ポラロイド写真
  • 2015年01月

回り込み解除

  • 平蔵君今日で1歳になりました!

    category:平蔵くん

回り込み解除

これからも平蔵をよろしくおねがいします

今日は平蔵君1歳のお誕生日。
平蔵君の大好きなご飯でお祝いです。

大好きなご飯でお祝いです

顔面食いは卒業したですよ。
ちょっとだけ待てるようになってお兄ちゃんになりました。

顔面食いは卒業しました

おいしいご飯の後は、窓際でお顔を綺麗に。

上手になりましたよ。

お手手も。

毛繕いもできるように

4兄弟の中で一番小さく産まれた平蔵君。
1年で3.8キロまで大きくなりました!
今日はぷくぷく マルタで小さい頃の平蔵君を見て本当に大きくなったな〜としみじみ感じました。
はつねちゃん平蔵君を産んでくれてありがとう。
これからも元気で毎年祝おうね♪平蔵君。

窓際が大好きな平蔵君です
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


やっぱり来ました!平蔵くん。

もう1匹もやっぱり来た

入れたくないあずきと入りたい平蔵くん応戦中。

入りたいな~、、、あずちゃん怒るかな~。

あっちから攻め、こっちから攻め、下でも段ボールをカサカサ攻撃して、、、

あずちゃんは入ったら駄目~と訴えてる気がする

今回はあずきちゃん譲りませんでした。粘り勝ち!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫ホイホイ

段ボールを開けたら一目散にやってくるにゃんこ。
猫ホイホイだね。
ちょっかいだそうものならあずきちゃんの手が伸びてくる。
カサカサ、、、

あずきちゃん落ち着くらしい

見えないから耳を立てて警戒中。
特に要注意なのが、、、弟平蔵くん。

警戒中

平ちゃんはやってくるのか、、、?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お膝の上で幸せタイム♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんの膝でくつろぐ平蔵くん

今朝はお顔を綺麗にしてなでなで。
いつもはどっか行っちゃうけど甘えモードだったのか。。。
お膝の上で気持ちよさそうなお顔。

いい顔~♪可愛いね~。

幸せタイムだね~♪

幸せだね~♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 甘い物好きは父親譲り

    category:平蔵くん

回り込み解除


イチゴのまんまるケーキ

イチゴのケーキを箱から出した途端走ってきた平蔵くん。
待ちきれなくてどこでついたのか、、、生クリームがおひげに。
まずはクンクンして、、、

美味しいらしい。

ぺろっと!

美味しいニャ~!

やっぱり父親譲り

甘い物好きは父親譲りですね。。。
月末のへいちゃんのお誕生日には、またケーキ買ってこようかな。(人間が食べたいだけだけど~)

ひげにもついてる

美味しいとなれば、頂戴頂戴の嵐なので急いで食べました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


窓際族平蔵1

へいちゃん今日は雨だね~。
でも、鳥のさえずりが聞こえるね♪
もうすぐ誕生日だから、何キロかな~?と体重計ってみたら。

3.8キロ

ちょっと減った?寒いと減る?いっぱい食べてるのにね~。でもいっぱい出るのよね。
明らかにあずちゃんより出るもの。。。

窓際族平蔵2

今日は私の誕生日ってことで娘がカードをくれたんだけど、、、
可愛いブルーソリッド♪こういう表情よくするする~~~!

娘がくれたカード

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


なんだか怖い顔で待ってる2にゃん。。。
何待ちですか?!

怖い顔で待ってる

ちゅーるちゃんもあげたし、溺愛中でもお腹を壊したらいけないので、常に一定量しか食べ物はあげないんだけど?!
そんなお顔で待たれたら、あげたくなるじゃないかぃ、、、

何待ち?!

しばらくしたら、2にゃんがちょっかいだして去っていった。。。

夜は夜で、狭いところでシャワー待ち。

夜はお水待ち

シンクをシャワーで掃除し始めたら、2ニャンの手が伸びてくる。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんの洗い物の手伝い

かぁさんが洗い物してると寝てても必ず見に来るあずき。
水遊びがとにかく好きらしく、シンクを洗うときのシャワーに手を出してビショビショの状態に。
あずきちゃんたちが乗ってるタオルだって、お鍋をふせて乾かそうと思って敷いてあるのにすっかり2にゃんの敷物。
昼間はここに香箱座りかわりばんこにしてるからね。。。
人間の用途とは別の用途を編み出してくれるよね。猫ってば。。
それが可愛いのかな、、、

せっかく2匹並んでるんだから~とカメラを向けたんだけど、息が合わない。
へいちゃんがカメラ目線!よしっ!と思えば、あずきちゃんどこ見てんの~?

へいちゃんがカメラ目線ならあずきはそらす

あずきちゃんがカメラ目線!よしっ!と思えば、平ちゃんどこ見てんの~?

あずきがカメラ目線なら平蔵がそらす

2にゃんカメラ目線は至難の業だわ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平蔵くん何があるんですか~?

なにがあるんですか?平蔵くん

あずきちゃんが隠れてました!
へいちゃんはあずきちゃん大好きで、あずちゃんがお休み中でもお構いなし。
でもあずちゃんもそれを受け入れてへいちゃんと遊んであげるんです。
優しいお姉ちゃん。あずちゃんもへいちゃんが見えないと鳴いて探しますよ。

あずきちゃん~!

隠れてたのに見つかっちゃったにゃ~ん。
この肉球が可愛すぎる。。。

隠れてるのに平ちゃんがじゃまするにゃん

たくさん遊んでもらっておいて、、、

ぼく何にもしてないにゃん!とでも言いたげな顔。

ぼく何もしてないもん、、、

末っ子平蔵くんは何をしても許されちゃいますよ♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • アイロンがけのお手伝いするあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


今日から出張のとぉさん。アイロンがけしようとアイロン台だしたら、、、

きた!!

邪魔してないにゃん

邪魔してないもん。お手伝いだもん。と言いたげですが、、、
コレじゃ~アイロンかけれないと思うんですけど?!
あずきは、我が家に来たときからアイロン台があると必ず寄ってきて、お手伝い。

アイロンかけれないですけど

このモフモフのお手々を見ると駄目よ~とも言えないんですが、、、

お手々が可愛い!

いつもこんな状態なので、アイロンがけも一苦労です。
ちなみにかぁさんはアイロン大の苦手ですので、とぉさんのお仕事ですけどね。

お手伝いだにゃん

確定申告しなくちゃいけないのに、テニスが気になって手につかない~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • もうすぐ1歳なのにやんちゃな平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


大きくなったのを知らない平蔵くん

小さい頃は、テレビ下のコーナーに入ったりしてたけど、まさかこの大きさになって入るとは!!
かくれんぼしてるのかな~?

かくれんぼ中?!

みんながテレビに夢中だから、入ったの~?
堪能したら、脱出してました。

お目々クリクリ

あずきちゃんは、窓際で傍観してました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


布団かぶってお休み中

今日はお布団かぶってお休み中。横になって寝てるところが可愛い~!(親バカ)

可愛すぎる

あ、起きた!

かぁさんにゃぁに~?も一瞬!

にゃに?かぁさん。

はい!二度寝。いいな~二度寝。二度寝すると寝坊するのよね。猫には関係ないか、、、

また寝た!

あずきちゃんちょっぴり痩せまして3.2キロ。
へいちゃんにご飯食べられすぎ?!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


爆睡あずきちゃん

あずきベットでは丸くなって寝る。
爆睡。具合悪いわけじゃ無いよね?
にゃんこってよく寝るから、具合悪くてもなかなかわかりにくい。
今朝はご飯食べてたし、お水も飲んでたし眠いだけかな。

具合悪いわけじゃ無いよね?!

お顔きれいにしたかったのに、起きてからだね~。
寝顔も癒やされる♪

猫はベットで丸くなる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 愛しい平蔵君の寝顔

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんの寝顔

何の警戒もせず眠る平蔵君。

愛しい平蔵くん

ぶちゃいくが愛しい。。。

ぶちゃいく、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんお気に入りの場所

新しく買った爪研ぎ。
この上にのるのが2にゃんとも好き。代わる代わる乗ってます。

おすまし平蔵くん

爪研ぎはどのくらいしたらみなさん捨てられてますか?
貧乏性なので、研げる間は置いとこう~なんて思うんだけど、そうするとたまりそう!
すごくボロボロになることもあるのかな~?

猫の揃えた足って可愛い。靴履いてるみたいで。
くるんとした尻尾も可愛いんですよね~。

足を揃えてるのが可愛い、、、

マルタンパパに似てるかな?
4キロ弱でぷくぷくしてる。

○太くんパパに似てる?

こっちのが似てるかな?

こっちのが似てるかな?



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ひなたぼっこ

大雨と嵐のような風が過ぎ去った昨日の午後。
ひなたぼっこ。。。
あずちゃんが平ちゃんを毛繕い。

あずちゃん毛繕い中

かぁさん邪魔しないで~♪仲良くしてるんだから(=^ェ^=)

邪魔しないでにゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お顔ふきふきの後のハッピータイム

    category:あずきちゃん

回り込み解除


お顔を拭いた後は至福の時間

あずきちゃんの甘えん坊タイムはジリジリやってくる。
ツンデレなので遠くから、ちょっとずつ近づいてきて、

「にゃ~」(なでなでして~)


撫でてあげるとご飯食べたり、寝に行ったり、、、
今日は、お顔ふきふきタイム終了後、すぐに逃げなかったので顎の下をマッサージしてあげると、、、
気持ちよさそう~!

うっとり~

かぁさん目線だとこんな感じで。でもゴロゴロは言わないんだけどね。
あずきがゴロゴロ言うのは、あずきベットでフミフミしてるときだけ。

かぁさん目線

朝から、ハッピー気分なかぁさんでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


掃除機を見守る2にゃん

かぁさんが帰ってきたのでお掃除に励みました。
掃除機が苦手な平蔵くん。ガン見してました。。。
もし、平蔵くんに近づこうものなら、後ずさり、、、

かぁさんがいなくても2にゃんバトルをして元気だったようでよかったです♪
あずちゃんは怒り気味でお出迎えもなかったけど、へいちゃんは嬉しかったようでゴロゴロ言いながらちゅーるをおねだりしてました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


たそがれ中

テーブルの上でたそがれてるあずきちゃん。
その真横でかぁさん麺食べてるんだけど、、、
気分害してない?
あ、へいちゃんが近くに!!たそがれあずちゃん気がついてるかな~?

後ろの平ちゃんの気配に気がついてるのか?!

かぁさんちょっぴり休暇中で予約投稿です。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


可愛い寝顔

最近の2にゃんの寝床。
へいちゃんはかぁさんのふとんの右側お腹の横辺りでいつもお休み。

毛布に座るへいちゃん

朝起きるとへいちゃんも一緒に起床。

ここが定位置

あずちゃんは、とぉさんとかぁさんの頭の間にある綿布団のあずきベットと言われるところで。
へいちゃんもココで寝たくて何度もあずきちゃんを襲うんだけど?!あずちゃん絶対に譲らない。
ココだけは駄目らしい。

あずきは絶対ここを譲らない。

あずきのご飯食べても譲ってあげるし、カーペットも譲ってあげるのにココだけは譲れないみたい。
落ち着くんだろうね。。。
寒いときバージョンの寝床だけどね。暑くなると一緒に寝てくれないから。

かぁさんお休み中につき予約投稿中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • とぉさんマッサージが大好きなあずき

    category:あずきちゃん

回り込み解除


とぉさんマッサージ中♪
あずきは、とぉさんマッサージが大好きなのでウトウト、、、

とぉさんマッサージ大好きなあずきちゃん

手を枕にスヤスヤ、、、この手の置き方も可愛い。(親バカですみません)
かぁさん休暇中につき予約投稿です。

とぉさんの手が枕

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ヨーグルトが止まらない

    category:平蔵くん

回り込み解除


ヨーグルト大好き♪

ヨーグルト大好きな平蔵くん。だけどバニラアイスは好きじゃない。
かぁさんが朝ご飯を食べ終わるとジ~っと待ち、冷蔵庫からヨーグルトを持ってくるのを待つ。
椅子に座ると、

ゴロゴロゴロゴロ、、、

ヨーグルト!ヨーグルト!と嬉しそう。

ぺろぺろ、、、止まらない

かぁさんの手に前足をかけて必死!(笑)
へいちゃんが来てからゆっくりヨーグルトが食べられなくなりました。
あんまりたくさんあげてもいけないと思って、スプーンの回転速度が上がります。

頂戴!頂戴の平蔵くん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


つなわたり?中でお見送り

誰が教えたわけでも無いけど、毎日ここからお見送りしてくれるあずき。
ガラスの向こうは階段になってます。
生活パターンを覚えていて、子供たちを車で送るときは帰りまでじ~っと待ってて私が着替えて鞄を持って出かけるときは、送った後自分の好きなところで爆睡。
こういう行動があずきはツンデレでも可愛い♪
おじぃちゃんが毎日あずきを見に来るけど、あずきはあんまり近づいては行かなくて遠くからおじぃちゃん見てるんだけど、必ず見送ってる。こういうとこキュン♪とする。
先日はおじぃちゃんたちが10日くらいいなかったんだけど、3日目くらいに脱走して2階の人たちがいるか確認しにいってた。あずきが2階まで降りる事って滅多に無いのに。
そのまた5日くらいしてまた見に行ってた。
あずちゃんにキュン♪だよ。。。

ちゃんと乗ってます!

この細いところに足をちゃんとのせてる。ほぼ落ちることなし。
我が家のもう一匹はずるっずる落ちるので、ここには寄らなくなりました。(笑)

かぁさんいってらっしゃい!

こんなのへっちゃらよ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


バスルームの扉前

最近水遊びに積極的なあずき。
とにかく好きらしい。こんなに好きだとは思わなかった。
お風呂は全員出待ち。扉が開いたら、さ~っと入っていって水が落ちてくるのを見て楽しんでる。
そういえば、洗い物の時に必ず見に来る。
かぁさん的には、あずちゃんお腹も弱いし、今の時期あんまり冷やしたくないんだけど~。
昼間だけど、あかないかな~?って待ってる。

あけないの?

今はあけません!!

あけて!

残念だにゃ!
でもお風呂は好きじゃないと思うんだけど、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


新年初散歩

結構寒い日だったのに出る気満々の2にゃん。
洗濯を干そうと窓を開けた瞬間に出た!


寒がりへいちゃん寒くない?

へいちゃん寒くない?

あずちゃん寒くない?

あずちゃんも寒そうよ!

この頃出る度に手をたたいたらお家に入るよ~って教えてたら、手をたたくとあずきはさ~っとお家に入るように。
へいちゃんも入ったけど、まぐれ?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今年も段ボールが好き!
あずきちゃんが先に入っていたのに、へいちゃんが入って来た!

今年も段ボールが好き

あずきの迷惑顔。かぁさんに訴える!

あずちゃん迷惑顔

え?なんでそんな顔?と困惑顔の平蔵君。
あずちゃん一緒に入ろうよ。。。

へいちゃん困惑顔

あずきはくっつかれるのが得意ではないのでした〜!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


本当に寒い日の2にゃん。
起きたら部屋が8℃だった、、、

2匹仲良くカーペット

お互いに寒いね!って会話してるのかな?

あずちゃん寒いね

寒いね平蔵君

今年もぶちゃかわ。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


年末は忙しくてかまってあげられなくて、遊んであげられなかったので、、、
へいちゃん遊ぶよ〜!

へいちゃん遊ぼ〜!

へいちゃんはこういうものに嬉しい反応。

ボンボンを頑張って取りに行く平蔵

ガシガシ!取れてご満悦!

やった!とれたど〜〜〜!

ゆっくりやってきたのはあずきちゃん。
隠れてこっそりいつか参加しようと思ってる。。。

ゆっくりあずちゃん登場

あずちゃんの性格はかぁさんに似てる。。。

一度引き下がるも気になるあずき。ちょいちょい、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あけましておめでとうございます!

あれれ?!平蔵君お酒飲むんですか〜?駄目ですよ〜!
違うですよ。。。かぁさんのお酒じゃないですか。。。
あははっ!

今年も2にゃんと楽しく癒されたいと思っております。
あずきちゃんと平蔵君をどうぞよろしくお願いいたします!

いやいやひつじさんにされちゃいましたね〜。
papaさんは未年ですよ。。。

ひつじ年だよ〜!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪