ポラロイド写真
  • 2015年08月

回り込み解除

回り込み解除


バスルームでくつろぐあずき


ずいぶんおくつろぎのご様子。
ここでシャワーをジャ~ジャ~されるの忘れちゃうのかな~?
シェ~?のポーズ?

えへへ

毛並み整え中

ゴロゴロ

この状態でシャワーかけたらどうなるんかな~?
かぁさん意地悪だにゃ。

なんなら寝るニャ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • にゃんこあるある〜狭い所にグィグィ入ってくる〜

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんがパソコンをつついていると、、、
平ちゃんが来たんだけど〜なんでそこ?狭い所にグィグィ。

狭い所にグィグィ入ってくるへいちゃん

パソコンの横にいろいろ置いてあるのにそんなのおかまいなし。
反対側は、障害物がないのに。。。わざわざ来て寝る。

ちゃんと寝られます

きっと、、、かぁさんの近くにいたい!と思って?!
そんな平ちゃんがむちゃくちゃ可愛い〜!
このごろかぁさんのチューを受け入れてくれるようになりました(笑)

爆睡中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんと猫の手で遊ぶ

    category:平蔵くん

回り込み解除


猫の手で遊ぶ

へいちゃ〜ん!遊ぼ〜〜〜!と鈴を鳴らすとちょっぴり反応。
でもいきなりはテンション上がらず。
あずちゃんなんてしら〜んぷり。

ガッチリ掴めますよ

猫ぱ〜んち!!ぱ〜んち!!ようやくテンションが上がり。

猫ぱ〜んち

ガッチリ掴みました!

手がほ〜んと可愛い。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


珍しくフミフミ

珍しくフミフミするあずきちゃん。
気がついてカメラ構えたらすぐやめちゃって寝る準備。
動画撮ろう~と思ってもなかなか撮らせて貰えません。。。
ぶれぶれ。。。このまま寝てました。

方向転換して寝る~!

夜はあずきさん寝室で待っててくれたけど、、、
DVDプレーヤーの上でして、、、なんで?寒いの?

寝室のDVDプレーヤーで寝るあずき

寝てたのにごめんね。あずちゃん。

待ってた?起こした?

だけど、ねこって家電でくつろぐの好きよね~。

ごめんね!あずちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんとかぁさんのラブラブタイム♡

    category:平蔵くん

回り込み解除


大人しく撫でられる

にゃんこたちのお顔を綺麗にした後は、必ずラブラブタイムをもうけて機嫌を直してもらいます。(笑)
「可愛いね~」「お利口だね~」「男前だね~」などと褒めながら、、、

ラブラブタイム

平ちゃんは頭の周りなら抵抗せず気持ちよさそうに。
ただ、体をしつこくさわると、、、「うぁん~~」って言われちゃいます。
耳なし平蔵くんの顔をして遊んで~。

遊ばれる平蔵

おでこをナデナデ・・・

可愛いねぇ。

今日も健康で元気な平蔵くんです♪それが一番にゃ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


尻尾でお互いの存在を確認

お昼ご飯に家に戻ったら、、、わらわらやってきた。
今日は私1人だったから、寂しいと思ったのかな~。お昼は平ちゃんほとんど出てこないのに。
偶然でも嬉しいよね~。来てくれたら、、、

テーブルの上でくつろぐ2にゃん

こうやって寝てても。可愛いなぁ~って見ながら食べられる。

へいちゃん

あずちゃんは、全く見えない方向にいますけどね。
でも一緒にいたい気持ちは理解できますよっ!

あずちゃ~ん

あずちゃんの背中のハート柄。ニンマリしちゃう。

あずちゃんの♡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 軟体動物平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除

覗いてみたら寝てた、、、

こっそり覗いてみたら、爆睡中。
写真撮ろう~と構えたら、ちょっと起きた。

のびのび平蔵くん

手を伸ばして足を伸ばしてノビ~ル平蔵くん!!

足がビヨ~ン

再び寝る、、、

お幸せそう、、、

よくこんな体勢で寝られるなぁ、、、

延び終了

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


娘の髪の毛で遊ぶ

あずきは娘が好き。
髪の毛で遊んぶのが大好き。ガシャガシャやって痛がる娘。
でも、娘はあずきが大好きなので我慢。

楽しい~♪あずきちゃん

おねぇちゃんもっと遊んでよ~!とチョイチョイするあずきちゃんでした。

大好きお姉ちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


シンク横で寝るのかと思っていたら、、、
平ちゃんがチョイチョイあずきちゃんにちょっかいを出してる~!

へいちゃんちょいちょいちょっかい出す

あずきちゃんに怒られる平蔵くん。

あずきに怒られ中

無言で怒る`_´

無言で怒る`_´

へいちゃんまずい!と思ったのか、、、
ごめんね、あずきちゃん。。。と甘えてる。

ごめんねあずちゃん、、、

あずきちゃんにモフっと。
気持ちいいのよね~。平ちゃん~!

モフモフあずちゃんに甘える平蔵くん

へいちゃんあずきの機嫌をとるのが上手になってきました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


仲良く並ぶ

今朝は2にゃん並んで珍しい光景。
平ちゃんの大好きなあずきちゃんのお尻。(笑)よく嗅いでる。。。

平ちゃんはあずきのお尻を嗅ぐのが好き

このタオルにゃんこたちの為に置いたんじゃないけど、、、

2にゃんでなんか観察

何見てるの?

珍しい光景

あずきちゃ~~~ん!見てよ~~~!

タオルは、あずちゃんたちのために置いてるんじゃないけど、、

あらら、、、寝るの?

可愛いね。

いつもシンクの横でかぁさんを観察。
この後続きがあります、、、また明日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おやつにシーバを。あずちゃん食いしん坊になる

    category:あずきちゃん

回り込み解除


試供品で頂いていたシーバ。
ちょっとあげてみよ~とあずきちゃんに。

おやつにシーバを

美味しいなシーバ!

あずきちゃんは手から食べます

お決まりの香りを嗅いで、、、
かぁさんの手からもらってうれしいにゃ!

パクッと

もっと頂戴!

可愛く待つ

ガリガリっと。

がりがりっと

平蔵さんはこの光景をず~っと見てるだけでした。
手からご飯は食べない平蔵くんです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 何見てるの~?平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


何見てるの?

平蔵くん何見てるの?
一緒に見て見ても、、、、見えない。

なんか見える?

お目々クリックリで可愛いね~。

お目々クリックり

結局平ちゃんが何を見ていたのかわからないかぁさんでした。

へ~いちゃん

にゃんこに見えて、かぁさんに見えない物があるにゃ~!
かぁさんの目老眼入ってきてるからにゃ~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


カメラを向けると顔をそらす照れ屋なあずき

あずきちゃ~ん!とカメラを向けると顔を背けるあずき。
いつもそう。いつものこと。
あずきにとってもいつものことだからお手々も開いてノビノビ♪

お手々も開いちゃって、、、

そのうち寝始めて、、、

丸くなって寝てる

可愛い寝顔発見。

可愛い寝顔。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんお顔綺麗にしました!

あずちゃんのお顔を綺麗に。
顔を洗うお皿が決まってるのですが、それを触ろうものなら、猛ダッシュで逃げます。
ティッシュをシュッとひいただけでも猛ダッシュ。いつもお顔洗いは、ハードルが高いです。
可愛いモフモフ足。綺麗にし始めたら、諦めるあずきちゃん。足をばたばたしたりもしません。

かわいいモフモフ足

お顔が綺麗になった後は、顎下マッサージ。
かぁさんご機嫌とります。
たくさんよしよししてあげて、ご機嫌なおってからお出かけします♪

がっちりつかまれてます。

これがあずちゃんの甘え方、、、かな。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんと一緒にお昼寝。幸せ~♡

    category:平蔵くん

回り込み解除


一緒にお昼寝

日曜日の昼下がり。お昼寝しようと平ちゃんとベットでゴロゴロ。
平ちゃんは素直に一緒にベットで寝てくれる。ここで触ると逃げるので我慢!

舌だして可愛い

舌を出して爆睡の模様。
そろそろプニプニしてもいいかな、、、と触っても全く起きる気配なし。

ついつい触りたくなる

全力でお昼寝中。

いつもの寝相

たまにごろごろ寝相を変えて。

コロコロ寝相は変わる

久々に平ちゃんとお昼寝して幸せ気分いっぱいでした♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


セクチーポーズ

セクシーポーズ?かな???と思ったら、違った!

あずきちゃんお気に入り

最近ここもお気に入りの場所になって、丸くなって寝たり、かぁさん眺めたり、、、

くつろぐあずき

あずちゃん舌が曲がってる〜〜〜〜!

舌が曲がってるけど?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 予定通り平蔵君の出番ですよ♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


平蔵君出番ですよ

予定通り平蔵君の出番です。いつも無邪気な平蔵君。
どこでもおかまいなしに侵入してくつろぎます。
今日はテーブル。

テーブルでくつろぐ

それにしても平ら過ぎる顔。そこが好きなんだけどね!

平らすぎる顔

ちょっぴり体重も増えてお父さんのマルタ君に近づいたかな?
まだまだ、、、、か。

凛々しい平蔵君

困った感じに見える顔もかぁいい。

困った顔に見える平蔵君

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • とぉさんの指を掴んでなめる→かぐ→なめる→かぐあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


とぉさんのお手々掴んで

あずきちゃんゴロゴロ~してとぉさんの指をget!

なめる→かぐ→なめる→かぐ

指をかぐ。。。けどそのあと鼻にグリグリやるんだよね~。
このグリグリがすごい押しつけ具合。

お鼻グリグリ

カミカミして、、、

カミカミして

更にカミカミして、、、(あずきちゃんはこんな顔だけどガッツリ噛まずに甘噛み)
この行動はあずきちゃん仕様。へいちゃんはこういうことしない。

更にカミカミ

ぼくこの頃出てない気がするにゃ。

平蔵くんは明日

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさん監視中にんべんべあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


おかぁさ~ん

かぁさん監視中。
たぶんかぁさんがどこにいるか、何してるか一番知ってるのがあずきちゃん。
しばらくキッチンに立ってることがわかったのか、、、
足の間をんべんべ。体が柔らかいね~。開いてる足が可愛い。

んべんべ!!

なんか怒ってる?

ん??

怒ってないにゃ♪
いつも寄り添ってくれてありがとね!

おかぁさ~ん!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お姉ちゃんがいなくてちょっぴり寂しいあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


このごろなんだか寂しいのか、、、
かぁさんの近くでゴロゴロ甘えるあずき。

ぺちゃんこなお鼻

なんで寂しいかといいますと、、、
毎日通ってくれるおじぃちゃんが旅行中、娘が1人ディズニー満喫中、とぉさん出張中。
息子と私の2人しかお家にいないんです。
特にあずきは、娘が好きなので寂しい様子。勉強してるときとか隣で見てるんですよ。
あずきも娘が大好き!

ぶさかわあずきちゃん

けどおかぁさんが一番好きだよね?あずきちゃん?

かわいいあずちゃん

本当にぶっさいんだけど、可愛いんだよね~。
ぶっさいは余計か、、、

アップ顔あずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ジッと待つ平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


おかぁさ~ん

今日は平ちゃんだったけど、2匹がキッチンに来てかぁさんの椅子でリラックスしてる姿大好きです。
あずきにココで待っててとトントンと椅子をたたくとちゃんと座って待ってる。
いつでもよしよしできて、お話もできるもんね~。(猫との会話が一番多いこの頃)

動く度に見る

平ちゃんは鳴かずにじ~っと目で訴えるタイプ。
ジ~っと待って、、、待ってる間にウトウトする。。。

眠くなってきたへいちゃん

この訴えは、、、かぁさんチュールがまだですよ!!だね。

ジッと待つ平蔵くん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃんお出かけしますか〜?

鞄さげてお出かけのあずき

ちょっと遅くなったけど、2匹一緒にワクチン接種に行ってきました。
あずきちゃん3.4キロ。平蔵くん3.8キロ。
平ちゃんは一時期あんまり食べなくてあずちゃんより小さくなった気がしてたけど、このごろ食欲もUPして体格も良くなった感じ。
今までのご飯と半分だけ変えたので、それが好きな味だった様子。
2匹ともお腹がそんなに強くないので、ご飯変えるときは慎重に。お気に入りがあってよかった。

あんまり嬉しい所じゃなかった、、、

あんまり嬉しい所じゃなかったね。。。あずきちゃん。
僕もチックン嫌いです。病院も嫌い。泣かなくても、、、じゃなかったね。お目目拭いてあげないと。
お口にも水がついてますよ。

痛かったニャ。涙とお水顎についてますよ!

夕方黄昏中の平蔵君。チックン嫌だったニャ。

黄昏れる平蔵君

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


このくらいの距離が一番

このくらいが最適な距離なのかな?
触れたらあずきがどこかに行きそうで、、、
着かず離れずくらいだね。

着かず離れず

もしかしてだけど、涼しいからそこにいるだけ?
クーラーの風があたって涼しいんだよね~。そこ。。。

イレギュラーな時は一緒。

今日からお盆休みかな~。我が家は盆休みなく営業。気分は限りなく盆休み、、、だけど。
楽しい休日を!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 朝からいっぱい遊んでもらう

    category:平蔵くん

回り込み解除


いっぱい遊んでもらう

昨晩は友達の子供が泊まりにきていて、娘ちゃんはにゃんこと触れあえていなかったので朝から遊んでもらう。
キラキラじゃらしが大好きな平蔵くん真剣。
場所を変えてゴロゴロしながら、、、

キラキラ大好き

ぼくのじゃらし~~~♪

一休み

もう終わりにゃんか?

もう終わりにゃん?

昨日は娘の友達も3人来てたんだけど、その時はず~っと隠れてた平蔵くん。
ちょっと人見知り?そんな時はマイペースあずきがフォロー。2にゃん交互に接待上手。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさん独り占めの平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ちょっとぶれてますが、、、

おかぁさん独り占め

かぁさんの膝でゴロゴロ中。

しばらくこのまま

まったく動く気配なしで、20分くらい。
平ちゃんは、かぁさんの膝でゆっくりまったりくつろいでくれます。
あずきは1分くらいかな、、、

気持ちよくて動かない平蔵

今日は、お目々も綺麗にしたし、お鼻も掃除したし、お口の周りも綺麗にしましたよ。
頑張りましたね!

お顔がアップすぎです

かぁさんも幸せ~なのでした。

お膝でゴロゴロ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ここは!!へいちゃんがこの間白目で寝てた場所。

次は私がマーキング

この場所はへいちゃんと共有するにゃ!と思ってる?
あずちゃんマーキングしてるの?

へいちゃんあずきと共有するにゃ

あずきとへいぞうは特別仲良しって感じじゃないけど、お互い安心していられる存在にはなってると思う。
一緒にご飯食べたり、たまにじゃれ合ったり、へいちゃんが失敗するとあずきが怒ったり。
猫団子にならなくても、2にゃん窓際でまったりしてるの見るだけで飼い主的には幸せ♪
この肉球見るだけでも幸せ。

この肉球がかわいすぎる

あずちゃんとイチャイチャしてると平ちゃんがちゃんと見に来るいつもの行動も幸せ。

やっぱり登場

あずちゃんと平ちゃんがこの家に来て幸せ~って思ってくれてるといいな~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃんノビノビ中

すごく暑くて、、、と言っても他の地方に比べたら気温的には低いみたいだけど、、、
ず~っとクーラー生活。
なのに、朝日を浴びたいのか、、、、暑い日向でとろけ中。
この体勢かわいい。
朝、まだお顔を拭いてないから汚いね。。。ごめんねあずちゃん。
このくらいならまだ良い方で、自家製アイライン作ってるの?ってくらいのときがある。
飼い主反省。

お目々が汚い。

暑いやろ?あずきちゃん。
あずきは、このお鍋に沿うのが好き。いつもくっついてる。冷たいのかな?

ゴロ~ン!

デレ~なのかゴロ~なのか。

暑くない?

いつも和ませてくれてありがと!

かわいい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 可愛い寝顔からの~~~ホラー顔平蔵

    category:平蔵くん

回り込み解除


いつもどおりお昼寝

週末はスゴイ暑さでしたが、2にゃんとゆったりまったり。先週お風呂も入れたし、にゃんこたちも安心。
テレビ台を枕に爆睡。

可愛いですよ

平ちゃんはのびのび寝るタイプなので、寝相もちょっぴり悪い。

寝相は悪い方です

そう思って見ていたら、、、

初の、、、、

白目(゜ロ゜)

初の白目寝顔

ホラー平蔵完成。

怖い、、、

少しは涼しくなった?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんの定位置お皿に座る

あずきちゃんの大好きなハートのお皿。
ここで寝ることが多いけどちょこんと座ってる姿はめずらしい。
いろんな表情が見られて幸せ♪

あずきちゃ~ん!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 珍しく香箱座りの平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


起きてる平ちゃん

珍しく香箱座りの平蔵くん。

お手々が可愛い

いつもダラダラの平蔵くんなので珍しい。

起きてても可愛い

ダラダラっじゃなくて、
リラックスしてるって言ってよ。

お顔アップの平蔵くん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪