ポラロイド写真
  • 2015年04月

回り込み解除

回り込み解除


あずきちゃんが家族になってもうすぐ2年。
その時に掃除機を買ったんだけど、先日壊れまして、、、
毎日掃除機かけるし、やっぱり掃除機も毎日疲労困憊だったんだろうね。
他に2台掃除機あるけど、それじゃ~足りないので先日購入。どうせまた2年で壊れちゃうだろうな~ってことで値段と軽さで決めました。
軽い掃除機って快適!!掃除嫌いだけど、掃除機が新しくなって、ちょっとテンションアップでかけてます~。
そして、掃除機かけ終わると、、、かぁさんお仕事行く時間。

一応2にゃんに荷物を持って声をかけます。

かぁさんいってくるよ~!

するとあずきは、、、
玄関が開くのがわかるのでスタンバイ。。。
脱走する気満々です。もちろんかぁさん知ってますので、脱走を阻むことに成功。
いつものとおりお見送りしてくれました。

いってらっしゃい(脱走する気満々)

そしてもう一匹は、、、、脱力系いってらっしゃい。
平ちゃんお休み~♪

怠惰ないってらっしゃい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃん水飲みながらパトロール

あずきちゃん水飲みながらパトロール中。
ここに顎をのせるのが基本のあずき。常に顎が濡れてるという、、、

顎のせが基本です

あずちゃんのこの口元が可愛いんです。

この口元がかわいい

すると、、、、

平蔵君もかぁさんとあずちゃんの会話に入りたくて仲間入り。

へいちゃん登場

2にゃんでパトロール

2匹でパトロール

我が家は3階なので、鳥が飛んでくるくらいしかないのですが、先日家の前の電柱を変える工事があっておじさんたちが何人も目の前に見えた時には、襲ってくるかもしれない!と思うのか、、、がん見でした。
その工事が終わるまで、ず〜っとパトロールしてましたよ。。。
お家の中で飼われてても野生的な部分が残ってるんだな〜と思いました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


暑かった昨日は氷遊び♪

氷だ氷だ!

あずきちゃんは、くんかくんか中。へいちゃんは遊ぶ気満々!

へいちゃん氷で遊ぶ

ちょいちょい、、、と
平ちゃん冷たくないのかな~?
何でも舐めるへいちゃんだけど、氷は舐めないな~。

ちょいちょい、、、

氷をお皿からだしちゃった平蔵くん。
それでもチョイチョイ遊んでました。

氷が飛び出したよ~!

かぁさんたちが飲んでるコップにまで手を入れて遊んじゃうんだよね~へいちゃん。
まぁ可愛いから許しちゃうけど。。。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お天気も良くて外で鳥が鳴いてるのを聞いて窓際2にゃん

お天気も良くてポカポカ。
毎朝鳥がやってきて、チュンチュン鳴くんだけど、2にゃん仲良く見に来た!

けどへいちゃん臭い中。

あずちゃ~ん!ちょっと甘えたいモード?

あずちゃんは、噛まれるか若干心配。
なんでかって?
へいちゃんがあずちゃんの毛繕いする→20秒毛繕いする→あずちゃんの耳を噛む
これが一連の流れでして。

油断大敵へいちゃん噛まないでよ

毎日のバルコニー散歩が楽しみな2にゃん。

お散歩まだですか~?

は~い♪もうすぐですよ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 脱ビビリ!の平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


昨日のバルコニー散歩で前に進めなかった平蔵君。
今日はどうなったかというと、、、


ドンドンすすんで行きますよ。。。

脱びびりちゃん

脱ビビリ!

どんどんすすむ、、、

あまりにもドンドン進むのでビックリです

気持ちいいにゃ〜ん

ここまでくるとカァサン怖くなってガッチリ平ちゃんの体つかみました!
3階なのでかなり高いです

頑張った平蔵君

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


暖かくなってポカポカベランダ散歩。
いつもこの透明のグレーチングを超える事はないんだけど、あずちゃんちょっぴり超えてみた

あずちゃんとへいちゃんがなかなか超えられない、、、けど今日は、、、

へいちゃんも行ってみようかな、、、

へいちゃんは見てるだけ

あずきちゃんもこれ以上前には進まず、、、
匍匐後退、、、(笑)

あずきも震えながらも、、、

ビビリちゃんのへいちゃんは次回だそうです。

へいちゃんは次回ってことで

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃん朝からがっかりモード

    category:平蔵くん

回り込み解除


毎朝楽しみなヨーグルト

かぁさんが朝ご飯食べてたら、目の前で待ってる平蔵くん。
最後にヨーグルトを食べので、ジ~っと。
かぁさんへいちゃんに残念なお知らせをしないといけないんですけど、、、

「平蔵くん、今日はヨーグルトないんですよ。」

今日はないんだって。(´・ω・`)

早速あずきちゃんに報告。

へいちゃんがあずちゃんに報告

明日は仲良く食べようね~♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


一日に何度も試す

我が家のドアは引き戸。
もちろんもう1つ玄関のドアがあるのですぐ脱走~にはならないんだけど、、、
あずちゃん引き戸をあけるのはお得意。

ガタガタガタガタ

このガタガタの音。結構響いて夜中にかぁさんは起きたんだけど~。
鍵を見て見たら開いてた~~~~!コラ~~~!azukipapaが鍵閉め忘れたのよ~!
ここのドアは、常に鍵を閉めるようにしてるのに~!

もうちょっとなのに!

当然鍵が閉まってるから開かないんだけどね~。あずきちゃん。

いったんは諦める。けどまた来るわ

でもまたチャレンジしにくるの。。。
お風呂も同タイプの引き戸だから当然お風呂の出待ちにもやってくるし、、、
鍵必須!です。

あずちゃんにやきもち

明日は平ちゃんの写真にしようね

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさん的にはそこは避けて欲しいところだけど、、、

    category:あずきちゃん

回り込み解除


なんでそんなところでくつろいでるの、、、

なんだかがらくたが入っていますが、洗濯籠でして、、、
みんなが使ったタオルや洋服を入れるのですが、朝洗濯が終わるとタオルだけになってて、、、
あずちゃん居心地良いところを見つけちゃったのか、、、籠に居座るという、、、
タオルもちょっと濡れてるタオルがあずきはお好みでして。
まず見た瞬間にぷぷぷ、、、と笑ってしまいまして。
何で笑われたかわからないあずちゃんはちょっと困った顔。

落ち着くし良い感じ

いつまでいるの?
なんかきっと良い感じなんだよね。あずき的にはさ。

夕方までくつろぎました

タオルはかぁさんが置いたんじゃなくて、みんなが使ったのを置いただけ。
しかも、あずちゃんが洗濯物の上に座るとただ今たっぷりあずちゃんの毛がくっつくっていう特典付きだよね。
かぁさんあんまり嬉しくないんだけど。。。。
でも無理に動かすことも出来ないし、、、ということで結局夕方まで籠で寝てました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ご機嫌治してぐっすりお休みのあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


かぁさんは、土曜日から実家に帰っていまして、昨日帰ってきたのですが、、、
2匹とも食欲がな~い!とのご報告。
ちゅーるは食べるけど、カリカリはなかなか減らない。
我が子たちは誰かに見てもらいながら食べるのが好きなのかな~。
かぁさんがいないと誰もいない時間が10時間以上続くから寂しいのかな~。

安心してぐっすりおやすみ

かぁさんが戻ってきたら、食欲もUPしてカリカリたくさん食べてくれました。
朝は催促まで♪
安心してぐっすりお休み中。

可愛い寝顔のあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


そうあずき1

あずきは沿うのが好きなのか?!

そうあずき2

ピタっ!

そうあずき3

反対向いてもピタっ!

反対向いてもそうあずき4

ダラダラ~な感じがいいね~。あずちゃん。
かぁさんもダラ~っとしていたい。

そうあずき5

足まで曲げてくっつけてる。。。

後ろから見るとこんな感じでそうあずき6

冷蔵庫にもピタっとくっついて尻尾振ってたなぁ~。
尻尾も沿ってた!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日でうちの子1周年の平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


平蔵くん我が家に来て1年の月日がたちました。
お迎えした頃は、本当に不安いっぱいでしたが、徐々にあずきとの距離も近づいてほっと安心。
いつの頃からか、、、
朝は、ヨーグルトを食べるのが日課に。
そして、かぁさんが帰ってきたらチュールをもらうのが日課に。
チュールちゃんあげるまで、ストーカーのようについてきます。(笑)
平ちゃんが普段の生活で鳴くことはほとんどないけど、お風呂の時はひたすら鳴いてます。
ちょっぴりビビりな平ちゃんなのです。
それでもかぁさんが夕食の片付けをしていると近くに来て、こんな風にゴロ~ンと。

どこでもゴロゴロ平蔵くん

この手が可愛すぎる!!

いつもかぁさんの近くで。

常にかぁさんの気配を感じつつ。

可愛い寝顔

こんな姿に一年間とっても癒やされました。もっと仲良くなろうね!へいちゃん。

このポーズ癒やされる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 久しぶりのバルコニー散歩

    category:平蔵くん

回り込み解除


スギ花粉の季節は終わってきたので、お外に洗濯物を干そうとすると猛ダッシュでやってくる平蔵くん。
鍵の音がカチャと言おうものならそれはもう、、、止まれないくらいの勢いで(笑)
歩くだけじゃなくて、へいちゃんはゴロゴロ~しちゃう。

久しぶりにバルコニー散歩

確かに温かいよね~。
へいちゃんの体触ったらむっちゃ温かいもん。

温かいニャ~ゴロゴロ、、、

洗濯物も干し終わったし、そろそろお家に入る時間ですよ~!
かぁさん嫌だニャ~~~。

お家に入りたくな~いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんと一緒。嬉しいニャ~ン

三角の形をした椅子がかぁさんの椅子。
キッチンで用事をしているとき椅子に座ってかぁさん観察。
トップページの写真も2にゃんがこの椅子に座ってる写真。
大抵私が座るとあずきは降りちゃうんだけど、昨日は違いましたよっ。
仲良く座りました♪またちょっとあずちゃんとの距離が縮んだ気分。嬉しいにゃ~!
かぁさんが振り返って上から写真を撮るとこんな感じ。
じ~~~っと座っててかわいいっ。

仲良く一緒に座ります

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


暖かくなってきたからだと思うけど、日当たりの良い窓際でじゃれる2にゃん。

平ちゃんきたの~?

珍しくへいちゃんがあずちゃんをん~べん~べ。

並んだの久しぶり

あずきは、すぐにお外のパトロールに戻る。外への警戒心が高いあずき。

すぐ我に返るあずき

あずきちゃんへいぞうく~ん。一応名前はわかってると思うんだけど、、、

あずちゃんへいちゃ~ん!

そのうちこうなる。じゃれ合い開始か!!

なぜかこうなってる。

10秒後も同じような体勢。へいちゃんもあずちゃんも警戒中。

へいちゃん手を止める

30秒たっても変わらず。

30秒後もこうだった

このあと数秒じゃれ合いおしまい。
このごろあずちゃんからじゃれることも多い。

やぃやぃ遊んだ後は、こんな感じで

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


探偵あずき

ゴミ箱に隠れてなにやら観察中
見たにゃ~~~~!

と思ってたら、、、
デレーンとして寝てた!

洗面でデレ~ン!

ココで寝たかったの?

隠れてるつもり

返事なし。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日はかぁさん至福の時

    category:平蔵くん

回り込み解除


甘えん坊平蔵くん

今日はかぁさん至福の時間。
お膝の上に乗って、甘えモード。

おかぁしゃ〜ん

このときもゴロゴロ、、、ゴロゴロ。
幸せな気分にさせてくれます。

にゃに?

お手々もしっかりギュッと掴んじゃって。可愛いんだから~♪

お手手もしっかり

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


先日、、、
1日出ていてにゃんこのご飯が少なかったようで、お皿には一粒もなく、、、
そんな事に気がつかなかったかぁさんは夕食の用意をしていると、、、
あずきちゃんが催促に。

おかあさ〜ん

最近あずきさんはご飯がお皿にあってもみゃ〜みゃ〜言うんです。
ご飯食べてる時も見ててというか、なでなでして〜なのか、ブラッシングして〜なのか。
どれかわからないので、全部一応やってみてます。。。
やっぱり女王に近づいてるかも。

早くですよ〜!

今回は、ご飯がないよ〜のみゃ〜だった模様。
ごめんねあずきちゃん、へいちゃん。お腹空いたね。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 女王あずきちゃん2歳になりました

    category:あずきちゃん

回り込み解除


あずきちゃんお誕生日おめでとう〜!
生後2ヶ月で我が家にやってきたあずきちゃん。
にゃんこを飼うのが初めてだったので手探りだったけど、あずちゃんのおかげでかぁさんはにゃんこ大好きになったし、たっくさん癒されましたよ〜!
我が家にきた日のあずき。

aKJvJGJe0aJEE1a1370747645_1370747876.png

小さかったね〜。

あずきちゃん!

キャットタワーの最上階が大好き♪
お昼寝は決まってココだね。

いごこち良いニャン

ほら、今日も寝てるよ、、、
キュウキュウだね。ほんと!大きくなった。

こんなに大きくなりました!

これからも毎年一緒にお祝いしようね♪

これからも一緒にいようね〜!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの邪魔しちゃう平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんがツムツム始めたら、、、
へいちゃんが来てちょこんと座る。
へいちゃんそのお尻の下のボタン重要なんだけど~~~。
押せない~~~。

かぁさんのツムツムタイムに邪魔者が

ツムツムが終わるまで動かない平蔵くんでした。
アイテム使って頑張ろうと思ってたのに~~~!

ボタンが押せな~い!

このごろツムツムしてると平ちゃんはお邪魔虫するし、あずちゃんはニャ~ニャ~言うし。
ツムツムしたら駄目って事かな?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


甘えん坊平蔵

今朝はソファーに座っているとぉさんの膝にちょこ~んと乗ってきた平蔵くん。
可愛いな~。
とぉさん喜んでますよ~♪
1歳を過ぎてから更に甘えん坊度が増したような気がします。。。

とぉさん至福の時

そんなとき我が家の女王あずきは、毛繕い中。

毛繕い中

マイペースなあずき。
たまにはへいちゃんのまねっこして甘えてくれたら嬉しいニャ~ん!
女王は甘えないの?

入念に

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 不思議なグレーの毛玉

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんじ~っとガン見中。
ちょっとふわふわっと動いたりもするですよ。

平ちゃん : かぁさんあれはなんですか?

かぁさんなんですか?あれは!!

じゃじゃ~ん!

かぁさん : 平ちゃんの毛ダマですよ
平ちゃん : ( ̄ェ ̄;) エッ?
かぁさん : はげない程度にブラッシングしようね。

小さい毛玉のときは、ちょいちょいして遊んでたのに、どんどん大きくなっていくと、、、得体の知れない物に見えるのか見るだけの平蔵くん。

平蔵くんの毛ですよ~

今日はファーミネーターも使ってみたけど、とにかくスゴイ抜け具合でして、コロコロ片手にブラッシング。
いつまで続くかなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんの胸キュンしぐさ

    category:平蔵くん

回り込み解除


とぉさ~ん

この可愛いしぐさで遊んでよぉ~と誘ってるのかな~。
なんだか猫じゃ無くて違う生き物に見える。
ちょっぴりとぉさんに遊んでもらって。

遊んでよお~!

このへそ天がとっても胸キュン!
あずちゃんはなかなかへそ天にならないんだよね~。
やっぱり雄猫の方が甘えん坊なのかな~。平ちゃんはそれにプラスしてビビりちゃん。

平ちゃん : ぼくはビビりじゃないにゃん!
かぁさん : だけど、聞き慣れない音がすると一目散に逃げていくよ~!
平ちゃん : ・・・・・

もっとマッサージしてくださいですよ

のびーる!で伸びて~!へいちゃんに癒やされっぱなしでした。

またもごろんごろん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんとかくれんぼ

    category:平蔵くん

回り込み解除


たま~に見えなくなる平蔵くん。
だいたいいるところは決まってるから、すぐ探し出せるんだけど、バスルームの扉を開け閉めしたときにささっと入ったようで気がつかなかった、、、

バスルームの扉を開けてみる。。。
お風呂の椅子だけど、真ん中のところがグレーだな。。。

お風呂の椅子

しばらくすると、、、
あらら、尻尾が!!

コレじゃ〜すぐ見つかっちゃう

平ちゃん : ビックリした!かぁさん!隠れてたのに!
かぁぁん : 平ちゃん尻尾が出てきてますよ!
平ちゃん : 今度はちゃんとカクレルニャン

へいちゃんとかくれんぼ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ちょっとずつ女王に近づきつつある。。。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


このごろキッチンのテーブルでゴロ〜ンというか、、、
なんか女王のように態度が大きくなってない?

んべんべあずちゃん

あずちゃんも学習しててへいちゃんがコップで水飲んでるのを真似したり、
テーブルでゴロゴロしちゃうのもきっと平ちゃんを見て、、、
まぁ女王でも良いですよ!可愛いですからね。

上目遣いも可愛い

あずちゃんはカメラのズームが動くと反応して手を出してくる。。。
レンズが傷つくからそれだけはやめて〜!

あずきと遊ぶ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫定番の姿

猫定番の姿。
我が家は窓がいっぱいあるので、にゃんこたちはきっと嬉しいはず。

娘の窓際

お外見たり、反対側見るとキッチンに立つかぁさんが見えたり、、、
ハンドルをクンカクンカするのは、あずきちゃんも平蔵君も一緒。

ここをクンカクンカはお決まりの行動

平蔵く〜ん!最近自分の名前は覚えた気がする。

窓際族平蔵

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ぶちゃいく1

ぶちゃいくだね~。
けど可愛いんだよね~。
この顔見るといたずらも許せてしまう。

ぶちゃいくにゃ~

最近夜はこちらが定位置。
かぁさんが洗い物始めるの待ってます。

何度見てもぶちゃかわ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 甘えん坊平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


甘えん坊ちゃんなのでお昼ご飯食べてる横で寝てます

甘えん坊平蔵くん。
お昼ご飯を食べに家に帰り、さぁ食べよう~とすると目の前にゴロ~ン♪
平ちゃんが横でゴロ~ンを気にせずうどんをすするかぁさん。
ときどきよしよししてあげるとお目々が開きますが、すぐ眠りに。。。

幸せそうな寝顔

肉球周りの毛もモフモフ。結局切らなかったな。

モフモフの肉球まわり

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんとツムツムしようかな~?

昨晩は、タブレットでツムツムでもしようかな~と思っていたら
タッタカタ、、、と走ってきて、かぁさんのお手伝い。
徐々に伸びる手。。。
ツムッってるときでもお構いなしで、タブレットの画面にONするんだよね~。

ジリジリかぁさんに近づき中

そしたら、あずちゃんも仲間に入れて~なのか、、、
あずきちゃんもやってきた。

あずきちゃんも仲間に入れて~と来ましたよ

にゃんこモテ期到来のかぁさんでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪