ポラロイド写真
  • 2014年09月

回り込み解除

  • ブラッシング好きな平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


遊んでもらってる感覚なんだろうね

平蔵くんはブラッシングが好き!
あずきちゃんは嫌いだから、ご飯食べてるときにササッとブラッシングするんだけど、そうすると決まって
ぼくもお願いします~!でゴロゴロ~~~!

ブラッシング好き平蔵くん

たぶん遊んでもらってる感じで好きなんだと思う。
ゴロゴロ言いながら、ゴロゴロするんです。

ゴロ~ン

今日のベストショット。
舌がちょっぴりでて可愛い。
すっかりお目々も良くなりました!ほっ。。。

今日のベストショット

今日で8ヶ月ちょうど。
青春まっさかりですかね?!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • マッチョ平蔵。朝から筋トレ中!

    category:平蔵くん

回り込み解除


キラキラに夢中

azukipapaが朝からi-pod使用。
キラキラ光って動くのがとっても気になるようで追いかけ中~!

追いかけます

二本足であっちにタッチ!こっちにタッチ!

キャ~ッチ

あ~体を曲げて追ってます。

頑張ってます

かぁさん朝から疲れたニャ。(またかぁさんの書類の上に乗ってじゃましてます)

今日は朝から筋トレして疲れたニャ

平蔵くんは本当によく走って動くので、体がマッチョな感じ。
あずきは、お腹がプクプクしてたのに最近平ちゃんと運動会が毎日あるから、ちょっぴり締まってきた模様。
どんどんマッチョになったりして?!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきの隠れ家

かぁさんは知っている。
最近のあずきのお気に入りの場所を。。。
お兄ちゃんのお部屋のタンスの奥。なぜかスペースをあけているので、すっぽりはまる。
しかもへそ天で寝る。天敵がいないとなれば、やっぱりへそ天が気持ちいいのか?

もう一匹は見える所で寝る。
部屋のど真ん中など調子のいい時はいつもそう。
顔がおっさんみたい。。。。

おっさんの寝顔

そうこうしていたら、起こしてしまいまして、給水中。
あずきちゃんは、眠りが浅いから、すぐ起きちゃう。

あずちゃんはいつも待ってます

平ちゃんが飲むのを待てるお姉さんです。

譲り合って給水中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

新聞を読もうと広げると〜

じゃまする平蔵

平ちゃん陣取る!
まったく動く気配なし!!

ぜんぜん読めません

新聞読む暇があるなら遊んでニャ〜!と思っての行動。

かぁさん遊んで♪

ということでじゃらじゃらで思う存分ジャンプ!
やはり昨日と同じであずきは見物。
ひと暴れのあとは、休息タイム。

やっぱり微妙な距離

なんとも微妙な距離でして、、、
それでも微妙な距離を保ちつつ同じ部屋でお昼寝するのよね。

くっつく気配なし

今日はあずちゃんと平ちゃんとま〜ったりします〜!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


モデル気分のあずき

なんて可愛いの。。。(親バカ全開中!)
先日娘がコンデジを壊してきまして、一眼で昨日から撮影中なわけですが、かぁさんがごろ~んとしてカメラのレンズを向けると、不思議そうな顔して覗いてくるんですよ~。
ちょっとモデル気分ですかね?コンデジの時はあからさまに嫌な顔して逃げてたのに、一眼にしたら逃げないの。。
頑張って使いこなすわ。。。(無理だと思うけど)

かわいすぎる

平蔵くんは、手術の傷も膿んでた傷もふさがって、元気に遊べるようになりました。
人間がじゃらじゃらしてくれるのも好きですが、お一人様もお得意です。

じゃらしに夢中

ごろんと寝ながら、、、じゃらじゃら、、、

寝っ転がりながらじゃらじゃら

起き上がってじゃらじゃら、、、

ちょっと起きてじゃらじゃら

やっぱり定番?味見中。

やっぱり舐めてみるは定番の行動

何見てるの?あずちゃん!

何見てるかって?

かぁさんがじゃらじゃらして平ちゃんが元気に飛んでます~!
平ちゃんが楽しんでるときは、あずきちゃんはちゃんと見守り隊です。
変わらずゴロンだから、動くのが面倒なのかも、、、

楽しくじゃらじゃら

今日は金曜日!明日はかぁさんとゴロゴロしようね♪

あなた可愛すぎ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ンベンベ中

ご飯食べてンベンベ中のあずきちゃん。
このごろあずきちゃんの朝の食欲がすごくって、ご飯が入ってないと
「にゃ~!にゃ~!」
目で訴えかけてくるの。その目が日に日に怖くなってきた。
きっとね。

毎日あずきのご飯がはいってにゃいのわかってるのになんですぐ入れないのかしら?
あたしが催促しなくちゃいれないんだから、、、忘れんぼかぁさん。。。

と思ってるはず。ごめんねあずちゃん。朝は忙しいのよ。
あずちゃんはちょっと待っててね~っていうとちゃんと待っててくれるじゃない。
賢いよね~!また10秒後に催促するけど、、、

みたにゃ~~~~~!とお鼻まで届いてしまう舌。長っ!

みたにゃ~~~~!

写真に写されるのも嫌みたいでね。
んべんべを他の場所でしようと移動したんだけど、なんだか気配を感じるってことで。

一匹静かにンベンベしたいのに視線の先には、、、

やっぱり登場。平蔵くん。平ちゃんはちょっかい出して~。

平蔵くん登場!

逃げるあずきちゃん。
平ちゃん今は遊びたくないのよ。また後でね。んべんべ、、、

ねぇちゃん~!

若干へこみ気味の平蔵くんかな。

可愛い平蔵くんのお座り姿

お目々もだいぶ開けられる時間が長くなってきて良くなってきました!
あと少しだよ!平蔵くん。

お目々も良くなってきたよ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫らしく寝てます

猫らしい寝相に見えるのは私だけ?飼う前のイメージはこんな感じだったな。
その前は、こんな寝相。平蔵くんの定番。お腹が涼しいんだろうね。

猫らしく寝る前

今日は、ようやく抜糸に。膿も出なくなって、あとはゆっくり傷がふさがれば、、、と思っていたのに
また目の表面をちょっと傷つけてしまったみたい。
一緒に診てもらって、目薬もらってきました。
ようやく本当に元気になりそう。ちょっぴりホッとしてます。
平蔵くんを見ていて思ったけど、平ちゃんは痛いとき誰にも触られたくないから、ベットの下に隠れます。
ず~っとベットの下。お腹が膿んだときも目が痛くて開けたくないときも隠れてた。
そう考えると痛い思いしてるな~。平ちゃん。

可愛すぎる寝顔

そんなときあずき姐さんは、お兄ちゃんの部屋に行っておばあちゃんがいないか確認。
もう帰っちゃってつまらなそうな顔。いっぱい遊んでくれたのにね。。。

つまらなそうな顔

にゃににゃに?あずきに用?

にゃににゃに?

寝るの?

ヌーン!お兄ちゃんのお部屋

うん、お昼寝。

あずちゃお昼寝

あずきちゃんのお腹も良くなって、かぁさんホッとしてますよ。
だって、すごかったからね。洗ったばかりのトイレを再度洗いましたから、、、
食べさせすぎはあずきには禁物です。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おばあちゃんも好きですよ!

    category:平蔵くん

回り込み解除


おばあちゃんも好きですよ!

この週末azukimamaの実母が初めてあずきちゃんと平蔵くんに会いに来てくれました。
それほど動物が得意でない母。どうなることかと思いましたが、、、
平蔵くんご対面から24時間もたってないのにこんな状態に。。。
平蔵くんから、おばあちゃんの膝に乗っていきました。
これはもう、、、おばあちゃんもメロメロです。
「可愛いね~!」と。。。
あずきちゃんはもちろん膝乗りなんかしませんが、毎朝おばあちゃんに自分でドアを開けておはようの挨拶に行きますよ。。。

自ら膝乗りの平蔵くん

ウェットももらってお腹いっぱい。お昼寝タイムです。

朝のウェットタイムが終わってお昼寝中

お腹の膿ももう出なくなったみたいで乾いてきました。
もう少しで治りそう!!ほ~よかった。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ぐうたらな娘

お水が大好きなあずきちゃん。
いつでもお水が飲めるようにこの場所に、、、
手まで添えてますよ。独り占めですか?もちろん平蔵君が来ればへいちゃんにもおっそわけ。

手も添えて独り占め?

なんかだいぶ顔が侵入してるけど大丈夫?

だいぶ顔が進入してるけど?

あずきちゃ〜ん!寝ちゃ駄目だよ〜〜〜〜!

あずちゃん寝ちゃ駄目よ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平蔵くんの実家。○太くん邸から平蔵くんの体調を心配して贈り物が届きました!
いつもお気遣い頂いてありがとうございます~!

たくさん頂きました

平蔵くんの大好きなロイカナのウェット。
このパッケージを見ただけでそわそわ、、、
ただいま療養中の平蔵くんは、ウェットをモリモリ食べて頑張っております!

それより何より気になったのがおもちゃのようで、、、
あずきちゃんも、、、

2にゃん大興奮

平蔵くんも、大興奮!!

平ちゃんも嬉しそう〜!

しかしながらちょっと平蔵くんはしゃぎすぎたようで、膿んでるところの口がひらいたので、しばらく封印します。

元気になったら、たくさん遊ぼうね。

夜は並んで、、、かばいい。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 膝乗り平蔵くんで心も体もぽかぽか♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


朝は、胸の上に乗ってきてかぁさんと一緒に早朝睡眠する平蔵くん。
仕事に行く前ソファーでくつろいでいたら、膝に乗ってくれた平蔵くん。

膝乗り平蔵くん

だいぶ元気も出てきてあずきと追いかけっこしたり、人間にも近づいてくるようになりました。
たぶん痛いときは触られるのが嫌なのでベットしたの奥~の奥へ。
膿もほとんど出きったようで、腫れもひいて、痛みもほとんどない様子。
あと少し抗生物質飲んで、頑張りますよ。。。

温かい

へいちゃん温かい。。。
急に寒くなったから、平蔵くんの体温がと~っても暖かく感じます。

すっぽりはまる

体をなでなでしたり、首の下をマッサージするとゴロゴロ。

ちょっぴり眠くなってきて

眠くなってきて、お目々が閉じました。。。

お目々がくっつきました!

なかなか仕事に行けないかぁさんです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日は涼しいニャ~

子供たちがいない昼間の時間。
ダイニングテーブルの椅子は、あずきちゃんの席になります。
ここでゴロゴロしたり、毛繕いしたり。

まったりあずきちゃん

元気になった平蔵くんがあずきちゃんを見に来ました。
平蔵くん舌が出すぎです。。。カラーにご飯がついてるのかな?

微妙な距離に平蔵くん

今朝の平蔵くんは、膿が出ている部分を見て見たら、腫れもほとんどひいてきている状態。
あずきちゃんにもちょっかいを出す元気が出てきて、追いかけっこもできるように。
食欲もどんどん出てきた様子。口の腫れもひいてきました。

だいぶ元気になってきましたよ

こんな風に2匹がくっつくようになると平蔵くんも少しずつ元気になってきたんだな~と感じます。

あずきちゃんも平蔵くんが元気になったので仲良く2段ベットで遊ぶ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


甘えん坊あずき

毎朝やらなきゃいけないこと、、、
あずきの目のまわりを綺麗にすること。
お湯を麺棒につけてふやかしながら目やにをとってます。
最近はそれプラス歯も麺棒でゴシゴシ。。。やっぱり汚れてて歯垢みたいなのがとれる。
嫌がるかと思ったけど、一応口は開くし、許容範囲みたい。
平蔵の方が、かたくなに口を開けないわ。
それと今日は、爪切り。

その足はどうよ?

爪切りがあんまり好きじゃないんだろうね。
もうこの時点で切られる度に
「にゃ~!」「にゃ~!」
尻尾ブルンブルンして起こり始めたよ。。。

若干怒り気味です

さて平蔵くんですが、昨日は1日ほぼグッタリ。
ご飯もそこそこにず~っと寝る生活。
食欲旺盛な平蔵くんがあんまり食べないので、大好きなウェットを買ってきて出してあげたら、黙々と食べてました。
今朝は、私たちのベットに上がってきて、papaとmamaの間でゴロゴロ言いながら寝てました。
こういういつもの行動してくれるとホッとする。
昨日は膿んだところが少し腫れてたけど、今日はだいぶ腫れがひいて、まだ少し膿がでてる感じ。
それでも平蔵くんの様子を見るとだいぶできったんじゃないかな。
ちなみに縫った傷が化膿したのではなく、毛を剃ったところに何かの菌がついて腫れて膿んだようです。
麻酔のストレス、免疫力の低下が原因じゃないのかな~と。
それでも抗生物質も効いてきたようで、今日も錠剤飲んでたし、これから良くなると思います。
遊ぶ元気も出てきて、紐をちょいちょい。。。

ちょっと遊ぶ元気が出てきました

横になるだけじゃなくて机にも上がってきて、少しずつ元気になってます。

カラーは必須!

不安いっぱいみたいで、抱っこすると膝でじ~っと寝ながら甘えてます。
まだまだカラーが必須だけど、カラーにも慣れたみたいで、上手にお水飲んだりドライ食べたりしてます。
少しずつ元気になってますと毎日書けるといいな。。。
あ、あずきちゃんですが、やっぱり食べさせすぎなようでして、今朝たぶんあずきのうんちだと思うけどだいぶ固まってきてました。
かぁさん反省です。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


洗濯籠を倒してそのまま寝ちゃう平蔵くん
こちらは2,3日前の写真。

籠を倒してスヤスヤ寝ちゃう平蔵くん

昨日の朝、いつもどおり平蔵くんは元気にヨーグルトをおねだりしてご飯も食べてたんだけど、夕方息子が
「平蔵くんのお腹が腫れてる!」と。
私も半信半疑で見て見たら、なんだか腫れてる!!
赤くなってどんどん腫れてきてる~~~!
そういえば、昨日の午後はご飯もあんまり食べず、動くこともなくだったな~と。
抱っこして触ると痛そうで、最終的にはベットの下に隠れちゃったので、かなり心配に。
平蔵くんがお世話になっている病院は火曜日お休みで、昨日は祝日でお休み。
水曜日まで待っていられないなってことで、留守番電話に状況を伝えておいたら、数分後に先生が連絡をくれました。
朝早くか夕方なら休診日だけど見られますよと言われたので、善は急げで7:30に行く旨お伝えしました。
夜の間平蔵くんはじ~っとして眠っていて、たまに水を飲み、ときどき私もなでなでして、、、

今朝おそるおそる平蔵くんのお腹を見て見ると膿が出てきてる!!腫れが少しひいた感じ。
膿も出てきたので、痛みが減ったのか平蔵くんの食欲も出てきて、カリカリを食べて、私の後も追うように。。。
そろそろ行かなくちゃ~の時に撮った画像。

平ちゃん病院へ行く前

キャリーに入れるとか細い声で鳴いていて、かわいそうだった。
いつも鳴くんだけど、いつも以上に悲しげに聞こえる。
病院に着いて先生に穴が開いて膿が出てきました!と伝えるて状態を見せると戸惑った感じのお顔。
手術後によくある症例とは違うな~と思ったらしく、、、(かなり希にあるらしい)
口も3日前くらいから腫れてて、状態が肉球が腫れるのと同じなんです。。。と伝えると
きっと口の悪さする菌が毛繕いしてるときに付着して体に出たのでは?ということになり、抗生物質の注射とお薬をもらって帰ってきました。
お腹が腫れるのなんて見たことないから、もう本当にビックリ!アタフタでした。。。
でも、帰ってきたらあずきちゃんとじゃれ合う姿も見られたし、ちょっと元気になった模様。
このまま良くなるといいな。。。
先生とも話したけど、肉球と口にできる皮膚病っていうのかな?先生も症例的にはあんまり診たことないみたいで、とりあえず今回はお腹だし膿んじゃったし抗生物質を出すけど、ストレスがたまったり、疲労がたまったり、平蔵自体の免疫力が落ちたときに出るんじゃないかな~と。口も綺麗にして肉球もなるべく清潔にして予防していくしかないと。
なるべく平蔵くんが疲れない環境にしていかないといけないな~って思う母でした!


平蔵くんが病院に行っている間、あずきちゃんは久しぶりに会えたパパさんと楽しい時間を。
バルコニーで外の空気を楽しんでました!

あずちゃん外の空気を楽しむ

顔が汚いのは許してください。
綺麗にする前でしたので、、、帰ってきてかぁさんが綺麗にしてあげました。
何をするかと思えば、、、

とりあえずどうしよう?

ガジガジ噛んでいたそうです。
そんなに噛みたくなる感じのものかしら、、、?

ガジガジ噛むのに夢中

昨日は、あずきちゃんがすごい下痢で、、、
今日は出てないからわからないけど、、、良くなってるといいな。。。
あずきはね、下痢でも元気いっぱいでご飯もなければにゃ~にゃ~催促。
私が思いたる下痢の原因は、あずちゃんの大好きなツナをあげすぎちゃったこと。いつもの倍の量食べさせちゃったんだよね、、、
へいちゃんは平気だけど、あずちゃんはお腹弱いみたいだから気をつけないと。
食べ過ぎだけで終わりますように、、、でないと明日も病院だわ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


仲良しさん3

平蔵君がオカマ隊に入隊してから、以前よりもあずきを受け入れるような気が、、、
たまに戦ってるけど、回数も減ったような気がします。

仲良しさん2

あずきは毛繕いしてあげる優しいお姉さんです。

仲良しさん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵君のかわいい寝顔

    category:平蔵くん

回り込み解除


昨日はかぁさんと一緒にお昼寝の平蔵君
可愛い寝顔がいっぱいです。

寝顔1

寝顔2

寝顔3

寝顔4

寝顔5

寝顔6

寝顔7

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

本当にぶさかわね。

今日から3連休〜。
今日明日は、ま〜ったりあずきちゃんと平蔵君と過ごそうと思ってますよ〜。
かぁさんの充電開始です。
今朝は、平蔵君だけ兄さんの部屋へ。たぶんここが涼しいから、、っていうか寒いんだけど。
あずきちゃんは出て来てて、兄さん部屋の前でまったり。
なんでこんなに狭い空間に収まりたくなるのかしら。
更にぴったりハマらなくてもいい!みたいな感じ。はみ出しOK!(笑)
伸び伸びしててうらやましくなっちゃうわ。

はみ出し中

あずきはなでなでしてあげると、、、必ずクンカクンカ、、、
臭わない事はない。。。へいちゃんはあんまりクンカクンカしないんだけどね〜。
あ、食べ物にはすごいですけど、、さすが顔面食い男!

臭わずにはいられない

平蔵サン!宅配の荷物を持って来ただけなのにそわそわ。。。
段ボールが空いたら即侵入。
こちらも入らずにはいられないのでした!

入らないではいられない。

幸せタイムでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

かぁさんは仕事に出かけるとき2にゃんに挨拶していきますよっ。
特に夏場は暑い部屋に閉じ込められてたりすると大変なので、所在確認。
今朝は、お兄ちゃんの部屋でまっったり、、、

にゃんですか?かぁさん。
行ってくるでつよ。あずきちゃん!

にゃんですか?

ビヨーンとのびで気持ちよさそうね。壁が冷たいよね。

ビヨーンとのびのび中

私的には、この下半身っていうかだら~んとした足が好みで、、、
モフモフしたお腹も萌えポイントであります。

この辺が好きです

あずきちゃんへの挨拶終了。
なにみてるでつか?と見て見ると、、、

見ている先には、、、

微妙な距離で平蔵くんを監視中。1人じゃ寂しい平蔵くんです

微妙な距離におります

朝晩が涼しくなって、平蔵をふとんに入れて寝たいのに、平ちゃん朝から運動会に参加してましたッ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ムヒに寄りかかる平蔵

ムヒと並ぶ平蔵くん。
コレ!並んでるんじゃなくてムヒに寄りかかってるんです。
ムヒが倒れそうになる前に起きて、手に顎のせて寝てました。
ムヒに寄りかかるって、、、(笑)

一応もたれかかってるの。。。

あずきちゃんはカメラにつけてる紐が大好き。
大好きっていうか戦うスイッチが入る。
頂戴~!

あずきの紐~~~~!

頂戴~~~~!

紐頂戴~!

じ~っと獲物を見るようにガン見して。

ガン見して。

やった~get!
ガシガシ&よだれ。
お手々を揃えてつかんでるところが可愛いな~。

get!!

もう離さないんだから!ってことで爪にひっかけてます。

しっかり爪にひっかけてます。

そろそろあげてもいいかな?ほつれてきたし。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • どんどん元気になってる平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


いるかのぬいぐるみと仲良く

娘の部屋に入って用事を済ませて頭をあげてみたら平蔵くんが!
動かないとまったくもって気配を感じない。。。
ぬいぐるみかと思ったよ。
ちなみにあずきちゃんの場合はすぐにわかります。
常にハナがブヒブヒ言ってますので、どこにいるかすぐわかっちゃうんですよ!
カメラを構えてぬいぐるみの角度を変えたら、
あら?迷惑そうに若干離れてる?

若干迷惑そう

この角度はOKらしい。
それにしてもなんで際のギリギリのところが好きなんでしょう。
平蔵くんはベットでも落ちるか落ちないかのところにいて、そこで寝るとたまにベットから転げ落ちるっていう、、、
落ちるとき人間みたいに落ちる夢見るのかな~?
猫って大半寝てるから、眠りが浅いと思うんだけど、夢みるのかしら?たまに深く寝ててグウウウウウ~グウウ~~いびきかいてるときもあるけど、、、
猫について知らないことがい~っぱいだな。

この角度は好きらしい

昨日はたくさんコメントありがとうございました!
ぼくは元気で走り回ってます(もう少し静かにしていて欲しいですよ)
オカマ隊入隊完了です!

ぼくは元気です!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵くんが今までで一番頑張った日

    category:平蔵くん

回り込み解除


ただいま平蔵です。

至って元気

昨日は平蔵くんオカマ隊入隊の日だったのですが、、、
タマタマが2つおりてきていると先生も私も旦那さんも思っていたのですが、どうも触ってみると1つしかおりてないということ。
もう1つもどこにあるかだいたいの予想はついてたんだと思うけど(電話を思い返してみると)
手術してみます、、、と連絡をもらいまして。
不安いっぱいの6時間。先生から連絡がないのは、きっと無事に終わったんだ!と言い聞かせる。
私がお迎えに行く予定だったんだけど、間に合わないのでpapaがお迎えに。
イレギュラーな手術だった模様、、、とlineが入り、かぁさん動揺。
平ちゃん大丈夫?と返信するとまぁ大丈夫みたい。。。と。
手術は、足の付け根の部分を7センチくらい切って定位置にないタマタマをとったようです。
取ったタマタマをpapaさんは見たようで、大きさがだいぶ違ってた!と。
調べてみると停留睾丸というものらしく、希にある、、、とあるけど検索かけるとい~っぱい事例が出てきてだんだん怖くなってきちゃいました。
無事に2つ見つかって帰ってきたからよかったのかも、、、と思えるように。
こちらのページ→停留睾丸についてをみてみると右がひっかかる場合がデーター的には多い。。。と。平蔵くんも右切ってます。
8ヶ月くらいになっても降りてきてないとほぼ降りてくることはないようなので、時期をずらせばよかったのかな~とも思いましたが、もうすぐ8ヶ月の平蔵くん。お腹の中に残っていると腫瘍になりやすいということで、取ってしまってよかったんだ!と痛々しい姿を見ながら言い聞かせてます。

朝ご飯食べてるとき、かぁさんの横で寝てます。

ただいま~!平蔵です

シンク横でお皿洗いを手伝ってくれる行動もいつもと変わらず。

行動はいつもと変わらず

カラーつけていてもガンガン突っ込んでいく平蔵くんはいつもと本当に変わらずやんちゃくんです。
それが一安心だったりする。食欲もモリモリ!!

かぁさんの近くにいるにゃ!

平蔵くん昨日は不安だったね。
平蔵くんの周りにはいつも誰かがいたもんね。
平蔵くん頑張ったね!あとは回復するだけ。
もうちょっと頑張ってね。
ピンクのカラーもなかなか可愛いよ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんはお皿に入りたいみたい。。。

シンク下にある大きなハートのお皿。
あずきも平蔵もお気に入りで、いつもどっちかが入ってるんだけど。
平ちゃんは順番待ちかな。
でも眠い。。。

仲良くおねんね

そうしたら、、、
平ちゃんがあずきのモフモフに顔を埋めて寝てた~!
可愛すぎる!!

モフモフあずきに顔を埋める平蔵くん

顎のせたかっただけかな~?

平蔵くんは午前中に病院へ。午後から手術。
無事終わりますように。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきちゃんの監視は毎日厳しいのです。
まず、ご飯がからっぽになっていたら「にゃ〜〜〜〜〜〜〜!」
そして、水がなくなったり汚かったら「にゃ〜〜〜〜〜〜〜!」
最近気がついたけど、トイレの前でしつこく「にゃ〜にゃ〜!」鳴いてると思ったら、、、
トイレの蓋があいてました。
たぶん平蔵君がきたら大変!と思っている。
この間平蔵君がすごい勢いで走って来て蓋が開いてたんだけど、きゃ〜落ちる〜〜〜〜!と。
しかし、運動神経がよろしい平蔵くん。足を大に開いて便座に乗ってました!(笑)
むっちゃ器用。。。
日々ねぇさんの監視が厳しくなってる気がします。

パトロール中。

あずちゃんが監視にきました

しっぽの撮影。ちなみにこのときは、平蔵君のうんちしてるところを監視。
砂山が小さくて隠れてないとかけてあげてます。

しっぽ撮影

かぁさんが足りない所をフォローしてね。あずちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんが仕事から戻ってきて、アイスを食べてると、、、
2にゃんでちゅーるのおねだり。

ちゅーる頂戴!

かぁさんのアイスはいいから、ちゅーる!ちゅーる!!

かぁさんだけずるい!

あずきは平ちゃんが来るまでおやつ待ちなんてしなかったのに、変わるもんだね〜。
ご飯もいっぱい食べるようになって、プクプク。


今朝の光景。

油断もスキもありません。。。

シンクの中です。。。
コラ〜〜〜〜!

へいちゃ〜〜〜〜〜ん!

やっぱり平蔵君。毎日何かやってくれますよ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おはよう!平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除

おはよう平蔵くん。

おはよう平蔵くん

朝、目を開けると目の前に本当に目の前にきっと2,3センチしか離れてない距離に平蔵くんの顔。
夏休みから帰ってきて、私の頭で寝たり、朝は必ず乗ってきてゴロゴロ、、、
平ちゃんの可愛いとこは、デレデレを素直に表現するところ。

コップに水があるとペロペロ飲む平蔵くん。
ほ~んの少し残っていた水をまずは手で確かめて、、、

コップの水が飲みたくて、、、

顔を突っ込んでみる。。。
なんだかはまって抜けなくなりそうで、途中で止める私。
おかまいなしでぐぃぐぃ行くからね。平ちゃんったら。。。

顔突っ込み中


昨日は、手術前の血液検査に行ってきた平蔵くん。
自らキャリーに入ってくれたので、そのまま閉めちゃいました。
あずきちゃんはちょっと心配そう。大丈夫かにゃ?へいじょう。。。

ちょっと心配そうな姐さんあずき

血液検査の時押さえられるのがすごく嫌だったみたいで、大暴れに聞いたこともない鳴き声。
すご~く怒ってたけど、噛みついたりしなくって引っかいたりもしなくてお利口さんだったね。
ようやく終わった待合室では、、、

落ち着かなくっちゃ!のンベンベ。

リラックスするためにね

もう終わったよ!頑張ったね!

もう終わったよ。平ちゃん

血液検査も異常なし。予定通り月曜日にオカマ隊入隊です。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

珍しくキャットタワーのお家の中に

昨晩のあずきさん。
キャットタワーのお家でまったり。
ちょっとうつむき加減の困った感じの顔。可愛い

ちょっと困ったな~の顔

撮影終わりにして寝かせてよっ!な顔だね。
やっぱり舌が出っぱなしだわね。

舌が出てますが!!


今朝寝室のドアを開けたら目の前にこの光景。
すぐにドアを閉めて、カメラ用意。
話し合いでこの定位置が決まった模様。

今朝の2にゃん

あずきは、顎のせがお好き。

あずきちゃ~ん

平ちゃんは、、、お腹にハンドルをくぐらせてるけど、、、

平蔵く~ん

やっぱり腰掛け平蔵くん。

やっぱりココに腰掛ける平蔵

平蔵くんのお手々。ようやく治りました。
ぽろっとかさぶたみたいにとれまして、、、頑張ったね!平ちゃん。
あともう一踏ん張りよ♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


仲良し2にゃん。大きさもほぼ同じになってきたね

最近毎日こんな光景を見るようになりました。
2にゃん並んでお外見物。
へいちゃんあずちゃ~ん!と呼んでみるが、息が合わない。

へいちゃんあずちゃ~ん

もう一度へいちゃんあずちゃ~ん!
やっぱり息が合わない。

あずちゃんへいちゃ~ん

あずちゃんへいちゃ~ん!

ようやく一緒に見てくれました!

なんとか一緒に見てくれました。
あずきちゃん舌がちょっと出てますよ!
へいちゃんもこのごろ下が出てくることが多くなりました。ベビにゃんのときは出なかったのに。
成長するにつれて舌が出るんですかね?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝の光景

今朝は、2にゃんで各窓際に。
平ちゃんもジャンプ力がついてベットから上がれるようになり、おりるときはどこまで遠くに飛べるか?の競争でもしているようなジャンプ距離。(笑)
ついでに平蔵くんドアも開けられるように成長。先が思いやられる?!

なぜか顎ではなくハンドルに腰をかける平蔵くん。面白い。。。

なぜか平ちゃんハンドルに腰掛ける

へいちゃんが来てから、あんまりお見送りしてくれなかったんだけど、ここ1~2週間再開中。
みんなをお見送りして、じ~っと待ってます。キュウキュウかと思ったけど、余裕有り。
まだここには入れそう。

あずきちゃんお見送り

猫は好きになったけど、グッズは買わないわ~と思っていたんだけど、、、
旅先で出会った猫キャラが可愛くて、、、
いらっしゃい~の看板。

いらっしゃいの看板

文房具なんてたいして使わないのに可愛くて買ってしまった。。。
マウスパッドやメモ帳、シールなど、、、

はまってしまった猫グッズ

極めつけは、この定期入れっていうかスイカとか入れるケース。
田舎では不要。都会用ってことで。年に数回登場。

可愛すぎる

ウィンクするの。。。

ウィンクするの

目がウルウルしてる感じと耳が出る赤ずきんが可愛すぎ。。。

目のウルウルが可愛い~!

choochoo本舗←こちらに売ってます。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんお帰り~!!

かぁさんが帰ってきましたよ

夏休みから戻ってきました~!
平蔵くんは初めてのかぁさん不在の数日間で不安でしたが、夜はパパさんにデレデレで寝ちゃったりして、嬉しい誤算もあったようですよっ!
帰ってきてからはとにかく離れることなくついてくる平蔵くん。

さびしかったでつかね?!

目の前で横になって撫でて~と。天向いてなでなでしてあげました。

甘えん坊は、いつも近くに

あずきねぇさんは、またいなかったわね、、、と
ご機嫌斜めのご様子で、昨日は抱っこもさせてもらえませんでした。
即逃げてましたよ~!

ツンツンあずきはようやくご機嫌が治った模様

今朝は少し治ったみたいで、お顔を綺麗にしてあげました!

会いたかったよ~あずちゃん

いつもは、私がいないと食欲が落ちてしまうあずきですが、平ちゃんもいるのでモリモリ食べてたということ!
ほ~良かった♪

かわいいお手々

あずちゃんとまったり10分だけ癒やしタイム。可愛いお手々だな~。
私がいない間一度も掃除機をかけなかったということで、スゴイ状態に。掃除にいそしみました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪