ポラロイド写真
  • 2015年06月

回り込み解除

回り込み解除


かぁさんの洗い物を見守るあずき

かぁさんの洗い物を見守るあずきちゃん。
じ~っと待つ。
かぁさんちょっかい出してみる。
指先を近づけると~嗅ぐ。嗅ぐ。グリグリなぜかくっつけてくる。

指先があれば嗅ぐ

かぁさんまだ~?早く遊んで~!写真なんて撮らなくていいから、、、と言われそう。

かぁさん終わった?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


食べる気満々?

お昼ご飯を食べようと座っていたら、、、
わらわらやってきた2にゃん。
あずきちゃんなんて食べる気満々?と思いつつ絶対食べないけどね。

なにやらひそひそ。。。

ひそひそ

でもへいちゃんはおねむ~らしく、大あくびして、、、

へいちゃんは眠いらしい

ちょっと邪魔されないところに移動して寝てました。

眠いですよ~

今日はなんだか2にゃんに見守られながらのご飯でした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんでご飯中

2にゃんでご飯中。
我が猫はだらだらムラ食いにゃんこ。
食器に置いてあるドライフードがなくなることはほぼなしです。

あずきちゃんにあるはずのない唇が!!
舌がひっくり返ったのかな?謎だわ。

あずちゃんの唇発見

平ちゃんもゆっくりめのご飯を食べて最後にお水をゴクゴク飲んで終了。

へいちゃんもお水飲んで終了

満腹のご様子です。

まんぷくにゃ〜!

こちらのセンシブルと消化器サポートを半分ずつくらいあげてます。
へいちゃんはセンシブルの方が好き。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


舌出して寝る平蔵君

珍しい光景。
舌出してへいちゃんが寝てる〜〜〜!
こんなに舌が出てる平ちゃんはあんまり見た事がない。
チュール食べる時は舌の高速回転に感心するけど、、、

あずちゃんものほほ〜〜〜ん。

あずきもいるよ


今朝のズームインで猫特集やってた〜!可愛かった〜!
こんなんも可愛いかも〜。家が爪とぎだらけになる〜〜〜!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 添い寝してくれる優しい平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんとお昼寝

具合が悪くて横になっていたら、平蔵君が添い寝してくれました♪
まぁ平ちゃん的にはいつも寝てる場所なんだろうけど、、、
毎日ベット独占でお昼寝してます(笑)

今朝もここから「おはようございます」の平蔵君
いつも顎が乗ってるけど苦しくないのか?!

首しまらない?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんとかくれんぼしてるの~?

    category:あずきちゃん

回り込み解除


朝の洗い物をしていたら、狭いところを割り込んでくる何かが、、、
何ってにゃんこくらいしか入れないですけどね、、、狭くって。

シンクの狭~いところであずきちゃん発見

あずきちゃんみ~っけ!
かぁさんは見つけちゃいましたよ~~~!

ちょっとくつろいでる

へいちゃんを敬遠しながら、隠れるあずき。

へいちゃんには内緒

2にゃんでかくれんぼ中だったの~?
まぁすぐ見つかっちゃったけどね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おかぁさんの席を占領して、癒やされる顔でお休み

    category:平蔵くん

回り込み解除


おかぁさんの席を占領

朝からかぁさんの席に座って占領中。
平蔵さ~ん!ちょっとずれて貰えますか?かぁさん座りますよ~!
ちょっっと詰めて貰ってかぁさんが座り、上から撮影。
降りる気配全くなし。ヨーグルト食べそびれないように待ってるのかな~?
朝のヨーグルトとおやつのチュールは絶対かかさないもんね。へいちゃん。
忘れてるとずっと後ろをついてくるもん。。。

おすましして

ヨーグルト食べたら安心したのか、キャットタワーでお休み。
この顔が可愛すぎて、毎日癒やされちゃうんだよね~。

この顔がいやしてくれる~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんへそ天で爪研ぎ中

なんだか爪研ぎしにくそうなんだけど、、、
ガリガリガリガリ、、、
へいちゃんの爪研ぎはえっしょこらしょっって感じでかわいいんだよね~。

やりにくそうだけど、、、

爪研ぎ終わったらあくびもして~。

あくびもして~!

足は変わらず投げだした感じ。

この怠惰な足

スクスク自由奔放に大きくなってますねぇ~。

のびのび育ってるね!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんの好きなとこ

    category:平蔵くん

回り込み解除


平蔵の好きなとこ

平ちゃんアーム完成。
ソファーのアームの所がへいちゃん大好きです。

お腹がそう感じがいいのかね?

今にも寝そうだけど、寝たら落ちそうだから気をつけてね。

どこにいても可愛い

なんでこんな所が好きなんだろうね〜。
ちなみにあずちゃんアームになることはほとんどない。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


この寝相無条件にかわいい

可愛い寝相。この寝相を見ただけでも幸せだけど、、、
この日は2にゃんで寝てる。めったにない出来事。

あら?起こしちゃった?

あずちゃんはへいちゃんを毛繕い。
へいちゃんが寝てるので、安心して出来る。(いつもは耳を噛まれる)

あずちゃんへいちゃんを毛繕い

へいちゃん超爆睡。毛繕い気持ちいいんだろうね~。

あずちゃんはいつでも物音がすると起きる

滅多に内光景にかぁさんほっこりでした。

仲良く寝てね!

ちなみに息子の布団。いつも毛だらけです、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんと遊んでると時間を忘れる

朝から2にゃんと遊んでいたら、時間を忘れ、今日も一応仕事に行かなくちゃいけないのに。
明日はお休みだから、思う存分遊ぼっ。

あずき   おかぁさんはお仕事なので行くんだって!
平蔵    つまらないにゃ~。チュールはいつ食べられるかにゃ~?

あずちゃん平ちゃんを見る

猫語がわからないので、何話してるかわからないけど、
オッサン座りで怒られてる図?かな。

オッサン座りで怒られてる?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


にゃに?

おかぁさんお昼ご飯ですか?
そうですよ、、、あずちゃんも食べたら?

大あくび

眠気の方が勝つみたい。
丸くなって寝る。あずきは滅多にへそ天で寝ることはありません。。。

丸くなって寝る

それに引き替えこの猫は、、、
割と大胆に寝る。ぬいぐるみにしか見えない。

ぬいぐるみの猫

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


新しいあずきの席

週末にIKEAで買ってきたアームチェアー。
ソファーがあるのにどこに置くの?と猛反対のかぁさんでしたが、座ってみると居心地良く、、、
もちろんあずきちゃんにも居心地良いはずで、新しい席になりました。
毛がいっぱいなので、そこにいたことがすぐにわかります。

居心地良いらしく、、、

今は誰も座らないからいいけど、かぁさんが帰ってきたら席を譲ってね!

睡眠に入ります。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


いちゃいちゃタイム前

暑くなってくると洗面所もあずきのお気に入りの場所になってくる。
今日はへいちゃんもやってきて、、、
そのうちいちゃいちゃタイムが始まる。

ねぇねぇへいちゃん、、、

ゴロゴロ・・・

誘っておいてあずちゃん手足を使ってへいちゃんのお手々を押さえる。

一瞬お休み

へいちゃん負けじと応戦!

ゴロゴロやパンチ

あずきも猫パンチの構え!

やっぱりおねぇちゃんあずきが強い

でもなんだかあずきねぇちゃんが勝ち誇った顔でいるのは気のせい?
2にゃんとも本気になることはほとんど無くて追いかけっこして遊んで、いちゃいちゃして遊んで。
人間の兄妹と一緒ね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


窓際でくつろぐあずきちゃん

今日は梅雨の晴れ間。
でも、すご~く日が当たって暑いわけではなく、涼しい風がピュ~~~っと気持ちいい。
あずきちゃんは、涼しいところや冷たいところををよく知ってて窓際で涼んでます~♪
午後、気持ちよくまどろんでるあずきちゃん。うらやましい。。。

風が気持ちいい・・・

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 顎下ブラッシングで気持ちいいニャ~

    category:あずきちゃん

回り込み解除


あずちゃんの顎の下。
いつも毛の間にゴミが埋まってる、、、というかたぶんかぁさんの予想だと~。
耳や目をグルーミングしたときに爪の間にゴミが爪に挟まるのではないかと。
その手で顎下をカリカリするもんだから、毛の間に挟まるんじゃないかな~っていう予想。
お風呂に入ったときには綺麗だったのに、、、
なので、歯ブラシで顎下をブラッシング。
デレレ~ン♪

歯ブラシで顎の下をブラッシング

気持ちいいんだろうね。
歯ブラシブラッシング。
毛も半端なくくっついてきますから、何度も取りながら、、、

気持ちいいニャ~

かぁさんやめないで~♪とデレデレなあずきちゃんでした。

デレレ~ンのあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんのアップ顔

平蔵くんのアップ顔。舌がでていることが少なめの平蔵くん。
あずちゃんより鼻の穴は大きめなので、埃が入ったりしてよくクシャミしてます。
鼻くそもよくたまるので、ティッシュで念入りにとってあげます。
それに比べてあずきは鼻の穴が小さく、くしゃみすることもほとんど無し。
それでも少し鼻くそはたまるので、時々取ってあげます。
チューしたら逃げちゃうけど、可愛くってやめられません。

あずきちゃんのアップ顔

こんなん可愛いな~♪


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんの大好きなシンク下のハートディッシュ。
夏になるとほぼ1日ココで寝てる気がする。あずきは陶器が好き。

カメラ嫌い

かぁさん何してるニャ?
撮らないでにゃ~~~!で
猫パ~ンチ!

何してるにゃん

その後はこっち向いてくれません。
プィっと、、、

ぷぃっと、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


びよ~んと長いお手々

この長いお手々は、、、お猿さんですか?
びよ~~~~ん!結構長いんだね。
へいちゃんこのごろスリムになっちゃって、筋肉むきむきにゃんこになってます。
運動量もすごいしね~。

隣のテレビを見たり

久しぶりにキャットタワーのお家に入ってみる。
でもあんまり居心地良くないみたいなんだよね~。

キャットタワーのお家に入ったり

ほら、すぐ出てきちゃうもん。

出てきて凜々しいお姿をみせてくれたり!

毛の生え替わりが終わりに近づいて抜け毛もだいぶ減りました。
へいちゃんは特に毛が薄くなると(変な言い方だけど)小さくみえる。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


息子の部屋。
2にゃんは息子の布団の上が好き。

この手はにゃんだ?

あずちゃんこの手はにゃに?
連れて行かれたくないの~?寝てる?

寝てる?

へいちゃんも寝る?

ねぇちゃんとくっついて寝る

へいちゃんは歩み寄ってる感じなんだけど、女王あずきはマイペース。

こんなくっつき具合だけど

全然離す気配なし。

がしっと!

2にゃん仲良くしてくれるのはぜんぜん良いんだけど、毛がすごいことになるのよね~。
コロコロしなくちゃ!

うなだれる~!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おかぁさんと一緒にお昼寝する

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんおかぁさんと寝る

かぁさんがお家にいるときは、ほぼ同じ部屋で過ごす平蔵くん。
ぴたっとはくっつかないものの近くで寝るのが日課。
ベットで横になりながらテレビを見ていたら、、、(怠惰すぎる生活)
最初は、こんなふうに寝てたんだけど、だんだん顔が埋まってきて、、、

顔を埋める、、、

だんだん胸キュン名寝顔になってきて。

この顔に癒やされる

ちょっとずつベットの真ん中に移動しつつ、、、

胸キュンなお顔

だんだん脱力していく。

どんどん爆睡モードに

気持ちよさそう~♪

可愛いお手々

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃんお風呂に入りました

昨日は晴れていて天気もよかったので、あずちゃんをお風呂に入れました。
毛も抜けるしバッサバサだったしね。
むっちゃ毛も抜けて、モフモフ~になって気持ちよくなりました!半乾きだけど、、、
そして、勢いに乗って平蔵くんも入れちゃいました。
けど、平蔵くんはとにかく大暴れ!!以前より少し慣れたみたいだけどね。
鳴き声が少なかったから、、、
ドライヤーもかけたけど、途中で挫折。へいちゃんもモッフモフになりました。気持ちいい~~~!
顔に毛がつきまくるけど。

へいちゃんお風呂に入りました

疲れたね~。平蔵くん。お疲れにゃ~~~!

お風呂疲れたニャ~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃん楽しく

新しく届いたおもちゃ。
運ばれて来た段ボールも興味津々だけど、これにも2にゃん興味津々。
へいちゃんとあずちゃん両方からちょいちょい、、、

あずちゃんもちょいちょい

中にポンポンが入っててにゃんこ心をくすぐります。
へいちゃんなんてビヨ〜ンって引っ張ってたからね。

中にボンボンが入ってて猫心をくすぐります

そして爪研ぎも。
へいちゃん試し研ぎ。
うん!いい感じ♪

爪研ぎもあるよ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


最近のお気に入り

最近へいちゃんのお気に入りはこちらの爪研ぎ。
へいちゃんはいっぱい爪研ぎする。その姿もえっしょえっしょって感じで可愛い。

あ、あずちゃんがきた!

あずちゃんが登場

あずちゃんはキャットタワーの上に乗ったり、たまに爪研ぎしたり。

2にゃんでがりがり

2にゃんの好きな場所が違います。

たまにはおもちゃを買ってみた。早く届かないかな~?


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんベットでスヤスヤ

最近はベットでスヤスヤの平蔵くん。
あずちゃんが来ても起きない。優しく見守るあずきちゃん。

優しく監視中

寝ているときはチョイチョイもしない。っていうかどんだけ爆睡なの~。平蔵くん。

へいちゃんよく寝るな~!

この寝顔に癒やされる。。。

可愛い平ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


おかぁさん

めずらしく2にゃんでかぁさんに要求。
にゃんですか~~~?
このごろ平ちゃんも鳴いて要求するようになってきて、かぁさんみんなの声に応えるのに大忙しです。
ちゅーるちゃんあげてなかったかな?
お顔を綺麗にしてからね~!とティッシュをひいたら、2にゃんともそっぽ向いちゃいました。
あずちゃ~んお顔綺麗にしないと駄目だよ~!こっち向いて!

お互い反対向いちゃって

足!かわいい~♪

かわいい足。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃん朝のストレッチ

    category:平蔵くん

回り込み解除


朝のストレッチ

かぁさんの横で朝からストレッチに励む平蔵くん。
かぁさんもやった方が良いよ!
そうね。運動不足だから、一緒にやろうか。
平ちゃんほど曲がらないんだけど、かぁさんの体硬すぎる。。。

体が柔らかいね


数分後。
早くもクールダウンダウンダウン、、、(笑)


あら、もうおしまい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 凜々しいモデル平蔵

    category:平蔵くん

回り込み解除


凜々しいモデル平蔵くん

モデル平蔵くん。
ポーズ取ってるの?かっこいい!!
少々疲れた模様で、若干くつろぐモデル。

かぁさんの横で

イヤ~ン!恥ずかしい。。。隠し忘れました。

んべんべ

かぁさんちゃんと隠してよ!

じゃますると遊んでくれる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今朝のあずきちゃんアラームはなんと2:50だった。
まだ夜中。ドアのガタガタ防止用に籠を置いてなんとか阻止。
今日はゆっくり起きられたので6時前に起きてみたらまたシンクの中に。

好きだね。

かなりべったり座っちゃって?寝ちゃって?

最近の朝の挨拶はこちらで

寝る前にはシンク掃除して寝るけど、なんだかな~。

シンクの中

あずちゃん寝床じゃないのよ~。

結構くつろいじゃってます

ますます掃除を入念にしなければならないと思うかぁさんでした。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪