ポラロイド写真
  • 2014年10月

回り込み解除

  • 平蔵くんのやんちゃぶり

    category:平蔵くん

回り込み解除


やんちゃくんです

昨晩の光景。

逃げる平蔵

どこかわかりますか~?


食器棚ですよ。。。
あずきちゃんは、1歳の頃ココに乗ったりしてました。
けど、食器棚には入らなかったですよ。。。

 あずちゃんだめよ〜!と言った瞬間に乗りました

かぁさんこんばんは!
こんばんはじゃな~い!へいちゃんどこ入ってるの~?
なんだか見てるな~って思ったんですよ。
上まで飛び上がる自信はないみたいで、食器棚に入ってみたみたいです。
食器の中では高級なものが入ってるのに~~~!へいちゃ~~~ん!

こんばんは!

昨日から、ちゃんと扉を閉めるようになりました。ありがとう平ちゃん。
かぁさんはちょっとビックリですよ。すごく狭いんですから、、、
でも、可愛くって怒れない~!子供たちと大笑いしてしまいました!

かぁさんごめんなさい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨日は具合が悪く、かぁさんはベットでほぼ一日寝てたのですが、、、
目を開けるとあずきベットにあずちゃんが爆睡。

あずきちゃん爆睡

頭が温かいな~と思って見たら、平ちゃんがへそ天で爆睡。

平蔵くん爆睡

あずきのお腹に手を入れて温めてもらいながら、眠りにつきました。

今朝のあずきちゃん。

今日のあずきちゃん

今朝の平蔵くん。

今日の平蔵くん

かわいい2にゃんに囲まれて元気になるかぁさんでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • コップからお水をゴクゴク平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


お水がコップに残っているとやってきてごくごく飲む平蔵くん。

コップからお水を飲む平蔵くん

長い舌をペロペロして、、、

いつまで顔をつっこめるかな~

にゃんこの水飲み場よりも美味しいようで、ペロペロが長く続く。。。

今日はお水いっぱいだ

食いしん坊平蔵くんは、とにかくお皿でも何でも舐めてしまって、かぁさんは気が気じゃない。
つまみ食いならぬつまみ飲みが美味しいんだろうね~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


傷だらけの畳にマスキングテープを貼ってみる。
おっ!来た来た!出だし好調~!
あずきちゃん良い反応よ~。期待通り~!

我が家もネコ転送装置を試してみる

お、入る?入る?と思ったけどすれすれを歩いただけでして、、、

若干興味有りのあずきちゃん

平ちゃんなんかおもちゃに夢中みたいでして。

だけど素通り

再度あずきちゃん入る~!ようやく~!っとシャッターチャンスを見逃すなってことで構えたけど~。

へいちゃんは違うおもちゃに興味津々

入らないよ~!舌を出したあずきちゃんはそんな風に言ってる気がします。

にゃに?

平ちゃんはほぼ振り向かず。
しばらくこのままにしてみますが、、、
転送不可かもな。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • つまんないな~なお顔の平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


つまんないな~な顔のへいちゃん

ソファーの背もたれに座ってテーブルに顎をのせてる平蔵くん。
つまんないな~。おやつくれないかな~なのかな?たぶんそうじゃないね。
遊んでくれないかな~だと思う。
おやつくれないかな~の時はず~っとひたすらかぁさんにくっついてくるもの!!
滅多に鳴かないのに低い声でニャォンって言うの。
声が聞きたくてじらすかぁさんです。

体勢変更。ソファーの背もたれにしがみつく座り。
お腹がソファーに密着して心地いいのかな?
あずきは背もたれにいること少ないけど、平ちゃんは毎日いるもんね。
好きなんだねきっと。

ソファーの背もたれが好き

キャットタワーの上から2段目は、ちょうど横に手すりがあって、平ちゃんがお手々をかけて寝ています。
手がしびれるとかないのかな?

手すりに手をかけて爆睡

なんだか最近へいちゃんが重くなってきたので、体重を計ってみたら3.4キロ!
あずきちゃんは3.3キロ。10/7にも計ってるのに着実に増えてる。。。
へいちゃんのお顔がまん丸になって、ちょっとだけ二重顎になってきました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ふみふみあずきちゃん1

急に眠くなったのか、、、
窓際から降りてきてフミフミ開始。



何回見てもグーパーグーパーして可愛い♪

ふみふみあずきちゃん2

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


つちのこ

朝からつちのこ発見。
長い体になりましたね。。。
顔アップ。不動のぶちゃいく具合。

あいかわらずぶちゃいくね

そんなこんなで写真を撮っていたら、

「ニャ〜!」と言って回転。

かわいい〜〜〜!

回転して可愛い〜!

体も伸ばして〜!

のび〜るあずきちゃん

再びつちのこ体勢。

あずちゃんの顔アップ

今週末はまったりできなくて残念ニャン!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんにしかわからない、、、

壊れたバケツ越しに遊ぶ2にゃん。
あずきちゃんが中に入ってチョイチョイしてるけど、かぁさんには何がどうなってるんか不明。
だけど、へいちゃんはわかるみたいでやっぱり猫同士ね。

壊れたバケツで遊ぶ2匹

2にゃんとも真剣な顔で遊んでる。
可愛い♪

バケツ越しに遊ぶ♪

あずきねぇちゃんと仲良く遊んで楽しかったニャ~ん!

仲良くねぇちゃんと遊んだニャ!

あずきが平蔵くんにつきあってあげたのよ。。。なドヤ顔!
かぁさんにはあずきちゃんの方が楽しんでたように見えたけどっ!

あずきがつきあってあげたのよ。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


実りの秋。果物を保護してくれているネット。
今年も我が家にネットがやってきたので、やっぱりやるしかないでしょ。。。
まずはあずきちゃんからかぶせてみたけど、、、
なかなか撮影させてくれない。

なかなかこっちを向いてくれないです

なんとか撮れた1枚。
あずきはバックするんだよね。きっとこのネットがはずれてくれるような気がするんだろうね。
もちぷる亭のもち子ちゃんも車庫入れのようにバックすると書いてあったような、、、
バックするっていうのが見ていて面白い。

あずきちゃん唯一の一枚

さぁお次は平蔵くん。
へいちゃんは、むちゃくちゃ泥棒チックなんだけど。

平蔵くん唯一の一枚

とにかく2にゃんともかぶり物は苦手なようで、大変な騒ぎでした。
可愛いのになぁ。

昨晩の夕食を作ってるときの2にゃん。
テーブルの反対側がキッチンのシンクなので2にゃんかぁさんを監視中!
同じ方向を見てるのは、2にゃんにしか聞こえない音がしてるから。
ちょっとしたらおじぃちゃんが上がってきてました。遠くからよく音が聞こえるんだね~。

昨晩の2にゃん

おじぃちゃんは毎日2にゃんをかわいがりに来るの。へいちゃんはデレデレ~なんだけど、あずきちゃんはまだ心を許せない様子で、遠く離れたところにいるのよ~。毎日会うのに駄目なのかな~?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


終わったかと思ったバトル。
キャットタワーに移動してすぐさま再開する、、、

平蔵も最上階に登りたい~!とあずちゃんにお願いするも、、、
駄目っ!と。。。

まだ続いてた!

ちょっとだけにらみ合いが続き、、、

にらみ合い!

一度くらいじゃ引き下がらない平蔵くんは、再度あずきちゃんに。
するとあずきちゃん猫パーンチ!

あずきぱーんち!

2発目となるとダメージも大きく、今回は諦めた模様の平蔵くん。

もうやめるにゃ!

あずきちゃ~ん!ごめんにゃさい!とご機嫌取ってるみたいに見える。。。

終わりにします、、、

最後は平ちゃんすねちゃった?

最後にはすねちゃった平蔵くん

キャットタワー最上階は、2にゃんともお気に入りのようです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


チューしてる?

あずきちゃんがチューしてる?

へいちゃんがよしよし?

え?平蔵くんがよしよし、、、?

じゃなかった、、、
バトル開始!

違った!バトル開始だった

あずきちゃんガブリ!!

じゃれる2にゃん

の後あずきちゃん逃げました!
ほ~、疲れた!

は~疲れたわ

ちょっぴり怒られちゃったです。

一旦休憩

落ち着いたので終わったかと思ったら、、、続きがあった。
続きは明日!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


洗面所でおくつろぎ中

あずきちゃんが一人でくつろぎたいときは、洗面所にいることが多い。
平ちゃんは洗面所のドアをたま~にしか開けられないので。。。
平蔵くんを警戒中の顔。

へいちゃん警戒中

へいちゃんがやってきたけど、ちょっかい出されることなく、、、
だいぶリラックス~♪

へいちゃんはあずきちゃんと一緒にいたい。

2にゃんともおねむモードなんだね。。。
日が当たって温かいんだよね。そこ!

2にゃんねむねむモード

昨晩は、テスト勉強している娘の教材の上にド~ン!と乗っちゃって、、、
「平ちゃんがいるから勉強できないの~!」だって、、、

じゃまする平蔵くん

居座る気満々!

おくつろぎ中

ここ数日の平蔵くんの食欲がすごくて、あずきちゃんが残した分も全部食べててダラダラ食べのあずきちゃんが食べよう~と思ったら無い状態。
お皿にご飯がなくなる度に「ニャ~!にゃ~!」
ご飯を入れるペース杯分が難しいです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へん顔あずきちゃん

耳のないあずきちゃん。あずきちゃんはツンデレだけどこういうことをやらせてくれる。

あずきちゃん〜!

かわいいにゃ〜ん。

かぁさんに甘え中

かぁさんもあずきたんも至福のとき。

至福のとき

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨晩ベットに横になりながらテレビを観ていたら、2にゃんやってきて、、、
こんな光景。(携帯なので画像が粗いです)

寒くなると嬉しい事もあります

こんなにくっ付いて寝るのっていつぶりだろう。
やっぱり寒いとくっつきたくなるんだね。

仲良くおねんね

○太くんパパそっくりの写真。可愛い〜!

マルタ君にそっくりです

数分後、、、

最後はこんな風に寝てました

可愛過ぎる。平ちゃんの寝相はいつも脱力してて可愛い!

平蔵君だけになった時には、、、

この冬は猫団子見られますように!2ニャンで初めての冬だもんね!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


朝のお顔の手入れを終えてから平ちゃんが見えないな~と。
昨日体験したベランダ散歩の時も来なかったし、どこいったんだろう~と探し始め、、、
全ての部屋のドアを開けたけど、おらず~玄関から出ていったのかと1階まで降りて探したけどおらず。
一通り探してもいなかったので、azukipapaに連絡。
一緒に探して始めてすぐ見つかりました!
今日azukipapaが洋服ダンスをあけたそうで、その時に入り込んだ模様。
タンスはさすがに開けられないんだよね。。。
かぁさん一安心。
で、平蔵くんが走って出てきたら、あずきちゃんが一喝!した。

駄目じゃにゃい。かぁさんすごく探してたにゃん。心配かけたら駄目ニャンと。
あずきちゃんがバトルを仕掛けることはほとんどなくて、しかも続かなかったから、きっと平蔵を注意していたはず。

見えなくなったら駄目でしょ!

かぁさん、あずきが平ちゃんに注意しておいたにゃ。心配かけないように話しておいたにゃ!

かぁさん注意しておきました!

きっとこんな会話をしたはず。
あずきちゃんもへいちゃんが見つかってほ~っと。

ほ~よかった

へいちゃんは、あずきちゃん心配かけたにゃ。ごめんにゃさい、、、とご機嫌取りに近くに寄っていきます。

心配かけたにゃ

かぁさん心配かけたにゃ!ごめんにゃさい、、、

ごめんなさい。

このあとかぁさんにも甘えに来てました。そんな姿が可愛くて怒れませ~ん!
けど、、、ほ~んと焦りました~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お天気が良くて気持ちの良い朝。
あずきちゃんと平蔵くんはベランダ散歩を楽しみました!

ベランダ散歩

あずきちゃんは常にベランダに出る子で、洗濯干したりしているとさっと出ちゃいますよ。
ベテランさんなのであちこち移動。

ベテランあずきはスタスタ

初心者平蔵くんは、ちょっと固まってました。
あずき姐さんの行動を見てましたよ。

初心者平蔵はちょっと固まってる!

5分ほど楽しんだとは、、、
よっぽど居心地が良かったのか2にゃんでお外を眺めて、、、

またベランダ散歩したいですよ

あずき姐さんまたお外でたいにゃ!出るときは教えてニャ!

あずきちゃんもっとベランダでたいにゃ!

かぁさんが網戸開けたらすぐ出るにゃ!今度はついて来るにゃ!

かぁさんがお洗濯干すときに出るにゃん

鳥のチュンチュンと鳴く声を眺めてて、癒やされます。

温かいニャ~

仲良しさんが見られて、嬉しいですよ!

窓際で仲良しさん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵くん出勤前のコロコロお手伝い

    category:平蔵くん

回り込み解除


にゃんこのいるお家にとってコロコロは必需品だよね。
あずきちゃんを迎えてから今まで全く減ることがなかったコロコロのカートリッジがスゴイ勢いで減っていったわ。
新しいころころも買ったし。やっぱり一番便利。

今朝は、コロコロして仕事へ~と思ったら、、、
まさかのお手伝い。

平蔵くんまさかお手伝いに来た?

めっちゃお手伝いする気満々!の平蔵くん。

とっても役に立つ平蔵くんです

これじゃぁコロコロなんかいしても終わらないんですけど、、、
ということで、カーディガンを着てからコロコロすることにしました。
ごめんなさい。。。反省してる~?

ごめんなさい

かぁさんいってらっしゃい。帰ってきたらちゅーるね!

いってらっしゃい♪

寒くなってきたからモフモフになってきて、あずきは顔の横で寝てくれるようになって温かいよ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

網戸の紐がピロピロしてて風で揺れてます~

昨日は台風上陸。こんな日はお家で大人しくにゃんことまったりです。
あずきちゃんは、網戸の網が1本風に揺れててとっても気になるようで、楽しんでました。
落ちないでよ~~~~!
もちろんへいちゃんも下に控えて順番待ち。

平ちゃんも下で待機

降りてそろそろぼくの番かな、、、

平ちゃんもおりて~

と上がろうとしてみるも、、、
あずきちゃんに駄目と怒られた模様。

遊ぼうとしたけど却下された模様

今日はあずきの場所。
なんだか凜々しくてかっこいいですよ。野獣モードのようだわ。
一応女の子なんですけど、女子力なし?!

野獣モード?え?女の子ですけど。

仕方が無いのでへいちゃんは大人しく。。。
このとき以外は、食べて寝ての繰り返しの2にゃん。私もやりたい。食べて寝て食べて寝て、、、
ぷくぷくになるな~きっと。

駄目って言われちゃった!

台風の被害がありませんように。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


やっぱりふとんは良いね

お兄ちゃんの部屋。
この部屋は奥まっていて静かで、2にゃんよく遊びにくる。
昨日は2にゃん一緒に占拠。しかも、布団の上で寝てました。
やっぱり布団の寝心地がいいみたいで、、、

良く眠れる

決してくっついてはいないけど遠く離れてる訳でもない2にゃん。

微妙な距離で2にゃんおります

あずきちゃんがいるでしょ。。。。↑この辺。

お兄ちゃんがいなくなったら、にゃんこ部屋になること間違えなしだね。
夏は涼しいしさ。窓際も好きなんだよね。

あずきの布団

平蔵君も布団がよろしいようで、、、
みんな台風に気をつけてニャ!我が家は、雨風が強くなって来て、キターーーーーー!って感じです。

ぼくもお布団がいい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


誰ですか?

ダレですか?

手足がこの色ということは、、、
へいちゃんです。
持ち手が壊れた柔らかいバケツ。(タブトラッグス風)
早速侵入して倒しました。

ぼくです

ココで毛繕い。
このごろ毛繕いが上手になったですよ!
毛もモフモフ。抜け毛が綿の様になってます、、、

毛繕いしてるにゃ

落ち着くニャ〜。邪魔しないでニャン!

おちつくにゃ〜

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


入浴中

シャンプーは嫌いだけど、お風呂という場所は好きな2にゃん。
隙あらば入ってます。
平ちゃんはお風呂に入ったらしい、、、

かなりリラックス

リラックスして居心地良さそうですよ、、、

なかなか居心地良いです

ねえちゃんも入るかな〜?

ねぇちゃんも入る?

あずちゃんは、湯船の外で観察中。
以前水が入ってる中にボチャ〜ン!と入った事があるので、きっと躊躇してる。
あれから湯船に入る事はないような、、、

見てるだけでいいわ。。。

あずちゃんも並んでみて〜と仲良く入れてみたけど

仲良く入浴?

あずちゃんはやっぱり落ち着かなかったみたいですぐ退散しました。

ちょっかいだしてあずきちゃん退散

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


楽しく遊ぶ?

鈴入りのガラガラ言うボールが気になる平蔵くん。
お一人遊び中。

鈴入りボールで遊びたいらしい

すぐさま起き上がって取りに行かず、一瞬考えるところが猫っぽい。

回転して起き上がれば簡単にとれそうだけど?

今朝は、鼻に何か入ったみたいで、何度もクシャミしてたけど、ぽろっと出てきて気持ちスッキリ!の様子。
10回以上クシャミしてたから、かぁさんもビックリしちゃいましたよ。

ぼくが遊ぶの

両手で持ってる姿が可愛い

やった!とれた!

上手に掴んでるっていうか引っかけてる?

上手に掴んでるね!

ガラガラガラガラ、、、

ガラガラガラガラ・・・

あずきさんは見てるだけ。今は遊ぶスイッチじゃないらしい。。。

あずきは見てるだけ

写真撮ってる私の顔をガン見。こわっ!笑って~~~!

あずちゃんは興味なし

そのうちレンズが動くのが気になるからか、手が伸びて~

かぁさんと遊ぶ

伸びて~!

手を伸ばす~~~!

かぁさんと遊んだのでした!また仕事に行くのが遅くなりました、、、(´・ω・`)

へそ天中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ○太くんパパに似てきた平蔵くん特集

    category:平蔵くん

回り込み解除

ベットに横たわる平蔵くんを見て、
「○太くんパパみたい~」とazukipapa。
早速カメラで激写!

○太くんパパに似てきました

なんだか怖い顔。

こわっ!

○太くんはもう少しほっぺがプクっとしてる気がします。

素の顔に戻りました

あ~眠い。撮影終わったかにゃ~?

眠~い

どうしたん?歯抜けじじぃみたいに見える。

歯抜けじじぃ?

凜々しいですな~。

違いますよ

イケメンですな~。(親バカ全開中)

凜々しいお顔

たいらですな~~~。

しかし平らな顔だな~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

兄ちゃんのベットは私のもの

10月にしては涼しくて、にゃんこたちも板の間では寒いのか、、、
にぃちゃんの布団の上で寝ていることが多くなりました。
にぃちゃんの部屋は、私の部屋と思っているあずき。くつろいでましたよ。。。

やっぱりそこへやってくるのは平蔵くん。
珍しくあずきちゃんをクンカクンカしてました。気づかないあずき。

へいちゃんくんかくんか中

何してるでつか?

なにしてるでつか?

クンカクンカされちゃいました!

くんかくんかされちゃいました

クンカクンカしちゃいました!

くんかくんかしちゃいました

その後、あずきはそのまま布団でくつろぎ、平ちゃんはキャットタワーでくつろぎ、、、
くつろぎすぎでない?へいちゃん?

めっちゃくつろぎ中

なんだか貫禄出てきました!

貫禄出てきた!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


サイズが変わらなくなりました

このごろあんまりサイズが変わらなくなったな~と。
あずきはモフモフで大きく見えてたけど、平ちゃんもだんだんモフモフになってきて抱っこしても同じぐらいかな~ってことで体重を計ってみました。

3.25kgの平蔵くん。
お腹のタプタプ感はなく、筋肉質な感じでマッチョな男!
このごろ顔の辺りもふっくらしてきたような。。。
去勢手術の後ちょっと食欲がなかったりしたけど、どんどん食欲も戻ってきて、健康体に。
肉球の調子も良く、このまま元気に○太くんパパのようになってくれるといいな。

3.25kgのエキゾ

負けちゃいました。。。
3.20kgのあずきちゃん。
今がほぼ同じサイズなんだろうと。あずちゃん負けずに頑張って食べてたのにね。。。
でも、1匹でいる時より走ったりするから、お腹のタプタプがなくなって、筋肉質な感じ。
平ちゃんが来てダイエットにもなってるんだね!と思ったけど、7/15に3.10kgって書いてある。
大きくなってるじゃん!!

3.20kgのエキゾ

2にゃん元気でず~っと一緒にいられますように♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • キュウキュウが好き。はまる平蔵くん。

    category:平蔵くん

回り込み解除

はまる平蔵くん

ソファーとクッションに挟まった平蔵くん。

キュウキュウが好き

テレビ見て、おくつろぎ中。

モフモフ平蔵くん

テレビもつまらなくなったのか、、脱出。
キャットニップさんに○太くんパパに似てきましたね~とコメント頂きました。
まだまだ○太くんほど大きくない平蔵くんだけど、少しずつ体格も良くなっている気がします。
甘え度もUPUP!してて、、、可愛いです~~~!

脱出!

コレ可愛い~!使ってくれるかは疑問だけど。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


窓際で♪

猫の耳って面白くて、人間にとっては大きな音~!と思ってもそんな音には反応せず、
それほど大きな音じゃないけど、気になる音っていうのがあって、その音がすると2にゃん一緒に走ってくる。
なんの音かは不明なんだけど。
2にゃんとも耳は聞こえてるようだわ。
もちろん苦手な音もあって平ちゃんは今のところないけど、あずきちゃんは雷が嫌い。(私もだけど)
雷が鳴ると押し入れの奥底に入って行ってます。毎回そうです。

窓際で何見てるの?

へいちゃんはちょっとずつ気温が下がってきたからでしょうか、、、
ちょっとだけモフモフになった気がします。
へいちゃんはクマさんみたいでコロコロして可愛いんです。(毎日書いてる気がする。ばかばか!)
この間は、四時半頃かぁさんのベットに乗ってきて、腕の中で寝てました。もちろん腕に顎のせて。。。
お布団に入ってきてくれる日も近いかな~。ルンルン♪

平蔵くん少しモフモフになってきた!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ぼくも学校行ってきていいでつか?

    category:平蔵くん

回り込み解除


お兄ちゃんの鞄にかくれんぼ

にぃちゃんが学校に行く準備をしているとき。。。
からっぽになった鞄の中に入ってかくれんぼ。
最近の男子は本当に出かけるまでにお時間がかかりまして、、、、
だ~いぶ待ちまして、、、

にぃちゃんまだかな?ともう出てきちゃいましたよ。
隠れるのも飽きちゃいましたよ

まだ来ないかな?

かぁさん学校にいってきていいでつか?
お勉強するでつか?

かぁさんぼくも行ってきていいでつか?

いっぱいお勉強するでつよ!
お昼寝できないでつよ!

お昼寝できないんだったら、お家にいるでつ。

お家にいるでつ!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

眠い。。。

あずちゃんはよく皿猫になる。
私がシンクで洗い物してるときやご飯を作っているときは、皿猫率大。
大きくなったからはみ出しちゃってるんだけど、顎をのせられるところがいいのか、、、
常に顎がお皿の縁にのってます。
しかし、ぶちゃいくだね。

皿猫

おっさん座りの平蔵くん登場

オッサン座り

食いしん坊平蔵くんは、人間が食べてるときはたいていテーブルの上に。
食べ終わっても何か出てこないかな~?と
手術で切った毛もだいぶ生えてきた。
平蔵くんのおっぱいの周りには毛があんまり生えてなくて、なんかゴミがついてる?
って取ろうと間違える人間がいます。お気をつけを。

モデル中

お姉ちゃんが勉強してるところを邪魔しに来るへいちゃん。
平ちゃんが可愛くて姉ちゃん数学の問題がわからなくてイライラもどこへやら。。。
癒やされるんだね~。

ねぇちゃんの邪魔する平蔵

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


シャンプーされちゃってるの

先週辺りからあずきをシャンプーしようと思っていたけど、週末はできなくて、平日ですがシャンプーしました。
小さくなりました、、、
舌が出てますよ、、、

舌がでちゃった

3回シャンプーしたけど、毛の量が半端じゃないっ!
スゴイ抜け具合だった~!

かぁさん疲れてきた

もう終わる?

もう終わる?

乾かすのが大変なので、着るタオルを2枚用意して拭いて拭いて、、、
そんなとき平蔵くんは、、、

あずきを拭こうとタオルなどを入れておいた籠をひっくり返して、、、
あずきねぇちゃんまだかな~~~~?

あずきねぇチャンまだかな~?

どんな格好?

なんて格好?

平蔵くんはいつも誰かの近くにいたいんだよね~。
甘えん坊で可愛いのだ!

ずっと待ってるよ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪