ポラロイド写真
  • 2015年09月

回り込み解除

回り込み解除


ぼく充電開始です

ぼく充電開始するにゃ~!ということで、顎から充電(笑)

充電中・・・

ぼく充電中

充電完了!して目が覚めたニャ~。元気いっぱい!!

チャージ完了

1週間ほど前へいちゃんの足の肉球が腫れてたんだけど、腫れもひいて乾いてきた!
久しぶりだったから焦ったけど、治ってきて良かった~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日は本棚にIN!

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日は本棚にIN!

いつもは本棚の上に乗ってた平蔵くんですが、途中の本棚にも乗れることがわかったようで、、、
上から見下ろされちゃいました。。。

上から見下ろされる

と思ったら、本をチョイチョイして本を落とす。
とぉさんに「こら~」と怒られ、、、

本を落とされとぉさんに怒られる

わざとじゃないよ!とでも言うのか、、、

わざとじゃないよ

数日前まで本がぐちゃぐちゃに置いてあったのをちょっとまとめたり整えたりしたら、へいちゃんが乗ってきたっていう。
綺麗に並べすぎちゃったなっ。

本を綺麗に並べすぎた

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの膝で気持ち良さそうなあずき

    category:あずきちゃん

回り込み解除


かぁさんに甘えるあずき

目の周りを綺麗にして、目薬をさして、その後はあずちゃんナデナデタイム。
顎をナデナデなでなで。気持ち良さそうに目をつぶってる。
手を止めると目が開く。

毛がすごいことになってるけど

なのでまたナデナデ。
ちょっとずつ仲良くなってきてるかな~。まだまだ仲良くなりたいよ~!

しばらく動かないで触らせてくれる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんの椅子で待つあずき

かぁさんの朝は忙しい。あずきはご飯食べてるところを見て欲しい。
願いが叶いそうにもないのでかぁさんの近くで待つ!
かぁさんの椅子でじ~~~~っと。

じ~っと可愛い

一段落ついたところで、よしよし、、、とブラッシングしながらご飯。
と思って振り返ると今度は平蔵くんがかぁさんの椅子に。
ぼくも忘れないでよっ!とでも言いたそうに。

次は平ちゃん

そしてかぁさんが座ろうと思ってもどいてくれないのでかぁさんとへいちゃんで椅子に座る。

どいてくれないのでかぁさんと座る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


赤い椅子で

赤い椅子が来てから、あずきのもの、、、とばかり寝ていましたが、
椅子の下もあずきちゃんのもののようで。

椅子の下で舌出し

猫って屋根があるとこ好きだよね。落ち着くんだろうなぁ。

ゴロロ~ン

あずきちゃんの毛がたまりそうだね。。。

女王あずき

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫らしい姿勢

平ちゃんは猫ですが、こんな風に凜々しく猫っぽく座ってる姿は少なく、、、
いつもダララ~ン♪ユルユル。まぁそれが癒やしになるんだけど。
今日は、晴れてるからちょっぴり外に出たい気分だよね。

平ちゃんかっこいい!

ちょっとずつ窓際に近づいて、、、でもお外見るだけだよ~。雨でバルコニー濡れてるからね。
明日はバルコニー散歩出来るかな?夏は暑すぎて無理だったもんね!

窓際に近づく

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は寝る日

今日は、ずっと雨の予想。夜中もずっと雨が強くて。
にゃんこたちは、早々と爆睡。

可愛い平ちゃんの寝顔

あずちゃんは息子の部屋で。
チラ見するけど、すぐ目が閉じられる。

あずきが最近お気に入りの場所

なんだかいろんなものがぐちゃぐちゃに置いてあるのに、よく寝られるなぁ。

丸くなって寝てます

この部屋涼しくって、静かで居心地いいんだよね~。

2匹とも寝顔が可愛い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきもお風呂

あずきちゃんもお風呂に入れました。
今日はいつも以上にご機嫌斜めで、体を拭き始めたら
「うぁんうぁんうぁん、、、」
ずっと鳴く。
平ちゃんがお風呂で鳴いてるとあずきがドアの横でずっと待ってるけど、平ちゃんは息子の部屋でスヤスヤ寝てました。
とってもマイペース(笑)
とにかくすごく鳴いて、だんだん声も怖くなって来たので、全く乾いてないのに解放。

疲れたのでご飯も

日向でんべんべして、お腹すいたのでカリカリ食べて、また日向でんべんべの繰り返し。

んべんべしてます

お風呂って大変!
でも脂性エキゾ。入れない訳にもいかない。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平蔵君をお風呂に入れました。

お風呂に入りました

ぼっさぼさだったけど、一回り小さくなって、モフモフで良い香り〜!
顔を埋めたい〜〜〜!
平ちゃんは、恐がりさんなのでお風呂も当然怖い。
必ずちびります。。。しっぽもボン!で。
滅多に平ちゃん怒らないけど、お風呂の時は「うぉおおおおーん!」と恐ろしい鳴き声。
そんな恐怖のお風呂なのでなるべく回数減らしたいな。いや、入れるのが大変なんだな。
いつか慣れてくれるかな。。。

おっさんみたいな顔

お風呂が終わればいつもの平ちゃん。
チュールを待ってます。。。ウロウロ、、、小さい声で控えめに「くぉーん」

チュール待ってます。。。ウロウロ、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんの寝相が可愛すぎる件

    category:平蔵くん

回り込み解除


普通に寝てたのに!

平ちゃんの寝相が可愛すぎて

素敵な寝相

見る度にカメラを構えてしまう!

くるくるっと

無防備で

平ちゃん睡眠ストレッチか!

安心しきってて

いつもノビノビ寝相の平蔵くん

へいちゃんみたいな猫になりたいと思うよ♪

寝相が可愛すぎる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃん向かいあい中

ベット脇の窓。ここから私を起こしてくれるんだけど、珍しく2にゃんで登場。
覗き込む平ちゃん可愛すぎる~~~~~!

覗き込むへいちゃん。可愛すぎ!

鳥さんが遊びに来たり、初夏には蝉が飛んできたりして忙しいんだよね。ここにいると。

鳥さん来たかな?

朝は涼しい風が入ってきて気持ちいいんだよね~♪

そこ涼しいよねあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • いつも監視されて内緒で美味しいもの食べられません。

    category:平蔵くん

回り込み解除


食器棚の上からこんにちは

食器棚にジャンプして観察する平ちゃん。
かぁさん見下ろされ中。

おかぁさ~ん!何してるですか~?

毎日観察されて、内緒でアイスクリーム食べよう~と思ってるのに監視されてるので食べられませ~ん!

いつも監視してるニャ~

ちなみに、80センチくらいある棚にジャンプします。
ジャンプ力ついたなぁ~~~。
この写真は、あずちゃんが棚で休んでるとこ。1年くらい前の写真です。

 あずちゃんだめよ〜!と言った瞬間に乗りました

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


すやすやあずきちゃん

本棚の上でよく寝てるあずきちゃん。
足を投げ出して爆睡。

足も投げ出してます

ある日は、本を枕にスヤスヤ。

本を枕にお休み中

所構わず、ゴロゴロしちゃう猫。こういうとこが癒やされるんだろうなぁ。
エキゾファンから始まったけど、すっかり猫ファン♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


窓際2にゃん

涼しくなったにゃ~ってことで2にゃんが並んで窓際へ。
整列~~~~!
平ちゃん一応カメラ目線?ツンデレあずきはほとんどカメラ目線くれることなし。

縦に並ぶ

あずきの白い毛の部分がモフモフ可愛くて、顔にどんなに毛がつこうとも顔をうずめたくなる。
乳液つけた直後はやめておいたほうがいいけど。
今日はご飯がなかったから起こしに来たね。入れ忘れてた!!

涼しくなったね~

平ちゃんはカメラ目線くれちゃうモデルに最適の男!
ちょっぴり太ってきてがっちりしてきて、かぁさんが大好きなマッチョなオトコになってきてます。

気持ちいいにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


爆睡の娘の横で、、、

部活から戻ってきてベットで爆睡する娘の横であずきちゃんが寝てる~~~!
え~~~~~!かぁさんとはこんな近くで寝てくれないのに~!
あずきが娘を好きなのは知ってるけど、こんなに好きだなんて~~~~~~!

ねむねむ、、、

そのうちこんな体勢。あずちゃんも爆睡だよっ!

ごろーん

どうも近くに来たら触りたくなっちゃってナデナデしちゃうんだけど、娘はしないからかな~。
あ~、、かぁさんもあずちゃんとこんな近くで寝たい!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの足下でゴロゴロ

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんの足下でゴロゴロ

今日は、かぁさんの足下でゴロゴロ。
踏まないように要注意。
んべんべにも忙しい。

んべんべに忙しい

へいちゃんのこののんびり感が癒やされるんだなぁ。
今日はお休み。たっぷり癒やされよっと。

今日もゴロゴロ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ゴロゴロへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ゴロゴロへいちゃん

平ちゃんはいつでもゴロゴロ。
ご飯食べていようとお構いなしでゴロゴロ。

これが定番のスタイル

ストレッチしてるんじゃなくていつもこのスタイル。
疲れない?

可愛すぎ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


涼しくなってきたので、窓を開けて、気持ちいい~~~!

窓際あずきちゃん

窓が閉まってるときは、それほど来ないんだけど、開けるとわらわら来るのよね。
やっぱり風が感じられたりするのが気持ちいいのかな?

何があるのかな?

そこでのお決まりコースはサンにはまろうと努力する!
体を長~くしてね、、、はまりたい病やね。

絶対サンのところにはまりに行く

今朝は、あずきちゃんが起こしに来てくれました。
ベットからこの窓にジャンプしてかぁさんが起きるのを待ってます。
しばらく平ちゃんばかりだったので、あずちゃんが来てくれて嬉しい♪
平ちゃんは、、、というと遠くから見てます。

今朝のおはようはあずちゃんから

この窓のハンドルに顎をのせるのが定番で、2にゃんともどこの窓に行っても乗っけてる(笑)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • どこでも寝られる平蔵くんがうらやましい

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんの寝相が可愛くてたまらない

どこでも眠れる平蔵くん。かぁさんは寝床が変わると眠れないのでうらやましい。
我が家の大きなテーブルには、人間には感知できない臭いがついてるんだろうなぁ。。。
あずきも平蔵も同じところでゴロゴロしてる。

どこでも寝られる平ちゃんがうらやましい

眠くて眠くてたまらない平蔵くん。
起き上がっても目が開くことなく、、、

眠くて仕方がない様子

再びゴロ~ン!

爆睡

気持ち良さそう。
良い季節になってきたなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


そんなに網戸にくっつかなくても

朝晩は涼しくなってきて窓を開けて涼む2にゃん。
窓のサンのところが好きなあずき。
網戸からあずきの毛がはみ出し中。
何見てるのかね?

お外観察中

へいちゃんは、涼しくなってきたのでここからお外観察。
もう少ししたらカーペットつけてあげようね。

平ちゃんもお外観察

お部屋の中から撮影。
観察楽しいか?

お家の中から撮影

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


黙ってご飯が出てくるのを待つ

昨日は帰りが遅くなってしまって、、、
帰ってすぐチュールをあげたけど。
何?かぁさんの近くにずっといるじゃない?どうした?

ちょっとそわそわしながら

あずきはそわそわしながら、、、
鳴いて訴えようか考え中?

催促もせず

平ちゃんは予想に反して気長。
鳴くこともなくじ~~~~っと待つ。
チュールが欲しくて夕方半径1メートル以内にくるけど、鳴くこともなくじ~~~~っと1時間半待つ。
平ちゃんは本当に温和。

鳴きもせず

ガン見で訴える2にゃん。珍しくご飯のカリカリがなかった。
ダラダラ食べの我が子たち。なくなることはほとんどないのに。
にゃんこにも到来。食欲の秋かな。

ガン見して訴える

徐々にセンシブルに切り替え中。お腹の弱い2にゃんもこれは大丈夫。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • のせ猫成功ですか?

    category:平蔵くん

回り込み解除


のせ猫になってる?

爆睡中なのでのっけてみた。
のせ猫になってる?

爆睡してるところにのっけただけ感満載

乗ってることにも気がつかず、お休み、、、

けど何とか静止中

のせ猫成功ですか?

首に乗ってる?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんくつろぎ中

    category:平蔵くん

回り込み解除


ぼくはここにいるよ

数ヶ月前に本棚にあがることを覚えた平ちゃん。
気が向くと朝晩見下ろしてます。
エアコンが気になるみたいで、必ずエアコンの下に来てなんだかチョイチョイしてます。
生活感いっぱいですみません。。。

エアコンチェックに来る平蔵

横顔に凹凸なし。そこがかわいい。。。

横顔凹凸なし

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


珍しく爆睡のあずきちゃん

いつもカメラがONになる音がすると起きるんだけど、珍しく爆睡。
さっきは、へいちゃんが毛繕いしてくれてたのにぜんぜん起きない。
あずきの枕は低いのね。1センチ厚さのパンフレット。

平ちゃんがなめてくれても起きない

あんまり動かないから近づいて息使いを確認。
息してる。よかった♪ちょっと疲れてたのかな?

息してる?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 猫って縁が好きだよね。。。

    category:平蔵くん

回り込み解除


手を揃えて、、、

猫ってヘリが好きだよね~。端っこのとこ。
平ちゃんは特に好きみたいで、ベットでも足下の縁のところで寝てたり、こんな風にソファーの縁を横断とか、肘掛けに乗ってみたり、、、
猫の習性って面白い。

大人しく、、、

しばらくすると顎のせ。
寝るときに顎のせる確率は80%くらいあると思う。
マヨネーズでもなんでもそこにあるものを顎にのせて寝てるもの、、、

手が疲れたのか顎のせ

だんだん睡眠モードだね。そこまでガッツリのせると。

耳が見えなくなった~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かわゆい平ちゃんの寝顔

平蔵くん安心しきって爆睡してます。
見る度に癒やされて、幸せな気分になります。

足が脱落、、、

そんな平蔵くん。昨日は玄関から数歩脱走。
だけど、気の弱い平蔵くんは階段を降りることなく、、、
なので、かぁさんが抱っこして階段を降りると、だんだん手に力が入って爪が立ってきて。
「クォーン」鳴き始めちゃいました。きっと怖かったんだろうなぁ。
我が家に来るときの車の中でもず~っと鳴いてた。本当に不安で怖くて仕方なかったんだろうな~っと思い出しちゃいました。

窓際で爆睡

そんな平蔵くんですが、チュールが大好きでしてチュールをあげようと座ったらタラ~~~っと口からよだれが!!(笑)
本能の赴くままの平ちゃん。やっぱり可愛い。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


掃除監視中

お掃除責任者あずきちゃん。お掃除してるか監視中。
掃除機かけてるときもテーブルの上から見てます。
ちゃんとやってますよ~~~♪

ちゃんと掃除してるかにゃ?

椅子にちょこんと座る2匹の姿はとっても可愛くって。
あずきちゃんは、誰か来るとちゃんと起き上がって見ています。
毎日会いに来てくれるおじいちゃんが来てほっと一安心。
そして触らせないけどお見送りはする。ツンデレなあずきです。

誰か来た!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


しばらく見てなかったへいちゃんとあずちゃんのいちゃいちゃタイム。

いちゃいちゃタイム

あずちゃんがご機嫌のいいときじゃないといちゃいちゃ出来ないからね。。。

平ちゃんの手がグーパー

気持ちよく寝てたのに起こされて、、、
へいちゃんのグーパーグーパーする手が可愛い。

そろそろ終わりにしてくれる?

この後、あずちゃんに一喝されてました。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪