ポラロイド写真
  • 2013年12月

回り込み解除

回り込み解除

このごろあずきは洗面所にこっそり入っている事があります。
お風呂場でかくれんぼしたりしてるんだけど、昨日から覚えてしまった隠れ場所。
素晴らしい跳躍力で乗りまして、、、

こんなところで楽しんでます。

見つかっちゃったにゃ。
ここ来てみたかったんだニャ〜。と。
とってもお転婆ちゃんです。

あずきちゃんが我が家にやってきてから、みんなあずきちゃんに癒され、今まで経験がないほど和む時間ができました!ツンデレあずきちゃんだけど、かわいくてかわいくて、本当に猫かわいがりしてます。
今年あずき日記にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。癒されてます〜というコメントを頂くたびにブログ書いててよかったな〜と思ってます。
来年もたくさんの方に愛して頂けるあずきちゃんをお届けしたいと思ってますのでよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください♪

こんな場所からすみません。
最後のご挨拶


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

我が家に飾ってあるガチャポンのブラウン。
手玉にとっていたので遊ぶかな〜と並べてみた。
とりあえずクンクンからだった。

ブラウンと遊ぼう!

動かしたりしてたら、怖くなったのか見向きもしなくなった。

あら?興味なし

ブラウンは、あずちゃんと遊びたそうよ〜♪

ブラウンは遊んで欲しがってますよっ!

またたびの粉でもふりかけてみようか?!


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの居ぬ間に、くつろいじゃってます。

    category:あずきちゃん

回り込み解除

かぁさんがお風呂に入っている間にこんなことが!!
ここに座ってみたかったんです、、、かぁさんのパソコンの上。

かぁさんの居ぬ間にやりたかったんです。

かぁさんがいると怒られそうなので、居ぬ間にやってみました。
だけど寝ちゃうなんて〜〜〜!

なかなかの居心地です

キーボードが好きなんですかね?面白い♪

お尻とられちゃいました

このあとあずきは何事もなかったようにお風呂の前でかぁさん出待ち。
あずきの方が上手だわ、、、


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃんとまったり♪来た日を振り返る。

    category:あずきちゃん

回り込み解除

わ〜い♪お休みだ〜。今年は9連休。嬉しいな〜と思うけどあっという間に終わっちゃう!!
あずちゃんとまったり1日目は、あずきが来た日を思い出してみた。
あずきが来た日。
あずきが来た日
図体が大きいのににゃんこが怖かったかぁさん。
だっこする事もなかなか出来ず、、、
あずきも来た日は、緊張気味。私も緊張。
来た日から数日は、仕事休んで一緒に遊んでたら、、、仲良くなった?かな。
こんな姿に安心した。
へそ天で寝ちゃった
ずっと飼う事に反対してた私がメロメロになって、180度世界観も変わって、あずきなしではいられなくなっちゃった。
大きくなったな〜。来た時は800g前後。今は、2.5キロ。相変わらずダラダラムラ食いだけど、元気いっぱい!モフモフの毛もたまらないっ!
かわいすぎ、、
朝も一緒に起きてくれて、仕事を見送ってくれて、迎えてくれて、いつも一緒にいてくれてありがとう!(かぁさんはたまにいなくなるけど)
我が家に来てくれてありがとう〜!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきの爪が伸びてるね~と息子。
切ってあげようと爪切りで切り始めたけど、時間かかりすぎてあずきに

みゃ~~~~!

怒られたので、あずきとぉさんが切りました。
あずちゃん頑張ったので、おやつをあげちゃおう~!かぁさん甘甘です。

息子君がカメラ持ってるのが不思議だったのか、のぞきこむあずき
カメラをのぞきこむあずき
あずきを撮ってるよ~。
かぁさんおやつ持ってるよ~あずき~!
かおりを確認する
以前より食欲が増してきたあずき。
おやつもご飯もちょっとだけ積極的に食べるようになってきた。
おやつをもらってうれしいあずき
可愛い舌。どこでも届いちゃう舌。裏側はツルツルっぽいね。
長い舌
おやつおしまいね。
ごちそうさまでした!

今日で仕事収め。明日からあずちゃんとま~ったりだ~~~~!わ~ぃ!!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日から冬休みの息子。娘がいないので、あずきと二人っきり。
昨日は息子君、あずきを怒らせて触らせて貰えない状態に。触る度に

「ミャっ」と言ったと思ったら逃げる!!!

なんとか名誉挽回したい息子は、食べ物で釣る!
蒸してあったささみをあずきの口元へ。今まであんまり興味がなかったけど、今日は美味しかったらしく、うまうま!!!
ささみの美味しさを初めて知ったあずき
息子は、やっと許して貰えた!とどんどん食べさせる!
息子が食べさせてます
あんまりどんどんあげるので、かぁさんが終了の合図を。
あずちゃんまた今度です
もうおしまい。あずちゃんまた今度ね。
好きな食べ物がわかってよかったよ~!

機嫌が直ったところで、息子の帽子をかぶせてみた。
にぃちゃんの帽子
やっぱり迷惑顔。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

最近キッチンでの家事にあずきちゃんは常につきあってくれて、かぁさん嬉しいですよ♪
朝なんて1人じゃない気がして、いろんなことがはかどります!
この日は、千切りデーとでも言えるくらい、千切りばかりしていた日。じっとお手本を観察。

あずちゃん観察中

娘よりもお料理上手になるんじゃないかと思うくらいよく見てます。

目をそらすことはない

時間が過ぎて、、、

包丁を使わなくなるとこうなる。

寝るのかな~と思うけど、水を使い始めると目はパッチリ!!
水仕事が気になって気になって仕方がないあずきでした。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきとぉさんのパソコンに静かにやってきた。
す〜っと知らない間に
キーボードの上で止まって居座る。
容赦なく乗ります
最後には香箱座りしようとしてた!!

人が寝ててもお構いなしに胸の上歩いて行くあずき。
テレビ見てても顔の前を通ってモフモフの毛を顔に滑らせてくるあずき。
温かいから股の間で寝ちゃうあずき。
人間だったら怒られそうな行動だけど、あずきは何でも許される。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 箱じゃなくてもこんなのでもいいらしい。

    category:あずきちゃん

回り込み解除

宅急便で届いた荷物。
缶の箱の周りに段ボールを巻いて、包装紙でラッピングされて来たんだけど、中の缶だけ出して包装紙を片付けようと思ったら、こんなことに。

やっぱり好きよね

囲われてればいいのね。きっと、、、
大笑いだったわ。。。段ボールでもないのに。

かぁさん大笑いです

缶は、鳩サブレーの大きい缶。
もちろんこちらにもね。お決まりのコース♪

当然こちらも

缶は寒くないのかしら?モフモフだから平気?


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 小さい箱でも入らなければならない!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

見た瞬間思わず笑いが、、、

こんなところに〜?

だってどこだと思います?
こたつのコード入れですよ。普通は入らないと思うんだけど、、、
こたつ布団干してる間に入ってました!

こたつのコード入れですが

おかしいけど癒されるね〜♪

ど〜ぞ!

どうぞどうぞ〜♪お休みくださいな。
猫の習性なんですかね〜。箱があったら入らなければならないっていう。


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

寒さが本格化してきたので、我が家は着る毛布を出したんだけど、あずきは旦那さんの着る毛布の障り心地がいいようで、、、
寝る準備中。フミフミ開始!



ぶれぶれですみません。
前足の開く所が可愛い〜!食べちゃいたいくらい可愛いです!
もちろんそのあとは爆睡中
オヤスミナサイ

最近午後は、寝室のこの毛布の上でスヤスヤ寝てるようです。


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 無事抜糸&猫生初めての雪で大忙し!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

昨日は、あずきちゃん抜糸に行きました!綺麗に傷はくっついていて、無事抜糸!
体重も2.6キロに戻って食欲も以前よりアップしたような気がします。
ほ~っと一安心してお家に帰ってきましたが、、、

ご機嫌斜めです

隅っこにいて動かない!
え?!機嫌悪い?病院が嫌だった?まぁ好きじゃないよね。。。
あずきの好きなおやつもあげたのに食べない!!
あらま、、、かぁさんの魔法の?!なでなでしてあげたら、機嫌が戻ってご飯もむしゃむしゃ食べ始めました!ほ~~~~っ。
ご心配おかけしましたが、食欲も戻ってとっても元気になりました!
これからは、ますます元気になったあずきちゃんをお届けしていければと思っています!


今朝は、とっても寒かった。今も寒い。
いつもの日課のお掃除をしていたら、番長さん見張ってましたよ。。。
お掃除番長は、見張り中。
そのうちお外を見てたら、初雪が!!
雨の日もしずくが落ちるのを見て忙しいあずきだけど、雪はこれまた魅力らしく、白い雪が落ちていくのを見て、首が上下上下に動いてて、大忙しです~~~~!
雪が降ってますよ!
今日は寝る暇がなさそうだね。。。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

我が家のキッチンのシンクは、かなり広いのでこうなるの?
やっぱり入っちゃいましたよ。今まで入らなかったのにね。どんどん行動範囲を広げる~!
朝から点検って?!
朝から、あずちゃん進入点検しております。
綺麗にしてから、寝ましたからそのままですよっ。あずきちゃん。
プールと間違えてますか?
これでお風呂も少しは好きになるかな~?光ってるから入りたくなるのかな~?
はーとがかわいい♪
可愛いハートに癒やされました♪

今朝はとぉさんに抱っこされて、遊んでもらってうきうきのあずきちゃんでした!
とぉさんに抱っこされて温々

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

すっかり元気になってきたあずき。
ここ数日は、ストーカー度が増しまして、キッチンの点検もしてくれます。
必ずシンクの手前か奥にやってくる。
毎食の洗い物の時にやってくるあずき
以前は、水の音が嫌ですぐに逃げて行ってたのになれてしまったのか、水をちょいちょいして遊ぶようになってしまいました。。
この泡が気になるのかな~?水が落ちるのが気になるのかな~?
何が気になるのか、、、?泡?
とにかく終わるまでじ~っと点検。ゴミもちゃんと捨てましたよ!綺麗になったでしょ~♪
たまに前足が降ります、、、
あずちゃんが一緒で嬉しいんだけど、気になっちゃってね。仕事がはかどりませんよ。。。
桶も置いてたけど、落ちたらいけないな~と思ってしまいました。
いつまで点検してくれるかな~?

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

もう10日くらい前になりますが、術後服を作って?あずきちゃんに試着させてみました。
術後着1
ものすごく嫌みたいで、動きませんっていうか動けません。
古着を使って作ってみたんだけど、伸縮性のある素材が適してるってことと足の切り込みが難しいことが判明。
切り込みが浅いと横にしか歩けない(笑)
これなら絶対傷口なめられない。暑い時期はこれは無理だよね。きっと。
術後着2
術前に試着させておいたので、ダメだったらこれにしよう~とかいろいろ考えられてよかった♪
かなり怒ってます。この時点でね。
術後着3
なので、あずきはこれに。一番合ってたみたい。
マジックテープで止めていますが、縫った方がいいです。
貼るタイプのマジックテープで作ったら、水がついてだんだんはがれてきちゃって、結局縫いました。
やわらかいカラーをつくってあげました

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきちゃんのビックリ顔!とお手柄珍事件。

    category:あずきちゃん

回り込み解除

術後一週間がたちました。傷口が少し腫れていたけど、少しずつひいてきた気がします。
膀胱炎も良くなって、血混じりのおしっこもでなくなったし、何度も行くこともなく、後は抜糸だけとなりました。今週中に抜糸に行ってこようと思ってます♪

今朝は、あずきのビックリ顔を3連ちゃんで♪
ビックリ顔1

ビックリ顔2

ビックリ顔3

お目々がクリクリで可愛いです。

昨日は、あずきちゃんに助けられた珍事件が!!
我が家は二世帯住宅で、1階の鍵はオートロックのようになっていて自動で開けるとドアを閉めたら鍵がかかるしくみ。1階の鍵の操作は、2階でも3階でも同じようにできるようになっています。
昨日の午後、友人が野菜を持ってきてくれたので、3階で鍵を開けて1階に降りて野菜を受け取りました!
ドアが閉まり、鍵のかかる音がしたけど、義父母もいるだろう~と。
友人に手を振り、2階のインターホンを押す。
誰もでない。そこで気がついた!車がない~~~!出かけてるんだ~!と。
ということは、家の中には娘1人。
しかし、この娘昼寝をしていた。。。
彼女の爆睡具合は、半端なく、なかなか起きない。
娘が起きるのが早いか、義父母が帰ってくるのが早いか?!
インターホンをきっと1000回くらい押して、ドアも叩きまくり、少々不審者の装い。(だって家でくつろいでたから、、、)
とにかく押さなきゃ起きない!
あずきはどこで寝ていただろう?そういえば寝室で寝てたな~と思い出したので、更にドアをたたく回数を加速!!娘を起こしてくれるかも!!という期待を込めて!
家を閉め出されて小一時間ほどした頃、やりました!!あずきちゃん!!
娘が起きてくれてようやくドアが開きました!
3階の玄関を開けるとあずきが娘が寝ていた部屋から寝室へ戻るところ。
きっとあずきがちょっかいだして娘を起こしてくれたんだろう~と思います。(願望かしら?)
お手柄だったので、あずちゃんの好きなカリカリおやつをあげて、た~くさんなでなでしてあげました。
あ~、寒くて凍えるかと思った!!とりあえず風邪をひかなくてよかった!

可愛い肉球

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

最近出張の多いあずきとぉさん。
帰ってくるとあずきは嬉しくてとぉさんにさりげな〜く寄っていく。
うれしいにゃん!
遊んでもらったり撫でてもらったり、嬉しいんだろうね〜。
とぉさんにこんな事されちゃったり、、、
あずきのお鼻とE.T.のポーズ
あまりの嬉しさに昨晩夜中に遊んで〜!とちょっかい出された模様。
とぉさん寝不足。
ツンデレあずちゃんなのでした!


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • キラキラ光るものはあずきにも魅力的!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

今日も寒いです〜!あずきは寒くないのかな〜?
あずき用のカーペットとかないんだけど、、、カイロ置いてても全然違う所で寝てるし!!
カイロで十分かな。
あずきの膀胱炎もだいぶ良くなって、昨日のお昼過ぎからはトイレを繰り返し行かなくなりました。少しずつ良くなって来ているので、このまま治るといいな〜。
食欲もモリモリ出て来たみたいで、食べる時はむしゃむしゃ食べてます!ほっ。
ぷくぷくあずきになるかな〜?!

パソコンをつついていると近づいてくるあずき、、、
気になるものが見えたらしい。
気になるものが、、、
キラキラ光る銀色の紙が、、、(チョコの包み紙なんだけどね)
チョコが包んであった銀紙だけど、、、
まずは、お決まりのクンクンをして遊んで、、、
あずきにとってはおもちゃね。
すぐ飽きたらしく手は止まる。。。。
ありがとうございました!

眠かったようで、キャットタワーに登っていきました、、、


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝も寒かった~!
あずきは5時半頃目覚めて、あずきベットでウトウト。
私も起きたので、あずきと30分ほどまったりタイム。
あずきの体をず~っと撫でていたら、気持ちよかったようで、久しぶりのゴロゴロが聞けました。
抱っこされるのはあんまり好きじゃないみたいだけど、なでなでされるのは大好きな様子。
また明日もゴロゴロ言わせちゃぉ!

あずきの調子ですが、少しずつ1日ずつ良くなってきていると思われます。
トイレも最初は、3回も4回も行ったり来たりだったけど、今は2回くらいトイレに行けばおさまる様子。
ただうん○は、食べなかった時があったり、ウェットフードをあげたりしたので、少しずつ小出しにしてちょっと柔らかい感じ。でも形はできてるので、下痢ではないと思います。
食欲もモリモリ出てきたみたいで、ドライフードをムシャムシャ。一安心です。
具合の悪いときは、あんまりタワーにも登らなかったけど、今日はタワーでお休み。
あずきの日常が戻ってきた
窓の近くだし、寒いかな?と思ってまたカイロを入れてあげてます。
かぁさんがカイロひいてくれたにゃ
カイロの上にお腹をのせて、お休み♥
ねむいにゃん
いつものあずちゃんが戻ってきて、嬉しい♪

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

そろそろゲージ片付けちゃおうかな~?なんて思ってるとあずきが休んでたりするのよね。
今朝は、こちらでお休み中。
ねむいね~あずちゃん

まだ血尿ありですが、少しトイレに行く回数は減ったような気がします。食欲も出てきて、お水飲んだり、カリカリ食べたり。
外を観察する元気も出てきたし、昨日は一度脱走!
少しずついつものあずきを見ることができるようになりました!
手術前は2.6キロの体重でしたが、昨日は2.3キロ。300gほど減ってますが、これからモリモリ食べてぷくぷくになっていくことでしょう~。どうかな。。。

そうそう今日は寒いね。
そうなのあずちゃん。
今日は、今年一番の寒気が入ってるそうよ♪
寒いのかな~と思い、カーペットはないのでフリースの下にカイロを入れておきました。
ほんのり温かいはず。お腹のところは、十分温かかったけどね。

カメラを向けたら、顔が近づいてきましたよ。鼻の半分がグレーです。ヾ(≧∇≦)
カメラ向けたら顔が近づいてきた!

斜め上からのあずちゃんの顔が好きです。
かわええ。

まだ走らないけど、元気になってきました!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 術後の経過3 ~一安心もつかの間。病院へ~

    category:あずきちゃん

回り込み解除

術後、ご飯を食べなくなってしまったあずきちゃんを心配していたけど、食欲も戻ってきて元気になってきたと一安心!
だけど、ちょっと気になることが。
一昨日くらいから、あずきのトイレの回数が異常に多い。
おしっこしてふらふら~と出たと思ったら、またトイレに逆戻り。それを3,4回繰り返す。
一回トイレに行き出すとなんとなく行きたくなるみたいで、、、
今朝見てみたらあずきのトイレの砂にが混じってる~~~!ほんのちょっとの量だけど、何回も!
でも、ちゃんとトイレでするの。すごいよね。粗相しないんだから、、、
とにかく心配だったので、朝一番で病院に行きました。

一応トイレを持って行ってみてもらいました。予想通り、膀胱炎の診断。
手術の時に膀胱を圧迫するので、それが原因かもしれないですね~と。
先生がする手術ではなかったみたいで、ちょっとビックリしてました。
とりあえず2週間効く抗生物質の注射を2本打って帰ってきました。
すぐに血尿がなくなるわけではないけど、徐々に良くなると思います~!と。
何かあったら、診せてください!
ほ~。大事じゃなくてよかった。かぁさん食欲がなくなりましたから、、、
ついでに傷も見て頂いて、良くなっていますよ~ということでカラーをはずしてもいいかもっと。
きれい好きのあずきなので、すぐはずしてあげました。

そんな騒ぎはありましたが、至って元気なあずきちゃん。
脱走したくて、玄関のドアを揺らしたり、かぁさんのストーカーになったり、、、
昨日は、買ってきておいたヒルズのa/d缶を空けてみましたよ。
缶詰を開けた時点で、あずきさん寄ってきましたよ。。。すごいね!これ!
香りがいいんだね!人間でも美味しそうに感じる。息子は残りを冷蔵庫にいれておいたら、食べようとしていた!チョコのケーキあたりに見えたんではないかな?
むちゃくちゃ美味しかったらしい。
むちゃくちゃ食いつきよく食べてました。ただ、途中から何となく飽きてくるのか?
1/3くらいのところでおしまい。
カリカリを食べてごちそうさま。

夜は、とぉさんと夜寝。あずきはいつも夜寝するよね。気持ちよさそう。
とぉさんとくつろぎ中
起きたら、とぉさんになでなでされてゴロゴロ、、、
起きたら癒やされ中~!

やっぱり元気なあずちゃんが一番です!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 術後の経過2 〜少し食欲がでてきました〜

    category:あずきちゃん

回り込み解除

昨日は、こちょねこかぁさんからメールを頂き、うるママさんにはコメントでアドバイス頂き、皆様ありがとうございました。
昨日の夕方まで、ほとんど食べない状態だったので、病院にも連絡を入れて(火曜定休のため)状況を説明しておき、アドバイスを頂き様子をみていました。
すると、自然と自分からカリカリフードを少し食べ始めました。もう嬉しかった!かぁさん涙でした。
カリカリフードを少し食べるようになりました。
その後も数回食べていて、少しずつを数回に分けて食べるあずきダラダラ食べスタイルに戻ってきました。今朝もむしゃむしゃ食べていました。食欲が戻って来たので、少しホッとしています。一応ヒルズのa/d缶を買って来たので、起きたらあげようと思ってます。

今朝は、お見送りもしてくれて、見送らない時間はあずきベットでくつろいでいました。
くつろぎ中です
少しずついつものあずきが戻って来ていて、元気になって来たな〜と感じています。
カラーも今日明日と2日くらいでとれると思いますので、あと少しのがんばりです!
いつものあずきちゃんが戻ってきました!
たくさん撫で撫でして頑張ってもらいます!

ありがとうございました♪


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日帰ってきたあずきちゃん。
カラーをつけているとやっぱり上り下りが大変な様子。
昨日は、ほとんど水も飲まず、食べずに爆睡。
CVXbsHD9Kzbuwfb1386557961_1386558016.jpg
昨日の午後は、なるべく一緒にいて見てあげて、カラーを外してあげてました。
やっぱりグルーミングができないのが嫌みたいで、カラー外してあげたらすぐ体の気になるところをグルーミング。もちろん傷んとこはダメですよ~とじっと観察しながら、、、
夜は、私と息子と旦那で3人であずきの相手。3つの手があちこちからなでなで。
まぁあんまり嬉しそうじゃない感じだったけど、、、

今朝は、5時半に起きてトイレ。
警戒しつつ、こたつへ。
GOrh6GtRFVP5Fjm1386558124_1386558212.jpg

とにかく食欲が戻ってこないって言うか、沸いてこないみたいで、ぜんぜん食べない。
ようやく自ら水を飲んで、、、
SmHjQzhwQ0IVMrJ1386557865_1386557923.jpg
ご飯食べるかな~?って思って、カラー外してあげたんだけど、食べず。
水は飲んでるけど、ご飯食べな~い。心配でたまらない、、、

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ただいま!あずきです。
無事避妊手術が終わりお家に帰ってきました!
傷口をなめてしまうということで、カラーつけられてます。
ただいまです。
1週間ほど前から術後に着る服をいろいろ検索していました。
タイツやレッグウォーマーで足の部分に穴をあけて着せるものや古着を使って傷口を覆って背中の部分で結ぶタイプのもの。
いろいろあらかじめあずきに試着させてみたのですが、どれも嫌がる。
滅多に文句言わないのに
「ミャ〜ミャ〜」
今日も帰って来てから着せてみましたが、嫌だと言うので我が家はこれにしてみました。
やわらかいカラーをつくってあげました
作り方はこちらを参考にさせて頂きました→
すぐできちゃいます。私は、マジックテープで2カ所止められるようにしました。
これなら、タワーに登る時もそれほど邪魔にならず(邪魔だと思うけど)いつもの体制で寝る事が出来ます。固いカラーはそうはいきません。やっぱり同じカラーでもこっちのほうが良い気がします。
これだとあずきは文句をいいません。なので、しばらくこのカラー生活です。
これなら柔らかいので頭の角度を変えても眠れます
帰って来てちょっとだけおやつを食べたら、すぐタワーに上がってました。
いつもの日課
今は爆睡中。疲れたんだろうね。

10日〜2週間ほどで抜糸ができるということ。
この3、4日カラーを付けて頑張れば、あとは傷口が空く事はないのでカラーを外しても大丈夫だと言ってました。あとは食欲が戻る事が大切です!と。
先生は、術後観に行くとリラックスして眠っているので、具合が悪いのかと心配になったそう。そのぐらい騒いだりせず、おとなしくしていたそうです。とってもいい子でしたよ〜と言ってくださいました。
かぁさん嬉しかったですよ〜〜〜。かぁさんが産んだ訳じゃないのに!!
夫婦で先生なので、両方の先生が観てくれて、預ける私としては安心でした。
手術代は、2万500円。
あとは早く元気になってもらうだけです♪



昨日病院に行く直前は、ご飯はないし、水もないし、催促しても出てこないし、、、
テーブルに乗っちゃえ〜と座り込んでます。
ご飯机に乗ってます
その後は、爪を立てて壁をキ〜〜〜〜っと。
ごはんがないぞ〜〜〜!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 外をジ~~~~~っと眺めるあずき

    category:あずきちゃん

回り込み解除

お外を観察中

キッチンの前にある細い窓。
かぁさんがキッチンにいるときは、ささっと走ってきて、外を見ているあずき。
なにが見えるんだろうね?
人が通ったり、鳥のさえずりが聞こえたりすると外を見て、、、

何見てるのかな?

あずちゃ~ん!こっちみて~!

たまには振り向いてくれる


これからあずちゃんは、病院です。無事に終わりますように。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

数ヶ月ぶりにキャッチミーイフユーキャンを出してスイッチ押してみた。
やっぱりゴロゴロしながら遊んでる。

ゴロゴロしながら遊んでます。一応

ゴロゴロで遊ぶんだったら止めちゃおう~とスイッチを切ったら、動かないことに不満なのか、、、



早く動いてよ~!みたいな感じなのか。
ちょいちょいイタズラ。
面白すぎる。

そういえば今日もシンク入りした。
肉球が濡れちゃって、かぁさん抱っこ。
抱っこの催促?

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ツンデレあずきのだっこして~~~!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

寒くなってきて、日が昇るのも遅くなってきて起きるのが嫌になる。
暗い時間に起きて、今までだったら1人黙々と家事を済ませてたけど、あずきが来てからは、一緒に起きてつかず離れずの場所でかぁさんを見守ってくれてて、朝からとっても癒やされる。
あずきが来る前は、想像できなかったけど、こんな小さなことが自分への活力になるなんて、、、
毎朝あずちゃんありがとうね~♪
そう思ってたんだけど、今朝はなんとなく慌ただしくて、起きてからあずきに声もかけてあげてなかった。
するとね~。

シンクの中に入って居座ってた!(写真撮れず残念だった!)

シャワーの音が嫌いだから、シャワーを端っこの方でジャージャー流しても動かない!いつもなら、逃げていくのに、どうしちゃったの?
と考えてみると今朝はお話もしてないし、なでなでもしてなかったな~。抱っこもしてない!
ここに座れば、絶対抱っこして貰える!って思って座ってたんだ。。。とかぁさん気がつきまして、
ちょっと濡れちゃったあずきの体を拭きながら、あずちゃんありがとね~♪ごめんね~。となでなでしてあげました。
気が済んだのか、今度は

「ミャ~ォ」(かぁさんごはんがないです~)と。

少々忙しかったので、「ちょっと待ってね!」と待ってもらい、しばらくしてご飯入れてあげたけど、見向きもしなかった。あずきらしい。


機嫌が直ったあずちゃんは毎日の日課の娘と息子のお見送りをして~。
最近の日課。こたつで温まろうとしたところでかぁさんに見つかった!

あずちゃ~ん。なにしようとしてたの?

お仕事終わったので一休み

あらいいわね~。かぁさんも温まりたいわ~。
けど、あずちゃん寒いところでお見送りしてくれたものどうぞどうぞ~!

かわいい足

数分後

あったまる~~~

気持ちいいんだろうね~。もう眼がひらきません!!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

はっと気がつくと伸びているあずきの爪。
あずきが来た頃は、爪なんか怖くて切れない~!と思ってたけど、この数ヶ月は私の仕事。っていうかほとんど私がやってるけど?!
とぉさんに切って~って言っても切ってくれなかったんだもんね~。あずき~!
だってね~。今日のマシマロちゃんのマシマロちゃんの爪が大変なことになってるのを見て、あずきがそんなことになったら?!と思って急いで切ったわけです。マシマロちゃん早く治るといいな~。
足に挟まれて爪切り待ち
かぁさんの足に挟まれて、爪切り待ちです。
ブラッシングほど嫌ではないらしく、挟まれて大人しくしてます。
爪の近くの毛も少し切っちゃうけど、切りすぎないように気をつけてササッと済ませます。

終わったよ~!それでも挟んでおく。可愛い、、、
爪切り

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

最近ブラッシングしてないな~と思い、あずきをだっこしてブラシをかけ始めた。
最初は座って大人しくしてたけど、10秒後豹変!

「ミャ~ォ」「ミャ~ォ」

「もうちょっと我慢してね~」

「にゃ゛ぁ~~~~~ぉ~~~~~~~」の低い声。

暴れだし、ブラシをガジガジ。壊す勢いのガジガジ!!

尻尾もブルンブルン!!こわっ!!!ってことでやめました。。。

初しゃ~の後

かぁさんあずちゃんに嫌われたくないから、ご機嫌取りしよう~とおやつを、、、

ご機嫌取り

あずちゃんどうぞ~♪

まずは香りから。クンクン

おやつあげたらだいぶ落ち着いて、なでなでもさせてくれました。

かぁさんおいちい

もうブラッシングできないかもな~。ラバーの柔らかいブラシでも怒ってたし、、、
お風呂も入れてないから、毛がバッサバサなんだけど、、、
まぁ手術もあるし、しばらく無理だな。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨晩、そろそろお風呂にでも~の前にあずちゃんに癒やしてもらおう~と探したが、どこにもいな~い!
鍵もちゃんと閉めてるし~と思ったらいた!

一匹静かでよかったのに

一番奥にある部屋で、静かなんだろうね。。。
お一人様でうとうとしていた模様。

占領されつつある息子の部屋

お兄ちゃんのお部屋ですよ。でもあずちゃんが遊びに来てくれるなら、ドアも開けておくし、一緒に寝たいとも思ってるみたいですよ。
今度一緒に寝てみますか? と聞くと
ささっと出て行かれました。

今朝は、またもいなくなった!と焦ったら、、、
こんなところに。

あったかいにゃ~

数分前までついていたこたつ。温かいだろうね~。そりゃ~いいよね~。
ぜんぜん動く気配がなくて、猫はこたつで丸くなってる~!と。

触らないで!と大抵抗!

かたくなに拒否!
行ってくるよ~といってもお見送りもなし!
かぁさん悲しい。(>o<)グスン

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪