ポラロイド写真
  • 2015年03月

回り込み解除

  • かぁさんの股の間で爆睡

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日も寝てる

かぁさんの股の間で寝る平蔵くん。
爆睡。たぶんココで寝るのは、かぁさんが動いたらすぐわかるということからかと。。。
だんだん暑くなってきたから、へそ天まではいかないけど、、、

かぁさんのまたの間で

ビヨーンとのびる平蔵くん。
顔はどこ?

どうなってるの?

今日の一押し!可愛いお顔はコレ♪

今日の一押し

昨日は平蔵くんを病院に連れて行ったけど、目に傷はついておらず、ちょっと充血してるので、、、ということで目薬もらってきました。2度ほどさしたらだいぶ良くなって、ショボショボしなくなりました。
よかった♪
病院に行ったので体重を計ったらなんと、、、3.6キロ。若干痩せた?
食いしん坊だけど、人間の食べ物に超興味津々なだけで、にゃんこご飯はガツガツいかないんだよね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 脱力系寝相の平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


可愛い寝相

ホットカーペットもそろそろしまおうかと思うけど、朝晩は寒かったりするのでやっぱりもうちょっと出しといてあげようかな~とか、、、
こういう寝相もみたいもんね!

脱力系寝相

脱力系の寝相。可愛い~んだから。

ホットカーペットがついてるので温かい

なんでも枕になるよね~!
この顔が見られるだけで幸せ♪

底にある物が何でも枕になるにゃん

ウィンク中♡じゃなくて左目を開けないですよ。たま~にあいてるけど。
また傷つけちゃったのかな~。ってことでこの後病院行ってきます!
お目々は痛そうだけど、食欲もあるし、元気いっぱい!!

左目がちょっぴりあかないですよ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


すごい毛の抜け具合なので、あずきちゃんもお風呂に入れました。
今日は暖かいので入れてる私が汗だく、、、
へいちゃんほど暴れないので入れやすいけど、すぐ脱走しようとするあずき。
ドライヤー最小限にかけて、こたつで乾燥中。

あずちゃんこたつで乾燥中

お風呂の間平蔵君がドアの横でずっと待ってました。

アズキネェサンボクモイレテ〜!

僕も入れて〜!

へいちゃんも仲間入り。
でもあずきは動かないのでした!静かにほっといて〜!かな。。。

動かないあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


青空の下でお昼寝

朝からあずちゃんはキッチンのシンクに来てピチャピチャやっていたので、ついでに~とかぁさんはお顔も洗ってあげたら、、、
ちょっと怒ってるんですよ。
イライラ!尻尾ブルンブルンでタワーの最上階に乗って、気持ち調整中。

ちょっと怒ってるんですよ

かぁさんがいるのは知ってるのにふて寝。

ふて寝中

お昼にはご機嫌なおってるといいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


仲良く並ぶ2にゃん

朝から窓際族。可愛い♪
気になる音がすると2にゃん同時に振り向く。

音がすると同じ方向を見る

そしてくっついていれば始まるじゃれ合い。

始まった~!

2にゃんとも負けず劣らず。

じゃれる2にゃん

へいちゃんは、あずちゃんの頭に手をのせるのがお得意です。

へいちゃんお得意

見合って見合ってチョイチョイ、、、

仲良しにゃん

最初2にゃんでじゃれてるとアタフタしちゃったけど、このごろは2にゃんとも良い感じで遊んでて、あずちゃんも怒ってるわけでもなく、お互いに遊んでるって感じで、、、
ゆる~~~い感じが癒やされます。

最近のお気に入りチュールはこちら!
へいちゃんの食いつき具合が違います。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


可愛いんだから♪

毎朝の日課のヨーグルトのつまみ食い。
この日課は平蔵くん忘れません。あ、あとチュールもね。
いつもは食べた後ふら~とどこかに行ってしまいますが、今日は膝乗り。

膝乗り平蔵くん

可愛いね~。温かいね~。
へいちゃんのストレートな甘え具合が可愛いです!!

かぁさん大好きの平蔵くん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


パトロールあずきちゃん

今日は朝からパトロールに忙しいあずきちゃん。
何見てるんだろうね~。何か見えるのかね~。
そもそもどのくらいまで見えるのかね~。
調べてみると近眼で0.3くらいしかないらしい。あらまっ!
それを補うように嗅覚がよかったりするのかも。
遠くにいるときはぼ~んやり見えてるんだね~。ってことは、、、
こうして澄ましてお外を見てるけど、みんなぼ~んやり、、、なんか動いてるな~程度かな。

忙しいね

へいちゃんは、今日から出張のとぉさんのアイロンがけをお手伝い中。
危なっかしくてなかなか進まないアイロンがけ。

お尻がアップで、、、

換毛期のにゃんこたちなので、まずはコロコロしてアイロン。コレが基本らしいです。
お尻がアップですみません。。。

邪魔する平蔵くん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


だいぶ暖かくなってきて、にゃんこの寝床も変わってきました。
ホットカーペットは封印。
暖かい日差しが感じられる窓際で無防備に寝る、、、

無防備な寝相

へいちゃん無防備すぎる。
丸くならなくなったね。温かいから。

あずちゃんは、キャットタワー最上階が好き!
ダラ~ンと脱力した手足がまた可愛い。

キャットタワーでスヤスヤ

すやすやお休み中。だけど耳が立ってるね♪

暖かくなったね~。あずちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


我が椅子のよう、、、

にゃんこって椅子が好きですよね〜。
たびたび我が椅子の様にくつろいでる我が子たちがいます〜。

ん〜べ〜ん〜べ〜

ん〜べ〜ん〜べ〜
あずちゃんは毛繕い大好きなので、どこでもん〜べ〜です。

気持ちいいニャ

あずきちゃん満足?
キモチイイニャン!!

ん〜べ〜おしまい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんお風呂は大暴れ!だけど母性本能くすぐられました!

    category:平蔵くん

回り込み解除


お風呂に入りました

へいちゃんのお風呂は大暴れで遠のいていたんだけど、毛の抜け具合が半端ではないので大暴れ覚悟で入れました!
抜け具合がすごいでしょ〜。
へいちゃんはビビリちゃんなので、常に逃げる体勢。
なんとか逃げながら洗う、、、

大の苦手です

小さいな〜。へいちゃん。
そして、滅多に鳴かない平ちゃんがなくので、あずきちゃんも心配で、見守ってます。
ミャ〜〜〜(ヘイチャンダイジョウブ?)
ウwぉ〜〜〜〜ン(イヤダヨ〜〜〜)

見守る優しいあずきねえさん

シャンプーが終わったら、タオルドライしてドライヤーをかけ始めたのですが、最初は音にビックリしていたもののかぁさんにがっちりしがみついて、体がちょっとでも離れるとくっついてきてガシっ!と。
少々暴れましたが、寄り添うようにドライアーをかけさせてくれました。
かぁさん胸キュンキュン♪でしたよ〜〜〜!

昨日の平蔵君。
暑いのでキッチンのタイルでデレ〜〜〜〜〜!

暑いのでキッチンのタイルに寝そべってます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

  • あずきちゃんのはまってること!若干かぁさん困り中

    category:あずきちゃん

回り込み解除


お水が流れ始めると、チョイチョイ

最近のあずきちゃん。お水で遊ぶのにかなりはまってまして、、、
お水が流れ始めると一目散に走ってきて、お手々をチョイチョイ、、

ジャ~ジャ~チョイチョイ

しかもず~っとでして。
かぁさんの洗い物はなかなか進まず、野菜を洗ってるときなどでもこの状態なので、なかなか進まず、、、
困っております。

水遊び中

アタシナンカシタ?って顔ですが。。。

一応お顔も!

お手々はビショビショですので、あずきの歩いた後は濡れてる状態。
こまってますよ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


爪研ぎ好きの平蔵くん。
数カ所ある爪研ぎでガリガリ、、、

爪とぎ好き

だけど今日は雨なので、落ちてくるしずくがとっても気になる。
しばらくぼーっと眺める平蔵くん。

雨も気になる

段ボール生地なので、居心地も抜群。
大きくなったニャ~!ほんと。

サイズピッタリ?!

そんな時おねえさんのあずきちゃんは、IHの上にどーん!と。
調理されるの待ち?

調理されちゃうぞ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 胸キュン平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


温かくなってきたので?!なのか平蔵くんには変化が。
ソファーに座っていたazukipapaの膝にちょこんと、、、
可愛い~!

膝乗り平蔵くん

かなり嬉しそうですよ、、、azukipapaが。(笑)

可愛すぎる

この後私もソファーに座っていたら、一目散に走ってきてお膝にちょこんと。
胸キュン頂きました~!朝からニッコニコです♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


にゃんだい?

お風呂場のドアをあけるとかならずあずきが入ってくる。
今日は湯船に直行。以前お湯が張ってあってじゃぽ~んとしたことは忘れたらしい。
私見つかってないわよ!みたいな顔が笑える。

とぉさんがちょっかい出してガジガジ、、、

とぉさんをガジガジ

大興奮のあずきちゃん。
大胆におっぴろげで。

おっぴろげ~!

一暴れした後は、湯船のカーブに寄り添って、休憩。

一暴れした後は、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あいかわらず可愛い

かぁさんがベットでお昼寝モードになっていると必ずやってくる2にゃん。
嬉しいニャ~ン。かわいいにゃ~ん。

へいちゃんと添い寝

私の真横で寝てるあずちゃん。
ブヒブヒ言いながら寝てる。

あずちゃんも爆睡

かぁさんの幸せタイム♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あったかいんだから♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


あったかいんだから~!

洗面&脱衣所。
ブラインドを開けるととっても日差しが入って、あったかいんだから~♪
伸びてる平蔵くん可愛い~!

ゴロゴロ~!

無防備すぎる、、、

無防備すぎ

寒がりの平ちゃんは温かいところをよく知ってて、日の当たるところをはしごしてます。

ころころ~!

床も冷たそうですが、ひんやりしないタイルになってて日が当たるとちょっぴり温かいんです。

ひなたぼっこ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


何でお尻合わせてるの?

散らかり放題の我が家ですが、あずきちゃんとへいちゃんがお尻を合わせて、しかも2にゃんとも眠そうな顔。

お尻合わせて

微妙に透き間があいてる。温かい?

あずちゃんの♡

あずちゃんの背中の♡に癒やされちゃう!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • こんな使い方もいいにゃん!

    category:平蔵くん

回り込み解除


1月に購入した爪研ぎ。記事はこちら→
お気に入りでへいちゃんは毎日爪を研ぐし、あずちゃんは上に乗って監視中。
掃除機をかけたときに方向が変わってこんなことになってた!

かぁさんなんかおかしいです

あらら、方向が違うね~へいちゃん。
だけどなんだか居心地よさそうよ~。
さすがに2にゃん入るのは無理なんだけどね、、、

けど居心地良いです

コレ可愛い~!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


トップ画像を変えてみる

慌ただしい朝。
洗い物をしていると珍しく2にゃんでかぁさんの椅子で待機!
1にゃんだけがほとんどで2にゃんが並ぶなんて珍しい~!ということで急いでカメラを構え!
数枚撮ってみる。
時間にも限りあり。何かあればどちらかが退散していっちゃうから。

2にゃん並んで撮影!

なんとか選んでみたけど、いいかな~これで。
この後azukipapaが2にゃんの間で顔を埋めてたら、あずきちゃんが去って行きました。
やっぱりにゃんこは気まぐれだ~!
あずちゃんよりへいちゃんのが大きい?かな?顔は大きいね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ○太くんモデルのカードが届きました!!

    category:平蔵くん

回り込み解除


○太くんモデルのカード

平蔵くんのお父さんの○太くん。
ぷくぷくマルタでもお知らせしてましたが、○太くんモデルのカードが完成しまして、キャットニップさんが送ってくださいました!
きゃ~!可愛い。
○太くんが飛んでますよ~。浮かんでますよ~。
お顔の辺りの特徴を掴んでいて、むっちゃ可愛い。
もう使えません。家宝として取っておきます。
へいちゃん見た~?

まぶしい平蔵くん

まぶしすぎるみたい。
右手が上がってる。にゃんでかな?

その手があがってるのは、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんを見てると連想する、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


むじゃきな平蔵くん

モフモフの平蔵くん。
毎日抱っこしながら連想するのは、、、

クマさん。

なんだかコロコロしててクマさんみたいなんだもの。
これは家族全員一致でして、ほ~んとクマみたいだよね~と。
噛みついたり、遊んでると猫パンチが飛んできたり、ちょっぴりやんちゃな感じが更に連想させる。

今日も平和

ぼくはクマじゃないです。にゃんこです。

かわいいにゃ~ん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


娘の部屋でお休み中のあずちゃん

珍しいところでくつろぐあずきちゃん。
娘の布団でお手々伸ばして~!
顎のところがモフモフした感じで可愛い。

顎を引いた感じがまた可愛い。

あずちゃんがちょっと見上げた感じのこの角度のお顔も大好き。

あずちゃんのこの顔の角度が好きでして

落ち着くのか?暖かいのか?
しばらくくつろいでました♪

ふとんたたみたいんだけど?

昨日はちょっぴりお腹が緩かったあずきちゃん。へいちゃんもちょっと緩かったな、、、
食欲もあるし、元気なんだけどな~。
とりあえず、ご飯を消化器サポートオンリーにしてみました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


そろそろにゃんこの毛が大量に抜け始めるこの時期。
いつもより念入りにブラッシングをしないと、、、
あずきちゃんのブラッシング時は、ご飯のとき。ご飯ひっちらかってる。。。
この時は嫌がらずに、かけさせてくれるので、かぁさんも手早く!!
ちなみにこのとき以外は、逃げちゃうので、できません。。。

あずちゃんはご飯を食べてる時に!

もう1匹は、、、、
かぁさんやって〜〜〜〜〜!と誘うものの、、、

かぁさんやって〜!

次の瞬間には、この状態!

すぐ遊び道具

なかなかへいちゃんはかけられません、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんにゃんだ?

知らない間に2にゃんで寝ようと思ってる?
かぁさんがいると平ちゃんはかぁさんストーカーだから、あんまり一緒に寝てるとこみないけど、いないと2にゃんで寄り添うのね。。。なんだか嬉しい♪
でもあずきちゃんは、若干気が気じゃ無いのよ。
だってへいちゃんがいつカミカミ攻撃してくるかわからないんだもの。。。

あらま仲良く2にゃんでお休み中?

手も足も構えの姿勢で警戒中!!隙あらばカミカミしようとしてる平蔵。

あずきは最大限警戒中!

でも最後にはね、、、いつもあずきちゃんに怒られてへいちゃんシュンとしちゃうの。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃん甘え中

最近あずきちゃんは、ご飯の前にも「ニャ~!」と。
そしてかぁさんが一緒にご飯を食べるところまで行って、なでなでして
「よしよし、、、」としないと食べ始めない~!
甘えてるあずきちゃんを見て家族は、
「あずきは焼きモチ焼いてるんだよ!かぁさんが平ちゃんばっかりかわいがるから、、、」と。
そんなことないと思うんだけど、、、
そんなことをいわれて、意識してあずきちゃんとふれあう時間を増やそうと頑張ってるかぁさんです。

なでなでしてあげると嬉しそう♪
尻尾を楽しそうにフリっフリっ!今日も癒やされ中。ありがとう!

かぁさん至福の時

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃん整列

なぜか整列!
点呼とるよ~!
あれれ、、、そっぽむいてちゃ駄目ですよ。
何がいたのかな~?鳥さんが飛んでた?

お外に何かいる?

改めて点呼!

番号!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの膝でゴロゴロ中

    category:平蔵くん

回り込み解除


ゴロゴロゴロゴロ、、、

かぁさんのお膝でゴロゴロしてる平蔵くん。
至福の時ですよっ。

気持ちいいニャ~ン

ぷにぷにお手々も可愛くて、、、

可愛い平蔵くん

ちょっぴり飽きてきたようで、しつこくやるとカチっと噛まれます。

視線が、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今朝はお兄ちゃんの部屋でくつろぐあずきちゃん。
たびたびココに来てますが、、、

お兄ちゃんの部屋で!

ガーゼが好きでココにくる。
お顔アップ。お目々を綺麗にしないと、、、

顔アップ。

口元と顎。
お顔拭いたら、お口も拭くんだけど、口角のところにもご飯のかみ砕いたかすがついてたりするんだよね。

顎可愛い

あずちゃんお休みなさい。

ガーゼ好き

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃん可愛い寝姿

    category:平蔵くん

回り込み解除


この寝相好き。可愛い♪

へいちゃんお休み、、、

ちらっと起きたら移動を始めました、、、

移動するの?

更にのび〜〜〜〜る!

のびのび〜!

けど、ねむねむ、、、

眠いな〜

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪