ポラロイド写真
  • 2015年10月

回り込み解除

回り込み解除


いつもは一匹ずつかわりばんこに寝る娘の部屋。
今朝は、寒かったのか、、、こんな可愛い姿が。

寒いね

きっとこの距離でももふっとしてて温かいんだろうなぁ。
2にゃんとも動こうとしないもの。。。

カメラ目線の平蔵

だけどよ~くみるとあずきの足がへいちゃんの体を押してるような、、、
これ以上は近づくなっ!の足かな。

癒やされるなぁ

2匹で仲良くしてるの見るとほ~んと癒やされる。

待ってるよ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ウィンクへいちゃん♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんとイチャイチャ中

朝のイチャイチャタイム。おでこを撫でられるのが大好きの平蔵くん。
毛がモフモフすぎて、肉球が見えな~い。ぬいぐるみみたいです。

毛で肉球が埋もれる

リラックス感半端ない!

ダララ~~~ン

気持ちイイね~♪

へいちゃん至福の時

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お風呂場のドアをカリカリカリカリ

あずきちゃん、、、
洗面所でお風呂場のドアを開けようとカリカリ中。

開かないと思うよ

途中諦めかけるんだけど、またカリカリするんだよね。。。

だいぶ必死

開けられないと思ってたんだけど、、、

バカちからで開く

ピッタリ閉めたのに、お風呂場に入ってたから、きっとばか力で開けたんだと思う。
娘もお風呂に入っているときに開けられた~!って。
あ~~~~あずきが開けられないドアは1つになった~~~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃん温々中

    category:平蔵くん

回り込み解除


温々中

朝お日様が昇ってくると日差しがポカポカ暖かいので、ひなたぼっこ。
おかぁさんがヨーグルト食べ始めたら急いで行かなくちゃなので、つかず離れずの距離。

かわゆい平蔵くん

脱力して寝る。

ある日は寝てる。


ヨーグルトまだかな?ちょっと角度変えただけなのに毛の色が違う。夕方みたいだな~。

のほほ~~~ん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんはどこに行ったかと見て見ると。

ニャに見てるの?

珍しくテレビ横。
ここから2階のじぃばぁが見えたりする。

じぃちゃんばぁちゃんに挨拶?

虫も鳥もやってくる。夏は蝉が網戸にとまったり、、、
油断できないあずき。

なんか気になる?

パトロール忙しいね。

いつも可愛い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃん歩いてくる

最近よく食べるあずき。上から見るとぽっちゃりだけど、割とスマート?

どこに行くの?

あずきは、へいちゃんがどこに行くか気になる。

へいちゃんもやってきた!

へいちゃんは段ボールの爪研ぎが大好き。
わっせわっせと研ぐ姿がすご~く可愛い。

爪研ぎ大好き平蔵くん

それであずきはどこいった?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


バルコニー散歩

暖かいのでちょっとだけお散歩。
へいちゃんは、恐がりちゃんなのでほとんど出ません。

ちょっと低姿勢

何でまたがるのかね?

怖いの?

透明のグレーチングは、ちょっぴり怖いみたいで先には進まず。
でもんべんべできるほどの余裕。さすがあずきちゃん。

んべんべして余裕

鳥も良く飛んでくる。追いかけそうなのでかぁさんは、ヒヤヒヤ。

鳥さんが遊びに来ました

そろそろお部屋へ、、、と抱こうと思ったら

そろそろ戻りますよ。あずきちゃん

もっとお散歩したかったらしい。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


わ~い!お水お水~~~!って喜んでるかな~?

水飲み待ち

いつも順番を譲るのはあずき。

順番順番

猫らしい待ち方。

お決まりの行動

へいちゃんはマイペース。

へいちゃんはマイペース

あずきは押しのけて飲むような行動はしない。

待っててもお構いなし

結局このときはあずきちゃん飲めませんでした。。。

美味しいにゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お顔ふきふきの後は、あずちゃんのご機嫌取り

    category:あずきちゃん

回り込み解除


お顔を綺麗にした後は、いつもかぁさんご機嫌取りをします。

かぁさん至福の時

機嫌直ってきたね~。あずちゃん。
あずきは爪切りが特に嫌いなので、爪切りの時は前後でご機嫌取りをします。

ご機嫌あずきちゃん

眠くなってきたね~。

ねむねむ~~~

膝の上でデレデレ~~~!

デレデレ~~!

お腹は真っ白モフモフ、、、気持ちいい。。。

真っ白モフモフ

ただ、すぐ飽きるにゃんこたち。

飽きてきた様子

あずちゃんを解放してあげると、、、

ハイ!コロコロします

コロコロしま~す。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 相変わらず朝の日課はヨーグルト!

    category:平蔵くん

回り込み解除


毎朝ヨーグルトをもらってる平蔵くん。最近は、朝ご飯食べるときからテーブルでウェイティング。
今日はazukipapaにももらってご機嫌。

ヨーグルトついてない

一応味の違いがわかるのか?
へいちゃんは加糖のものよりも無糖のものが好きです。

もっともっと!

もっともっとと手をチョイチョイしてくるところも可愛い。

うまうま

舌が長いよね。。。

舌が長~!

にゃんこたちの毛が冬モードになりモフモフになってきました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


娘の部屋に入ったと思ったのにいないな~と部屋を出ようとしたとき見つけました!

あずちゃんのこういう行動が可愛い~!

お布団の間で可愛い~!かくれんぼ!

そんなつもりはなかったのかなぁ。そこ温かいでしょうね、、、

温かい?

はぃはぃわかりましたよ。お休みくださいなぁ。

いないいない


ばぁ~!

全く乗ってくれないあずちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんも好きだったりする、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


興味なし、、、

あずきが夢中な紐。
平蔵くんは興味なしかな~と思っていたけど、そろ~~~っと来て、、、

けどちょっと気になる

だいぶ楽しむ(笑)

やっぱり楽しくって!

ごろごろ寝そべってまで遊ぶ。

喜んで遊ぶ

楽しかった模様。かなり好きなんじゃん。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきの好きな紐

あずきの好きな紐。電化製品のコード部分を保護するものなんだけど、これがとにかく好き。
じゃらじゃらならして歩くとず~っと後ろを歩いてついてくる。これも可愛い。
じゃらしよりもたぶんあずきは好き!チョイチョイやったり、昨日は遊んであげました。

チョイチョイ

グルグル回ったりして、追いかける~!待って~~~~!

コラ待て~~~!

大好きなので、コードに装着するときも遊んでもらってると思って追いかけてきてます。
可愛い~~~!作業はすすまないけどね。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんと交代後は、娘の部屋で。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


へいちゃんと交代した後は、娘の部屋からパトロール中

娘の部屋で

あずちゃん何が来るの?

お外パトロール

パトロール後は顎のせて爆睡。

パトロール終了後爆睡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんパトロール

    category:平蔵くん

回り込み解除


あずきちゃんと窓際を交代した平蔵くん。
ようやくぼくの番。ぱとろ~~~る。

息子の部屋で

お目々がちょっとウルウルだけど、じ~~~~~~~~っ。
鳥さん見える?

何がみえるんかな?

ちなみにあずきは隣の娘の部屋からパトロール。
壁を挟んで向かい合う2にゃん。

壁を挟んで向かい合ってます


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


順番待ち

息子の部屋で窓際順番待ち。
あずちゃんは気にせずパトロール中。
猫って粘り強く待てるよなぁ。見習わなくちゃいけないかぁさん。

あずちゃんまだかな。

ようやく交代。
伸び~~~~~~る!!

ようやく交代

やっとぼくの番!!

あずちゃん迷い中

降りるところがなくてあずちゃん迷ってる。
なのでジャンプ♪

あずちゃんじゃ~んぷ

息子の部屋は、ほとんどいないのでにゃんこ部屋になってます。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日から出張のazukipapa。
キャリーに荷物を入れようと開けてみるとビックリ!!

動く気配なし

蓋が軽いのであずきちゃん勝手に進入。
一緒に行くつもりなのか?!
何度も開けたり閉めたり、落ち着かない。

飛行機に乗れるかにゃ?

あずちゃんも連れて行きたいけど、お家以外嫌いでしょ?
だいたい外の世界は怖いのよ。天敵がいっぱい!!

キャリーに荷物を入れようと思ったら

やっぱり今回もお留守番ですよ!かぁさんと寝るニャ!

今日のめざましテレビでエキゾのちくわちゃんが登場してたけど、、、
やっぱエキゾってかわええ~~~~~~~!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 息子と仲良し平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


息子の布団で爆睡

へいちゃんが我が家に来て息子の部屋で一緒に寝ていたからなのか。
冬になると息子の横で爆睡。かなり嬉しいみたいで、自慢してくる。
かぁさんてきにはジェラシー感じる。
へいちゃんの寝相の中で一番萌えるのがこの上のスタイル。
手が伸びてるのがなんともいえん。

気持ち良さそう

そーっと横で一緒に寝たい。ずっと見ていたい。。。

ずっと見ていたい


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • コップから飲むお水は最高♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


コップにお水があれば

コップに水が入っていれば、必ずへいちゃんは飲む。
このごろあずきちゃんも真似して飲む。( ̄0 ̄)
途中でんべんべしたり、、、

んべんべしたり

一生懸命顔をつっこんで飲んでますが、抜けなくならないか心配ですよ。
でも美味しいんでしょう~。絶対に飲みます!!

コップから水を飲んだり、、、

何撮ってるニャン!と近づいてきました。ドアップだ!

美味しいよ!

昨日は、へいちゃんが行方不明になり大騒ぎ。15分くらい探したかな。。。
大好きな音をたてても出てこないので、外まで探しに。
それでも見つからず、かぁさんもう泣きそう~となりそうでしたが、、、家の中で息子が見つけました!
どうも大きくなって床と棚の間に入ったものの抜けられなくなったらしい。。。
その後は、へっぴり腰で逃げ回ってました。
だいぶ肉付きがよくなったからね~。へいちゃん気をつけてよ。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • なでなでして欲しい時の強硬手段。

    category:平蔵くん

回り込み解除


覗き込むへいちゃん

覗き込むへいちゃん。かぁいい。。
部屋のど真ん中でゴロ~ン。

部屋の真ん中でリラックス

早くなでなでしてにゃ~ん。

踏まないでにゃん

ゴローン♪ナデナデ。

ゴロゴロごろごろ

なでなで。モッフモフだな~。

ゴロゴロ、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 肉球は反応するも計れない。。。

    category:平蔵くん

回り込み解除


ピッピッって何の音?

なんかピッッピッって音がする~!と思ったら、肉球に反応して体重計が作動。
しかしながら、、、計れない。
かぁさんなんか音がするにゃ!!

にゃんか出てる?

ぼくの何キロ?
なんかね、、、0.05キロって出てるよ。絶対間違ってるから、、、

平ちゃん計れないみたい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 普通の行動が可愛いへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


にゃに?

お昼に家に帰ると、目の前にへいちゃん。
なんで手がクロスしてるん?

クロスして

疲れない?
ぜんぜん疲れないニャ。

窓に手をついてる

肉球を撮ってみようとぐるっとまわると、寝てた。あのまま。
なんかぷくぷくでへいちゃんじゃないみたい。。。

正面から見ると。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 寒くなったんだねぇ~と感じる瞬間。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


寒くなったんだね~

寒くなったんだな~と感じる瞬間。
にゃんこたちが床で寝ずに、布団で寝ているとき。。。
ここはあずきの部屋じゃなくて息子の部屋。
息子はソファーで寝落ちすることが多く、あずきのほうが息子の部屋で寝てる時間が長いのではないかと思われるくらい。

爆睡

手を入れたら温かいんだろうなぁ~。やったら逃げるだろうけど。
なので、我慢しましたが!

手が可愛い

息子の毛布があったので、あずちゃんにかけてあげました。

お布団掛けました

温々だにゃ!

スヤスヤ・・・

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃん朝パトロールに入りま~す。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


朝の観察パトロール

へいちゃんはゆっくり水飲み。
あずちゃんは、一足先に水飲み終えて、、、パトロールへ向かう。

舌だしてかぁいい

にゃんこが上がれる窓が多い我が家。
窓際でいつもパトロール。ここはかぁさんの近くであずきちゃんの定位置でもあるかも。

お外観察中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんご飯がないにゃん

毎朝4時頃あずきちゃんのドアを開けるガタガタ音で起こされてご飯入れてるからあるだろう~と思ってたら、空っぽだった。
このごろ涼しくなってきたからか、よく食べる2にゃん。
へいちゃんはムッキムキな感じになってきた。

声はしてないけど、きっと2にゃんでかぁさん自分のご飯だけ用意してあずきたちのご飯忘れてたんだよ。と会話してるはず。
駄目なかぁさんだにゃ。って。

2匹でかぁさんが忘れっぽいと話し合い

長い時間お待たせしてるので、、、

まだにゃん?と一言ありそうな、、、
人間だったらきっと言ってるはず。

まだにゃん?

ご飯を置いた途端、ガシガシ食べる。

やっときた!

脇目も振らずに。

脇目も振らずに黙々と、、、

あんまりがっつくことがないんだけど、よっぽどお腹空いてたんだなぁ。。。
お待たせしたね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵パトロール中!

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんパトロール中

窓の下には通学する子供たちの姿がチラホラ。
へいちゃんが見守ります。ポカポカ陽気で風も入ってきてと~っても気持ちいい。
今の季節がいいなぁ~。いきなり寒くなりすぎだけど。
かぁさんが寄っていくとすぐ「ゴロゴロゴロゴロ、、、」
「へいちゃん嬉しいの~?」
今までこんなにモテモテなことないですよ。

おかぁさんの顔を見るとゴロゴロゴロゴロ

またすぐにパトロールに戻ります。
平ちゃんは恐がりちゃんなので、パトロールも念入り。

またパトロールに戻る

昨日もあずきと爆睡。かぁさんモテ期到来?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 久々キャットタワーでお休み

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日はキャットタワーでお休み

いつも思うけどこのはみ出し気味のキャットタワーで爆睡してて落ちないのかなぁ。
体が入りきってないんですけど~?!
近づいて行っても起きない。ほんま爆睡やな。

厳しい顔で寝てるなぁ

なでなで、、、ヨシヨシ(´ω`)ノ

ヨシヨシ、、、(´ω`)ノ

お腹もなでなでしちゃうよ~!

お腹もヨシヨシ(´ω`)ノ

しつこくやると噛まれるよ!
昨日もあずちゃんが枕元で寝てくれた!へそ天で爆睡だったよ。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんが起こしに来てくれました

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんが起こしに来てくれました

寒くなると2にゃんが近くに来てくれる。
今朝はへいちゃんが起こしに来てくれた。

おはよう平ちゃん

平ちゃんはかぁさんの近くに来ると、ゴロゴロゴロゴロ。。。
可愛過ぎる、、、

寒くなると一緒に寝てくれるのでうれしぃ〜!

寒いのが苦手だったけど、にゃんこが来てくれるなら寒いのもいいなっ。

ゴロゴロ言ってて可愛い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お偉いさんになったあずき

肘掛けみたいに使っちゃってちょっとお偉いさんになった気分?なのか。あずきちゃん。。。
モフモフ社長!

くつろいでるよ

さぁ仕事!にゃんこの場合は仕事=寝る。
睡眠はいりま~す。

さ、、、仕事=寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 寒かった昨日は、暖かい布団の上で。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


寒い日は、、。

昨日はとっても寒かったので、あずきちゃんも床の上ではなく、お布団の上で爆睡。

ちょっぴり温かい布団の上で

猫の寝相って本当に可愛い。だんだん丸くなって寝るようになってきた。

爆睡

だんだん毛が変わってきてモフモフ、、、してきた。
昨日の夜は、あずちゃんがかぁさんの枕元で寝てくれました。
あ~かわええ、、、

毛が変わってモフモフ、、、してきた

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪