ポラロイド写真
  • 2015年02月

回り込み解除

  • 平ちゃんパトロール中

    category:平蔵くん

回り込み解除


長い時間パトロール

何やらお外をパトロール中のへいちゃん。
長い時間あっちみたりこっち見たり、、、
何か見えるですか?

なにかいるんですか?

見ちゃいましたよ!
パトロール中にあくびですか?!

大きなあくびだにゃ〜

大きなあくびを見られちゃったニャン!

あくび見られちゃったニャン

今日も異常なしにゃん!
安心して寝るにゃ〜ん!

異常なしにゃん!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


我がにゃんのトイレは2つありますが、平ちゃんが来てから砂の飛び散りが若干気になりまして。
カバー付きが欲しいな~なんて思ってたんですけど、なかなか見つからず。
たまたまネットで新デザイン~ってことで見つけて注文してみました。
今まで使っているデオトイレと同じなので、カバーだけ変えればつけられるかな~?と玄関から持って入ると、、、
この状態。
使い方が違いますよ!平蔵くん。新しい物には興味心身で特に段ボール開ける時なんて!!
待ち構えちゃってますから、、、

使い方が間違ってますよ

さぁ正しく設置しました!

設置するとこんなかんじ。

気に入ったところは、このカバーが開閉するところ。
カバーを開ければ作業がスムーズです。早速あずきちゃんが使ってくれてました。

気に入ったのはカバーがあくところ

平蔵くん使い心地はどうですかね?!

どうですか?へいちゃん

このカバーだけ売ってるといいのにな~。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は暖かいからか、雨だからか、あずきちゃんは息子の部屋のベットでお休み中。
気になるへいちゃんは下からず~っと見てたんだけど、、、
行こうかな?どうしようかな?

あずちゃんが気になるにゃ

と思って動いたところは、机の横にあったカラーボックス。

へいちゃんどうしてそんなところに~!

なかなか狭い感じがいいのかな?

箱形があれば、迷わず進入

へいちゃんって奇想天外でやっぱり面白い。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お水飲みが上手です。

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんはお水を飲むのが上手です

あずきちゃんはお水を飲むのがへたくそで、顎が水でびちゃびちゃ、、、
それをはらうために首を右左、、、床に水玉が広がっているときはあずちゃんだ~!と思うのですが、それでもお水をたくさん飲んでくれるので床の水玉くらい、、、と思ってます。
へいちゃんもそうなの~?と思っていたら、とっても上手。
舌だけ伸びてます!

舌が良く出てます

へいちゃんもたくさんお水を飲んでくれて安心してます。
起きてすぐにガブガブ必ず飲みに行きますよ。

美味しい?!

ほーんとへいちゃん上手だね。
美味しいにゃん!だね。

美味しいにゃん!

今朝は久しぶりにへいちゃんの体重を計ってみました。
3.75kg。
食欲満点だけど、ご飯も底尽きるまで食べる感じじゃ無くて、この辺で止まるのかな~?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かわいいあんよ。

お休みの日。ベットで横になっていると必ずやってくる可愛い我がにゃん。
へいちゃんはつかず離れずの距離で爆睡中。
ふとんに埋もれるのがへいちゃんは好きです。

爆睡中なのです

かぁさん顎の下なでなでして~~~!
可愛すぎる、、、

顎の下撫でて~~~!

もちろんこの方も一緒にお休み。
ぶちゃいくだけど、癒やされちゃうにゃ~~~。

このぶちゃいく顔に癒やされる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ぎゅうぎゅうで満足げな顔のあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


ぼくも入りたいよ~!
捨てようと思っていた段ボールを放置してたらまさかの進入。

へいちゃんも入りたい

むっちゃぎゅうぎゅうですよ。あずきちゃん。
若干段ボールがふっくらしてますがなっ!

ぎゅうぎゅう、、、

ぷぷぷ、、、
満足ですかね?!

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ちょっとほっぺがつぶれてますが、これがいいんですかね。
可愛すぎますよ。。。

顔がつぶれてます。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵君も洗濯機に興味津々

    category:平蔵くん

回り込み解除


ずっと洗濯機が気になっていた平蔵君。
最近ジャンプ力が更について、冷蔵庫に上がったり、洗濯機にジャ〜ンプ。

洗濯機に興味津々

興味津々だね。あっち見たりこっち見たり、、、
もちろん洗濯機の中もぐいっと顔を入れてみたり、、、

我が子の通る道

駄目だよ平ちゃん入っちゃ〜〜〜〜〜!
あずちゃんは入っちゃってたから、きっとへいちゃんもいつか入るだろうな、、、
気をつけてなくちゃ。

入っちゃ駄目だよ

あずきねぇさんは、大好きな洗面から監視中。

あずちゃんも入ったよね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


モデル平蔵

平蔵君その姿勢辛くない?
だいぶ長い時間その姿勢なんだけど。

つらくないにゃんか?その姿勢

モデルタイム終了。
お疲れさま♪

かわいいにゃ〜ん

可愛い〜!!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんで窓際。お外観察中

とりあえず、朝お腹が満たされたら窓際に行ってお外を監視。
今日は2にゃんで♪おなじみの光景。

あずきちゃん何かありましたか?あったら叫ぶか、、、

あずきちゃんは毛繕いしてお外観察

平蔵くん。眠いのに監視ご苦労様。

ぼく眠いです

今年初めて知りましたが明後日はにゃんこの日。2月22日。
いろいろイベントがあるみたいですね~!↓
2月22日・猫の日は「にゃんこイベント」に癒やされてみる♡
行けないけどいろいろあって楽しそうだな~♡猫三昧!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


花粉症がひどいので浴室乾燥全開中の我が家。
干していると必ずスタンバっている2にゃん

バスルーム好き

お風呂は嫌いなのに湯なしなら、ウェルカム。
ちょっと色っぽいかしら?あたち、、

楽しいにゃんかぃ?

ほぼ毎日ここにやってくる。。。

箱?な感じなのかな。

これでお風呂に入ってくれたら絵的には可愛いのに。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平蔵は見た!

平蔵は見た!

この袋の中に、、、

この袋はなんだ?

あずちゃんが侵入してることを!!
この袋。ガサガサ具合というか固さというかむちゃくちゃ良いらしい。

居心地良いよ~♪

そっぽむいちゃってご満悦の様子。

出る気配なし。

あずちゃんが脱出した後、へいちゃんが突っ込んでました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お腹の弱いあずきちゃん。
ずっと消火器サポートを食べてましたが、新しくセンシブルも加えてみました。
今は、ほんの少しずつ移行中。

センシブルを買ってみました

粒の大きさはこんな感じで、センシブルの方が若干大きい目。
早速平蔵君が近づいてきてます。左下に毛が写ってます。

消火器サポートとセンシブル

かぁさんまだ?

早速食いしん坊くん登場

いいですよ!平蔵君。
カリカリ良く噛んで食べ始めました。

へいちゃんはカリカリ食べる

あずきちゃんもベットで寝ていたのに音につられて、やってきて
私も食べたいな~へいちゃん。。。と寄ってみたのですが。

あたしも食べたいんだけど~

へいちゃん譲りません。動きません。

譲らない平蔵君

あずちゃんあきらめてベットでふて寝!(笑)

センシブルも食べられるにゃん

食べ始めてあずちゃんのお腹がどうなるかびくびくでしたが、柔らかくなることもなく今までと変わらず。
センシブルの方が食い付きがいいので、ちょっとずつ増やして半々くらいで食べてもらえたらな~と思ってます。

消火器サポートよりお財布に優しいんです。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 寝るときは平蔵くんと一緒

    category:平蔵くん

回り込み解除


平蔵くんは、私がベットに行くとどこからともなくやってきて一緒に寝てくれる可愛い子。

お昼寝平蔵くん

この布団カバー。モフモフで温かい布団カバーだからなのか、、、平ちゃんお気に入り。

暖かいかけ布団カバーに埋もれる

お布団に入ってくるわけじゃ無いけど、いつも近くにいてくれてかぁさんをいやしてくれます。

気持ちよさそう~!

かぁさんが起きると平ちゃんも眠いけど起き上がる。。。
眠そう。寝ちゃいそうだけどなんとか座ってる。

眠くて眠くて仕方が無い平蔵くん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • どう考えても入らないと思われる箱に入るのは猫の習性

    category:あずきちゃん

回り込み解除


頂き物のラーメンの箱。
中身を出して作り始めたら、そそられた1匹。
チャレンジせずにはいられない。シラ~っと入るんだよね。笑っちゃうけど。

どう考えても小さいと思うけど

人間がみたらどう考えても入らないと思うんだけど、無理にでもはみ出してでもとりあえず手は入れてしっぽもなんとか収めてみようとするんだよね。

それでも頑張ってはいる

ちょっと分解したら、箱ではなくなってるんだけどとっても楽しいご様子。

ちょっと広げてあげる

「こだわり」をもつ本格派。
あずきちゃんも何が何でも入るっていうこだわりがあるのね。
平ちゃんはそこまで箱に執着してない気がするんだよねぇ。

大満足!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃん捨てられちゃいますよ~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


ゴミ袋広げて、いらない箱やら手紙を捨てていたんだけど、、、
振り向いたら静か~に進入してた平蔵くん。

平ちゃん捨てられちゃいますよ~!

見た瞬間大爆笑。
へいちゃ~ん!捨てられちゃいますよ~!

満足そうな平蔵

ご満悦そうだけど、ゴミ袋ですから出てくださいね~!
これからはゴミに出さないように要注意です。

なにか?!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 猫の基本姿勢?!で寝る

    category:平蔵くん

回り込み解除


平蔵くんは丸くなる

猫はこたつで丸くなる~!じゃないけど、丸くなって寝てた平蔵くん。
夏はへそ天で寝てるけどやっぱり寒いんだね。小さくなってる。

可愛すぎる寝相

そう思ってたけど、夕方温かい西日が当たる窓際でも寝てました。
お外見ながらウトウト、、、気持ちいいんだろうね。

ぽかぽか窓際で

この窓際から落ちるということもへいちゃんは経験してますが、下はベット。ふかふかなのでケガなしです。

窓際で爆睡の顔!

夜にはまた基本の丸くなって寝る。

温かいにゃ~ん

かぁさんの隣でまるで自分の席だよ。。。くらいの存在感で寝ております。

かぁさんの近くで。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんへいちゃんを毛繕い

あずきベットで毛繕いする2にゃん。
へいちゃん気持ちよさそうな顔してるんだけど、かならず最後にあずきの耳を噛むと言う行動に。
あずきも負けじと反撃したようで、、、
口に平ちゃんの毛がついてますが~~~~!
あずちゃん気がついてます?
「ん??」みたいな顔してますけど、平ちゃんの毛がお口の横についてますよ!!

最後にかんだのか、、、へいちゃんの毛があずちゃんの口に

その後は爆睡。
あずきベットというか綿毛布の上があずきベットなんだけどその綿毛布の綿が出てきてて、、、
そろそろ捨てないと?と思ってるんですがどうですかね?!

可愛いあずきの寝相

あずきは綿が好き!いつになったら捨てられるか、、、

あずちゃん爆睡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


とっても寒かった昨日。
やっぱり2にゃんも感じるんだろうね。今日は寒いぞ!って。
そうなればやっぱり人気はカーペット。

冷え込んだ日は、あったかカーペットに

仲良く共有してお外見て、、ほのぼの。。。

お天気良さそうだね~

同じ顔してる!かわいい♪

カーペット温かい!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨日のお出迎えは珍しくこんな感じでした。
いつもは玄関前で並んで待ってるのに、、、

かぁさん出迎えあずきちゃん

へいちゃんお買い物行ってくるからちゅーるは待っててね~。
モフモフだなぁ。

かぁさんで迎え平蔵くん

なにやら楽しいカラカラの音。
あずちゃんにゃんですか?!これは!!

にゃんですか?これは!!

裏にかえすと「5」の数字。
あらら、、、これですか、、、

これでした、、、

あずきはこれが好きみたいで、何度もやります。
キーボードは裏返しにしないと。。。とぉさん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨日は2にゃんとま~ったり。
珍しく重なって寝てる。へいちゃんが抱きついてる感じなの。
可愛すぎる~~~!

折り重なって寝る

けど、猫ってよくこんな姿勢で寝られるわ~。
あずちゃんよく寝られるね~。人間だったら重くって嫌になっちゃうところ。

温かいだろうね~

上から見るとこんな感じ。けっしてへいちゃんがあずちゃんを襲ってるわけではありません。
腰はふってませんでしたから、、(´~`ヾ) ポリポリ・・・

上から見るとこんな状態

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


いつもお掃除始めるとやってくる平蔵君。
ぐちゃぐちゃに置いてあった荷物を全部出したら、、、

ハイ!ぼくのエリア!


ココ好きなのに!!

ここを掃除すると必ず2匹ともやってくる。
平ちゃんはめっちゃくつろいじゃって、、、
なかなかどいてくれない。

へいちゃんどいてくれる?

え〜!どかなくちゃ駄目?

出ないとだめ?

この箱置きたいんだけどなっ。かぁさん。
くつろいでるからちょっと待ちますか、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へそ天でゴロ〜〜〜ンへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ご飯を食べよう〜と思ってみんな集まったら、へいちゃんもテーブルに集まって来た!
ゴロ〜ン!
もうちょっと上をお願いしますよ。おとぉさん。

もうちょっと上をお願いします

とぉさんさいこうにゃ〜ん!

さいこうにゃ〜!

もう何されても良いです状態のへいちゃんでした!

へいちゃん至福のとき


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お姉ちゃん大好きな平蔵くん。
あずきちゃんの後ろをついて回って、近くで遊んでくれるのを待ってます。
窓際には2にゃんとも来るけど、2匹一緒にというのは少なく、、、
あずきが来てお外を眺めていると、へいちゃんがやってきて、、、

あずちゃんへいちゃ~ん!

窓際2にゃん

一応振り向いてくれました。
あずちゃんはキャットタワーが好きなので、最上階にいたり、小屋に入ってみたり、、、
小屋に入ればちょっかい出したくなるのが平蔵くん。

キャットタワーで観察中

このダラ~ンとしたお手々がくせ者です!が今回はチョイチョイしない模様。

あずちゃんの隠れ家

へいちゃんのこの脱力した感じが癒やされます。。。

お手々ダラ~ン

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


きゃ~!平ちゃんが冷蔵庫の上に乗ってる~!
ジャンプしてないようだし、どうやって登ったんだろう?と考えていたら、冷蔵庫横にあるコーヒーメーカーを踏み台に、、、
最近少々お掃除が行き届いて無くて、へいちゃん埃だらけ~!
本にゃんは気にせず、楽しそう!

冷蔵庫の上で観察中

かぁさんお掃除が甘いにゃん。。。
もっと一生懸命しないと平蔵がまっしろになるにゃん!
平蔵に見下ろされて怒られるかぁさん。。。

食器棚の上から、、、

そのまま横移動するとエアコンの吹き出し口の前。
かぁさんここ温かいにゃ~!最高にゃ!
しばらく温まってました。よくご存じ。

暖房が温かいニャ~

とりあえずコーヒーメーカーの位置を変え、掃除頑張りました。
へいちゃんがくつろいだ所は埃まみれ!手を抜いたら駄目ニャンと言われた気がしました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 寒がり平ちゃん。ストーブの前でぬくぬく。

    category:平蔵くん

回り込み解除


まだ日の昇らない早朝。
かぁさんと平ちゃんはストーブの前で温々中。

あったかいにゃ~

たぶん平ちゃんこんなに温かいことを知らなかった模様。

ゆったり毛繕いしようっと

毛繕いしちゃうですよ。

ココ!いいね!

ポカポカで動けない平ちゃん。
あずちゃんみたいに焦げないようにしないとね。要注意!です。
あずきの毛が焦げたので、検索してみたら結構焦げてる子がいてビックリしました!!

にゃ~に?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ホットカーペットを下から狙う平蔵くん→爆睡

    category:平蔵くん

回り込み解除


あずきちゃん。温々♪
そんなあったかいあずちゃんを狙うにゃんこ1匹。

ひそかにホットカーペットを狙う平蔵くん

ちょいちょい手を出して、あずちゃんにも駄目!って手をちょぃちょぃ

見える?


数十分後、、、


平蔵くんあずきちゃんからホットカーペットを譲ってもらって爆睡。

爆睡

なんでキーボードの下にお手々?

あずきちゃんからカーペットを奪って爆睡しながらキーボードの下にお手々が。

平蔵くんの寝相ってほんとに可愛い。←親バカですみません。
夜は私の横でふとんには入ってこないけど寝てゴロゴロ言ってます。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ほぼ毎日の日課。夕方のおやつ、ちゅーるタイムがやってきました。
平蔵くんは貰えるまで私にくっついてきます。
「かぁさんなんか忘れてにゃい?」みたいに。
そして必ずわざわざテーブルに乗ってから降りて、この定位置に。

わ~い!ちゅーるタイム

いつも一口目は平蔵くん。そしてあずきちゃん。と順番。

順番ですよ

お互いが食べてるときはどちらもうらやましそうに相手を見てる。。。

美味しいね~!

あずきちゃんは平蔵くんが来るまでちゅーるには目もくれなかったんですが、平蔵くんが食べてるのを見て食べるようになりました。学習中。

ちょっぴり割り込みたい平蔵くん

そして、平蔵くんの食べる速度の速いこと!!
どんどんペロっとしてお腹の中へ。
以前はあずきちゃんと~ってもおっとりペロっとしてましたが、だんだん高速になってきました(笑)

うらやましいと眺めるあずきちゃん

楽しいちゅーるタイムはあっという間におしまい。
また明日ね~♪

は~い最後ですよ~!

我が家は鰹とまぐろしか食べたことないんだけど鰹ミックスとかホタテとかも食べるかな?



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんの実家からプレゼントが届きました♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんの実家(ぷくぷく マルタ)から1歳のプレゼントが届きました。
産まれて間もない頃の4にゃんのカードとともに。

カードも

小さい頃の写真もいっぱいUSBに入っていて、小さいなかわいいな〜と見ていたら気がついた事が。
へいちゃんお鼻の穴が大きくない?
小さい頃って顔が小さいから余計に大きく感じてしまって、、、
プレゼントは早速平蔵君が気に入ったようで、写真撮ろうと並べてたら一目散に走ってきました。

誕生日プレゼントが届きました

今まで我が家にないおもちゃのコレが気に入ったようでして、しばらく独りキックで鍛えてました!

お気に入り

僕のもの、、、

ぼくのもの

只今猫界では人気?



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪