ポラロイド写真
  • 2014年05月

回り込み解除

  • 平蔵君4ヶ月です

    category:平蔵くん

回り込み解除


平蔵君4ヶ月です

平蔵君今日で4ヶ月になりました。
小さく産まれた平蔵君。
大きく育ってくれるか心配だったとのことですが生まれ持った食欲が助けてくれました。
そして只今2キロ弱。あずきちゃんとほぼ変わらないサイズになってきていて、、、
マルタ君パパにも似ていて本当に可愛い。
いつまでも元気で無邪気な平蔵君でいてね!
これからも平蔵君をよろしくお願いします!

これからもよろしくお願いします

片目あいてますが爆睡中です。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 目の周りのお手入れしすぎてハゲただけでした

    category:あずきちゃん

回り込み解除

舌が出てますが、、、あずきちゃん。
昨日久しぶりに病院に行ったあずきちゃん。もう固まって動かない。超緊張してる感じでした。
目元の部分がハゲてしまってそこに目やにがたまってたんだけど、目は異常なしなので、ちょっとお手入れごしごししすぎちゃったんですね~と言われました。
どうしても毛が白いと気になっちゃうんだよね~。少しふやかしながらお手入れするようにします~。
何事もなくてよかったよ~。

あずちゃん舌が出てますが。

舌が出て乾いちゃうときないのかしら?
ずいぶん長い時間舌が出てたわよ。平ちゃんはあんまり舌出してないな~。

そのまま香箱座り

たくさんのブロガーさんがねこのきもちアプリで表紙を作っていたので、あずきと平蔵も作ってみました。
これで載った気分に♪

表紙完成

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

かぁさんの椅子に2ニャンで

なんだか平蔵くん凜々しい顔になってきたね。
男!!みたいな。かっこいい♪

下に気になる物があったみたいで2にゃん振り向く。
音を感知する高さはにゃんこは共通みたいで、2にゃん一緒に音の鳴ってる方を見る。
人間の気になる音とは完全に違う感じなんだよね~。

下に何があるにゃ?

へいちゃんモデルなのにあずきちゃん毛繕い。
リラックス中だね。

モデル平蔵なのにンベンベあずき

近くにいるとこんなことにもなるんだけど、、、
すぐ終了

こんなことにもなりますが

そろそろかぁさんに席を譲ろうかニャ?

そろそろ移動する準備かな?

あずきちゃんの目元の毛が抜けてなんだかちょっと気になるので病院行ってきます~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさん椅子でお休み中

家に帰ったらお休み中だった2にゃん。
お好きなところで寝てますが、あずきはすぐ気がついて起きる。
平蔵さんは、爆睡。ちょっとやそっとの音では起きません。

近づいても起きない平蔵くん

へいちゃんかぁさん帰ってきたわよ、、、とあずきさん起こしに行きました。

起こしに行くあずきちゃん

あずきちゃんは、何に興味津々かといいますと今回は一眼で撮っているので
にゃんだにゃんだ?興味津々。
ちょっとずつ近づいてくる。。。

ちょっとした変化に気がつくあずき

どんどん近づいてきて

どんどんくる

えっ?まさかのジーンズで爪研ぎ?

爪研ぎですか?

一眼の方がカメラ目線になるあずきちゃんでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


初登頂!

平蔵くん。キャットタワーに初登頂!おめでとう~♪
いつもは1段下で満足してたのにとうとう上がったのね~。
眺めはいいか~ぃ?というかねむねむモードね。
あずきちゃんもココは許してくれたのね~。よかったよかった!
でもあずきちゃんにも譲れない場所があるらしくて、、、それはここ!!

平ちゃんが登ってきそうで心配なあずき

平ちゃんがあずきちゃんが上がったのを見て、一生懸命ジャンプしてたんだけど、届かず!!
あずきちゃんは、上がってこないか心配。。。
たぶんあずきちゃん平ちゃんに一喝入れた模様。
あたちのところよ!!ダメ!!と。

ここはあたちのエリア!

一喝した後は、再度上がって毛繕い。
もうっ!!!って感じで懸命に毛繕いしてた、、、('-'*)

再度上がって毛繕い

平ちゃんは、だんだん行動範囲が広くなってきて、昨日は2度も脱走。
1度目は見つからず、家族総出で10分探す。玄関横の靴箱から登場。
2度目は息子が出た時にスルッと。私が見ていたので、すぐ捕らえられる。
今日も脱走準備中。油断も隙もありません。

脱走準備中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


皿と床で寝る2にゃん

先住猫あずきちゃんがお皿に入れた模様。
平蔵君は横の床で爆睡。
仲良く並んで寝ております。
あずきちゃん大きくなってキュウキュウだね。
平蔵君の食欲に合わせてあずきちゃんもいっぱい食べるようになったから、若干大きくなった気がする。
なんたって排泄量が増えてビックリ!

あずきちゃんはきゅきゅうだね。

平ちゃんの肉球は、1色柄なしです。

へいちゃんの肉球

あずちゃんの肉球は、柄あり。ぷにぷにで可愛い〜♪

あずちゃんの肉球

毎朝の日課になったヨーグルト。今日もめちゃくちゃ散ってます!(笑)

今日のヨーグルト顔

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

お風呂でビよ〜ン!伸びてます

数時間前。気持ち良さそうにバスルームでのび〜るあずきちゃん。
あずきちゃんバスルームでまったりも大好き♪よく寝てます。
まさか、、、じゃぶじゃぶされちゃうとは、、、

幸せそうなお顔でして、、、

天気も良いし、抜け毛が半端じゃないので、じゃぶじゃぶする事に。
あずきは、浸かるのが苦手。最初は、なんとか桶に浸かってもらうけどそのあとはシャワーか直接ジャ〜っと。
むちゃくちゃ毛が抜けました。まだまだ抜けるだろうけど、、、
シャンプー終了後は、タオルでまず拭いて。
そのあと私の髪の毛の乾きを早くするタオルで拭いて、そのあと着るドライヤーを着せました。
青いタオルです。

シャンプー終了

○太くんのお家でシャンプー実演した時に使っていたもので、早速購入。
普通のタオルで拭いてドライヤーだとすごい時間がかかるけど、今回みたいにすると毛の乾きの早さが全然違います。
更にこの着るドライヤーを着ると動けない!だから引っ掻かれたり暴れたりできないので作業しやすい。なおかつ早い!
オススメです。

着るドライヤー

きちんと乾かした方が、皮膚病も予防できると言う事です。

あずちゃんはXSを着てます。体重3キロくらい。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 食いしん坊平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除

毎朝食べるヨーグルト。
蓋を開けると一目散に走ってくる平蔵くん。
パパさんにヨーグルトを少し分けてもらうのが日課です。



美味しそうにペロペロ。お顔にもはねちゃってます。(笑)
ある程度で切り上げないとずーっと待ってます。
あずきちゃんは絶対に食べないのでわけてあげる楽しみもできました!(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨日のお出かけは、平蔵くんのチックンでしたよ~。
籠に入れて車に乗せたら、ニャ~~~~~~ぉ!ニャ~~~~~~~ぉ!
病院に着いたら、かぁさんとお話ししてキョロキョロ。好奇心旺盛~。
○太くんファミリーでお兄さんのヱビスくんは、ゴロゴロ言って心音が聞こえませんって言われたとコメント頂いてたので期待していたのですが、診察台にのったら急にゴロゴロ言わなくなっちゃいました。
やっぱりちょっとビビりくんなのかも、、、
それでも注射は、何の問題もなく終わり、あずきちゃんとも仲良しです~と先生にお話しして帰ってきました。
疲れたのか、お昼にお家に戻ると、、、
ぷりん・あ・ら・もーどのぷりんくんのようなおじいさん顔で寝てました!('-'*)

おじぃちゃん顔

そして夕方帰ると2にゃんのお迎え。(あ~いろいろのってますが、、、)
2にゃんが並んで待ってる姿にキュン!としましたよ~。

昨日の帰ったときの光景

何してますか?あずきちゃん~!と思ったら、平蔵くんが遊んでいたおもちゃが入っちゃったみたいで取ってあげようとしてるんですよ~。見たりチョイチョイしたり、、、

なにやってるでつか?

かぁさんが気がついて取ってあげると2にゃん揃って

優しいあずきちゃん

あずきちゃんが平蔵くんにおもちゃを渡すシーンは他にもあって、2にゃんお気に入りのおもちゃがあるんだけど(こちらの記事に載ってます→)それをあずきちゃんが口にくわえて平蔵くんの前で落とすんです。
最初はわからなかったんだけど、何度も何度も持ってきてあげるの。
もうほんと~に優しいお姉さん。あずちゃんいつもありがとね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 我が家のプーマラグ

    category:平蔵くん

回り込み解除


プーマ見つけました!

ソファーのラグに突然プーマが!!
しかもむっちゃ大きいマーク(笑)
プーマのモデルとしていかがでしょう〜?

爆睡平蔵君。
体ねじって寝てます。あずちゃんはこういう寝方あんまりしないんだよなぁ。

爆睡です。体がねじれてます

寝顔が可愛くって、、、

かわいいの一言

相変わらずの食いしん坊なので、水もコップから飲もうと必死!
舌を一生懸命伸ばしてて、かわいっ!

意地でも飲みたい平蔵君

イケメン平蔵君。
ちょっと遅くなったけど、今日はお出かけですよっ!

イケメン平蔵君

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

へいちゃんがあずちゃんを見てるって事は~

昨日お昼に家へ戻ったら、あずちゃんがす~っと出てきて、平ちゃんもあずちゃんの横へ。
へいちゃんがあずきを見てる!と思ったら2にゃん遊び始めました!
あらま、へいちゃんつおいですね~!

仲良くじゃれじゃれ中

でもあずちゃん嫌そうじゃないな~。と思ったらへいちゃんはあずちゃんをグルーミングしてあげてました。
ちょっと強制的に押さえてる感じだけど(笑)

へいちゃんはあずちゃんをグルーミング

ちょっと休憩。とっても仲良くなってきたね~。

ちょっと休憩

あずきちゃんに顎のせしてる平蔵くん。
やっぱり1ヶ月たって、平蔵くんも落ち着いてきててほほえましいシーンがい~っぱい見られます。

サイズはへいちゃんのがやっぱり小さめ

最後は、あずちゃんがへいちゃんを抱きしめて?おしまいでした。

最後はあずちゃんも反撃~?!

2にゃんがくっついてる時間が増えてきたように思います♪
見ているだけで癒やされますよっ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵くんが来て1ヶ月たちました

    category:平蔵くん

回り込み解除


もう我が家に馴染んでます

早いもので、平蔵くんが我が家に来て1ヶ月がたちました。
あずちゃんと仲良くできるか不安だったけど、なんともあっさり仲良くなって、すっかり我が家の一員です。
甘えん坊度は、日に日に増してきて、今朝もかぁさんのお腹の上でフミフミ、背中の上でフミフミ、、、
ゴロゴロいいながら、顔の隣で寝たりしてます。
あずきの2/3くらいのサイズになってきたけど、可愛さはますますUP!中です。

爪研ぎの上でお休み中

いつもあずきちゃんが見守ってくれてて、本当に頼れるお姉さん。

あずちゃん見守り中

平蔵くんをこれからもよろしくお願いします。

平蔵くんをよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨日、一昨日は、かぁさん両日とも息子くんのサッカーを見に行くことになってしまってあんまり2にゃんと遊んであげられませんでした。
ごめんね。あずちゃん平蔵くん。
寂しかったのか?今朝は、足下であずきが寝てて、平ちゃんは私のお腹の上でゴロゴロ&フミフミ。
早朝4時から幸せモード全開です(笑)

もうすぐワールドカップ。息子くんもサッカー大好きと言うことで平蔵くんは、サッカーの練習に余念がなく、、、
息子くんが帰ってきたら、パスの練習をしてもらおうと自主トレ。

一人遊びが上手な平蔵くん

ボールじゃなくて、洗濯機に入れる屑取り?の丸いスポンジなんだけど、転がったり、爪にひっかかったりしてちょっと楽しい様子。
走ったり、キャッチしたり、30分くらい遊んでましたよ~。

蹴ったりくっついたり楽しそう

あず姐さんは、どうしてるかといいますと、、、昼寝中。
どう考えても起きたときに体が痛そうな体勢だけど?
にゃんこはそんなことないのよね。きっと、、、うらやましい。
そんなお気に入りの場所でしたが、本日ゲージを解体して、片付けました。
底の板は気に入ってるようなので、残してあげて、、、
お昼に帰ったとき、どこであずちゃんがお昼寝しているか楽しみ♪
それにしてもフリースに毛がスゴイついてる!!紺が白になる日も近いわ。

あずちゃんは相変わらずここでお休み

自主トレに疲れたので爆睡の平蔵くん。格好が可愛すぎる。。。

この笑顔に癒やされます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃん縁に顎を引っかけて

どこでもあごがのせられそうな所があるとにゃんこは顎乗せちゃう。
あずちゃんもそんな細いところに乗せる〜?って思うくらい。
モフモフっと埋まって可愛いんだけど、、、
たまに首が絞まらないか心配に。
だいたいおトイレにひっついて寝ちゃって、最近良く寝てるけどまさかトイレの横がお気に入り?

なんでのせたくなるのかね?!

へいちゃんの顎乗せ定番は、こちらのお皿で。
ちょっとだけもふっと乗せます。

へいちゃんもお皿の縁に

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ソファー独り占めのモデル平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除

モデル平蔵

ソファーを独り占めしてモデルになりきってます。
イケメン〜!(親ばかです)

手もクロスしちゃって、、、

モデルの時もあれば、リラックスしてねむねむ〜な時も。

眠い〜!

いずれにしてもあの小さな体でソファーを独り占めするのでした!

ソファーでリラックス

今朝は、少し寝坊が出来たのにあずきちゃんが起こしてくれて、更に平蔵君がうんちゃんして、、、
そのうんちゃん見てみたら、、、

長っ!

あずちゃんより長い。やっぱり食べるからだろうな〜。
ちょっとカルチャーショックでした。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


シンクの何が魅力?

シンクに2にゃんならんで観察中。
何が魅力なのかまったくわからにゃい。
ただとにかくシンクに洗い物を置いておくと平ちゃんが侵入して大変なことに。
先日は、ケチャップ足になって、今日も泡泡足になって、、、
かぁさん大騒ぎです。

上から見るとこんな感じ

あずちゃん乗り出しすぎですよ。
何か見える?
もう片付け終わったんだけど、、、
ぴかぴか光る反射が面白いのかな?

あずきさん乗り出しすぎじゃないですか?


私が帰ってくるとご飯が貰える!!って思うのか平ちゃんは走ってお迎えしてくれます。
ちょっと前まで、平ちゃんご飯の用意をしているとちょいちょい足がでて大変だったけど、このごろは2にゃんで待つことを覚えた様子。

仲良し2にゃん

2にゃん並んでるとまた可愛くって。

ご飯待ち

平ちゃんもあずちゃんも落ち着いてきたので、平ちゃん部屋の網網は撤去。
夜も昼も自由に遊んでます。
2にゃんは、お互いが見えなくなると鳴いて呼んだり、とにかく平ちゃんが鳴くとあずきはすぐ駆けつけます。
良いお姉さんなんです。
平ちゃんただいま1.7kg。あずきちゃん2.95kg。平ちゃんが来てからあずちゃんの食欲もUP!
嬉しい誤算です。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

とりあえず臭いを嗅ぐ

寝室の窓際。ベットからジャンプしてあずちゃん登ります。
網戸がなんだかぐゎんぐゎんして見えるのは気のせい?目が回りそう。
だいたい朝と夕方あずちゃんは、こちらでとりあえず臭い嗅いで~外を観察して~寝ます。
ここは、ブラインドもカーテンもしてないので、夜は星や月を見ながら寝て、青空を見ながら起きる!
お気に入りの寝室となっております。

外を見る

平蔵さんは、、、マイペース。
あったか~いリビングでお昼寝です。

ぽかぽかして温かくて眠いです

結構ど真ん中なんだけどね。どこでも寝ちゃうよね。ほんとっ!

ど真ん中で寝てます

どんどん大きくなってきて○太くんパパに似てきました!

○太くんに似てきました

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


シンクの横でおくつろぎ中

とにかくシンク横が大好きな平蔵くん。もちろん進入して大変なことにもなるんですけど。
そこにあずきも入ってきて、おくつろぎ中。
この光景を見てると私も猫になりたくなります。

あ~猫になりたくなりますよ

へいちゃんくつろぎすぎです。
この手がまたかわいい、、、ダラ~ン。

へいちゃん。くつろぎすぎ!

あずきちゃんまで寝る態勢。自然と笑みがこぼれます。

あずちゃん。あなたも寝るってどう?

そして2にゃんじゃれ合います。

仲良くしてくださいにゃ。

猫になってあずちゃんとへいちゃんの会話を聞きたいですよ♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

朝日を浴びるあずきちゃん

あずきちゃんはこのごろ一緒に寝てくれないんだけど、朝になると私のベットに上がってきて起こしてくれる。
朝日がまぶしいね~。あずちゃん。

登ってきたね

なんたって日の出とともに起きないと弁当が間に合わないという状態。
あずちゃん起こしてくれてありがとう~!
あら、なんだかまぶしそうなお顔。たぶんまぶしいはずよ。。。

なんだかまぶしそうよ

平蔵くんは、息子くんと一緒に寝てるので来てくれないけど鳴いて起こしてくれます。
あずちゃんが行ってあげるとなきやむけどね。

娘と一緒に寝たいのか、娘のフカフカふとんでリラックスの平蔵くん。

ふかふかふとんで遊ぶ平蔵くん

と思ったら気持ちが良かったのか眠りに、、、

疲れたら寝る。

初めて見た平蔵くんのフミフミ。
ねむねむ~だね。可愛い♪



今日は携帯画像だったので、ぶれぶれピンぼけですみません。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • どこでも寝ちゃう無邪気な平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんの椅子で観察

かぁさんがご飯を作っているところを見ている平蔵くん。
とにかく近くで常に観察中なの。かわいい。。。
なんだか少し大きくなりまして、○太くんパパに似てきましたよ。
ますます可愛くなってしまっているかぁさんです。

○太くんパパに似てきましたよ。

そろそろご飯を食べようかと思ったら、あらま、、、
眠そうなお顔。かぁさん座りたいんだけどな、、、

あれれ?眠いの?

次に振り返ったときには、半目を開いて爆睡中。
なんだかかわいそうで動かせず、、、

寝ちゃいました。。。

無邪気で可愛いな~。。。
皿猫平蔵くん。ここもお気に入りの寝床。

ココも好き!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

へいちゃんも来てアズちゃんビックリ

この窓には、あずきは独りでジャンプできるんだけど、へいちゃんはまだ出来ないのでへいちゃん登場にビックリのあずきちゃん。
かぁさんがあずちゃんの横にへいちゃんを乗せてみたんだ〜。

2にゃんを窓際に並べてみると

そしたらあずきちゃんがへいちゃんの毛繕いを始めてと〜っても微笑ましい光景になりました!

毛繕いを始めました

動画も撮ってみましたよ〜!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かあさん見られてます

ご飯を食べ終わったあとのお片づけ。
夜は、シンク下で寝ている2にゃんですが、朝は元気いっぱいなのか、、、
テーブルから眺めてます。
へいちゃんは、左手から、、、無理矢理入ってます。どうしても覗きたいらしい。
この表情っていうかこの格好は、あずきちゃんはほぼしないんです。なのでへいちゃん可愛い。
甘え方が本当に上手。

この格好がたまらなくかわいい

あずきちゃんは、反対側の右手のテーブルから。目が細い!!
かぁさん挟まれてがっちり観察されてます。さぼれまてん。

あずちゃんは反対側から

揃って何待ってるの?
え?ご飯?さっき食べなかったっけ?!

2にゃん揃って

いつもかぁさんの近くにいて和ませてくれる2にゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

2にゃんでかぁさん待ち

ある日の2にゃん。
かぁさんが洗いものをしているとき、シンクの下で待つ2にゃん。
2にゃんもご飯を食べてお腹いっぱい〜。ねむねむ〜〜〜なモード。
寝ながら待ってます。

やっぱりあずちゃんが皿猫

やっぱり先住猫のあずちゃんが皿猫になってたんだけど、この日はあずちゃんがいなかったので平ちゃんが皿猫。

今日は平ちゃんが皿猫

へいちゃんはまだ余裕あり♪お皿にきゅうきゅうじゃないね。
本当にぐ〜っすり寝ちゃってて可愛い。
(あきたこまちの宣伝をしているわけではありません)

まだ余裕あり

親ばかですが、本当に可愛い。
このごろへいちゃんはかぁさんにずっとくっついてます。
あ〜可愛さが増しまする。。。あずちゃんに怒られないようにしないと。

かわいいな〜の一言

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんでお見送りですよ~

今日は初めて2にゃんが揃ってお見送りしてくれました~!
平蔵くんは、昨日辺りからここの存在に気がついて、降りてしまいました。。。
部屋から見たら、あずちゃんが心配そうに覗いてます。
あずきは、このごろこんな風にベットに手をかけてお見送りしてくれます。

あずちゃんはちょっと心配

へいちゃん上がれる?
ちょっと狭いんだよね~。ジャンプできるかな?

へいちゃんもちょっと心配

あずちゃんが心配になって降りてあげました。

あずちゃんは降りてあげました

きっと2にゃんで会話中。

2にゃん会話中

あずきちゃんがお手本を見せて先に上がってみる。

見守るあずきちゃん

しかしながら、なかなかへいちゃん上がってこなかったので、かぁさんが抱っこしてあげました。
やんちゃボーイを見守る優しいおねえさんのあずきちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


連休中、2にゃんを見ていてプロレスごっこはするけど、ずっとするわけでもないのでお出かけするときも自由行動に。
まぁだいたい人間がいないと寝てますよね。2にゃんとも。
夜も自由行動にしてみたら、夜中にプロレスごっこ始まってにゃん!と言うあずきの声で起こされ、夜は別々に寝かせた方が人間が安眠できることに気がつきました。。。

自由行動にしていると、勝手にこんな光景が見られます。

2ニャンがキャットタワーで

へいちゃん毎日ちょっとずつ進入。
2にゃんでお外見てるけど、違う方向見てる。
何が見えるの?何が楽しいの?

お外見学中。

しかし、凹凸のない平らなお顔。これが可愛いんですけどね。。。
あずきは鼻の穴が小さいのでたびたびブヒブヒ言ってますけど、へいちゃんは穴が大きいのでほぼブヒブヒ言わず、代わりにゴロゴロ言ってます(*^_^*)

何が見えるかにゃん?

そしてどんどん進入。
あずきもここに入るけど、へいちゃんも。
猿のように登っていきます(笑)

へいちゃんも毎日ここで人間観察中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


眠い季節。

ちょっと温かくなって来て眠い季節なのかな。
平蔵君すご〜く良く寝てます。気持ち良さそう。

むじゃきに爆睡

爆睡しすぎて、、、頭が落ちてますがなっ。
こんな姿も猫ならではで可愛い♪

頭がおちてますがなっ

今日は初侵入。
キャットタワーに。姉さんには見られなかったけど、、、受け入れてくれるかな?!

初のキャットタワーに侵入

無邪気な平蔵君は、しがみついてますっ!

落ちそうですよ、、、へいぞうさん

すみません!コメレス遅れます!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平蔵君が来てもう2週間。
私の膝は平蔵君のものに、、、

またまたお膝でお昼寝中

平蔵君は、お腹いっぱいで眠くなると膝に乗ってきて、ゴロゴロ言います。
可愛い~。
そんな時あずきちゃんは~ちゃんと近くにいますよ、、、

あずきちゃんを探せ!

ここです。さりげなく観察してるんですよ。きっと。

皿猫になってました

あずきちゃんは、私の膝で寝る事はないけど、だっこして欲しい時は私の後ろをついてきてみゃ~!と催促。平ちゃんが来ていろいろあずきも勉強中だね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


GW中は、にゃんことま〜ったりの我が家です。
へいちゃんをだっこしてにらめっこをしてみると、、、
ひげがまっすぐだ〜〜〜〜!

へいちゃんのひげはまっすぐ

あずきちゃんは、カールひげなので、顔の近くに寄るとひげがくすぐったい。
それでもガンガン近づけますけどね。
機嫌がいいときは、あずちゃんお鼻をぺろぺろしてくれます。
機嫌が悪いとシラ〜〜〜〜〜。機嫌がすぐにわかります。

あずちゃんのひげはカールひげ

ごはん待ちの2にゃん。夕方ウェットのご飯をあげてるんですが、準備中はじ〜っと待ってます。
賢いです。

ごはん待ち

平蔵くんは相変わらず顔面食いです。この食べっぷりが気持ちいいし、口の周りにい〜っぱいご飯がついてる顔がまた可愛い!!
むじゃきな子供です。

あいかわらず顔面食いです

食欲も満点で、排便も順調であずきに負けない太さ!(笑)
元気いっぱいです。

食欲満点です

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんもだいぶ慣れてきましたが、心配なので、仕事の時や寝る時は平ちゃん部屋へ。
仕事から戻ると平ちゃん部屋を開けてあげるのですが、開けるとすぐあずちゃんが入ります。
そ〜っと入ってきて、へいちゃんに寄り添います。

あずきがそ〜ッと入って行きました

へいちゃんは、ねむねむ〜。
あずきもねむねむ〜。それでもへいちゃんの近くにいたいあずき。

眠〜い

眠いはずなのにカメラ目線!

しっかりカメラ目線のあずきでした〜!

やっぱりねむねむ、、、

眠〜い

少しずつ2にゃんはお互いの距離を認識しつつある感じ。といってもへいちゃんは、マイペースに遊んで遊んで、転んで、あずきを追いかけて、飛びかかって。
そんな2にゃんだけど、こんな風に寄り添ったり遊んだりする姿を見るとほ〜んと和みます。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

久しぶりにあずきちゃんのみの写真を。
そうじゃないと拗ねちゃいそうだからね、、
まぁそれが換気扇の上にいるあずきっていうのもどうかと思うけど~。

あずきon換気扇

週に数回換気扇には寄りますよ。換気扇回しても平気なんだよね~。
娘を観察。あずちゃんは、かぁさんのプチストーカーですが、みんなのこともよく見てますよ~。

見下ろしちゃったりして

だいたい換気扇1周して終わるんだけど、昨日は違った。
しばらく居るつもり、、、

居心地いいの?

ちょっと傾斜がついてるからあんまり居心地良くないと思うんだけどね~。
冷たいから気持ちいいのかな?冷たいところなら他にもあると思うんだけどね~あずきちゃん。

まさか居座るつもり?

毎日が大掃除?ってくらい細かいところまで掃除するようになりましたよ、、、


あずちゃんだけと思ったけど、やっぱり可愛い弟くんへいちゃんも。
またお膝の上でお昼寝してくれたのですっ。
へいちゃんは、か細い声で鳴いて甘えてくるんで母性本能くすぐられます。私人間だけど、、、

お膝の上でお昼寝

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪