ポラロイド写真
  • 2015年07月

回り込み解除

回り込み解除


のびのびあずちゃん

掃除機かけ終わると珍しいところでくつろぐあずき。
シャッターチャンス!とカメラを構える。
あずきちゃんのピンクの肉球。プニプニ。こんなに肉球が可愛いとは。

可愛い肉球

と思ったら、やっぱり登場平蔵くん。
何してるにゃんか~?

何してるの?と平蔵くん登場

またバトルスイッチ~?

お互いにちょっぴりちょっかい出す

今日はエスカレートすることなく。。。
あずちゃんのお腹の毛は真っ白。

平蔵くん何もしないでよ!

お二人さ~ん。こっち向いて~!

2匹で写る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ベット占領中

とぉさん出張中でいないので、へいちゃんがベットを占領。
あずきはベットで寝てる事ってほとんどないんだけど、平ちゃんは誰の布団でもOKな猫。
私が横に寝るとゴロゴロ言ってくれる。かぁさん嬉しい~。あずちゃんはほとんどゴロゴロ言いませんから。

おれのベット

爆睡してぜんぜん起きる気配なし。あ~一緒に寝たいのに仕事行かなきゃ~~~!

ちゃんと縦長に寝てる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 溶けそうな平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


溶けそうな体勢の平蔵くん。
この場所はクーラーの風が当たって、とっても涼しい。

クーラーの前で涼み中

溶ける前に涼む。
涼しい場所を熟知してる。

よく寝られそうだにゃん

今日も暑いよ!熱中症に気をつけてニャ!

熱中症に気をつけてニャ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきちゃんのこよなく愛するシンク

    category:あずきちゃん

回り込み解除


朝からあずきちゃんの姿を探してみると

どうしてそこに収まりたいのかわからないけど、、、
あずきは好きよね。シンクとか洗面。平ちゃんはほぼ入らないけど、あずきはズカズカ入っていくよね。

シンクの中に

かぁさんが目の前に来ても動く様子なし。さすが肝の据わったあずき。

そんなに暑かったの?

あずき的には、、、
いつもはかぁさんにシンクを貸してあげてるだけで、ここはあずきのテリトリー。
お水を使うのもあずきが一番、かぁさん二番みたいな、、、

まるでここは私のテリトリーな顔

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おっぴろげで涼み中

    category:平蔵くん

回り込み解除


おっぴろげ座り

土曜日は2にゃんともお風呂に入り、へいちゃんさらさらヘア~のモッフモフ。
顔を埋めて顔が毛だらけ~~~。でも幸せ。
そんな平蔵さん。おっぴろげ座りで毛を乾かし中?

暑いのか~ぃ

かぁさんが恥ずかしくなってきちゃったけど。

動くこともなく

あずきちゃんは絶対しない格好だよね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


毎朝出かけるときは、一応2にゃんの所在確認。
いつもの所にいないな~と思い、押し入れを開けてみると2にゃん整列してた。
とりあえずあずきちゃん脱出。

押し入れからあずきちゃん登場

あずきはかぁさんが出かけるから見送りに出た模様。

かぁさん行くの?

へいちゃんはお見送りの習慣はないので、そのまま押し入れでお休み中。

へいちゃんもいたんだ

カメラを向けると、あずちゃんがレンズをクンカクンカ中。
あずちゃ~ん近づきすぎ~!

あずきちゃんお鼻をくっつけすぎです

押し入れ、、、ちょっと暑いと思うんだけどね。大丈夫かな?

へいちゃんは今日はここで寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵くんかくれんぼ中!

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃ~ん!
どこ~~~?

ぼくはココです。

かくれんぼ中

テレビ台のブルーレイデッキの上。横にはスピーカー。
むちゃくちゃ狭いはずなんだけど、頭から入っていって、Uターンしてこの体勢。

みんなを観察してるニャ~!

みんながテレビ見てるから、よ~く観察できるとは思うんだけどね。
大きくなったから入れないと思ってたけど、そうでもなかったね。

テレビ台の下のせま~いとこ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃんの顎のモフモフがたまりません!

    category:あずきちゃん

回り込み解除


顎のモフモフがたまりません

我が家の女王あずきちゃん。
あずきの顎のモフモフ具合がとにかく可愛い。
こんなに暑いけど、モフモフに触りたい。

かぁさんに一番近いところ

ハートのお皿はあずき定番の寝床。(主に午前中、午後は赤いソファー)
お仕事行ってくるね。

あずちゃんお休み

今日は久しぶりに晴れて気分爽快~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ずっと雨で寝飽きたにゃ~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日も雨だにゃ~

近畿や関東では梅雨明けしてるのに、高知県は梅雨明け見送り中。
なんたってず~~~~~~~~っと雨です。先週末の台風からず~~~~っと。
毎日雨で、にゃんこたちも寝飽きたかな?そんなことはないか、、、
子供たちが夏休みに入って、午後からは家にいるのでおちおち寝てられないかも。

ずっと雨だね

いつ晴れるかな?
へいちゃんは、バルコニー散歩に出たくて仕方がない様子。
明日は晴れますように。

早くバルコニー散歩したいですよ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんは子供みたいで母性本能くすぐられます

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日はぼくが陣取る

今日はぼくの赤い椅子!とかぁさんにどや顔したけど、見てくださいな。。。
あずきねぇさんがチェックに来ましたよ。
あたしの席だけど、ちょっとの間なら貸してあげるわ。。。的な。

あずきのチェックが入る

ベルトがぶら下がっていたので気になるのか。楽しく遊ぶ平蔵くん。
平ちゃんは本当に人間の子供みたいで、母性本能くすぐられっぱなし。

ベルトで遊ぶ

ひとしきり遊んだ後は、あずちゃんの顔色を見て、、、

おかぁさん何で見てるの?

走り去る~~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日のベットはかぁさんの背中

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんどこでお昼寝してるの?

3連休最終日。毎日にゃんこと同じ生活。寝て、食べて、たまに遊んで、寝て、食べる。
ゴロゴロしていたら、仲間がきた!

ポカポカ温かい

どこにくるのかと思えば、かぁさんの背中に。
お昼寝中。背中がポカポカ温かい。

かぁさんの背中

しか~し、若干寝心地が悪かったのか、すぐ隣で寝てました。
平ちゃんの寝顔って幸せそうなんだよね~。この顔見るだけでほっこりしちゃう。

一緒に寝られて嬉しかったニャ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お気に入りの赤い椅子でくつろぐあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


お気に入りの

決してあずきちゃん用に買った訳ではない人間用の椅子。
人間が使ってない時は、ほぼあずきがいる。

赤い椅子で

大あくびのあずきちゃん。
ここは私の席よ。たまにみんなに貸してあげてるの。

あくびしながら

これからお昼寝だから邪魔しないでね!

くつろぐあずきちゃん

争奪戦の赤い椅子なのでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 目を開けて寝る平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんと添い寝

平ちゃんと楽しく添い寝。
かぁさんがベットで横になっていたら、必ずかわいい平ちゃんが横に来て寝てくれる。
しつこいけど可愛い♪
よ〜く観察してみたら、、、、

目が開いてる〜〜〜〜〜!

初めて見たのでビックリしたカァサンでした。

目を開けて寝る平蔵

かなり爆睡してました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • まったりとぉさんと三連休の初日

    category:平蔵くん

回り込み解除


ソファーでくつろぐ平蔵君

三連休初日。
平蔵君はとぉさんとソファーでくつろぎ中。

おとぅさんと

マッサージ&よしよししてもらってご満悦。

とぉさんによしよししてもらってご満悦

楽しいお休みを!

いつも可愛い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんも猫になりたい~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


朝からテーブルの上でドーンと、、、堂々と寝る平蔵くん。
平蔵くんは、マッチョな感じでかっこいいんです。マッチョ平蔵!
かぁさんもテーブルでドーンと寝ちゃいたいです。お休みしたいです。
でも明日から3連休。なんとか頑張りますよ!

テーブルでどーんと。。。

かぁさんお寿司食べるんですか?ぼく鮭が食べたいです!
平ちゃんは、鮭の香りに敏感。きっと好きなんだろうなぁ~。飛んでくるもんね。

鮭が食べたいですよ

近所の野良猫ちゃん。車の上でお休み中の所をちょっとお邪魔。
屋根付きの駐車場に止めてある車なので、熱くない。
やっぱり涼しいところをよくご存じ。

いつも通ってくる野良猫ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

なんかいるのかな~?

2にゃんでお外をパトロール。
とってもとっても蜘蛛の巣を張ってくれたりして、にゃんこには楽しい場所だったりする。
夜でも見えるのかな~?
へいちゃん何がいるの?

なんかいるの?

動く物はみんな虫だよね。
そのうち興味はかぁさんに。

外は気にならなくなって、、、

虫見なくて良いの?

写真を撮るかぁさんを目で追う

かぁさんお邪魔虫だよ~とでも言いたそうな2にゃんの表情でした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


壁にくっついて涼むあずき

今日も暑いね。明日から台風が直撃ですよ。あずきちゃん。
暑いから冷たいタイルと壁にひっついてみる。ヒヤ~~~!気持ちいい~。

じゃませんとって~!

そのうちクーラー前の場所を陣取り扇風機もがっちり掴む!
涼しいね!あずきちゃん。

扇風機独り占め

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


急いで食べる平蔵くん

へいちゃんは、おかぁさんが帰ってくるとチュールが貰える!と思っているので、あげるまではどこまでお着いてきます。
そしてチュールをあげる場所がほぼ決まっているのでそこに座ると↑のように手を膝にのせて、チュールの口を切ってくれるのを待ちます。。。
チュールをあげるときは、平ちゃん→あずちゃんの順。あずちゃんに先にあげようと思ってもへいちゃんが押しのけてきてしまいます。

必死に食べるあずきちゃん

平ちゃん立ち食いしちゃってるにゃ~~~!体のバランスがいいわね~。
あずちゃんは、静かに待ってます。いつもありがとうね。

あ、平蔵くん立ち食い!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 熱中症対策モデル中?の平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


熱中症対策中の平蔵くん

先週末からものすごく蒸し暑くなってきたので、クーラーフル稼働中。
にゃんこも人間も熱中症対策ちゃんとしましょうね~。気をつけてくださいよ~。
モデルになってくれてる平蔵くんは、少し飽きてきちゃった模様。顔が更にぶちゃいく。

ぼく遊ばれてる?

もうすぐ終わるからね~。でもシールを外すことはしないへいちゃん。
モデル料のチュールちゃんあげようね♪

モデル早く終わらないかな?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • テーブルでど〜んと寝るあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


テーブルでお昼寝

テーブルでど〜んとお昼寝するあずきちゃん。
のび〜〜〜てストレッチ。

のび〜る!

このぷにぷにの肉球がたまりません。

かわいい肉球

のびた〜と思ったらまた寝て、、、

すやすや

かぁさんに気がつきつつもそのまま寝るあずき。
いつもマイペース。

眠いよ〜〜〜

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


夜の観察 1

お風呂に入れられるのは嫌いだけど、バスルームは大好きな2にゃん。
お風呂に入ろうとドアを開けたら、早速飛び込んで来て外のパトロール。
珍しく並んで。
なんかいるかにゃ〜?かぁさんお風呂に入るよ〜〜〜!

夜の観察 2

シャワーを出し始めたら全速力で逃げました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんマッサージされてゴロゴロ、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんマッサージされる

とぉさんが帰ってきてマッサージされてて気持ちよさそうな平蔵くん。
とにかく平ちゃんは、座っている人の前に来てゴロゴロゴロゴロ、、、
人なつっこそうですが、知らない人には近づかない。ちょっぴりビビりちゃんです。

気持ちいいにゃ~。ゴロゴロ。。。

ねぇねぇこれにゃに???

お母さん何の紐?

カメラの紐ですよ~。
がっちり掴んで離しません!!

カメラですよ、、、引っ張っていかないでね。

ビビりちゃんなのでここで大きな音をたてるとカメラ引っかけたまま全速力で逃げちゃいます。(経験あり)
音には注意!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ヨーグルトちょうだいちょうだいの平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


おかぁさ~ん!ヨーグルト

朝の日課のヨーグルト。平ちゃんは覚えているので、冷蔵庫からヨーグルトだすと全速力でやってきてちょうだいちょうだい!かぁさん早く!頂戴頂戴!
もう待てない~!
ボケちゃってるけど、、、

ちょうだいちょうだい

食べ終わったら、さ~っと走り去ってグルーミングしてます。

食べ終わると去って行きます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんの寝姿、寝顔はかわいすぎる、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日の平ちゃんベット。
平ちゃんの寝相はいつもこんな感じで、脱力系。丸くなって寝ることはほぼなし。

今日のベット

可愛すぎる♪

寝顔も最高

今日はあずちゃんが一緒に枕元で寝てくれて、かぁさんご機嫌です。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


久々の更新となりました。
azukipapaと2人で旅に出ておりまして、初めて2にゃんを置いて子供たちににゃんこを任せて出かけました。
旅先でも考えてしまうあずちゃんとへいちゃんのこと。
それでも娘が動画を送ってくれたり、話したりして、様子がうかがえてホッと一安心。
帰ってきて2にゃんに会えて、元気な姿をみたら、ほ~んとにホッとしました。

もちろん帰ってきてもご機嫌はあまりよろしくなかったのですが、徐々に機嫌も治ってきまして、、、

かわいいわがにゃん

ボールを転がすと平ちゃんがちょいちょいして遊んで~!
それをあずきちゃんが見守る。

ボールには興味津々

ちょっとイライラしたのか、、、あずちゃんは尻尾を上下に振り出して、、、

あずきちゃんとお遊びたいな。

へいちゃんたまにちょっかい出します。

時々平ちゃんの手が出る

平ちゃんもうほっといてよ!まったりしたいんだから!!

だら~んと堕落中

娘曰く、平ちゃんはストレスがたまってきたのかすごく噛むようになった~と。
私にはそんなことないから、きっとかぁさんがいなくて不安だったんだね~。
あずちゃんへいちゃんお留守番ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃん紙袋にすっぽり収まる

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃん紙袋にすっぽり収まる

とりあえず袋があると頭をつっこみたくなるよね~。にゃんこって。
へいちゃんもあずちゃんも必ず突っ込んですっぽり収まってご満悦。
居心地良いらしくてぜんぜん脱出の気配なし。このまま移動も可能。

このまま移動可能

このあとへいちゃんウトウト、、、
にゃんこのウトウト、、、可愛いんだよね~。知らないうちに目がくっついていくって言う、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 最近のパトロール場所は、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんはこのごろ上からパトロール

平ちゃんこのごろ上からのパトロールが多いんです。
ジャンプ力もついて、余裕で冷蔵庫に着地。
横に移動して、クーラーの羽で遊んだりしてます。(壊さないでね~)

ビックリしたお目々

目を見開いた平蔵くんの顔。
にゃんだにゃんだと目も耳も大きくなってます。

見張り番

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪