ポラロイド写真
  • 2014年12月

回り込み解除

回り込み解除


今日で2014年最終日になりました。
今年は、平蔵君を4月に迎え、あずきちゃん1にゃんでは引き出せない魅力を平蔵君に見いだしてもらいました!
平蔵君は、やんちゃで楽しいにゃんこで、いつもかぁさんを笑顔にしてくれます。
今年は、去勢手術のとき心配で心配で、術後も痛い思いをして大変でしたが、それ以外は本当に元気いっぱい!でした。

あずきちゃんは、本当に賢くて、私にいつも寄り添ってくれてとってもかわいい子です。
おやつのあげすぎでお腹を壊したり、お腹が弱いことを再確認できる年でしたが、それ以外は病気をする事なく、元気いっぱいでした。

来年も元気いっぱいで、ちょっとくらいかぁさんを困らせて、癒してもらいたいと思ってます。
お越しの皆様。来年も成長日記として残していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

来年もよろしく

あずちゃんもよろしく

良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あこがれののせ猫。
へいちゃんがちょっぴり頑張ってくれましたよ!

へいちゃんガンバる!

ちょっと眠かったので、とどまってた模様!
もうちょっと頑張って〜!

みかんのせ

1こが限界!
ちなみにあずきちゃんは絶対駄目です!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ずっと気になっていたみんなのシール
年賀状に貼りたいな〜と思って作ってみました!

シール作りました

azukipapaがきっちり詰めて余白を少なめに無駄なく作ってみました。
かわいい〜〜〜!
シールも薄くてピッタリくっつきます。いろんなところに貼りたいな〜。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨日は、買い物に行って半日以上家をあけて、我が家に帰ってみると。。。
2にゃんがむちゃくちゃ怒ってた〜〜〜〜!

2にゃんともしっぽがボン!!

あずきにおいては触らせてもくれず、ちゅーるで釣ってもなかなか来なくて、、、
かなり怒っていた模様。へいちゃんだって滅多にボン!なんてないのにすごかった!!
我が家は日々誰かがちょこっと家に帰って来たりするから、すご〜く長かったんだろうね〜。
ごめんね!あずちゃんへいちゃん。また行っちゃうけど、、、

ご機嫌なおってよかったよ〜。
柔軟中。

柔軟体操

今日はお家にいるよね?の確認。
うん!いるよ。

今日はお家にいるよね?

へいちゃんは、ぬくぬくカーペットでまったり。
雨だから、眠いね。。。きっと、、、

平ちゃんはぬくぬくねんね中

やっぱりお家に誰も来ないと不安なんだね〜。
ちょっぴり勉強したかぁさんでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんの愛情表現

バックハグ?!
珍しくあずきちゃんがへいちゃんを押さえつけて毛繕いしてあげてました。
へいちゃんはされるがまま。。。
平ちゃんが上に乗った場合、必ずあずきの耳を噛みにいくので、あずきは警戒。
なんで噛むんだろうねぇ。

毛繕いしてあげてるんですよ

寒い日は、2にゃんくっつくことが多くなってきて。
カーペットを取り合うこと無く2にゃんでくっついて寝てます。

眠いのね、、、

カーペットもう1つ買おうかと思ってたけど、2にゃんくっつく姿が見られるから買わなくていいかな。

寒い時期もいいな~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ぼく帽子かぶせられたけど、ちょっと違うにゃん?
これであってるにゃんか?

帽子かぶってみたけどちょっと違うんじゃない?

へいちゃん可愛すぎる。。。
顔が大きくてマジックテープがギリギリなんだけど、、
もちろんもう一匹にも。

あずちゃんぶちゃいくすぎる。
魚眼レンズで撮ったわけではありません。。。(笑)

あたちもちょっとちがうと 思うけど

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かわいいな~と思っていた爪研ぎ。
注文したらちょうどクリスマスに届いたので、クリスマスプレゼント~♪

にゃんこの中に平蔵

乗るのもいいにゃん。

乗ってみる

あずきは、体全部を入れようと必死。
丸く小さくなって入ってました。

トンネルから顔を出してみる

2にゃん一緒だと上と下で仲良く。

2にゃん一緒に

へいちゃんは横断滞在。

トンネルを横断滞在中

爪を研ぐだけじゃ無くて、居心地もよくなると良いな。

こちらで購入。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃんただいまですよ~。
かぁさんおかえり~!

かぁさんお帰り

けど、猫って帰ってきたからってきゃ~~~~!みたいに寄ってくるんじゃなくて、あずきの場合は離れていくって言うか、、、ちょっと怒ってる感じ?
遅いわよ。何やってたのよ~!みたいな。。。
なかなか触らせてもらえないの。。。
今回はちょっぴり食欲も落ちてたみたいでね。

へいちゃんは、ケロッとしてるけど常に後ろをついて歩くっていうか、、、
家の中ストーカーみたいなね。

ちゅーるもらえたらいいの。ぼくは、、、みたいな。
お留守番ありがとね!

かぁさ~んちゅーるちゅーる!

いつも思うけど、この足が揃ったところがむっちゃくちゃ可愛い。
無理に揃えてるんじゃ無いだろうけど、お行儀良しみたいなね。

4本を揃えるところがかわいいです

今日はクリスマス。あずちゃんとへいちゃんにプレゼント届くかな~?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


我が家のにじり口。覗けば2にゃん。
家を建てるときにじり口を作りたいと言ったのはpapa。こんなににゃんこに活用されるとは思っていなかったはず。
ここから出入りして、逃亡を図るあずき。。。

2にゃんで温々

こっそり横に来て温まる猫と眠くて仕方ない猫。
そのうちこっそり横に来た方が大きな顔で寝る!(笑)

温まる猫と眠い猫

並んで仲良くしてるね~。よっぽど寒いんだね。
ホットカーペット活躍してよかった。ほどよい暖かさなのかな。

今日は一応ちゃんと並んでる

猫ってお腹を温めたいのかな?へそ天でカーペットにいることってないもんね。
丸くなっててもお腹暖かいけどね。手を入れると温々でありがたい!

暖かいですよ~!

かぁさんは今日帰りますよ♪ちゅーるいっぱいあげようね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんの寝顔でいつも癒やされる

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日からかぁさんお出かけです。お留守番頼むね〜!ってことで予約投稿です。

我が家は最近布団乾燥機を買ったんだけど、これが最高~!
この寒い季節。スイッチオンで寝る前に人肌以上の暖かさ。足の冷えもすぐに飛んでいきます。
そして、この最高~!を知る猫がココに!!

癒やされる寝顔

azukipapaはたぶん(聞いてないけど)温めるなんていらないと思うんですよ。
だから昼間papaの布団は乾燥強力にかけてるんですけど、、、
暖かいんでしょうね~。乾燥機がかかった後は常にココで寝てる状態です。

これぞ爆睡!

全身脱力した爆睡状態。可愛い~~~!

へいちゃんの寝相

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ん?

あずちゃんあそぼ〜!

じゃらじゃらじゃらじゃら、、、、

じゃらじゃら、、、キャッチ!

絶対捕まえるわ!
寝転んでもキャ〜ッチ!

寝転んでキャッチ!

だんだんムキになって来て離さない。
手で駄目ならくわえる!

くわえて離さない

シェ〜!

ごろごろごろ

じゃらじゃらで遊んでるとムキになってくるのはあずき。
へいちゃんは、割とのほほ〜んと遊んでます。性格かね?!
今日は1日2にゃんとま〜ったり。わ〜い♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 雨の日は眠〜い!

    category:平蔵くん

回り込み解除


雨の音がうるさいけど寝られる平蔵君

この雨はにゃんだ〜〜〜!
すごい雨でまるで台風なんだけど、、、
人間的には雨音がうるさくって〜だけど、にゃんこたちは眠〜いモード。
平ちゃんはホットカーペットの上で爆睡。
猫は雨の日は眠いっていうけど、じゃぁ晴れの日は活発なのかな〜?
天気と猫の関係。我が猫で観察してみよっ!

雨の日は眠〜い?!

しっぽも机からはみ出して落ちちゃって、、、
平ちゃんは、警戒心ゼロでお眠り中です。

しっぽは落ちてる、、、

夕方までにゃんことま〜ったり。
幸せにゃ〜♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 食いしん坊の平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


美味しいものあるですか?

美味しいものあるですか?

平蔵君は、人間がご飯食べてるときも端っこの方でじ~っとみてて

「ぼくのたべられるものないかな~?」といつも興味津々。

かぁさんがいつもちゅーるあげる所に座ってるからじ~っと舌を出して、、、
いつも覗き込んで美味しいもの探しの平蔵君

へいちゃんちゅーるの時間はまだだし、何も出ませんよ~!

舌が出てますよ。

だけど平ちゃんは諦めないのでした!舌がその象徴。顔が真剣すぎる!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


輝く平蔵君!

輝く平蔵君!

天井に光るものが見えて2にゃん必死で追ってます。
ひかりもん大好きだニャ~!
かぁさんもゴールドが大好きですよ!あずちゃんとへいちゃんと一緒だね!

なんかいるですよ~!

最近は平蔵君を抱っこして、あずきちゃんを抱っこすると、、、
あずきちゃん小さくなった~?痩せた~?と錯覚。
きっと平ちゃんがむっちゃ大きくなったからだと思うんだけど。
負けじと食べてるけど、ほとんど体重は増えてないあずちゃんなので、この辺で落ち着くと思います。
3.35kg!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は寒いね。布団に潜って朝寝だよ。

あずちゃんの寝顔

なんで?って。
朝ご飯も食べたし、な~んか眠い。
昨日かぁさんと寝なかったからかな。

潜って朝寝だよ

ちゅーるくれるんだったら起きるけど?
いやいやそういうことじゃにゃいよ。。。

そろそろ起きよっかな~?

にゃんだ、、、ちゅーるタイムじゃないのか。
じゃ~寝る。かぁさんおやすみ。

やっぱり寝よ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • モフモフお手々の平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんのモフモフの手

へいちゃんのお手々。肉球の周りの毛がモッフモフなんです。
本当は切ってあげた方がいいんだろうな~。だって滑ってるもん。
どこかに乗るときもつるっと滑ることが多いへいちゃんです。
今日切ってみましょうかね?!

いつもはこたつの中に入り込んでしまうのに、こたつから顔が。

今日はこたつから顔を出してます

なんで覗いてるの?!かぁさんの監視?

何見てるのかな~?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


びっくりしたにゃ~。

昨日は寒いのでストーブをつけながらパソコンつついていたら、、、
ん???なんか焦げ臭い!

下を見るとあずきが一生懸命お水飲んでるんだけど、その真横にストーブがあってチリチリ~ともわゎ~んの煙が少々。
すぐさまあずきを抱いて見て見ると、、、

あずちゃんの尻尾が焦げました!

あずきちゃんの尻尾が少々焦げてた。
しっぽにも茶色い毛があるんだけど、それとは違う色の茶色い毛があってそこだけ毛が短い。
たぶん毛があったからあずきは何にも感じてないんだろうけど、、、

不自然に短くて茶色いところがあります

気をつけてたつもりだけど、もっと気をつけなくっちゃ。
寒いからストーブを買い足そうかとも思ってたけど、怖いのでやめました。。。
やっぱりこたつだね。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日こそは冷蔵庫掃除!と野菜室を掃除していたら、、、

冷蔵庫の下段でお手伝い

へいちゃ〜ん!寒くないの〜?
なんでか気に入ったみたいでなかなか出て来てくれない。
冷蔵庫はぴ〜ぴ〜鳴るし、、それでも平ちゃん動じませんでした。

ちょっと寒いな〜

そして、冷蔵庫の箱を洗ってたらこの方はお水に夢中。

この方はお水に夢中

ちょっぴり触ってみようかな〜?

ちょいちょいしますよ

ちょぃちょぃピチャピチャしてました。
あずきは、いつも洗い物の時も来て、ピチャピチャやります。。。
だけどお風呂は苦手です。

わ〜いとピチャピチャしてました

おまけ
調味料を入れているケースを空けて、用事して戻って来たら
この状態。

調味料入れにも侵入

予想外だったので大笑い〜!

お掃除も2にゃんのお手伝いで楽しくできます♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃん行方不明〜?!

    category:平蔵くん

回り込み解除


ビックリしたですよ。。。

もうビックリしたんですよ。。。の平蔵君。
昨晩は、息子を車で迎えに行く前にお風呂の暖房をかけて出かけ、お風呂の栓が閉まってるかバスルームのドアを開けて確認。
その後すぐ息子を迎えて帰って来た。
あずちゃんただいま〜!あれれ??平蔵君は〜?とあずきちゃんに聞いてもわからず、、、
息子の夕食の用意をしながら、お風呂のお湯をはり始め、平ちゃん探しに。
すると、遠くから聞こえて来た!

「ヴォ〜〜〜〜ン!」

ん???とあずきも気がついたようですぐ駆け寄ると、バスルームに閉じ込められてました。。。
お風呂の栓を確認した時にさっと入ったみたいで、お風呂のお湯が出始めたんでどぉしよ〜!と鳴いたと思われます。
気をつけなくっちゃ〜。すばしっこいからさっと出入りするのよね〜。へいちゃんって。

ということで喉が乾いたらしく、、、

のどが乾いたですよ

だけど、舌が届いてないですよ。。。(笑)

あれ?舌が届かない。

すぐ見つかってよかった〜!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんでホットカーペット

いつも1にゃんずつかわりばんこに温々してるんだけど、めずらしく一緒に温々中!
この場所は1日日が当たるので暖かい。なのでお気に入り。お外の鳥たちも観察できるしね~!
平ちゃんはお尻を見せててごめんなさい。まっすぐ乗ったんだろうね。

あずきが先にいたのに平ちゃんが来たよ~!
あずき眠いのに、、、

うとうと、、、ですよ

この後平ちゃんにカーペットは奪われてました。
でも、あずきにも絶対譲れないところがあって、寝室のかぁさんの横のベットは平蔵が襲ってきても動かない。
あずきパンチを効かせて、平ちゃん退散。
夜中に横でバトルされるんで、かぁさんはちょっぴり寝不足?!ですよ。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ○太くんカレンダーと平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除

○太くんカレンダーと一緒に

週末の京都で○太くんカレンダーを持ち帰ったかぁさん。
やっぱり並べてみたいでしょ~と頑張って撮影。

似てるですか?

良く似てる~!
表情が似てるところがまた可愛い。

何度も撮り直し

平蔵君。お父さんですよ。ぼくがいるかと思いましたか?

お父さんと並べてうれしいです

あずきちゃん!平蔵君のお父さんですよ!
平蔵君と間違えないようにしてくださいね。

へいちゃんのお父さんですか~。

最後は○太くんカレンダーと2にゃんで。

最後は我が家の2にゃんと

毎日○太くんをはじめ、○太くんファミリーを見ることが出来て、見る度にホッコリしちゃいます~。
キャットニップさんありがとうございました~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • うさちゃんの平蔵君!リベンジです!!

    category:平蔵くん

回り込み解除


似合ってるでつか?

似合ってるですか?!ぼくうさちゃんになったです。
乗ってる感満載!(笑)

かっこいいでつか?

今回はちょっぴり頑張ってくれてモデルさんになってくれましたよ。

早くしてです。

そろそろいやいや?かな。

モデルはもうこりごりです

あらま、モデル放棄中。
けど、午後のテーブルはぽかぽかで気持ちいいんだよね~。へいちゃん!

暖かいニャ~!終わりにしてニャ~

争奪戦になってきたのでもう一つ買うべき?


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


さぁさぁそろそろ気になるところをお掃除しないと~!と。
クイックルハンディーワイパーを持って伸ばしてキッチンのライトをお掃除していたら、スゴイ勢いで2にゃんやってきた。

2にゃんで何に夢中かと言いますと、、、

じゃらじゃらもしてないのに魅力的らしく、、、
ハンディーワイパーを下げてくると、、、

パンチ!

クイックルハンディー

へいちゃんも真剣にじゃれようとしてる!

平ちゃんも夢中

猫のスイッチって面白~い!

伸び縮みタイプなので高いところもすーぃすい。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ○太家に行ってきました!

    category:○太家訪問

回り込み解除


先週末、大阪に出かけてたのでちょっと足を伸ばして京都に行ってきました!
目的はもちろん、、、ぷくぷく○太の○太くんに会いに!!
美味しいランチを頂いて、その模様はこちら→
そしていよいよ、、、○太くんと再開!

照れ屋さんな○太くん

照れ屋さんな○太くんは、なかなか出てきてくれませんが早速1枚目撮っちゃいますよ!
お~平ちゃんに似てる~けど平ちゃんまだまだ小さいことを再確認(笑)
きっともっとビックになるはず。。。でも、○太くんの方が手足が大きい気がします。当たり前?!
そしてあんなに小さかったべべ子が!!
どー---ーん!抱っこしてみるとへいちゃんよりぷにゅぷにゅ!
かわいいですよ~!だれですか~?の顔をしてますね~。

べべ子~~~!

そして今回はぷくたん(へいちゃんのおばあちゃん)とも仲良くなりましたよ~。
常に近くにいてくれました。
ぷくたんとべべ子が似すぎていてどっちがどっちかわかりませんが、写真の後ろの方にご飯を待つべべ子がいるので目の前にいるのはぷくたんと思われます!!

ぷくたんとも仲良しに?!

3匹と一緒にじゃらじゃらで遊びましたよ~!
3匹いてもちゃんと順番で遊ぶんですね~。賢いにゃ~!

みんなでじゃらじゃら遊ぶ!!

じゃらじゃらで遊んで、べべ子にへいちゃんの好きなじゃらじゃら使いを見せたら、怖かったようで逃げて隠れてしまいました。。。
初めて見る怖いもの。。。なのか。べべ子にも怖い物があったのか~!と大笑い。
ごめんね~!べべ子~~~!びっくりしたね。

べべ子初めての怖かったもの、、、!

やっぱりぷくたんとべべ子は仲良しさんですよ。
2にゃんでくっついて観察中です。

ぷくたんとべべ子は仲良しさんですよ

そして平ちゃんのパパとママ。
○太くんとはつねちゃんと一緒に撮影してもらいました♪

平ちゃんのパパママコンビ!

前回は、○太くん!と会える~と浮かれていて、平ちゃんをお迎えということでぷくたんやはつねちゃんとふれあえなかったけど、今回はぷくたんとべべ子み~んにゃと仲良くなれて嬉しかったです♪
時間がちょっぴりしかなくて、エキゾ天国の時間はあっという間に終わってしまいました。
次回は泊まりで、エキゾ天国を味わいたいと思ってます~!

キャットニップさん!カレンダーやたくさんのお土産を頂いて本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間であっという間に終わってしまって、また伺いたいと思います♪
○太くん、べべ子、ぷくたん、はつねちゃん、うじゅたん!またオバチャンと仲良くしてくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平ちゃんが少し寒がりなようなので、(あくまで想像)ホットカーペット購入。

カーペット買いました

しかしながらなかなか乗ってくれず、3日目にしてようやく飼い主がこつを掴んだ!(笑)
窓際でマットの上でくつろぐあずきちゃん。すかさずカーペットを入れました。
よしっ!動かない。
このカーペット。ペット用なので、ちゃんとコンセントにカバーもしてあってなかなかよろしいです。

カーペットの上にやっと乗ってくれた

あずちゃんが乗ってたら、へいちゃんもやってきて、、、

2にゃんでのった。

仲良し2にゃん!猫団子に期待したけど、まぁ欲は出さずに。
と思ってたら、あずきちゃん退散。

あずきちゃんがへいちゃんチュ~!

へいちゃんに交代して、、、暖か~い♪

へいちゃんに交代

暖かくて気持ちいいので、ぼく寝ます!

もう寝ます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


可愛いかぶりものが売っていたので、思わず買ってみた。
かぶってくれるかは不明でしたが、早速かぶってもらった。
まずはあずきちゃん。

かぶり物はやっぱりかわいい。

かわいいうさちゃんになりました。
ちょっと乗ってる感あり?!
かぶると動かない(笑)

うさちゃんのかぶり物

昨日平蔵君のお父さんの○太くんも偶然にもかぶり物してましたが、○太くんみたいに落ち着いて座っていることも無く、平蔵君は首を振って嫌々~!なのでぶれぶれです。
しかもあずきちゃんより頭が大きいみたいで、本当にのってるだけ!(笑)これもデカタン譲りなのか、、、
再度チャレンジ予定でございます。

平蔵君かぶり物苦手です

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


先日友人が来てへいちゃんを見た途端
「どうした!むちゃくちゃでかくなってる!」と。。。
1ヶ月に1回は見てるはずなんだけどねぇ。
まぁ毛がモコモコしてきて、ちょっぴり体重が増えちゃったかな。。。

お手入れ終わって平ちゃんとラブラブタイム

お目々と耳掃除終了ごの平ちゃん。
終わってもしばらくかぁさんの膝でくつろいでくれる。可愛い。。

へいちゃんの肉球

そろそろ脱出したい模様。かぁさんは温かくて逃がしたくない~~~!

そろそろ逃げたい平蔵君

昨晩はあずきちゃんの背中に♡が。
papaと息子が急いで撮影してました。

あずちゃんのハート♡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今朝は寒かったねあずきちゃん。今日から寒くなるみたいですよ。
あずきちゃんのおひげは、以前からくりんくりんと思っていましたが、生えてるところも目の上からピ~ン!と出てたりして、割と濃い感じ?!

あずきのおひげ

それに引き替えこの方は、なんだかひげの数も少ないし、まっすぐなんです。
薄いでしょ?!あずきちゃんよりも。。。

へいちゃんのひげ

目の上からピ~ン!ってこともないんですよ。
ねっ?!本数もやっぱり少なくて細い気がします。
なので顔を近づけたときに最大限まで近づけるっていう特典付きです!(平ちゃんはそう思ってないけど)

細くて本数も少ない

あずきちゃんに戻ると、顔を近づけるとくりんくりんひげが顔に当たって、くすぐったい!
本数も多いし、太いおひげがいっぱいです。
それでも、ぐ~~~~ん!と顔を近づけますけどっ!

あずちゃんはくりんくりん

毛もモフモフだな。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ご飯中。寝てるときとこのときが一番静か。

2にゃんでむしゃむしゃ

なかなかシャッターチャンスがありませんのでぶれぶれですが、一生懸命食べてます。

あずちゃんも一生懸命食べてます

あずきちゃんは、へいちゃんが食べているか気になります。
食べ始めるときもへいちゃんが食べ始めるのを確認してから、あずきが食べ始めます。

へいちゃんが気になる模様

へいちゃんが食べてるのを見て安心したのか再びむしゃむしゃ。

ふたたびむしゃむしゃ

あずきは、ちょっとずつを数回に分けて食べるタイプなので、数分でお食事タイム終了になります。

むしゃむしゃ姿も可愛い

へいちゃんも顔を横にしながらカリカリ一生懸命。

へいちゃんもむしゃむしゃ

へいちゃんのご飯はとっても長くて、自分のお皿にあきるとあずきちゃんのお皿の残っているカリカリをほぼ食べて、また自分のお皿に戻ってくると言う、、、
たっぷり食べるので、出る物もたっぷりです(('-'*)
へいちゃんのご飯時間は長いですよ。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪