ~ん!

呼びましたよ!

呼んだわよ。ちょっとはカメラ目線ちょうだいな♪
いやだわよ、、、と

なんかいるの?

何が見えるのかな~?

なにみてんだろ?

全身はこれ!モデルみたい?

モデルにどう?

今日は予約投稿でございます。azukimamaは息抜きに出かけております。
あずきのことが心配でたまりません!!が出かけます。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日は、私の顔を見て

ミャ~ミャ~!

新しいご飯も入れてあげてるのになんの催促だろう?と思いながら
あずちゃんもご飯食べな~と手の上にカリカリをのせてみると、、、

わがままぶり発揮

うれしそうに(飼い主がそう思ってるだけ)カリカリ食べ始めた!
あら、要求がわかったのか!私♪
ぺろっと口の中に入れて、カリカリカリカリ・・・

一生懸命食べる

手の上からなくなったので、またのせるとまた食べる!どんどん食べる!

どんどん食べる

こんなに食欲ある~!と感じるあずきはめったにない!
だけど、常に手にのせないと食べなくなったら怖いので、途中でやめておいたよ。
もうおしまい!あずちゃん自分で食べてね!

食べ終わった!チ~ン!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ここからおみおくりしてくれます~!

毎朝、ベット裏のここから見送ってくれます。
今日はみんな早く出かけちゃったね。

いつもはきちんと閉めてる押し入れ。
10センチくらい開いてるときは、あずちゃんがかくれんぼ中です。

ベット横の押し入れ

ほらいた!!
一応入っちゃだめよ!と言ってるので、イタズラした後の子供のような態度。
目を全く合わせませんよ。

10センチくらい開いてると疑わしい、、、

知らん顔。見つかっても出てこない。それが猫?
ドーンと構えて、動じない。

ちょっと自覚してる?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝出かけようとしたら、寝室でまったり~のあずき。
ここからみんなをお見送りしてくれる。その姿が本当にかわいい。
朝は常に寝室の前でそわそわしてる。面白い♪
そんな姿を収めようとカメラを向けたら~!

キター!!猫パンチ!カメラのレンズむけてパンチされました。

ゴロゴロしてたのでカメラ向けたらパンチされた~!

それでもめげずにカメラを向けると手を開いてぺろぺろ。
この手を開くところがまたかわいい。(完全に親バカ)

ぺーろぺろ

その後は、臭いフェチ子お得意のクンクン。どの猫もするのか?
あずきはほとんどのものを嗅ぐ。

においふぇちこさん

クンクンをじ~と見てたら、見つかった!

ガン見してみた

ちょっと遊んで欲しそうだったけど、時間もなかったのでお見送りしてもらいました!

あそんでほしいあずちゃんでした

夕方遊ぼうね~♪あずぽ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日は、お昼に家に帰ってみるとお休み中。

あずちゃんただいまですよ~!

ここにゲージを移動させた当初はほとんど入らなかったけど、寒くなってきたからか日に一度は通うように。ここは午前中~正午過ぎにかけて温かい。猫はよく知ってる。

いいかんじでおくつろぎチュ

午後になるともっと温かい寝室で昼寝。休みの日は、私も一緒に昼寝。だけどあまり近すぎるとあずきは別の場所へ。ほどほどの距離が必要らしい。

かぁさんの希望は、ここで寝てくれること。
いつか寝てね!
いつか寝てね!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

歯を磨いていたら、なんだかガサガサ音がする。
ダイニングのテーブルを見て見るとあずきが、、、

机の上でガサゴソやってると思ったら、、、

なんでそんなに袋が好き?
とっても小さい紙袋だったので、首に提げながら1歩2歩と歩く(爆)

紙袋の持ち手に頭つっこんでる!!

困りながらもバターの香りに誘われて、首を奥に突っ込む!!

それでも食欲の方が優先?

あずちゃんは食べられませんよ。
だいたいあずちゃんは、ロイヤルカナンのご飯しか食べないじゃないですか!!
臭いフェチなので、クンクンしてるんですね!!
あの小さな持ち手の部分によく頭を入れたこと、、、わざわざくぐらなくても。

昨日は、かぁさんと少しの時間まったりできたので、1人と1匹でお昼寝。
お気に入りのとぉさんの香りのする枕。

 すやすや眠るあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきは、前足で開き戸をちょんちょんと少し開け、頭をグリグリと隙間に突っ込んで開き戸を開ける身につけていて、勝手にお兄ちゃんの部屋へ。
誰も教えてないのにすごいよな〜と感心。
どこの猫もできるのかな?エキゾは、顔が平だから、頭ごとつっこんでるけど、、、
ここはおにいちゃんのおへやですよ!
ここはお兄ちゃんの部屋ですが、あずちゃんがかわいいのでいつでも明け渡すつもりみたいですよ!
とってもくつろいでまして、、、ゴロゴロ。
ゴロゴロ〜ごろごろ〜
いいな〜、私もゴロゴロしたい〜!とくつろいでいたかと思ったら、急に!!
なんでガジガジ?
戦闘態勢!どうも紐に気がついたようでして、、、
ひもラブなもんで、、、
いつものとろ〜んのお目目ではなく戦闘態勢の怖いお目目に!!
はなした〜くない〜〜〜〜
この手が可愛くて、癒されるのでした〜!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

そろそろ寒くなってきたし、あずきにモフモフのお家を買ってみたんだけど~。

新しいお家買ってみたけど、、、

全く振り向かず!
興味もなし。
あずきは、ぱぱさんの枕が大好きでいつもパパさん枕の上で寝てて。
ここはもふもふで温かいよ~!と言ってもダメ!!
ヒモで釣ってみたけど、、、

ヒモで誘ってみてるけど、、、

じっと見てるけどボンボンで遊んでもとどまることなく、、、
夜子供たちと無理矢理突っ込む!!

無理矢理押し込む!

かわいすぎ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃんのごはんテーブル買いました

    category:あずきちゃん

回り込み解除

楽天日本一セールに便乗して、ネットサーフィンをする猫。

あずちゃんボタンの上にのってるのでずっとビビビビビ言ってますよ~!
音がどこからでてるのかわからず、、、知らん顔。
かぁさんとパソコン

セールでは、あずぽのテーブル買いましたよ。いつも食べ残し。
あずちゃんのテーブル買いました

あらま、あずちゃん行儀が悪いわ。テーブルに足が乗ってるわよ、、、
お水のみ中

お水の次はカリカリ。
ご飯中

テーブルがないときは、ご飯の粒をあちこち散らしてたけど、テーブルの上にお皿を置いたら散らかすことはなくなりました。
食べやすい?!

私が買ったのは、側面に猫の絵が描いてある物。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

もうすぐ8ヶ月7ヶ月のあずきちゃん。
なんだか毛がもふもふで、キャットタワーのトンネルに入っても、隙間が少なくなってる。
大きくなったな~
10月初旬の写真はこちら↓。このときよりすごく大きくなってる気がするけど、体重はそんなに変わらないな。
パパsan待ち?
大きくなられましたねあずきちゃん!
7ヶ月です。7ヶ月。あずきの月齢間違えちゃうなんて、、、
もう8ヶ月
そろそろ手術もしなくちゃいけないのにね。
1泊2日コースだよ。大丈夫かな?!かぁさん心配。
この角度のあずちゃんかわいい~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 猫を飼っているお家なら、見たことがありそうな光景

    category:あずきちゃん

回り込み解除

冷蔵庫の整理をしていて、ビールの6本パッケージをポンと置いておいたら、、、
知らぬ間にこんなことに!!

見た瞬間爆笑!!

もう見た瞬間爆笑。

笑いしかでない。

なんでって!あなた!!
どうしてもはまりたくなっちゃうのね。猫の習性だわね。。。
見てるだけで和むよ~。あずちゃん。

バックするかと思いきや、、、前進でした!
とおりぬけるあずぽ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

3連休前半の2日間は、友人の子供が来たり、娘の友達が来たり、あずきちゃん生まれて最高のモテ期!
かなり疲れたようでして、、、

爆睡です。
爆睡中!

静かにしてたら、何かお腹が鳴ったような音が聞こえる、、、
子供たちと音を探しにいったら、、、あずぽだった。
あずぽの寝息っ。

ぷーぷーいいながら爆睡

寝てる時も起きてる時もいつも癒してくれるあずさんです。

ぐったり、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ちょうどあずぽが見えたので、カメラ片手に近づいてみた。

とおくにあずぽ

私が一歩すすむたびに低姿勢になり警戒態勢!

写真を撮りながら近づく

2メートルくらい近づいた所で、私と認識したのか警戒態勢をやめてどんどん近づいてくる!

抱きついてくるのかと思いきや、、、素通り。猫らしい行動。

どんどん近づいて来た!

昨日の昼間は、誰もいなくて静かで、私に遊んで〜のおねだり。

前足で私の足にガシっとしがみつく。かわすぎ、、、

だれもいないからつまんないにゃ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

息子がウクレレ弾いてみたいというので、ウクレレつついてたら、、、

知らぬ間に箱好きがウクレレケースの中に。。。

すぐ見つけて箱にはいる

私のものよ!的な感じ。

そう箱は、あずきのもの。ついでに袋もね。

絶対に入れないサイズの袋にさっき頭突っ込んでたわよね。あずぽ。

ウクレレは、、、と言えば

弾けるはずもなく、雑音にしか聞こえない!!

もっと上手にひいてください

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日はどうしてかわからないけど、ご飯置いても全然寄ってこなくて、なんか怒ってる感じ?と思いだっこして頭をなでなでい~っぱいしてあげたら、ご飯むしゃむしゃ食べ始めた!
何があったんだろう?息子が意地悪してたからかな?なでなでして欲しかったのかな?

夜、娘の部屋に逃げ込んだあずぽ。
狭くないですか~~~~?

せまいとこ大好き

前足が可愛い~。
出てきなよ~!とあずきの大好きなおもちゃで釣る!
ちょっと前進。

かわいい~~~!


最近毎日みんなを見送るのが日課になってるあずき。
出かける時間っていうか着替えるとわかるのか、、、
お見送り中。

そこも狭くない?

だいぶ狭くなった!

大きくなった気もするけど、体重は2.45kgだった。
毛の感じかな?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪