ポラロイド写真
  • 2014年02月

回り込み解除

回り込み解除

ちょっとうなだれてみたりして

暇さえあれば(いつも時間あります~!)、洗面ボウルの中に入ってるあずき。
なんか違うと思うんだけど??
超リラックスモードでうなだれた感じでしょ?
まさか疲れてる?かぁさんの相手して?

懸命になめてます

毛繕いなんか始めちゃって、、、

まるで自分の家のよう

そこがどこかご存じ?

にゃんですか?papaさん

そんなことあずきはど~でもいいのです。
あずきが居心地よければ、、、
ここで寝たら笑っちゃうよ。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきちゃん黄昏れてます。そんな夕暮れ時。

黄昏れるあずき

ウ~~~~~~~!

と大きな音が。

かぁさん、にゃんですかあの音は???

にゃんですか?あのウ~は。

のんびり田舎暮らしなので、正午にはお昼ご飯だよ~のウ~~~~~~~が鳴って、
火事が起こるとウ~~~~~~~が鳴ります。
今回は、火事だよ~のウ~~~~~~。
近くはなかったから見えないけど、あずちゃんはそわそわしてます。

ちょっとそわそわ。。。

そして鎮火するとまたウ~~~~~~~で知らせてくれます。
またもにゃんだ?にゃんだ?のあずきちゃん。

またウ~だ!

あっちかにゃ?

まただ!にゃんにゃんだ!?

音には敏感に反応するあすきでした。声にはそれほど敏感じゃないのに。。。
我が家は鳴っている場所からすごく近いので音もと~っても大きく聞こえるのでした!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お休み中のところすみません

あずきは、遊んで欲しいときにはニャ~ニャ~催促して、遊んで欲しくないときには知らん顔。
自由気まま。。。そのツンデレ具合が可愛くてたまらないっ!
デレデレ甘えてくるときなんて本当にないから、ちょっと寂しい気持ちにもなる。
我が家にとっては初の猫なので、良い距離感が保ててるのかな~とも思う。

かぁさんは、滅多に寝ているあずきちゃんを起こしたりしないんだけど、たま~にちょっかいだしたくなる。
それが昨日のお昼だった。
ゆっくりお休みのところ撫で撫でしていたら、手をつかまれてガブッと!

からかわずにはいられない

ガブッとやられてます、しかも爪も立ってまして、、、
やめてよ~!寝てるんだから~。とガジガジ。。。イタタタ、、、

かぁさんもうしないでにゃ!の顔。
もうしないでにゃ!

その後は、かぁさん反省して静かにしてました。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


真っ暗な洗面所。
みんなリビングにいたので、誰もいないと思ってやってきたら、、、

ギャっ!!

と旦那の声。
あずきの目が光っておりました。

ちょっと隠れてる?

ビックリしますよ。あずちゃん。
しかし好きだね~。ここが、、、

ぎゃ~こんなところにあずちゃん~!

多少濡れても平気なんです。。。

居心地よしですか、、、

猫は寒がりだと思ったのに、なんだかあずきに限っては違う感じだわ。。。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 女の子ですにゃ。お花綺麗だニャ~♪

    category:あずきちゃん

回り込み解除


お花良い香り?

良い香り~♪
食べれるニャか?
きゃ~!ダメだめ~~~~!

きゃ~ダメ~!!

あずちゃんダメですよ、、、と怒ってみたけど、、、
また嗅ぐ。

ちょっと怒られたけど、また嗅ぐ

もう飽きたから香箱座りにゃ!

飽きたら、香箱座り

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


洗面所から出てみると、、、
足跡が。

足跡

もちろんあずちゃんのです。
ほかにこんな足跡着く人いません!!
洗面所で遊んでいた模様。冷えるよ〜あずちゃ〜ん。

珍しく素直にだっこされたあずき。
寝るにゃんか?

かぁさんの腕の中で寝る。

ウトウト、、、

幸せ♪

重くなってきて抱いてるのが辛くなってきたよ〜。(って新生児の体重ですよ、、、)
鍛えなくちゃ!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさん誰かきたにゃ?

誰だ?

急いで確認に行く。
この細い隙間から、、、
見えるニャンか?

かぁさんにゃんだろ?

どたどた音がするので気になるあずき(息子が歩いてるだけですが)
どうも気になる。。。

気になるニャ

ようやく天敵がいなくなってほっとした顔。

かわいいにゃ〜

このごろ食欲があるあずき。
体重もちょっと増えて2.7キロになりました。
ただ、最近ちょっとうん○が柔らかい。
ロイカナのインドアをあげてるけど消化器サポートにしようかな〜。
たまに床に落ちてるのよね、、、

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

どこにいるのかにゃ?

お風呂なぅ

お風呂の時は、嫌がるくせにお風呂場に侵入するあずき。
居座るつもり?
我が夫婦はひどい花粉症なので、この時期洗濯物はバスルームの乾燥機能で。
毎朝干しているといっしょに侵入。応援中?

応援中

ありがと~あずちゃん。
そんで何始めるの?

自分洗濯中

自分もお洗濯ですか。

鼻を綺麗に

なかなかバランスがよろしいようで、、、
すごい格好だニャ。

すごい格好

自分洗濯も終わりまして、居座る態勢。

自分洗濯終了

かぁさんの洗濯干しも終わったので、脱出しますよ!あずきちゃん。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんと遊ぶ

今朝のあずきちゃん。
寝室で気になる顔をしておりますが、視線のその先は、、、
かぁさんの指。
上下に動かすと気になるようで、手がシャっと出てきます。

かぁさんの手をひっかく!!

かぁさんの手は少々傷になりましたが、あずちゃんに楽しんでもらって満足です。
そして、また来ないかな~とひたすら待つ!

ドア越しにあずちゃんと

もっと遊んで欲しいあずちゃんなのでした!
だからといって、ツンデレですから甘えても来ないのでした~!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

可愛すぎる手!

可愛いお手々です。
IHにも反応しちゃって、ピピピピってよくならしてますよ。
だけど、側面のボタンを押すっていうのが柔らかすぎてできないみたいで、ぷにゅって感じるだけで、何にも反応してくれません。
ぷにゅぷにゅが可愛いにゃ~。

なぜか左手だけビヨ~ンと伸ばして寝てました。
チョンチョンしたら手は引っ込んだんだけど、寝てる間にまたビヨーンと伸びてました。

眠いニャ~ン

あずきの寝相の定番は、コレ。
へそ天で寝ることはほとんどないです。最近。。。
夜は、私の頭の上で寝てくれるので、頭がホカホカ。暖かいです!

寝相の定番

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 狭いところが好きでも狭すぎるでしょ~

    category:あずきちゃん

回り込み解除


先日匍匐前進のあずきをお届けしましたが、またキツイのに入っていきましたよ、、、

きっつきつです

なんで入ったかと言いますと天敵息子に遊ばれそうだったからです。
そんな気分じゃなかったあずきは、なんとか自分を押し込み、でもかしゃぶんを出されて誘惑に勝てず覗いてみてるところなんです。
大きくなったので、足を開いて入ってましたよ。。。
あずちゃん早く出てきなよ~!

カシャブンを見つめてます

そのうち出てきたと思ったら、こんなところに。
あたしの物よ。。。な顔?

袋好き

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

人気は衰えず

めっちゃ狙ってる目!
真剣そのもの。
ブンブン振るとどんなに遠くにいてもさささっとやってきて、じ~っと狙う。
そして獲物を確保する!(笑)

興奮中

確保した獲物をくわえて離さずに、自分隠し場所に持って行くところがまた可愛い。
隠し場所っていってもこたつの横で、ぜんぜん隠れてないんですけどっ!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


最近少し食欲が出てきたあずき。
カリカリも完食する事も多くなってきた。
あずきが好きかどうかはわからないけど、たまにはウェットなご飯を。

今日のご飯はウェット

なかなかお気に入りができないけど、これは好きみたいで黙々と、、、

もくもくと

食べ続け

食べ続ける

一口を残して終了してました。

ウェットはこちらを、、、


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


しっぽ

かわいいしっぽ
おもしろいしっぽ
大きさが変わるしっぽ
くるっと丸まったり、、、
肉球も顔もしっぽも全部可愛い♪

歩きながらのびーる!よくしますよね?
歩くついでみたいな感じで、右足伸ばして、左足伸ばして〜みたいに。
一つ一つの行動が可愛い。

歩きながらのびーる

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 初めて気がついた!気になるカーテン

    category:あずきちゃん

回り込み解除

気になる物発見!

キャットタワーの横にカーテンをしてるんですけど、それがシングルの毛布でして、、、
毛布の一部が浮いたりするのがと~っても気になるあずきちゃん。
毛布をチョンチョン!とすると興味津々でして、、、
毛布を広げてくれました!

毛布です

そう思ってたけど、どうも爪が引っかかったようで。。。
あらま。。。
それでも、人が通ったりするとなびいたりしてと~っても気になるあずきちゃんでした。

なびいて気になるらしい、、、

だいぶ前からあったんだけど、気がつかなかったんだね~。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


いつもはガブガブすることのないあずきですが、キャットタワーにいるときにちょっかい出されると、、、
ガブッと!

ガブガブ

とぉさんの手を相手に格闘!
噛む!ひたすら噛む!

噛む!

あずきのストレス解消法?

噛む!

遊んでもらって楽しいのかな?
様子見ながら噛んでます。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ダラダラ腹八分目喰いのあずきさん。
人間がご飯を食べていると自分も食べなくちゃ!と思うようでカリカリ!カリカリ!

あずちゃんご飯中

カリカリが少ないですが、朝の残りです。
だいたい規定の量を3~4回くらいに分けて食べます。

長い舌

長い舌。カリカリしてるんだけど、ぽろぽろ何回も落とすんだよね~。
それも面白い。
ん~うまうまな表情?!

うまうまな顔

あずきはコレ食べてます。


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日であずきは10ヶ月。
我が家にやってきて8ヶ月になるけど、もう何年も一緒に居るような気分。
あずきがいるとみんな癒されてて、イライラすることが少なくなった気がする。
思春期まっただ中の我が子たちのクッションにもなってくれてる。
見送ってくれる姿も毎日嬉しい。

みんなを見送ってくれるあずき

ときどきこんなイタズラをしてきゃ〜!ってこともあるけど、、、
(玄関を開けようとしてまする)
玄関をあけようとするあずき

もうちょっとふっくらしたあずちゃんになってもっともっとみんなを癒してね♡

あずき10ヶ月

よろしくお願いします〜♪


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

お風呂場、洗面所、洗濯機。
あずきは、ただいまここにはまっているようで、どこまでも突き進む!

見つかった~!

洗面台と洗濯機の間のほんの少しの隙間。
この先は行き止まりなのにどこまで行くつもりなのか、、、
ここに入るとあずきの体には、埃がいっぱいついて、あずきウールじゃない綿がついて、かぁさん嫌なんだけど。
あずきのおかげで、掃除好きになりそう。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

至福のとき

とぉさんにマッサージされて至福のとき。気持ち良さそう〜。
こちらもあずきは、きっと気持ちいいんだろうね〜
お手てべろべろは、可愛くて仕方ない!




参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきの寝床の座布団を指でシャシャシャシャ言わせると、、、

なんかあるにゃ?

もっとシャシャシャシャ言わせると、、、

警戒態勢

更にシャシャシャシャ言わせると

ホリホリ!

ホリホリして楽しんでくれます。

何もないにゃ〜

何もないにゃ〜。シャシャシャシャはにゃんだった?!
ちょっと遊んだから、次は寝る!
この座布団の上で爆睡中です。

よだれつけながら寝る

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ゴミが捨てられません

「あずきちゃ~ん。ちょっと降りてくれない?」

乗っているのは、蓋付きゴミ箱の上。
ペダルを踏むと蓋が開くんだけど、あずき滞在中。
ここに来るときは、ちょっとかまって欲しい~な時。
何度も声をかけるがあずきちゃんはそしらぬ顔。
本当は声をかけられて嬉しいくせに、、、なんて。
猫らしいにゃ。そんなところが好き!

知らん顔!

ゴミが捨てられなくても知らん顔されてもあずきちゃんだから許してしまうかぁさんでした。

蓋付きゴミ箱はコレ!


参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

どこに乗ってるにゃ?

また洗濯機の上にあがる

朝、洗濯が終わって掃除もあるからと洗濯機の上に籠を置いて、これならあずきも登らないだろう~と思っていたのに、おかまいなしに勢いつけてまたまた洗濯機の上にあがる。
あずぽ~!ダメでしょ~!と。
更に籠があったのでそれを台に棚に上がろうとしていた予感。
棚にも手が乗っかってた。。。高いところに登りたい欲望は尽きないのね。

まだ登ろうとしてる?

かぁさんの歯磨きが終わったところで、降りますか?

降りてね!よしよし♪

魔法のよしよしをしてあげました!
お家を建てるとき猫仕様の家にしてあげたらもっと喜んだだろうな~。しばらく無理だけど。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

いつもこの姿勢で観察!

いつも香箱座りして観察。
ご飯作ってるときもこの姿勢でじ~っと。
かわいいにゃ~。

猫らしい光景

今朝は、ちょっと雪が降ってきたので、窓際でお外を観察。
雪をつかもうと手が出てました!

雪が降りましたよ!

あずちゃん雪ですよ。だから寒かったんだね~。けど頭だけは温かかったよ。
あずきがどんどん頭の上を占領してきて、かぁさんベットからはみ出そうでした!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

キャットタワーからはみ出す足

以前よりキャットタワーにいる時間が減ったあずき。
お気に入りの場所が増えたとも言おうか。。。
大きくなったからなのか、暑いからなのか、キャットタワーから、肉球はみ出し中。
近づいて行くとチラっと目を開ける。害がないと思えば、また寝ちゃうんだけどね。

ちらっと様子を見るあずき

ほら、寝ちゃった。

寝る

そろそろ毛が生え替わる時期なのか、、、
抜け具合がすごい!!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

かえるの収納箱と撮影会

かえるの収納箱といっしょに撮影会。
収納箱と言ってもゴミ箱なんだけど、ゴミ箱として使ったことはない。
何年もあるけど置物と化している。
そんなかえるは放っておいて、とんぼが好きなあずきは捕まえるのに必死!
最近は、怖くもなくなったようで立ち向かう!

かえるには目もくれずトンボと遊ぶ

イタズラ息子は、あずきをかえるの中に入れて遊ぶ。
こらー!あずちゃん入れちゃダメでしょ~!
おもちゃにされてかわいそうなあずちゃん。やっぱり天敵!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

数ヶ月ぶりに入ってみる

あずちゃん良く入れましたね〜。ビックリですよ!!
顔なんて押し込まないと入らない感じじゃないですか?!
気になるボールがあって取りに行ったあずき。
数ヶ月ぶりの侵入。7月に入った時は、こんなに余裕があったのに。。。大きくなったな。

暑いね~あずちゃん

出られるか心配になって、兄さんがお尻を押して手助け。
なんとか顔をグリグリしながら出てきました。
まぁモフモフで大きく見えるけど、顔は半分くらいだろうからね〜。
匍匐前進でしたよ、、、(笑)

出られるにゃんか?

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


大好きな綿のふとん

最近あずきに鈴をつけてないけど、居場所がだいたいわかる。
このゲージ↑の綿のふとん
こたつの近くの綿のふとん
ベット横の押し入れ(ここにも綿らしきものが敷いてある)
キャットタワー

もふもふの温かそうなものには目もくれず。暑がりさんなのかな〜。
まぁお腹はむちゃくちゃ温かいけど。

相変わらず舌も出て、ぶさかわのお顔。
ぶさかわ顔

とぉさんが来たので?なぜか体操?!
足がぴーん!!と伸びてます。
足がぴーん!!

体が柔らかくていいな〜。異様に足が大きく見えるけど、、、4本ほぼ同じ太さです。
体が柔らかいな〜!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪