ポラロイド写真
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除


綱渡り~!

ベットの柵を綱渡り中のあずき。
たまによろけるけど、さすがはにゃんこ!落下することはありません。
落下と言っても、ベットに落ちる程度ですが、、、

昨日は、湯船に浸かっていたら「にゃ~にゃ~」いうのでお風呂のドアをあけてあげたら、入ってきて楽しいバスタイムを過ごしました。あずきはお湯に浸からなくても、湯気でしっとり。目の周りが汚れていたので、少し綺麗になったかな?!
いつかいっしょに入る日が来る?!今日は、あずき風呂を作っておいてみよう~!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

耳当てしたらぐるじぃです

人間用の耳当て。今年は寒いから~と買ったけど、使わずに冬が終わりそう。
なので、あずきにつけて遊んでみたけど、、、
右目は半分になっちゃうし、口から舌は見えてるし(いつもか)
苦しそう。
この後すぐ外したけど、怒ってプンプンしてました。あずちゃんごめんね~。


昨晩とぉさんとかぁさんの間にあるあずきベット(枕とも言う)で。

昨晩の寝顔です

可愛い~!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

バルコニーにて

今朝バルコニーにて。
洗濯干してるといつも出るんだけど、今日は一歩踏み出した!

今日は一歩を進み出す

透明のグレーチングだから、怖くて数ヶ月足を踏み入れなかったんだけどとうとう、、、
少々へっぴり腰です。
結構進みまして、、、

怖いはず

あずきの視線の先は、ちょっと怖いところ。
網もなく、そこに乗ると落下、、、こわっ!

この視線は危険です!

すぐさま抱っこしてお部屋に戻しました。あ~怖かった。
いつか乗る気がするから、気をつけよう。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • いつも通りキャットタワーで毛繕い

    category:あずきちゃん

回り込み解除

毛繕いはキャットタワーで

毎朝みんなを送った後、掃除機をかけてるときは観察して、かぁさんが歯を磨いて身支度を調えているとあずきも身支度?
キャットタワーで毛繕い。。。
ベーロベロ、、、
いつも青い空を見てるけど、あずきの目にはどんなふうに写ってるのかな?
猫ってカラー?白黒?どっちに見えるんだろう~。

いつも何見てるんだろう?

急に眠くなるのかね?目がくっついてきたよ。。。

急に眠くなったわけ?

昨日もとぉさんいなくて、かぁさんと遊んでくれ~とせがんで足にガッツリしがみつかれて、心を開いてる~?と喜んでるけど勘違い?また爪切らなくちゃ。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

また舌が出てる
最近舌を出してるあずきの姿がよく見られて、癒やされるし、笑っちゃうんだけど、気になるので検索してみた。
すると、、、

1 毛繕いに疲れたから
2 飼い主に安心しきっているから
3 顎が小さいから

詳しくは、こちら↓
ときどき猫が舌を出したままじっとしている。 舌の調子が悪いの?

へ~っと。知らないことがいっぱいだな~。
2番の飼い主に安心しきっているからっていうのは、なんだか嬉しくなったりするな~。
もっともっとあずきに近づけるようにがんばろっ!(何を?って言われると困るけど)

この布団に来たときには、完全に寝る態勢のあずき。
あずきは、モフモフも好きだけど、どっちかと言えば綿の生地の方が好きみたいで、これも夏用の綿のカバーだし(もう冬なのに変えないの?私?)私の枕も綿のカバー。モフモフだと暑すぎるのかな?
好みも面白いな~。

もうすぐ(-_-)゜zzz…

おやすみなさい♪

眠いあずき

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

遊んでにゃ〜ん!

今朝もあずちゃんに占領された!かぁさんの椅子。
遊んで欲しいニャンか〜!!

かぁいいあずちゃ〜ん!と思ったらぶさかった。
不細工あずき

昨晩は、あずきが頭の周りで寝てくれたので、超温かかった!
おふとんに入ってくれたらもっと温かいのに。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


整え中

かぁさんのベットで見なしなみ整え中。
こういう仕草は、キュ〜ン!とする。
最後は、お手手も。ぺ〜ろぺろ!

お手手も綺麗に

今日はお休みなので、あずきとま〜ったり♪

かぁさんのお腹の上で

2代目かしゃブン!とんぼにしたんだけど、ちょっと大きくて、あずきは怖いみたい。必ず後ずさりする。ちょっとの違いだけど、好みがあるのね〜。次回は、またお魚買ってあげよう。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

2代目かしゃブン

あずきお気に入りのかしゃブンが壊れました!
持つ所が折れたんです。すごい力であずきもひっぱって、人間もひっぱって、、、
新調しました!

今回はとんぼ

今回はとんぼ。
飽きる事なく嬉しい反応。

しとめました!

10日くらいしか持たなかったんですけど、2代目はもう少し長く頑張りましょうね〜。

もうすぐ隠す体制

このあと隠しに行ってました。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

夕食後のまったりタイム

昨晩の夕食後のまったりタイム。
あずきがにゃ〜にゃ〜(遊んで遊んで!)というもんだから、ひょいと持ち上げて膝に座らせたら、めったにとどまっていないのにいてくれた!
しばらくまったり。。。

かぁさん至福のときでした。あずきも〜?!
かぁさんご満悦
え?がっつりつかんでる?
夜なので写真がボケてすみません。。。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

かぁさんの席を占領中

お昼に戻ったら、ウトウトしてたんだろうけど起きてきてくれた。
いつもと違う順番で帰ってきたから、(いつもは、かぁさん→とぉさんで帰るのにとぉさん→かぁさんだったので)なんで来たの?みたいな驚いた顔してた。
お茶漬けでも食べよう~と準備してたら(お湯沸かすくらいだけど)あずちゃんやってきてかぁさんのお席を占領。
もう動かないわよ!な感じ。

ガッツリ座ってます

決して起こっているわけではありません。たまたま撮れた写真がコレだったのよ。

きゃ~怖い!

このごろこんな風に前足を私の洋服にかけてくる。特に今日はいてるパンツ。
素材が好きみたいで、カリカリしてくる。ソファーの素材も好きみたいでカリカリ。
や~め~て~~~!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

みつかった!

最近隙あらばバルコニーにひょいっと出てくるあずき。
洗濯を干したりするときだけさっと窓の開閉するのに素早く脱出!
それほど隠れるところがないので、すぐに見つかる。
ちょっと野生の猫気分を味わいたいのかな?

ゆっくり出てきた!

ゆっくり出てきた!
寒いので、早くお部屋に入ろうよ~あずちゃん~~~!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あたった~!可愛い箱だな~。

箱が可愛い。。。
捨てられなくなっちゃうな~。
こちら→メディファスデビューキャンペーンで当たりまして届きました!
中身。

中身はこちら!

昨日から、あずきちゃん食べてるんだけど、今朝ね。。。
間に合わなかった!何が?その~アレよ・・・
今まで粗相をしたことがないんだけど、途中で間に合わなかったようでして、タイルにニョ~っと。
それがちょっとゆるめ。
いつものかりんとうじゃない。
その後トイレでもしてたんだけど、それはかりんとうだった。
ロイヤルカナンのインドアでは、調子よかったんだけどな~。
調子が悪そうでもないし、元気いっぱいなんだけどね~。
もうちょっと様子見てみます~!

具合が悪いようではないけど、、、

いつもと違うことが起こるとかぁさんも焦っちゃうけど、いつもの元気なあずちゃんで、キャットタワーでお外も見てるから、きっと体調悪いわけじゃないよね~。


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


とぉさんがパソコン突いてると、眠くなってやってきた。
あずきの席も決まってまして、人が寝ていようと上を乗って超えて行く。
定位置につくととぉさんのマッサージ。
気持ち良いらしい。

気持ちよくお休み中

目がトロ〜ンとなって眠りにつきます。

なが〜い体

足までのびて、リラックスにゃ〜。



かぁさんの撮影にも気がつかず。あずちゃん幸せだね〜♪

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日かぁさんが洗いものをしていたら、点検にきてくれるあずき。
なんでこんな狭い所にくるの〜〜〜〜!

まるで綱渡り

かなり作業しにくかったりする。。。
続いて点検。

久しぶりにキッチンの点検

とりあえずいつあずきが来てもいいように片付けてます。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

玄関前のいってらっしゃい

玄関前にあるキャットタワーからのいってらっしゃい。
私が洗濯干したり、掃除したり、洗い物したりしてるときは、ストーカーのようについてまわってるけど仕事に出かける頃には、キャットタワーに登って見送ってくれる。
あずきがきて見送ってくれて、迎えてくれるのがとっても嬉しい。
かぁさんは大抵見送って、迎えるが多いんだもの。
帰ってきて「あずちゃんただいま~♪」って言えるのがしあわせだよ~。
玄関のお見送りが終わると、お家の鍵を閉めて靴を履いている間に、あずきは寝室へ。
寝室からも見送ってくれる~。

寝室からのいってらっしゃい

この細い空間も大きくなってきてちょっと窮屈に見えるようになったな~。

             ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

いつも見る度に癒やされるぷぅにゃん日和。
アプリを作りました~と聞いて、ぷにぽぽHAPPY GIFT!をダウンロード。
アイコンを作ってみました。
あずきとぷぅにゃんとぽしゅのコラボ。
待ち受けだけで癒やされます。
あずきとぷぅにゃん、ぽしゅの待ち受け

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

視線の先には獲物

獲物=カシャぶん

しとめまして、、、

物音がするのでちょっと焦りまして、、、
誰もしとめないけど。

敵がいるかと焦ってきて

急げ~!

急げ~!隠さないと~~~!

くわえて隠しに行きました!
とにかくお気に入りで、珍しくにゃ~みゃ~言って遊んで~とアピールします。
まだまだブームは続きそう。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

とぉさん今日からまた出張。

アイロン好きなのかな?

かぁさんは、アイロンがけが嫌い&超不得意なので、とぉさんが毎回シャツにアイロンかけるんだけど、絶対あずきが邪魔しに手伝いにきてくれる。
スチームが出て熱いから離れて~っていうんだけど。
まさかのアイロン好き?とぉさんに似たの?(そんなわけないと思うけど)
アイロンがけ終わってからも、台の上でお休み。
香箱座りして寝ようとしてたもんね~。あずちゃん。

やっぱり高いとこ好き!

ただ高いところが好きなのかな?高いっていっても20センチくらいの高さだけど。
満足?

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日は、夕方からあずきを1人お留守番させたら、ご機嫌斜めだったみたいで一緒に寝てくれなかった。
とぉさんのところに来なかったと言った方がいいのか、、、
かぁさんは、あずきのご機嫌とるためにちゃおちゅーるを食べさせて、なでなでしてあげたけど、とぉさんお疲れモードで寝ちゃったからかな?抱っこもしなかったもんね~。どぉかな?あずちゃん?
あずきは、どこで寝たかと言いますと、寝室から見えるゲージのふかふか綿ふとんの上で寝てました。
見えるところで寝てるのが、また可愛い。寂しかったにゃ~。今日は寝ようね~。

出かけたついでに、あずきに新しいおもちゃを買ってみた。
気に入るかな~とわくわくドキドキ。

新しく買ったおもちゃに夢中です

つかみはオッケー(古っ)みたいな感じで、むちゃくちゃ目で追ってます。

その目は真剣!!

画像が横向きで見にくいですが、あずきの気に入った姿をご覧ください!



カシャぶん楽しんでます~!


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


舌出し中

とぉさんに追いかけられたあずき。
勢い良く走ると床が滑ります〜!
立ち止まって舌出しでとぉさんを見る!

視線の先は〜

やっぱり、とぉさん!
一緒に遊んでくれるとぉさんが大好きです!
かぁさんは、お世話係。でも十分あずちゃんに癒されます♪

昨日から、あずきのご飯はロイヤルカナン FHN インドア / ロイヤルカナン(ROYAL CANIN) / キャットフード ドライ●セール...のみに。
1日2回朝晩に20〜25gずつあげてるのですが、次の食事までには完食。
食が細いかと思ってたけど、ちゃんと食べられるんだ〜とちょっと安心!
大きいのでカリカリいいながら、3〜4回に分けてダラダラ食べてます。
体重は、2.65キロで変わらずですが、元気でモリモリ食べて寝てくれてるので良しとします。
スープとかも買ってみよ〜っと。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝のあずき

ゆっくり珈琲を飲んでいたら、目の前の席に座ったあずき。
かぁさんのお相手をしてくれます♪くっつかないけど、いつも近くにいてくれます。

昨日とぉさんが出張から帰ってきました。
時間があったので、にゃんこ展3に行って来たそうです。
とぉさんは、もぐブロのグリちゃんが大好き。
「別に怒ってないよ眠たいだけよの猫さんのブローチ」を買って来てくれました!

にゃんこ展3に行ってきました

眠たい時にちょっかいだされるとこんな顔してるかも。

そして、おみくじひいてきました。

もう1回ひけるの〜?



もう1枚ひいてみたら、、、



なんとっ!どうしよう〜!

どうしよう〜!


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日は、お休み♪あずきとまったりできる〜!と早々にお掃除も終わらせて、迎えに行ったのですが。
キャットタワーでお一人様を楽しみ中のあずき。

あずちゃん一緒に寝ようよ〜!と誘ってだっこしようとすると、、、
大抵抗!!!!

一緒に寝ないにゃ〜ん

キャットタワーから離れない。
かぁさんも諦められないから、何度もだっこしようと試みる!
が、必死の抵抗。

知らないふりにゃ〜ん

こんなふうにそっぽむいて涼しい顔しちゃってます。

かぁさんもそんなに嫌なら、、、と諦めました。

かぁさんまたね

40分経った今もまだ来てくれない。

あずきとの距離が縮まってるかな〜と思うと突き放されたりして、これがにゃんこの魅力か!!完全にかぁさんやられてます。。。

【追伸】

2時間後来てくれたけど、こんな感じでして、、、

やっと来てくれたあずき

好きね。キーボード。しかも爪とごうとしてたでしょ?あずきさん。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日は、とぉさんが出張で帰ってこなかったんだけど、あずきに言っても通じることはなく。(当たり前)
ほぼ毎日寝室に入る時は、かぁさんとあずきは一緒でドアも開けておく。
とぉさんが入ってくるのをあずきは寝ながら待つのが毎日のパティーン。
昨日はドアをしめて寝ようとしたら、ドアの前でシャカシャカ、、、

とぉさんがまだだから閉めないでにゃ~ん!(あずきの心の声)

と聞こえまして、開けてあげました。
いつもこたつにいるので、探しに行くけどいない。うろうろお風呂も探して、だけどいない。(諦める)
そして、寝室にいつものようにとぉさんベットの上で寝てるんだけど~。
娘が寝てるのよね。爆睡女だから怖くて、かぁさんの方になんとかよせて撫でてたらゴロゴロ言いながら寝てました!
ほ~、あずきがつぶされなくてよかった!
今日もいないんだよね。怖いな~。

今朝もお顔を綺麗にしました!
お顔を洗いました
お顔は、抵抗することなく綺麗にさせてくれるあずき。
でもだっこされてるのがいやなのか、、、
終わると猛ダッシュ!!
ちょっとどや顔!
お顔が綺麗になったら即脱出!

昨日のお昼、いつものようにあずきはキャットタワーで待っていたので、なでなでしてキッチンに向かったら、ビックリするような光景が!!
なにがおこったかわからなかった
キッチン水浸し。
水の器がひっくり返ってないのが救い。しかもいつもの定位置からだいぶ動いてる。
ふやけすぎ!
ふやけてもやは食べられない

いろいろ考えたけど、たぶん爪が机のマットにひっかかってブルンブルンしたんだと思う。
それだけであんなに動くかは不明。あずきだけが知ってる。。。
すぐに爪を切りました!毎日のお手入れはやっぱり大事だにゃ~!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

かぁさんのポンポンつきのゴムがとっても気に入ったらしく。

大のお気に入りのおもちゃ

ゴムの動きがよめないようで、なぜか手でお手玉状態(笑)

立ったり、座ったり、廻ったり

ガッツリつかんで、離しません!!

ガッツリつかんで夢中

長い時間遊びます

ゴロゴロ、、、あっちこっち、、、

ごろんごろんしてます。

30分くらい遊んでました!一番夢中になったかも。

ご飯の話
ドライフード+ウェットやスープなどいろんな組み合わせでご飯あげてるんですね~。ちょっと参考にさせていただいて、スープなど試しにあげてみようかな~と。もうちょっと大きくなって欲しいのでね。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

毎日洗濯機の点検をしてくれるあずき。
ジャ~ンプして、洗濯機を点検したら、横に渡って今度は洗面所。
点検開始。
嗅いで
あずちゃんどうですか?
掃除は行き届いてるかにゃん?
触って
ちょいちょい触ったりして、、、
また~!
嗅いで
なんだかチェックだけじゃなくて、どっしり座り込んじゃったよ~~!
スリスリ、、、
休憩しちゃおっかな~?
冷えるわよ~。あずきちゃん。
冷えは大敵よっ!
やっと気がつくあずき
洗面台にも登るようになって、かぁさんお掃除毎日しなくてはいけなくなりました。掃除嫌いなのに。
なかなかここからは出てこなかったのよね~。魅力的な物がいっぱいあるのかしら、、、

今朝はとぉさんに抱っこされてご機嫌♪
あずきパパ抱っこ♪

年末からあずきちゃんのご飯を徐々に変えていってます。
我が家は基本ドライで、ウェットはこの間全く食べなくなったときに食べさせたヒルズのa/d缶くらい。ドライのキトンは食べても、ウェットのキトンはほとんど受け付けず、、、
そんな好みが激しいあずきなので、とりあえず小袋で購入。いろいろ悩んだけど、わからないからこちらを。


あずきは、割とお水も飲むし、快腸な子で、下痢も一度もなしです。
食いつきは、良くもなく悪くもなくそこにあるから食べるって感じ。キトンの方が小さいので両方お皿にのってるとキトンからなくなることが多いけど、インドアもちゃんとカリカリ言いながら食べてます。
オススメがあったら、教えてください~!

今日から、みんな学校。ようやくあずきも休めるにゃん。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

寒くなってきて、お布団の中に入ってくるにゃんこもいるだろうけど、、、
あずきちゃんはぜんぜん入ってきてくれません!!
毎日モフモフの布団カバーの上でお休みです。
しかも、とぉさんのベット。私が寝るときに一緒に部屋に行くのに必ずとぉさんのベット。
とぉさんのベット占領中!
とぉさんが部屋にやってきたら、あずきを少し動かして細くなって寝てます(笑)
爆睡中
かゎぃぃ♪
かわいすぎ、、、
お布団の中で一緒に寝てくれるのが夢なんだけどな~。。。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

年末にお風呂に入ったので毛並みさらさらのあずき。
ずっと首輪をしてたんだけど、首輪部分の毛がちょっと絡まる感じなので、現在外してます。
鈴の音がしないので、どこにいるのか?近づいてきているのか?確認できない。たまに押し入れに隠れて探したりしてます。。。
さらさらだけど、毛は抜けますのでブラッシングしようかな~とブラシを手に持ったら

ガジガジガジガジ!

ブラシ攻撃!!

無理矢理ブラッシングしたけど、5秒で終了。
あずきの場合、頭から尻尾まで長~くブラッシングをかけられるのが嫌なようなので小刻みにブラッシング。これは撫でるときも同じなのかな?小刻みに撫でた方が機嫌が良いような気がする。お尻ポンポンも割と好きみたい。

無理矢理ブラッシング

今日は、仕事始め。
みんなが支度を始めたり、窓からの眺めが少し慌ただしい感じで、あずきも見送ったり外見たり忙しい。

あずきの応援!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

にゃんこは、排水溝の匂いが好き?なのかな〜。
毎日あずちゃん洗濯機の点検してくれます。洗濯機の蓋が開いてるとかならず入ってクンクン。

毎日点検してくれます

観察してみるとお風呂場の排水溝の所もクンクンするんだよね〜。
好きなのか、、、あの匂いが、、、!!
せっせと掃除しなくちゃ。あずちゃんチェックが入っちゃう。

毎日入るから、まわしてみました!



割と平気?目が回る事はないのかな?

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

冬休み中のあずきちゃんのお気に入りの寝床は、azukipapaの横。
こたつでゴロゴロのpapaの横にあるクッションでごろんとするとなでなでしてもらえるので、あずきちゃんお気分次第で行く訳ですが、、、
昨日は、papaさんの腕に前足のせて寝ようかな~?のポーズ。

あずきちゃ~ん!
あずきちゃ~ん!
呼んでも呼ばれてるのがわかってるのに振り向かないあずき。
パパの腕に前足かけて、、、
あずきちゃ~ン!ちょっとしつこくあずきちゃ~ん!
振り向いてくれないのでパパサンが呼んでます
ようやく振り向いてくれました!
やっと振り向いてくれました!
モデルさんですのであずちゃんすぐこっちむいてよ~♪
ねむいにゃ~ん
あら、どうも眠かった模様。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきにはあずきのペースがある!

    category:あずきちゃん

回り込み解除

あずきにとって息子は天敵のような遊び相手のような、きっと息子の事をあずきは仲間だと思っている気がする。。。
じゃれ合ったり、ボールで遊んだり。。。
かぁさ〜ン!たすけて〜♪
こんな風にされても怒る事なく、シャ〜とも言わない。(滅多に言わないけど)
されるがままのあずきです。
よっ!
遊んでくれるのは嬉しいけど、みんなが毎日お家に居るのがおかしいと思い始めたのか、、、
玄関前で「ミャ〜ミャ〜(仕事行かないのか〜?)」な感じ。
そうだよね、、、亭主元気で留守が良いっていうか、いつもの静かな時間が欲しいよね。
暇さえあればいろんな人があずきにちょっかい出すもんね〜。

今はこんな感じで、キャットタワーに避難してお休み中。
しずかにしてにゃ!

あと3日我慢してね。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

待機中

あずちゃん何見てますか?
ジ〜ッとかぁさん視線を感じますが、、、

また飲んでる!

あら?バレました?
今年のお正月は、呑み正月寝正月を計画してたから、ず〜っと朝から呑んでます♪
つまみも適当にあるしね。
お正月だから許してね!あずぽ〜〜〜〜!

かぁさんごはんまだ?

あらま、、、ごめんなさい。
あずきは完食する事がないので、たいていお皿の上に残りのカリカリがあって言ってみれば食べ放題なんだけど、昨日はお皿も綺麗に洗って、入れておこうと思ったんだけどね〜。忘れちゃった。
あずきは早朝ご飯を食べるから、入れてあげようって思ってたのに。。。
それでもあずきは、私が起きてくるまでごはん待っててくれたんだよね〜。寝かせてくれて、ありがと!
待てるよね〜。待つのが得意だよね〜。見習おう!!
はぃはぃ、今用意します、、、
かぁさんばかり呑んで食べてたらだめですね。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪