ポラロイド写真
  • 2014年08月

回り込み解除

回り込み解除


今日のおもちゃは卵の空きパック

人間にとってはもう用なしの捨てるものなんだけど、にゃんこにとっては遊び道具。
おもちゃになってしまうものがた〜くさんある。
卵の空きパックを置いてたら、平蔵君が床に落として遊び始めた。
良く滑るし、切り取り部分のクルンっとなったところが楽しいらしい。
透明なので、床とパックの間にドライフードが挟まっていた時には、一生懸命手で確認しつつ、でも取れないよ〜と必死。
もっと遊ばせてあげたいけど、、、
なんだか手が切れたりしそうなので取り上げちゃいまいした。
ごめんね、、、安全第一です。

もっと遊びたいよ〜!

もっと遊びたかったニャ〜〜〜〜〜!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ヌ~~~ンと伸びて窓際族

こんな姿勢はあんまり見たことがない。
いつもこの窓際で香箱座りしてるのに。お腹が暑いの?
あずきのお腹をプニプニしたくなっちゃうわ。。。
やったら逃げるだろうな~。

かぁさん今日も雨ですか?

顎ものせちゃって、、、しばらくこの姿勢でくつろぐ気らしい。

顎が落ちてます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵君のおかま隊入隊が決まりました!

    category:平蔵くん

回り込み解除

今週に入ってからすぐ平蔵君を病院に連れて行きました。
いつも鳴かない平蔵君ですが、病院に行く車の中では不安なのかずっと鳴いていて、、
足の具合とおかま隊入隊の日を決めに行ってきました。
足は、頻繁に起こるようなので飲み薬ではなく部分的な塗り薬で対処して行きましょう〜と。
やっぱり原因はわからず、、、
新しくお薬を出してもらって、少しずつ乾いて良くなってきたと思います。
それと、おかま隊には9月8日に入隊予定。
来週再度病院に伺って血液検査をしてこようと思ってます。
治療が終わって帰る時にちゅーるをあげたら、ご機嫌がなおったのか鳴く事なく、、、
行きも帰りもちゅーるあげたらご機嫌なのかしら、、、?

すぐ横に寝そべる平蔵君。
ついつい触りたくなる。。。

カァサンマッサージ気持ちいい

平蔵君が嬉しそうな顔してるとき、本当に幸せな気持ちにさせてくれます。

この目が可愛過ぎる

しばらく触っていたら、やめてくれ〜!の合図。
本格的にお昼寝のようです。

もう寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日からかぁさんは、夏休み♪わ〜ぃ!!
行く前に我が子を綺麗にしておかなくては、、、

お顔のお手入れ終了

お目々を綺麗にして、耳掃除して、目薬さして終了。
綺麗になりました!
あずきちゃんは、お手入れ中静かにじっとしているので、綺麗にしやすいんですよ。
こうやって膝の上に座っていてくれる時がかぁさん至福の時です。

かぁさん至福のとき

次は、平蔵君ですよ。
平蔵君は、嫌いなので暴れん坊!
それでもお話ししながら綺麗にしますよ♪
平蔵サンの場合は、ノーマルなパターン+お口が加わります。
どうも口の周りをお掃除するのがへたっぴなようで、口の周りと顎に汚れが着いています。
先日急遽シャンプーした時に顎にいっぱいついていることを発見。
よーく見てあげないと、、、
へいちゃんお手入れ中

それでも無事終了。

お手入れ終了

とぉさんと遊んでくれるにぃちゃんだけになるけど、お留守番お願いね〜!
かぁさんは、にゃんこが気になるけど行ってきますよ。。。
数日予約投稿になります。コメレスも遅れますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 大好きなヨーグルトで幸せいっぱいの平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除

のびのび~ながら観察

かぁさんがご飯食べてるとテーブルの上で監視する平蔵くん。
じ~っと動かないので大好きなヨーグルトをのっけてみた。

大好きなヨーグルトは落とさないにゃん

やっぱり大好きな物は落とさないのね。。。
ご飯が終わったら、待ちに待ったヨーグルトだもんね。
今日はとぉさんから貰えるよ!

幸せだニャ~

美味しそうに食べるね~。へいちゃん!

幸せそう

幸せそうだね~。
この顔見るとどんどんあげたくなっちゃうけど、かぁさん我慢してますよ。

この顔にノックアウト

ということで、、、
これでおしまいです!

え~~~!と平蔵くんから言われそうです。

もうおわりでちか、、、

プチハプニング!!
こんなに可愛い平蔵くんですが、一昨日は娘が習字の宿題をしているところにやってきて見事にすずりにどっぷりつかりそのまま走り去るという、、、
誰を怒ることもできず、平蔵をすぐ捕まえてお風呂に入れ、、、、
床に着いた可愛い足跡の炭を落とし、、、(ほぼ落ちない)
何かするときは平蔵くんを隔離しないといけまないことに気がつきました。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


何に並んでるでつか?

夕食の片付けをしているときにやってきた2にゃん。
縦に整列中。可愛い♪

可愛い

とぉさんに遊んでもらいました。どうして同じリズムで見るんだろうね〜。面白い。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今朝の光景。

窓際から外を眺める2にゃん

狭いけどならんでます

後ろ姿が可愛いです

あずちゃんが一度降りちゃったけど、、、

気になるものがあって手をかけて

やっぱり登ったよ〜!

狭いけど座ろうとするあずき

また少し仲良くなったかな?
網戸が邪魔ですみません。あけると脱走しちゃうので、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃん。大好きなキッチンでかぁさん観察しながらリラックス中。
ヌ〜〜〜〜〜〜〜ン!

ヌーンとリラックス

そこへ、、、
かぁさんの横にきた平蔵君。しばらく眺めてたけど、、、、
飛び降りる〜〜〜〜〜!

あずちゃんみ〜っけ!

平蔵君の猫パンチはいる〜!

へいちゃんの猫ぱ〜んち!

取っ組み合いは続き〜〜〜〜!

プロレスとなりまして

ちょっとだけあずちゃんに諭されつつ、、、、

しばらく続くのです、、、

また始まるのです。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨日は、お家の修繕に滅多に来ない人が来たんだけど、あずきは去年1度見ているからなのか覚えているからなのか、じ~っと作業を近くでガン見。
本当に真横で見ていて、心配なのかな~って。
ドリルの音とか結構大きいのに、じっと見てた。
滅多に初めての人には寄っていかないのに珍しい。やっぱり記憶されてる?
もう1にゃんは、初めてのご対面。
いつもなら駆け寄って、ダラ~っとして撫でて~!攻撃なのに、緊張したみたいで離れた場所から見てました。
近くを通るときも逃げるようにして、、、(笑)
ようやく終了でほっと胸をなで下ろす。
ご苦労様でした!

見送り中

ほっと一安心の平蔵くん。
知らない人がいておちおち眠れなかったよ。窓際で寝るニャ。

かぁさん雷と雨だね

やっとドリル作業が終わったのね。
よかったわ。お家が壊れなくて。
かぁさんったら世間話してるからあずきが見てあげてたのよ。。。
くらいの気持ちだった模様。

雷が気になるけど

お昼寝が邪魔されたから寝るにゃん。

寝るわ~ん

人見知りの平蔵くんにビックリしました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

珍しい平ちゃんの毛繕い

平蔵くんお座りして毛繕い中。
またぼくの肉球腫れちゃったの。。。
そうなのです。毎日チェックしていたけど、4,5日前からまた腫れてるって言うかなんていうか、、、
毎朝足シャン。原因がわからないだけにせっせと洗うしかなく、、、
早く良くなってと願うかぁさんです。

ぼくまた肉球が腫れたの。。。

あずきさんお気に入りのハウス。
誰にも触られたくないときに逃げてきます。
一度も使われることのなかったハンモック。2段ベットのようになって使える?!

こうすると2段ベットみたい

平蔵くんが見つめる先は、あずきちゃんの尻尾。

へいちゃんが見つめているときは危険信号です

こんなに可愛く首かしげられると騙されちゃいますが、油断大敵です。
あずきは知ってます。

平ちゃんの首の角度がもえ~~~

このあとは、平ちゃんが頭を突っ込んでやっぱりプロレスごっこ。
ケガしない程度にね~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


すやすや。。。

気持ちよさそうに寝るあずきちゃん。
こうして毎日写真を撮っているとあずきちゃんと平蔵くんって同じようなところで寝てる。
好きなところが似てるのか?お互いに学習してるっていうか会話してるのか?(テレパシー?)
猫の本能なのか、、、
床が冷たくて気持ちいいから、夏はキッチンで寝てることも多い。
ある日のあずきちゃん。

気持ちよくへそ天で寝る

ある日の平蔵くん。

ビヨーン!ねじれてます

猫の習性で窓際って好きなんだろうけど、我が家にある四角い窓で寝るのが好きな2にゃん。

へいちゃんもすやすや

ほらココ。

ここ好きだよね。

もちろんこのキュウキュウ具合が好きだから、ハートのお皿にも入る。
へいちゃん大きくなってちょっと狭くなったかな?

ちょっと狭くなった?

上級者になると顎のせで寝るの?

あごのせあずちゃん

2にゃんしかいないからわからないけど、お互いに学習してるのかも。
それとあずきと平蔵は好きなところが似てるのかもな~。
いずれにしても取り合いで大きなケンカもしないから同じところで寝てる2にゃんはほほえましい。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


キャットタワーで2にゃんまったり。めずらしい光景

キャットタワーでまったり

珍しくあずちゃんが一番上に。
平ちゃんはぼくのとこなのにな~。また順番かにゃ~?と思ってる?

ねぇさんカメラ目線ですね

見下ろすねぇさんあずき。大人しくしてるのよ。。。

へいちゃんお利口さんにしててね

まだ6ヶ月の平ちゃんには無理な注文です。元気いっぱいすぎて、、、
毎日床が傷だらけ。

ねぇさんにゃんですか?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ただいまの平蔵くんのサイズ

    category:平蔵くん

回り込み解除


寝顔が可愛い平蔵くん。
どこで寝てるかと思いきや、トイレの前。

何度見ても癒やされる寝顔

我が家の壁は漆喰なので、ピタ~っと体を貼り付けるとひんや~り気持ちいい。
お尻のところがちょっぴりひんや~りしてるかな?

トイレの前で寝てます

どこでも寝られちゃう平蔵くんはこんなところでも、、、
ちょっと意地悪してるの?新聞見られないにゃん!

平蔵くんのサイズ

平蔵くんの現在のサイズ。
もっとぐんぐん大きくなるかと思ったけど、そうでもなくてちょっとマッチョな感じに見えます。(笑)
惚れてしまいますよ、、、その肉体に。

まるでベット

どこでも爆睡。でもいつも人間の近くにいて、きっと自分のことを人間だと思ってるはず。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵君お気に入りのおもちゃ

    category:平蔵くん

回り込み解除


去年あずきに買ったおもちゃだけど、平蔵君がお気に入りで。
がっちりつかんで離しません!

渡さないっ!

ちょっとカラカラ音がするんだけど、投げると一目散に飛んで行ってくわえて隠そうとします。
平蔵君は隠すのが得意で食べかけのドライフードをマットの下に隠したり。
野生的な感じがしますが、寝ている時はまったく警戒心なくて、野性的なのかなんなのか、、、

平蔵君お気に入りのおもちゃ

今日もかぁさんとお昼寝するにゃ〜!

今日もかぁさんがお家にいてくれるにゃ

お昼寝していると平蔵くんは横に来てゴロゴロ言いながら爆睡します。
可愛い〜♪ちょっとお顔が凛々しくなりましたかね?!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


雷と大雨で起こされた休日の朝。
雷嫌いのあずきは、かぁさんの席を占領。

かぁさんの席を占領

あずきちゃん甘えモード全開。
かぁさんの席にいれば、絶対にかぁさんに撫でてもらえるしだっこしてもらえるし遊んでもらえる。
賢いです。

かぁさん遊んでくれないかな?

知らん顔してるとちょっと拗ねた様子。。。

あずき待ってるんだよ

魔法のなでなでして写真撮ったりしてたら、、、
紐に夢中に。
他の紐にはこんなに興味がないのに、このカメラの紐にはすごいムキになってとりにくるあずき。
色?感触?

大好きなカメラの紐

グルグル言いながら、爪と歯にひっかけて

もう離さない〜!状態。

歯と爪にひっかけて離さない〜!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • iPhoneは良くて、みかんはダメらしい

    category:あずきちゃん

回り込み解除

iphoneのせ

テーブルの上でのび~ていたあずきちゃん。
すかさず息子がiPhoneをのせてみる。
のせられたことに気がつき、

ん???
にゃんだこれ?

ん?!

でも振り落とすわけでもなく、逃げていくわけでもないのでこれはチャンス~とみかんのせ
(テーブルの上がごちゃごちゃでお見苦しくてすみません)
今度は、くんかくんか、、、

調子に乗ってみかんのせ

速攻で逃げていきました。。。

なんでみかんは駄目にゃん?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

順番待ち

大好きな段ボールのお家。
朝からあずきちゃん占領して、動く気配がないですよ。。。
平蔵くん真横で順番待ち。

あずきねぇちゃ~んまだ~?待ちくたびれたよ。。

まだかな~~あずちゃ~ん

ちょいちょいちょっかいを出しながらも、あずきもガンとして動かず!
だいたいあずきが譲るんだけど、よっぽどお気に入りなんだろうね(笑)
平ちゃんは待ってることも忘れてお兄ちゃんに遊ばれてました。
忍耐力不足。あずきはおもちゃを目の前に揺られても、動じることなく、、、さすがの貫禄

待てなくて兄ちゃんと遊びに行く、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんでごはんチュ

朝ご飯中。カリッカリッカリッカリ・・・・
それほど食いしん坊ではないあずきですが、お皿にカリカリご飯がないと
「ニャ~~~~~~!(ご飯ないで~)」と訴えます。
お水もないと「ニャ~ニャ~ニャ~にゃ~!」
夜中も鳴いていて、訴えていた模様。眠くて起きられなかったけど、、、
しかしながら平蔵くんは、ご飯がなくても訴えることなく、、、
自分のお皿にご飯がなければ、あずきちゃんのを食べればいいや、、、くらいに思っていて。

美味しいニャン

鳴いて訴えることはなし。
ほら、自分のご飯があってもあずきちゃんのお皿のご飯を必ず食べる。
あずきのものはぼくの物。ぼくのものはあずきの物。

それはあずちゃんのお皿だけど~!

食べている間の2にゃんの尻尾。

あずきの尻尾

平蔵くんの方がちょっぴり細めです。

平蔵の尻尾

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お兄ちゃんが誰のお家か知らないけど、作ってくれたよ!
大好きな段ボールでね!
まずは、ねぇさんが居心地を確認中。

落ち着くにゃ~

良いカンジダにゃ~。
平ちゃんも入りたいけど、あずきちゃん入れてくれません。

小競り合い中

順番ですよ!平蔵くん。

順番ですよ

数分後あずきちゃんがお出かけして、平蔵くんの順番が来ました。
ここに入ると異常に凶暴になる平蔵。爪を立てがっちり噛まれてる方が、、、
きっと縄張り意識があるんだろうね。。。

やっと入れたニャ~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ここ数週間あずきをお風呂に入れたいと思いながらも雨だったり、気分がのらなかったり、、、
ようやくバスタイムとなりましたが、、、夏のお風呂は過酷だ~!

早く終わりにしてほしいにゃ~!

3度目のシャンプー中ってことでだいぶ機嫌が悪くなってきてます。
それでもマッサージが気持ちいいのか、私が洗って上げてるときは静か~に落ち着いてて。
ほらね。暴れないで止まってます(笑)
次はすすぎ~。シャワーが苦手なあずきは蛇口から直接水をかけて流してます。
ここでもごしごししてこれでもか!!ってくらい流しました~。

次はすすぎだよ~!

一回り小さくなったあずきちゃん。
ドライヤーもかけたけど暑くてかぁさんもギブアップ。
着るタオルでだいたい拭いて、、、
一人になったらんべんべタイム。

お決まりンベンベタイム

あずちゃん頑張ったね~。一回り小さくなりました。

コレ買おう~っと!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

台風直撃だった我が家。すごい雨と風で昨晩は眠れず、、、
台風が過ぎて一安心だね〜。あずちゃん平ちゃん。

台風が過ぎて一安心

平蔵君はいつも通り爆睡だったね。
風も雨も関係ないって感じでね。
え?そんなことないですよ。おかぁさん。ぼくもドキドキで怖かったですよ。

いつも通り爆睡の平蔵君

あずちゃんは、雷がなかったから窓際で雨を観察してたね〜。
雨がすごすぎて何も見えなかったと思うけど、、、
ちょっと怖かったのかな?そういえば手にギュ〜と力が入ってたね。

風がすごかったにゃ

我が家の被害と言えば、2階の網戸が外れて若干曲がったけど、なんとか修復。
それと窓に傷がついてたな。
台風のときには、網戸を外しておこうと、、、教訓になりました。
被害が最小限で済みますように。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


おはよう平蔵くん。

おはよう平蔵くん

我が家の接待係の平蔵くん。
昨晩またまた甥、姪、義妹が来たので、早速駆け寄って接待。
目の前にゴロ~ンとして、撫でて~~~~!のおねだり。
その後は、携帯で撮影タイム。(笑)

あずきちゃんおはよう。

おはようあずきちゃん

あずちゃんは、すぐに隠れる人見知り。
誰の手も届かないようなところや見えないところにかくれんぼ。
そして帰ったらすぐに出てくるって言う、、、(笑)
みんなあずちゃんとも写真撮りたいみたいだよ~~~!
へいちゃんのお顔は丸いけど、あずきちゃんは楕円な感じ。
本当にへいちゃんはお目々クリックり!


にゃんこお決まりの行動。箱に入る。
この箱なんだかピッタリ具合が良い感じ。

箱入り娘

落ち着くのかんべんべ娘に。
顔、手、指の間とまんべんなくンベンベして、、、、

んべんべ娘

終了です。

んべんべ終了

にゃんこの毛繕いしてる姿って本当に可愛い♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


気になる物体

あずちゃん。水飲み場の前で気になる物体を発見。
いつも気になってる気がする。最近ここに我が家を作ってるからね、、、
この間掃除して大雨降ったのに上手に隠れててまたお家作ろうとしてるよ。
何?ってそれは蜘蛛。
気になるよね。ちょろちょろ動くし、、、、
へいちゃんも来たよ。。。(既に上の写真でも写ってるけど)

あずちゃんガン見

あずちゃんはしばらく観察する予定らしく座り込んだよ。
きっと飽きたら寝ちゃうんだよっ。

長期戦覚悟

今朝はお兄ちゃんがいたから、2にゃん楽しそうに遊んで貰えたよ~。
お兄ちゃんに集中。次に何をされるのか予測不能。そこが猫にとっては楽しいんだろうね。

息子くんとエンジョイ中

見てる間にへいちゃんは、少し首を傾けて、かぁさんの萌え~ショット。
私のツボを押さえていらっしゃるようで、萌え萌え~です。

首をかしげる平蔵くんが可愛くてたまりません

長い時間かかりましたが、足も足シャンのおかげで良くなりました。ご心配頂きありがとうございました!

へいチャ~ン

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 甘えん坊あずちゃん~♪かぁさん至福の時

    category:あずきちゃん

回り込み解除


かぁさ~ん

先日雨がすごかったのでご心配いただいて○太くんかぁさんからお電話頂いたときのこと。
雨は大丈夫です~の話の後は、もちろんあずきちゃん、平蔵くん、、○太くん、マリネラちゃんが会話に登場。
「平ちゃんは何キロになりました?」「3キロないんですよ~。結構細身です~!。マリネラチャンは?」
「3キロ超えましたよ~!○太くんも最初は、細身でしたよ~!本当に平ちゃん○太くんソックリで~」
なんて会話をして
「あずきちゃんも良い感じに学習してるよね~!」と。
そうなんです。あずきちゃんツンデレで平ちゃんお迎えするまで甘えるなんてことはなかったんですけど、最近は甘えモードが毎日。嬉しいかぁさんです♪
私のお膝の上にじ~っと座って顔を見上げて~♪
可愛い~~~~。
「平ちゃんお迎えしてあずきの別の一面が見られてよかったです~!」ってお話しして○太くんかぁさんとのお電話を切ったのです~。
お気遣い頂いてありがとうございました!

甘えん坊あずちゃん~!

今朝もこの調子。顎の下なでなでしたら、気持ちよさそう~に。

今朝も至福の時

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

雨がまたまた降ってきましたよ~。そして雷も!!
あずきちゃんは雷が嫌いなので、袋の中に隠れちゃいました。

こっそり隠れるあずきちゃん

こんなにすっぽり隠れちゃうとどこにいるか本当に見つからないです。

あずちゃん:にゃ~ぉ!へいちゃ~ん
へいちゃん:し~~~~ん!

どこにいるかわかりますか?

へいちゃんどこですか~?










へいちゃん:ぼくココ!ここ好きニャン。
あずちゃんからは見えないんだよね~。かくれんぼ上手ね!

ここにゃ~ん。

昨日は、平蔵くん猫パンチの自主トレ。
毎日頑張ってます!!いつ誰にパンチするの?



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


このところお一人様ご飯の多いかぁさんですが、ち~っとも寂しくありません。
おかずにビールを並べるとなぜか目の前に2にゃんがやってきますから、、、

へいちゃん:かぁさん何食べてるにゃ~ん!
あずちゃんは見ながらも眠そう。。。

かぁさ~ん何食べてるにゃ~ん

ご飯食べてるよ~。へいちゃんも食べたら~~~?
まだ眠い2にゃん。

むっちゃリラックス中

2にゃんがお互い近づいて、、、
あずちゃん:かぁさんだけ美味しいもの食べてずるいね。。今日はちゅーるもらってないから待ってるのに。
へいちゃん:あずき姉ちゃんもらってないですか?平蔵は、1本頂きましたよ。。。

ご飯中ず~っと一緒にいてくれます

あずちゃん:え~~~~~!かぁさんちゅーるもらってないわよ!へいちゃんだけずるい!
へいちゃん:シラ~~~~~~っと。

あずちゃん大あくび

食べ物の恨みは恐ろしいので、もちろんあずちゃんにもちゅーるをあげました!
昨日は結局子供たちが帰れず、またも予想外のお一人様でした。今日午前中に戻り、ほっと一安心。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんご褒美ちゅーる

    category:平蔵くん

回り込み解除


足シャンも爪切りも嫌いな平蔵君。
体をくねらせ大抵抗!!
甘甘かぁさんは、ご褒美にちゅーるを。

朝しゃんと爪切りを頑張ったご褒美

ぼくのもの〜〜〜!とばかり手を添えてきます。

手を添えてきます

少々休憩をいれるも我慢できずに立ち食いちゅーる!

我慢できずに立ち食い

手をちょぃちょぃしながらおねだりです。

おねだり上手

足はだいぶ良くなり、乾燥してきて傷もなくなってきました。
あともう少し足シャン頑張ろう〜ね。へいちゃん。

昨日からすごい雨でして記録的な雨になってまして、娘も息子も今日帰ってくるのにたどり着けるのか?少々心配であります。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は、子供たちも旦那も合宿出張でかぁさん独り。
1人2にゃんでま〜ったりでございます〜!と思ったんだけど雨と雷がすごいです〜!
台風12号の影響と思われますが、本当にすごくて、、、

めずらしく膝乗りあずきちゃんです。このまま10分くらい膝に。
ツンデレなのでほとんど膝に座ってとどまる事はないんですけど、、、

膝乗りあずきちゃん

あずきちゃん、、、
雷が嫌いなようです。
ゴロゴロ〜〜〜〜!となったら、耳を立ててなんと押し入れに避難してました。
押し入れを空けられるのがこんな時に役に立つなんてね、、、
今もきっと押し入れのはず。。。
かぁさんも一人なので若干怖いですよ。。。

遠くからへいちゃんががん見

そんな時やっぱりオトコです!!
平ちゃんはへっちゃら。爆睡してます。やっぱりオトコ!は違います。(笑)

僕は平気だよ

ピカピカ光ってはゴロ〜〜〜〜〜!とすごい音。
近いよ〜〜近い。早く通り過ぎないかな〜。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


最近かぁさんは悟りました。あずちゃんがご飯を食べているときが一番ブラッシングしやすいことを。
毎朝ご飯食べているときにここぞとブラッシング。

かぁさん急いでブラッシング

本当は食べるのに集中したほうがいいんだろうけどね、、、
でもあずちゃん朝ご飯何回も食べるから、毎日ごめんね。
若干逃げ腰です。

少々逃げ腰

こうしてあずきをブラッシングしてると必ず平蔵くんが走ってきてこの体制。

「僕もして~~~~!」とでも言いたげに寝転ぶ。
平蔵くんは、割と素直にブラッシングできるのでいつでもいいんですけどね。
とりあえずブラッシング~♪

へいもブラッシング~~~!

そして最後は、ブラシと遊ぶ。



いつも無邪気な平蔵くんでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪