ポラロイド写真
  • 2015年05月

回り込み解除

  • 平ちゃんってば癒してくれる♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんの癒される行動

可愛い平ちゃん。
穴あき爪研ぎから覗き込んで、かぁさんをジ〜〜〜〜っと。
かぁさん大好きな平蔵君なので、いつも見つめられてます。
見てるだけで癒される。

かぁさんを見てるんですよ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


とろけそうなあずきちゃん

デレレ〜ンとなってとろけそうなあずきちゃん。
体が横に広がってるよ。
暑いのかな?

そろそろクーラーいれないとね

そうだね。
あずちゃんは割と暑さに強いけど、へいちゃんは寒がりで暑がり。
気をつけよう。お水もいっぱい飲んでね♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 毎朝のアラームあずき。誰か猫語を教えてください。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


朝4時半。毎朝です。。。
あずきちゃん鳴いて、引き戸を開けようとガタガタガタガタ、、、

朝から鳴くあずき

寝る前に引き戸の所に籠を置いてガタガタできないようにしたつもりだけど、籠をどかしてガタガタ、、
賢すぎる。
引き戸のガタガタが寝室にとっても響くので、寝ていられな~い。
それでも意地になって寝るけど、、、
その後は、みゃ~ぉとず~っと鳴く。
ご飯もあるのに鳴く。
かぁさんに猫語がわかれば希望に応えてあげられるのに。。。
平ちゃん呼んでるのかな~?

かぁさんには理解できない

ということで日々寝不足。
せめて5時半のアラームにしてくれないかな~あずちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 最近平ちゃんがお気に入りの場所

    category:平蔵くん

回り込み解除


最近よく挟まってる平ちゃん

はさまる平蔵

こんなに不安定そうなのに寝られるのか?
猫ってほんと不思議。

居心地いいね!

へいちゃん行ってくるね!

かぁさんいってらっしゃい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんとブラッシングしながら遊ぶ

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんブラッシング

ゴロゴロゴロゴロ・・・
ふわっふわの柔らかい毛のへいちゃん。
まだまだ抜けてるのでブラッシング。
ちょっと反抗中!

ブラッシングでかぁさんと遊ぶ

ブラッシングして手でなでなでして、ブラッシングして手でなでなでして。。。

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

ゴロゴロ言ってるので楽しいのかな。

またブラッシングでかぁさんと遊ぶ

ピンポン球2つ出来ました。

2玉出来ました

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お昼に家に戻ったら、走ってやってきてテーブルの上に。
息子が休みなのでちょっと日課が変わっちゃったのかな?

今日のお昼の光景

あずきちゃんテレビに夢中。へいちゃんはねむねむと思ったけどあずちゃんも眠いの?
目が開いてませんが。。。

かぁさんなに?

温かくてポカポカ陽気で眠いにゃん。あずきちゃんも眠いはずにゃん。

ねむねむ平ちゃん

へいちゃんは子供のように落ちていく、、、

あずちゃんの近くで寝る

爆睡。

かなり爆睡

へいちゃんはあずちゃんに甘え、あずきはかぁさんに甘え。
可愛いな~。かぁさんも一緒にお昼寝したい!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へんなものかぶってる平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


さぬきうどんですか?!

中身のなくなったさぬきうどんの袋。
ほんの少ししか入り口がないのに、頭を突っ込んで被れた模様。
特にパニクるわけでもなく、ぼくのどこがおかしいの?的な顔でこちらを見る。
平ちゃん見える~?

透き間から目を丸くしてのぞいてます

この後すぐにかぶり物を外してあげました。
気をつけないと。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんがいないのでどこにいるのかな〜?と覗くと娘の部屋。

微妙なキョリ

このごろ一つの部屋で2にゃんが寝たり、黄昏れている事に良く遭遇。
飼い主的には、この微妙な距離でも嬉しかったりする。

やっぱりお布団がいいですか?平蔵君。

動かないへいちゃん

あずきちゃんは微妙な距離から、寝る準備へ。
クンカクンカして、、、

くんかくんか

んべんべして

んべんべ

爆睡するニャ〜〜〜〜!

これから爆睡に入ります

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 最近日課の高い所からパトロール?

    category:平蔵くん

回り込み解除


高い所猫は好きだよね〜。
最初はジャンプ力が足りなかったけど、このごろは失敗せずにジャ〜ンプしてパトロール
90センチくらいはジャンプできるんだね〜。平ちゃんは。
目標を見て、勢いつけてジャンプしてる。

高い所好きだね〜

へいちゃん天井はもうすぐなんですよ、、、

天井はだいぶ近いですよ

パトロールしてるのかな〜と思ってたけど、しばらくするとおさぼり中。

どこでもくつろぐのが平蔵

どこでもリラックスするのが平蔵君。あずきちゃんとは明らかに違う。(笑)
ここが一番安全なのかもね〜。

りら〜っくす

ほぼ毎日上がるので、かぁさん掃除に大忙しです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • このギャップがたまらない。

    category:平蔵くん

回り込み解除


起きているとき。とっても凜々しい平蔵くん。
かっこいい!!男前!!

起きてるときの凜々しい平蔵くん

だけど、寝てるときはとっても無防備。
足も手も投げだして、全力で爆睡!

どこが足でどこが手がわからない

赤ちゃんの寝顔と変わらない寝顔。

赤ちゃんのような顔で爆睡の平蔵くん

ちょうど1年前の平蔵くん。↓
寝顔はかわらない。ずっと変わらないでね!

この笑顔に癒やされます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


我が家のオトイレから失礼致します。
トイレに入ったあずき。
何やってるのかな~と覗いてみたら、、、

案外近くにいてビックリ!!!

箱好きだけど、まさか、、、

箱に収まるのが好きなのは知ってるけど、まさかね、、、トイレの洗面にいるとは。
あずきは、陶器が好きなんだよね~。よく洗面所でもゴロゴロしてるもの、、、

ご満悦らしい

なんか気分良さそうなんだよね~♪まぁ女王だからね!許す!

どや顔あずき

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 暑くてでれれ~んな平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ながっ

長~い体。
横でかぁさんは洗濯をせっせと干してるんですよ。
ちょっと暑くなってきたし、温かいから眠いのかな。

でれ~~~ん

平蔵くんをまたいで、バルコニーに洗濯物を干しますよ。
失礼しま~す。

でれれ~~~~~~ん

こんな無防備な格好の平ちゃん。たぶんなでなでして欲しいんだな~。
なでなでして欲しいときは、どこでも構わず目の前にゴロ~ンですから。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんトイレしようかな~

1にゃんがトイレしようと思ってザーザーやってると必ず見に来るもう1にゃん。
まぁ見られててもにゃんこは平気みたいですけどね。人間は無理ですが。
あずちゃんガン見。へいちゃんの砂かけがへたくそだとあずちゃんがかけてる。

あずちゃん監視中

我がにゃんはこちらの紙タイプを使用。臭いも気になりません。
スコップではウ○チは取らずに、箸で拾ってます。
先日買い忘れてシリカゲルタイプを久々に使ってみたのですが、平蔵くんはお初だったので砂かけがほとんど出来ず、あずきちゃんに直してもらってばかりの日々でした。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • パトロールに忙しい平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


朝5時。ゴロゴロ言いながら平蔵くんが枕元に
かぁさんおきてにゃ~!
へいちゃんもウトウトしてますが、かぁさんが起き上がれば同じテンポで起き上がります。
かぁさんが座ると平ちゃんも横に来て座る。
立つとベットから床に降りて、歩き出すのを待つ。朝から大忙し。

朝はかぁさんを起こしてくれます

かぁさんの着替えも気になるけど、お外も気になって、、、

かぁさん何してるかな?

あっちこっち観察中。

お外もパトロールしなくちゃ!!

こんなのがあったから↓読んでみたら、まだまだ知らないことがいっぱい。

猫好き必見!知っておきたい猫の雑学-50

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


にゃんこが好きそうなサイズの段ボール。
中身がなくなったと同時にあずきちゃん侵入。
ぽかぽかまったり日曜日。

かわいいにゃ〜ん

平ちゃんは、朝からおかぁさんに甘え中。
可愛いね〜♪

膝にぴったりサイズ

膝にピッタリ!

膝乗り平蔵君

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • じゃまするへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


新聞広げると、、、、

じゃまするへいちゃん

じゃまする平蔵君。
広告をカリカリしてペラペラしてくしゃくしゃに。

こうこくかけてあげました

新聞が見えませ〜ン!
広告をかけたら、かえって居心地が良くなった模様。

なんかおちつくにゃ〜

あれれ?耳が見えない。
にゃんこじゃないみたいだよ〜!

耳がみえな〜い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


心配な平蔵くん

平蔵くんの視線の先には、、、
よだれを垂らしながら、ガシガシするあずき。

よだれたらしながら、カミカミ

どや顔でへいちゃんを見るあずちゃん。

美味しいのか?

そしてしっかり口止め。

平ちゃんに教育するあずき

かぁさんしっかり見ましたが、、、

「コラ~~~!あずちゃん!」

なんて言えませんでした。我が家の女王ですから♪
へいちゃん真似しちゃ駄目だよ~~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • マヨネーズ枕の平蔵くんに怒られちゃいました

    category:平蔵くん

回り込み解除


今朝の平蔵くん。マヨネーズを枕にブツブツ、、、

昨日は寒かったですよ

かぁさん怒られちゃいました。
11時頃寝ようと思って平蔵くんを探していたところ、、、
どこにもいない!!
あずちゃんはじゃらしで出てきたのに平ちゃんが出てこない。。。
おかしい。
そして、まさか、、、とバルコニーの窓を開けるとへいちゃんがさ~っと部屋へ。

「ぎゃ~~~~!平ちゃんどうしてそこに~~~~!」

大騒ぎで、papaも息子もどうした?どうした?

よ~く記憶をたどると
9時過ぎにちょっとだけバルコニーの窓を開けたのです。
すぐ閉めたんだけど、へいちゃんのが早かったんだよね。さっとでちゃって。
しかも夜だから見えず。
たぶん2時間くらい窓の前で待っていたと思われる。。。
鳴いてよ~~~~~!もう~体が冷たくなってました。
よく落ちなかった。は~怖かった。。。

その枕は何?

かぁさん反省してる。。。(>o<)
へいちゃん見えるところにいてね。

だから目の前にいるの

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


見送り準備

もうすぐあずきちゃんが我が家にきて丸々2年になるのですが、あずきちゃんのやりそうなこともわかるようになってきて仲良くなったな~と思っていたけど、最近あずきちゃんはかぁさんには甘えるようになってきました。(自分がそう思ってるだけかもしれないけど、、、)
お家に帰ると夕方はお迎えもあるけど、お昼時は寝てたりしてて、するといつの間にか足下に来てズボンをカシカシ。
かぁさん、かぁさ~ん!みたいな感じで、抱っこしてあげると落ち着いて嬉しそう!(笑うわけじゃないけど)
甘えてくれるのが本当に可愛い~!

行かないの?の顔

ちゃんとお見送りしてくれて、誰かが来たら、階段の方を見てちゃんとパトロール。

いってらっしゃい

へいちゃんは今日は眠いモードなんだよね。。。
タワーの最上階でず~っと寝てるみたい。
平蔵くんも我が家で過ごすのが1年過ぎたので、鳴いて訴えたり、必ず近くに来てゴロゴロしたり。

今日はねむねむのへいちゃん

にゃんことこんなに仲良くなれるとは思わなかったニャ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お父さん譲りの甘い物好き平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


お父さんの○太くん譲りであると思われますが、へいちゃんも甘い物が好き!
白い食べ物=美味しい!と思っているようで、エクレアを食べていたら生クリームを頂戴~と。
ヨーグルトでも生クリームでも同じ反応でゴロゴロ言いながら目の前に。

大好物の白いのだ!

おいしいにゃ~!ととにかくペロペロ。
勢いづいて生クリームが落ちる始末。
でもすぐ落ちた生クリームをペロペロ。。。

おいしいですよ

おひげにもついた白いのもペロペロするです。
きっと人間で言うとハッピーターンを食べた後に指をなめる楽しみ、、、みたいな感じかな?

もっとないですか?

美味しすぎて?嬉しすぎて?顔が崩れてる~~~!

至福の顔ですか?でれっでれです

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんの真横で寝るあずき

お休みの昨日。パソコンをつついていたら、真横に来て寝ちゃうあずき。
あずきちゃんのお手々の毛もモフモフ~。あずちゃんの肉球の柄好き~♪

あずちゃんのお手々の毛もモフモフ

新聞の上でシレ~っと寝始めて、爆睡中。。。

新聞の上で寝るって、、、

にゃんこのこういう姿勢がまた萌える。
可愛い。クルッと首が回っちゃって、、、(人間じゃ無理な角度)

かなり爆睡

舌をちょっぴり出して寝てます。
起きたとき乾いちゃうよね~。だから起きると水飲みに行くんだろうけど。

舌が出て可愛い寝顔

珍しく片目あけて寝てます。

片目あけて寝てる!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


窓際で網戸が開くのを待ってる2にゃん。
けど、今日はお断りですよ!
黄砂も残ってるし、なんたってお風呂入れてから時間もそれほどたってないし、、、

網戸開くの待ち

ごめんね。今日はそこからお外見ててね!
そういえば、今日は鳥が来てないね〜。

向かい合う2にゃん

やることもなくなったので、毛繕いしてあげちゃうですよ〜とあずきちゃん。

毛繕いしちゃですよ〜

今日はへいちゃんお断りみたいで。
やめて〜の手が出てきました。

やめてにゃ〜ん

今日はそんな気分じゃないニャン
おかぁさんとゴロゴロするニャ〜ン

今日はそんな気分じゃない

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんの寝床が変わりました

    category:平蔵くん

回り込み解除


あずちゃんの寝床横取り中

冬はあずき専用とかしていたキャットタワーの最上階。
暖かくなるに連れて、へいちゃんがいることが多くなり、ほぼ平蔵君占領。

居心地いいらしい

窓の外を見ると鳥が飛んで来たり、虫が飛んで来たり、楽しいんだろうね〜。
おかげで窓は汚れちゃってるけど、、、
あずきちゃんどこで寝てるのかな〜?
あずきはもう少し涼しい所で寝てると思うんだけどね。。。
あ〜枕の横に寝てくれる日がまた遠くなったなぁ〜。寂しい。

窓の外を見れば鳥が飛んで来たり、虫が飛んで来たり楽しい場所

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 身だしなみ整え中+早くあけてにゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


身だしなみ整え中

身だしなみ整えるあずきちゃん。
んべんべ上手なんです。

耳の後ろも綺麗に

この舌が可愛い♪
ザ~ザ~言ってる。

んべんべ

毛繕いたくさんするので、うんちにも毛がいっぱい。
先日は珍しく吐いててびっくりしちゃいました!

ご満足

早く箱開けて~~~!と真横で見ていたあずき。
ハムが入っていたので冷蔵庫に入れている間にあずきの席に。
しれ~っと入ってるあずき可愛い♪

待ってたニャ~ン

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • にゃんことまったりGWのはずが、、、不完全燃焼

    category:平蔵くん

回り込み解除


GW中、もっとにゃんことまったりする時間があると思っていたのに、なんだかんだでかぁさん的には不完全燃焼。
まったり癒やされたのは、この日の数時間だったかな。

すやすやお休み中

暑くなってきたから、おっぴろげ~状態。
白い壁にくっつくとひ~んやり気持ちよかったりする

暑くなってきたからおっぴろげ~

かぁさんの横でスヤスヤ。

かわいい~!

大あくびしてまた寝る

大あくびして

可愛すぎる!!

寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


にゃあ〜ん

あずちゃんがこの場所を好きなのは知っていたけど、、、

完全に伸びてる

へいちゃんも好きらしい。。。

この方も脱力

体全部のっかりました

そこベット?

朝は暖かくて気持ちいいんだよね〜。

暖かいの

オヤスミナサイ

お休み

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵君の番でした!

    category:平蔵くん

回り込み解除


ちょっぴり小さく見える平蔵君

GW中に晴れたら平ちゃんもお風呂に入れようと企んでいたおかぁさん。
朝は雨だったけど、どんどん晴れて来たので入れちゃいました!
小さくなった平蔵君。

んべんべ平蔵君です

とにかくすごい毛で。
暑くてドライヤーをかける事もできず、タオルドライを念入りに。

暖かいとこで毛を乾かします

へいちゃんは、たぶんお風呂が怖いんだろうけど、、、
かならずおしっこされます。
なので手早く。いつも粗相する事はないので、恐怖なんだろうな〜。
ちょっぴりかわいそう。。。

えへへ舌が出てます

頑張ったご褒美にちゅーるちゃんだね。

ちゅーるちゃん待ってます

今日はついでに月に一度のトイレ掃除をしたんだけど、暑くなって来たから明らかにトイレの量が減ってる〜〜〜!
水を呑んでもらうように気をつけないと。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ほのぼの2にゃん

暖かくなってきたからか、、、
窓際でほのぼの2にゃん。

窓際へいちゃん

横にあるテーブルから上手にジャンプします。

窓際あずちゃん

最後にほ〜んとほのぼのしちゃう。
チュ〜するの??

あずちゃんへいちゃんチュ〜〜〜!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おかぁさんに意地悪しちゃいました

    category:あずきちゃん

回り込み解除


あずちゃんをお風呂に入れたので、、、
意地悪されちゃいました。。。

おかぁさんにいじわるしちゃいます

あずちゃんの得意のキーボード乗り。
かぁさんパソコンつつけませ〜〜〜〜ン!

キーボードにガっツリ乗ってます

しばらく放置。
あずちゃんキーボードカキカキしないでね。

うごくつもりなしです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


毛の抜け具合がすごいので、あずきちゃんをお風呂にいれました。
へいちゃんよりも入れやすいあずき。

お風呂はいりました

今日は暖かかったので、タオルドライを念入りに。
あずちゃんが怒り始めたので、終了。
ん〜〜べ〜〜ん〜〜べ〜〜〜。

んべんべ

ちょっと小さくなりました。
でも、ふわっふわの毛が抜ける〜〜〜〜〜!

ちょっと小さくなりました

お疲れあずちゃん。

疲れたニャン


この後あずきちゃんにちょっぴり意地悪されちゃいました。。。
その様子はまた明日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪