ポラロイド写真
  • 2014年06月

回り込み解除

回り込み解除

あずきが我が物顔でかぁさんのベットで寝ていると、、、
平ちゃんがやってきて。

かぁさんのベットを我が物のようにつかうあずき

全然見てないよ~的な顔してる平ちゃんだけど、突然バトルはじめるの。

くっつくと始まるバトル

平ちゃんカミカミ。いつもあずちゃんが「にゃ~っ」って鳴いてます。

へいちゃんかみかみ

あずきも反撃!

へいちゃんのパンチ

食らいつく平蔵!

食らいつく!

平蔵くんあずきちゃんに顔面パ~ンチ!

あずきちゃんに顔面パンチ!

あずき反撃かと思ったら、グルーミングしてあげてるの。
ず~っとしてた。

へいちゃん落ち着くのよ~!のペロペロ

あずきはお姉さんだから我慢するにゃ。

へいちゃんが落ち着くまで待つあずき

一旦休憩。2にゃんで寝たふり?

寝たふり、、、(笑)

バトルしてる2にゃんだけど、このごろなんだかほほえましいんだよね~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


天敵ブラシと戦う

天敵ブラシと遊ぶ。
がっつり掴んで離さないニャ〜!

がっちりつかんで使わせないニャ

そのうちタオルが動いてるのが気になるようで、、、
くるっと回転。

くるっと回転

一人遊び中

一人遊びがはじまります

いつもかぁさんが見える所でお遊び中です。

おすましあずちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


シャンプーされちゃいました

毛の抜け具合がすごかったので、えぃ!っとあずきをシャンプーしちゃいました。
むちゃくちゃ小さいあずきちゃん。。。

小さくなったよ!

ごしごし今日は3回洗いました。
1回目なんてほとんど毛は抜けてこなかったけど2回目くらいからガッツリ抜けてきて。

助けて〜!

もう嫌だよ〜!と逃げたいけど、、、
残念!逃げられません。

脱走準備

あ〜暑かった!しっぽが長っ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平蔵くんやってきて、ちょっかい出す

朝からキャットタワー最上階でくつろぐあずきちゃん。
昨晩は最上階が平蔵くんエリアだったので、気がついたら飛んできましたよ。
ちょっと様子を見てたけど、、、

あずきちゃんがキャットタワー最上階でくつろぐ

やっぱり、、、
始まりましたよ。落ちないでよ~。2匹とも~!

平蔵くんぼくのとこ~!と言わんばかり。

今日は、あずきも譲る気なし、、、らしい。
一旦休憩。

ちょっと休憩入れて~

平蔵くんも様子を見つつ、、、
僕のとこなのに。

姉ちゃんぼくんとこ!

珍しく平ちゃん怒ってる?
ぼくのとこ~~~~!

更にあずきに訴える!

そんな平ちゃんの態度だけど、余裕のあずきちゃん。
指の間をンベンベ。

だけど余裕のあずきちゃん

諦めきれない平ちゃんは、また対戦するのです。

諦めない平蔵くん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんはソファーに座ることは少ないんだけど、ソファーに座るとかぁさんの手が空いた!と思うのか、、、
2にゃん寄ってきます。
まずはあずきちゃん。
寄ってきて私のお手々をこれでもか!!ってくらいくんくんして、遊ぼう~の視線。
かぁさんとの距離50センチくらい。

かぁさん遊ぼう~!

そしてソファーの裏側にあるプラケースの上に平蔵くん。
平蔵くんも遊んで欲しいの?
どちらかというと平蔵くんはあずきちゃんに遊んで欲しいはず。
かぁさんとの距離50センチくらい。

ソファーの裏からこんにちは

仕事に行く前の2ニャン。
お昼寝体制。
距離は80センチくらいかな。
にゃんこ同士も人間とも微妙な距離を保ちながら、楽しく生活しております。

2にゃんの微妙な距離

へいちゃんお休み。

眠いですよ

あずきちゃんお休み。

寝るから静かにね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • みんなは熱く観戦中だけどいつもどおりのあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


今朝は、5時からサッカー観戦。
みんな熱く観戦中ですが、あずきちゃんはいつも通り。

みんな熱く観戦中だけど、あずきはいつもどおり

かぁさんが見えるキッチン先の窓にジャンプしてお外を観察。
寄っていくと一応かぁさんの顔を確認。
あ~眠い。

あ~眠い!

誰もかまってくれないから、若干拗ね気味の顔?
舌がちょっぴり出てますよ!

遊んでくれないからつまんない!みたいな拗ねてる顔

つまんないな~とごろーんと伸びてみたりして、、、

ごろーんとリラックス

残念!負けちゃいました。。。
また4年後頑張ろう~!

残念だったニャ!

なんだかあずきちゃんまたスッキリしたみたい。っていうか毛がスゴイ抜けてる。
も~ブラッシングしてもしてもキリがない。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃんクイックルワイパーかけたいけど

かぁさんは、クイックルワイパーかけてから掃除機をかけるんだけど、今日はあずきちゃんがお手伝いしてくれました。
どいてくれない。。。。

どいてくれないの?

ジリジリ近づけてもまったくよけてくれる気配なく、、、
近づいてくると来ないで的なお手々を。

あずき:来ないでよっ!

だけど少し気になったのか、クンクンするあずきちゃん。
以前は掃除機かけはじめると一目散に逃げてたけど、最近は逃げること無くガン見してるときもあるほど。
ちょっと肝が据わってきた気がするわ。誰がお手本?かぁさん?ねぇちゃん?

なんか香りがするにゃ?クンクン

かぁさんのお膝の上で寝る平蔵くん。
がばいすぎまず!!(かわいすぎます)

かぁさんのお膝でお休み中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんでご飯

へいちゃんカメラ目線はいいから早くお食べ~!
あずきちゃんは、「ニャ~!にゃ~!(お腹空いた!ご飯無いよかぁさん)」と鳴いていたので脇目もふらずに食べる。
へいちゃんは、ロイヤルカナンのキトンを毎日50gくらいかな~。それとあずきちゃんのお皿に入っている消化器サポートをちょっとつまみ食いしてると思うんだよね~。
あずきちゃんは、自分のお皿にご飯が無いとしょうがないな~って感じで平ちゃんのキトンをつまみ食いしたりしてる。
2にゃんともいっぺんにご飯を食べるわけじゃなくて、朝はだいたい一緒に食べてるけど、気が向いたときに食べてる感じ。
毎日どのくらい食べてるかわからないので、朝50gずつ小さいパックに入れて、どのくらい食べてるかわかるようにしてます。
まぁ小さいパックに入れておくとご飯がなければ、子供たちがいれてくれたりもできるのでね。
あずきは1粒ちゃんと食べるんだけど、平ちゃんはキトンを半分くらいにカリカリして食べてて、そのカリカリの半分はなかなか食べないんだよね。そのまま半分のカリカリがお皿に残ってることが多い。食べ方の癖なんだろうけど面白い。

美味しい♪

2にゃんともお水を飲みながら、上手に食べてます。引っ散らかすけど、、、

水も飲まなきゃだな、、、

今朝は、あずきをブラッシングしようと思って、ちょっとブラシをかけたら逃げて行ったので、追いかけたら、、、、
髪と顔をシャーっ!と。
むちゃくちゃ怒ってました。尻尾もブルンブルン!!
私が触ろうものなら、、、、後ずさり。
あずちゃんちょっとは落ち着いた?

ブラシ嫌い

久々に怒られたかぁさんでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


雨が落ちるのがおもしろいらしい

よく降る雨だね。
2にゃん雨を観察中。
落ちて来た雨が丸く輪をかいて消えていくのをジ〜っと見てる。
あずちゃんへいちゃ〜ん!!

2にゃんで雨観察

かぁさんより雨の方が楽しい模様。

雨だね。

あずきちゃんの出番が少なくなって来ているので、あずちゃん至福のときをお届け。
azukipapaのマッサージが大好きなあずきちゃん。
もっとして〜とばかりに天を向く!

とぉさんマッサージで至福のとき

あずきちゃん至福のときでした。

気持ちいいにゃ〜ん


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃんが見えないな〜と夜探していると、、、
洗面所でお休み中。

あずきちゃんを探していたら、、、

朝はほとんどここに入らないけど、夜になると必ずくるのよね〜。
お風呂の出待ちしてるのかな〜。
まぁ朝は洗面所って混んでるけど、夜は比較的空いてるからね〜。

相変わらず洗面が好きです

私がちょっかいだしてもまったく気にせず、、、寝ます。
マイペースあずき。

動じずに寝ます

そのころ平蔵君は、日本vsギリシャ戦が引き分けだったからか、、、
サッカーの練習中。

サッカーの練習中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ヨーグルトを食べる平蔵くんの幸せそうなお顔

    category:平蔵くん

回り込み解除

なんでだろうね?どうしてわかっちゃうんだろうね?
私がヨーグルトを食べ始めるとなぜか平蔵くん必ず目の前に来るのよね。
遠くの部屋にいてもわかるみたい。臭いなんてあんまり無いと思うんだけど野生の勘なのか?!
頂戴頂戴!の平蔵くん。

ヨーグルト頂戴!

ぐーん!と顔を近づけてきます。平蔵くんのこういうところが可愛いです。

攻めてくる平蔵くん

やっとヨーグルトが貰えました。わ~い!美味しそうに食べるね~。
この目可愛い~。

やった!ヨーグルト

一通り舐め終わって、スプーンにのせてるときでも目を離しません。
ガン見ですよ。

獲物から目は離しません

美味しい~♪

かぁさん美味しいです

舐める度に顔に散ってきます。散るから目をつぶってるの?

だいぶはねてますよ。顔に

あっちこっちに散らして散らして、、

やめられない止まらない

最後ですよ。平蔵くん。
なんだか平蔵くんの舌って横幅が広い気がするけど気のせい?
あずきのほうがもっと舌がスリムだわ。

ごちそうさま~!

今日もヨーグルト食べてご満悦の平蔵くんでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


カメラを持ってふらふらしてたら、2にゃんのスイッチがオン!
平蔵さん狙ってる。。。何をかといいますとカメラの紐。
段ボールも好きだけど、紐もLOVE!だよね~。

紐好き

へいちゃん仕留めました。このカメラの紐。あずきもすごく好きでほつれてきてる。

仕留める平蔵くん

紐を取り上げてぶらぶらさせると2匹の首が一緒に動く。
テンポまで一緒なのが面白い。

見上げる2匹

へいちゃんの紐への執念はすごくて、ジャンプしながらまた仕留める。

またも仕留める平蔵くん

お仕事行くからもう終わりだよ~!また帰ってきてからね~!

気になる紐

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんが帰ってきた!

寝起きだけどお迎えしてくれた2にゃん

それぞれ好きなところで寝てるんだけど、玄関前で揃ってお出迎え。
こういうの嬉しい♪いまや誰も迎えてくれることがなくなったからな~。
しかしながらそうとう眠いらしく、目がくっついていく2にゃん。

また寝ちゃいそう。。。

それでも段ボールを見て、目が覚めたのか!!
段ボールのテープをはがそうとするとあずきちゃんが来て、荷物を1つ出して隙間が出た途端、進入。
でも1度はいるとそれほど執着が無くなるあずきは、すぐにへいちゃんへ譲り、、、
へいちゃんが入り、蓋の部分をチョイチョイして遊ぶ遊ぶ!!
隠れてみたり、、、

段ボールで遊ぶ

たまに休憩したりして。。。

ちょいちょい休戦

2にゃんで段ボール越しに遊んだり、、、

また始まる。

にゃんこにとって段ボールは、おもちゃにもお家にもなるのでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵くんの実家からにゃんこマットのプレゼント

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃ~ん。○太くんのお家からプレゼントが届きましたよ~!と呼んでもいなかったんだけど
すぐ走ってやってきました。
可愛いにゃんこの黒マット。○太くんのお家の香りがするのかにゃ~。

ねこちゃんマット頂きました♪

一緒に目薬と可愛いマトリョーシカの計量スプーンも入ってましたよ。
可愛すぎて使えません。
すっかり僕のもの。凜々しい顔してるな~。かっこいい!平蔵くん。

早速平蔵くんくつろぎます。

その後の平ちゃんですが、私が見ている範囲では練習すること無く。
っていうかあずきが若干逃げてる気がする。。。
こんなところに小さくなってね。

あずちゃんミッチミチ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


全力で爆睡

昨日は家事も買い物もさっさと済ませて10時にはテレビの前でスタンバイ!
娘以外の3人は大盛り上がりでサッカー観戦していましたが、、、
さすが大物平蔵くん。私たちが「あ~~~~!」とか「きゃ~~~~~!」とか大声上げても起きることなく
全力で爆睡。

しばらくこの姿勢だったけど

珍しい姿勢で寝てるな~と思ってたけど、やっぱり最後はねじりへそ天で。
こんなに可愛い寝顔なのにたまにオトコになる。あ~寂しい。

最後はやっぱりその姿勢

いつもは5時過ぎに起きるけど、今日はちょっとだけ寝坊できる日だったのでゆっくりしていたら、平蔵くんが枕元に来てゴロゴロゴロゴロ、、、寝てられません。
一緒にゴロゴロ言いながらゴロゴロして起こしてくれました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • オトコ平蔵君にショックなかぁさん

    category:平蔵くん

回り込み解除


2にゃん並んで

昨日の動画。思春期入りました!とお伝えしましたが、、、
たま〜に見るようになってて初めてだからわからなかったけど、、、
繁殖作業の練習中なんですね。
男の子だけだとないのかな?
たまたまあずきが先住猫で、女の子だからそうなのか。多頭飼いだからなのか。
あずきちゃんも本能的にわかってるのか、じっとしてるし、、、
少々戸惑ってるかぁさんです。
なによりも、、、
赤にゃんだと思ってかわいいかわいい〜!と思っててまだ我が家に来て2ヶ月なのに男にゃんになったみたいで、、、
寂しい〜〜〜〜〜〜〜!のです。
こんなに無邪気で可愛い寝顔なのに。。。オトコなんだな。

こんなに可愛いお顔なのに、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

キャットタワーの後ろ姿

2にゃんでキャットタワーに登って外を見物。
本当ににゃんこはお外見物が好きだね♪
へいちゃんはすぐ飽きちゃって、方向転換。

上から姉さんを見下ろす

今度は姉ちゃんにちょいちょいちょっかい。
遊ぼうよ〜!ねぇちゃ〜ん!
ダ〜メ!ねぇちゃんはまだ見物中にゃ〜ん。

ちょいちょいちょっかいをだす

へいちゃんがあずちゃんに甘えてる。。。
平蔵君思春期に入りました。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日のあずきちゃん

あずきちゃんなんだかお顔がスッキリしましたね?
痩せました?
azukipapaが1ヶ月くらい前からあずきは痩せたんじゃない?と何度も言ってくるので体重計ってみたら?と計ると2.8kg。
前より増えてるじゃ~ん!と思っていましたが原因がわかりました。

モフモフ感が減りました

こちらは↓1月のあずきさん。
寒い冬だから毛もモフモフ!!ふっくら見えます。
こんなに違うとは思ってなかったのでビックリ!!
毛が生え替わるのは知ってるけど、こんなに違うなんて~!
首回りとかお腹の辺りのモフモフ度はすごいですね。
コロンコロンした感じで可愛い♪冬になったらモフモフに顔を埋めよう。

アイロン好きなのかな?

へいちゃんもモフモフになるのかな?楽しみ。
またねじれてます。。。

鍋の横で寝る平ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

朝からへいちゃんのグルーミング

今朝は、あずちゃんがへいちゃんをグルーミングしてました。
窓際でチュンチュン鳥が鳴くのを聞きながら、、、
滅多にこの窓際に2匹が並ぶことはないんですよ。
平ちゃんが乗ってたら、あずきちゃんは下から見てたり、反対のことも。
でも2匹ともこの場所が好きで、香箱座りしながら空を眺めてます。

仲良しさん

聞いたことがない音がしてびっくりする2匹。
あずちゃん舌が出てますよ!!
こうみると大きさがあんまり変わらなくなってきちゃったな。

ちょっと大きな音がして驚いた!!

このへいちゃんの気持ちよさそうな顔!
最近平ちゃんをブラッシングしてて思ったけど、あずきより好きなんだわ~と。
ゴロ~ンとしてブラッシングして~とばかり横になってるもの~。
そうなると当然あずちゃんのグルーミングも好きだよね!

へいちゃん気持ちよさそう

可愛い姿が見られて朝から元気がでました!その後お弁当作りに忙しかったけど。

2ニャンともかわいい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


じゃれあう2匹

じゃれあう2にゃん。
そのうちへいちゃんが飛びかかる!!
あずちゃんの顔も必死!!(笑)

平ちゃん飛びかかる

スイッチがoffになって終了した模様。
疲れたんだね、、、きっと。

じゃれあい終了

平蔵くん、ぼくの勝ち!とばかりにどや顔!

平蔵くん楽しかった?

ツンデレあずきちゃんは、私が負けてあげたのよ!的な顔。

あずきちゃんご苦労様

今日の写真は息子がすべて撮影。撮る人が違うと撮り方も変わってくる。
ベストショット。可愛すぎる、、、

本日のベストショット

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんのタブレット占領中

    category:平蔵くん

回り込み解除


タブレット占領中

遊んで欲しい、かまって欲しい、甘えん坊の平蔵君。
かぁさんがタブレット開けたらジリジリ近づいて来て、ドーン!と占領。
動いてくれません。なんと!寝ましたから、、、、

平蔵君の寝相はいつもすごいと思ってたけど、先日は頭がはみだした!

はみ出す頭

体は痛くないのかい?見た瞬間笑っちゃった。。。

体は痛くないのか、、、

こちらも得意よね。大好きだもの。はみだしてないわ♪

こちらも好き。はみださない。

やっぱり狭い所が好き。だけど平ちゃんの寝相可愛過ぎる。

狭い所で2にゃんが寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵くん我が家に来て初風呂

    category:平蔵くん

回り込み解除

疲れたニャ~なお顔の平蔵くん

お風呂入って疲れたニャ

まさかお風呂に忍び込んでそのままお風呂に入れられるとは思わなかったよね~(笑)
そろそろ入れようかな~と思ってはいたけど、なかなか踏ん切りがつかなくって。
それでも平ちゃんはあずきちゃんよりも大人しくて割と入れやすかった!
ドライヤーもそれほど怖がらなかったし。。。
着るドライヤーを着せてから、ドライヤーしたけどまだ小さいからすぐスルっと抜けちゃって、、、
毛はそれほど抜けなかったな~。
急いで出てきて自分の香りに戻す作業中

自分の香りに戻す作業中1

んべんべして、、、

自分の香りに戻す作業2

ひたすらンベンベ、、

自分の香りに戻す作業3

ちょっと一休み。
ものすごくふわふわのさらさらの毛になりました。
平ちゃんの毛は柔らかくて、モフモフでほ~んとに気持ちいいの。
またジャブジャブしようね。

んべんべも疲れたにゃ

そのころあずきさんは、、、
お風呂に入っている平蔵さんが心配で待っていたけど、どうも自分も入れられたらいやだな~と察知したようで、窓のハンドルに顎のせて寝てました(笑)

窓のハンドルに顎をのせて寝てます

日本ヒルズコルゲートで試供品貰えると申し込んでみたけど、、、
お犬様用だったっていう、、、
どんだけドジなんだ?!もう笑うしかない。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきちゃんを迎えて今日で1年。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


あずちゃん我が家に迎えて1年。

昨年の今日あずきちゃんは我が家にやってきました。
気持ち的には、まだ一年?という感じで、もう5年くらい一緒にいる気分。
にゃんこが苦手な私が一緒にいられるか不安だったけど、そんな不安は1日で飛んでいってしまって、もっともっとあずきと仲良くなりたいと思う気持ちが強くなりました。
自分でも信じられないくらい溺愛して、あずきも私の気持ちに応えるようにいつも近くにいて私を励ましてくれて。
ちょっと前には平蔵君がやってきたけど、あずきは本当に良いお姉さんで平蔵君と仲良くしてくれてる。
いつもド〜ンと構えて見守ってくれるお姉さん。
これからもっともっと仲良くなって、出来るだけ長く一緒にいようね♪

あずきちゃんすぐ水が飲めるように?!

横着なあずちゃん。すぐお水が飲めるように隣で寝るの?

いつもの場所でくつろぎ中。
ここにいるとベットで寝てるかぁさんたちが見えるから。

おくつろぎ中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

2にゃんでまったり、、、

洗面所で2にゃんでプロレスしてたけど、疲れたのか、、、
まったり〜。あずちゃんの手の上に平ちゃんのしっぽが。
このままきっと寝る予定なんだと、、、あずちゃんはそれでいいのか?!
お姉ちゃんだから許しちゃうのかしら、、、
へいちゃんはもう寝そうよ〜!!

昨日のへいちゃんの寝相。
皿猫になって、上向いて寝ちゃってる。口開けて寝たら、電車で寝てるおじさんだよ〜!
にゃんこだからかわいいね〜♪

昨日のへいちゃん。上向いて寝てる。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


病院大変だったね、、、のグルーミング

病院から戻ってしばらくするとあずきちゃんはへいちゃんをグルーミング。
あずきちゃんも心配だったね~。
お留守番を1ニャンでするとなんとなく気配を感じるのかな~。

あずき 「大変だったね~。へいちゃん。注射も痛かったでしょ~」
平蔵  「僕へっちゃらだった。注射もぜんぜん痛くなかったニャ!」
あずき 「へいちゃんつよいにゃ~!あずき注射は嫌いニャ!」

へいちゃん大丈夫だった?

なんでブラウン置くの?と?がいっぱいの2ニャン。
すぐさまわかれて逃げていきました。

ブラウンを間に入れてみた!

あずきもへいちゃんもただいま目薬点眼中。
へいちゃん昨日はちょっと痛かったみたいで嫌がってたけど、今日になったらまぶたの腫れも引いてきて静かに点眼させてくれました。
目をこすったりするとなかなか腫れが引かないみたいだけど、ほとんどさわらないみたいで、目も大きくこぼれそうなくらいあくようになってきました。ほ~っ!
涙じゃなくて目やにも出てきてちょっとずつ回復中。ひどくならなくて良かった。

今朝の平蔵くん。

仕事に行くときに2ニャンがいない!と探しに行くと、、、
娘の部屋で仲良く微妙な距離で寝てました。
こういう姿は、いつ見てもほほえましい~♪

仲良く微妙な距離で寝てる♡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


目を開けたくなくて、涙も。。。

今朝出かける前に平蔵くんの顔を見たら、左目が開いてない。
見ようとしても大抵抗!
しばらく様子見てたけど、涙も流してる。かぁさんもかわいそうで涙、、、
やっぱりなんかおかしいので病院へ。
先生に診てもらったら、まぶたが腫れてる~。こすりすぎかな?と言われたけど、その後目に傷がないか検査してもらって、見て見たら薄く傷が。
ちょっとすったみたいな傷。
平ちゃん目をこすっちゃったのかな~。
とにかく目薬を2種類さして、様子を見ることになりました。
まぶたの腫れが引いてこれば、だいぶ楽になるんじゃないかな~ということ。
もう~心配した。っていうかまだ心配だけど、、、
早く治りますように。

へいちゃんの尻尾とお尻。可愛い♪

平蔵くんのお尻

このときは大丈夫だったのにな~。ほんの数分前だったのに。

このときも平気だったのに

でも平ちゃんは元気です!食欲もモリモリ!!
あんまり触らないようにしようね~。へいちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平蔵くんの実家のぷくぷく マルタでも言われてましたが、平蔵くんのお手々とあんよはどうも大きいようです。
先日病院でもきっと大きくなるね~と言われました。なので比べてみる。。。
誰のお手々か~?ってこの色は平蔵くんですよ~。

平蔵くんのお手々

そして、あずきちゃんのお手々。

あずきちゃんのお手々

並べてみる。
同じくらいかとも思いますけど、平ちゃんの方が大きいような気もして、、、
へいちゃんは、どんど~ん大きくなる予定です!!

並べてみると大きさ変わらず

なんでもおもちゃにしちゃう平ちゃん。今朝は、↑の紫のパッチンと止めるツールと息子の忘れ物の赤ペンでだいぶ遊んでました。
けど、疲れるとパタって寝ちゃうんだよね~。そこがまた可愛いっ!

なんでもおもちゃになります

姐さんは落ち着いたもので、顎のせしてお休み中。
でも耳だけは緊張してて、平蔵くんの気配をうかがってるんですよ。。。

あごのせあずちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵くん寝相&寝顔特集

    category:平蔵くん

回り込み解除


ビヨーン!ねじれてます

どこでもいつでも寝られる平蔵くん。
ねじれて寝ることが多いです。
ねじれ解消。

へそ天で寝る!

目が開いてることも多い。
あずきは目を閉じて寝るので、へいちゃん起きてるのか寝てるのかわからないときが!!
ちなみに寝てます。

片目があいてますよ

この日も帰ったらこの体勢。
ねじれ中。

ここでもねじれ寝

気持ちよさそう~!

この日は目が閉じてた!

私がタブレットをつついていると寄ってきて、そこで寝る。
タブレットに顎をのせて寝ようとしますから~~~。

タブレットの横で寝る平蔵くん

これでも寝てます。。。

寝てますよ。両目開いてるけど。

コレ買ってみたけど平ちゃん食いつき悪い~!
12ヶ月までだから、もう少ししたらまたあげてみよう。食いしん坊だけど好みがあるみたい。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


羽もなくなったけど大好きなおもちゃ

あずきちゃんと平蔵くんお気に入りのおもちゃ。
本当は羽もついていたし、持って遊ぶ柄もついてたけど、遊びすぎて既にありません。
だけど、お気に入りだから捨てることができず、やっぱり遊ぶ2ニャン。

2にゃんで仲良く

仲良く2にゃん譲り合って遊んでます。賢いね~。
あずきが遊んだり、へいちゃんが遊んだり、、、
ちゃんとお互いが遊び終わるのを待ってます。

可愛いねぇ~♪

とっても仲良しかと思いきや、、、
どのスイッチかわからないけど、プロレスが始まります。。。



平蔵くん回転しすぎ!!(笑)
まだまだやんちゃ盛りです。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


仲良く水飲み

今日も暑い!!ってことで早速クーラー稼働です。
クーラー入れてる時は、寝室のドアを閉めてしまうので、お水を窓際に移動させました。
仲良くゴクゴク。2にゃんともお水をたくさん飲んでくれる子で安心です。
平ちゃん美味しいか〜い?

へいちゃん美味しい?

あずき姉さんは、お一人様になりたいので寝室に逃げ込んだんだけど、、、

あずちゃんお一人様になりたい気分

へいちゃんに追いかけられました!
へいちゃんは遊んで欲しいんだよね〜。
遊んで欲しい時のタイミングが合わない2にゃんなのでした。

へいちゃん追いかける

今日はみんなお家にいるので2にゃんは興奮。
ようやく眠りにつきました、、、

とりあえず2にゃんのご飯とデオサンド買わないと。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪