ポラロイド写真
  • 2015年11月

回り込み解除

回り込み解除


寒がりへいちゃんが占領していたホットカーペット。
とっても寒くなってきたので、あずきも入れて~とやってきました。

寒くなったにゃ。あずきも入れてニャ!

基本的にへいちゃんはあずきちゃんウェルカム!
なのでマイペースに寝る(-_-)゜zzz…
あずきもマイペースにお外観察。

マイペースあずき

覗きに行くと、、、

「ミャ~~~」

仲良しさんかな~?と思って。

かぁいい姿を見に来たんですよ!

ほほえましいにゃ!

ほほえましい光景に癒やされました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさん用のホットマットにへいちゃん進入

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんどう?

暖かいでしょ?

キッチンで寒いので小さいホットカーペットを買いました。
へいちゃんも新しいもの好きなので、寄ってきて乗ってみたけど、、、

ちょっと???

どう?

慣れないから駄目~?

いつものカーペットの方が今は良いよね。
もうちょっとしたら慣れて、足下でゴロゴロしてくれるかな~?淡い期待、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お部屋の端っこをじ~~~~っと見て様子をうかがうあずき。
どのくらい見えてるのかね?
体がモフモフで手が小さく見える。

お行儀の良いあずき

お外も観察。

横顔かわいい

気になる飛ぶものを見つけると、、、
窓をカリカリ開けたいあずきちゃん。

窓を開けたいあずき

お外は寒いから駄目だよ~~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 視線はずっとおかぁさん

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさん早く来ないかな~。

かぁさんとかくれんぼ

反対側の窓からかぁさんが回ってくるのが見えたので、じっと待つ平蔵くん。

来たよ~!へいちゃん。

おかぁさ~ん

ジッと待って、催促もしないへいちゃんはけなげで可愛い。

視線はずっとおかぁさん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


好きだよね

段ボール置いたら、わらわらやってくる。(笑)
なんでわかるんだろうね。テープ剥がす音かなあ。
中身がなくなったら、即進入。

暖かいのかな?

暖かいし、落ち着くし、なんたって囲まれてる感じがいいんだろうなぁ。
屋根付き好きだもんね。あずきは特に好きだなぁ。

あずちゃんの横顔好き

落ち着きたいけど、へいちゃんが来そうでおちおち寝てられないんだよね。
段ボール2つ必要だね。

へいちゃんが来そうだね、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • いつもの光景が一番幸せ♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


今年もあと1ヶ月。
2にゃん元気で3月に病院に行ったけど、あとはチックンくらいで。
いつも元気な2にゃん。いつもの光景が一番の幸せ♪だよ。

こんな風にどこでもゴロローンってしちゃう平蔵くん。

ゴロロン平蔵くん

モフモフで気持ちイイ。かぁさんが近くに行くといつもゴロゴロ言ってくれる。

ゴロゴロ、、、言ってる

寒がりへいちゃんは、いつもこたつかにゃんこホットカーペットで爆睡してます。
そんな姿に癒やされちゃう。

こたつの横でポカポカ

にゃんこがいなかった時は何で癒やされてたんだろう~?思い出すこともできない、、、

キッチンの足下が寒いから、小さめのカーペット買おうかな、、、
猫用でも足りるかしら、、、



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 人間のように座ってんべんべするあずき

    category:あずきちゃん

回り込み解除


んべんべあずちゃん

んべんべあずちゃん。
足も開いて、爪と爪の間も肉球もンベンベ。

足の指も肉球も

見てると器用に手で尻尾持ってきてなめたりしてる。

次はどこンベンベしようかな?

ちょこんと座って、気に鳴る音に反応。

物音がすれば反応し、、、

誰の席だったっけ?

人間のように座ってる

女王だから逆らえないんだよね。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 野生を忘れた 平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


11月なのに暑い日。暖かい通り越してる気がする。

ぽかぽかだね〜

ポカポカだね〜。伸びて〜のびて〜。
こういう行動が可愛いね〜。

手が可愛い!

あ?起きた?

にゃにか?

の〜びの〜び。

のびのび〜だね

眠くて眠くてたまらない、、、

眠い平ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの顔の前で待つへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんの顔の前で待つ1

はぁい~!
へいちゃん食べる時になるといつもテーブルに来るよね、、、
しかもかぁさんの目の前。甘甘かぁさんに何か貰えると思ってるの?

かぁさんの顔の前で待つ2

なんだっけ?

かぁさんの顔の前で待つ3

あ~そうだ。朝はヨーグルト食べるんだったね。
へいちゃんがいてくれるから、忘れないでいられそうだよ~。
食べたらすぐ去って行くもんね。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


おすましあずちゃん

つかず離れずのところであずきちゃんはいつもかぁさんを見てます。

つかず離れずの場所で

抱っこはあまり好きじゃないけど、おでこナデナデは大好きなあずき。
撫でてあげると目をつぶって、ご機嫌に。
もっとして欲しいときは、みゃ~と。なかなか要求の多いおねぇさんです。

ご機嫌あずき

お顔アップのあずきちゃん。可愛い♪

アップのあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


寒くなってきたので椅子に座布団をひくようになってきた。
そこに猫たちもまるで自分の席のように当たり前のように座るんだけど、、、
他にもいっぱい椅子はあるのに、へいちゃんあずちゃんにちょっかいを。

チョイチョイ、、、



お姉さんあずきは、すぐ怒ったりしないんだけど、、、

ちょいちょい、、、

けっこうしつこかったので、あずき猫パンチを!!
それでもへいちゃんパンチ攻撃だったので、、、

あずきも猫パンチの用意

あずちゃんお席を譲りました。

横取りする

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 温かい、、膝乗り平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


冬の湯たんぽはコレに限る!

膝乗り平蔵くん

膝乗り中の平蔵くん。
日の当たらない雨の日は、ホットカーペットの上でゴロゴロ、、、
もしくは、かぁさんの膝でゴロゴロ。

チラ見してる

完全にオチタ、、、

オチタ・・・

ずっとこうしていたい。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今年も平蔵くんの実家ぷくぷく マルタからカレンダーが届きました~!
親子共演が果たせて光栄です!

親子共演

へいちゃんおとぉさんですよ。へいちゃん!わかる?
ソックリ!だね。
まったくお構いなしで寝ようと思ってるへいちゃんです。

平蔵くんですよ

○太くんにソックリで、ビビりな甘えん坊のへいちゃんが来てくれて幸せですよ~!
我が家もカレンダー作らなくては、、、

眠いらしい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 雨はねむいニャ~。

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日は雨。

雨はねむいニャ

雨だからか、、、
お昼に帰っても歓迎ムードもなくシー----ーんと静まりかえる我が家。

可愛すぎる

ちょっとはかまって欲しくて(かぁさんお子様だにゃ)へいちゃんに寄ってみる。
体勢を変えてどんどん顔を埋めて寝ようとする。

可愛い

最後には足が出た!

ストップ!

あずちゃんも寝てて顔も見せてくれませんでした、、、(>o<)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちん、、、毛だらけになってるよ。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


まだ夜が明けぬ朝、、、
あずちゃんどこだろう~?って探してたら、こんなところに。

今朝のすましたあずき

画像が粗くてすみません、、、

あずきちゃん

怒るに怒れない。。。

もしかして

そのうち大あくび。

あくび

お顔がきたな~い!!思いっきりあくびしてる!!

しちゃうですか~!

文句はありません、、、女王様

ありません。
ひたすらコロコロします。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃんにもターバンをつけてみた!

あずき赤ちゃんみたい、、

赤ちゃんみたいで可愛すぎる。。。
もちろんすぐ嫌がるので短時間限定の幸せタイム。

ターバンと同期中。。。

お耳と柄が同化してる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平蔵は見た!

かぁさんが隠れてケーキ食べてるところを、、、
へいちゃんがしゃべれなくてよかった。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫の温度調節の上手さにはビックリ。
暖かい日は、すのこの上や板の間でスヤスヤお休み。。。
今日みたいに寒い日は、布団の上でお休み。
ちょっと埋もれた感じでね。

娘ちゃんのベットで♪

あずきが居るところはちょうどくぼみになってて、たぶん温かいんだと思う。。。
これがもっと寒くなると、モフモフシーツの上で寝るようになる。

あずちゃんが埋もれる

にゃんこの寝床を見てその日の服装を決めよう~っと。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


洗濯物を干そうと窓を開けると一目散にベランダに出て行くあずき。

ベランダ散歩

慎重だけど探究心も旺盛でベランダから飛んでいかないか心配。。。
日差しがない時間で、ちょっと寒かったから、すぐに退散。

ちょっぴり寒いにゃ

平蔵くんは、寒いのか、怖いのか、、、窓を開けても飛び出すことなく、あずきの行方を見守る。
あずちゃん帰ってきて!!とあずきの方を見ています。

へいちゃんは見てるだけ

週末こたつの敷物が濡れてて、、、
何かを飲んだ形跡もないので、平蔵くんがお漏らししちゃったんじゃないか、、、と想像するけど。
何にびっくりしたんだろう?怖かったのかな~?
それとも温かくて動きたくなくてそこでしちゃった?
へいちゃんは、シャンプーの時必ずちびります、、、たぶん怖いの。だからへいちゃんかな~って想像するんだけど、、、
う~~~っむ。謎だ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • そんな気分じゃないときもあるにゃ。

    category:平蔵くん

回り込み解除


絶対に喜ぶだろうと満を持して買ってきたじゃらし、、、

新しいじゃらし

じ~~~~~~~っ!

もっと喜ぶかと、、、

よしよし!手が動いたぞ!

もう飽きちゃったの?

やっぱりじ~~~~~っ!

もっと喜んでよ~~~!

上下に揺らしてみたけど、、、
左右に振ってみたけど、、、

こんな目の前に持ってきても、、、

平蔵遊ぶ気分じゃないにゃ。。。

そんな気分じゃないときもある、、、

そうか、、、
ちょっと眠い時間だったのもあるかなぁ。。。
かぁさん残念!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • フェリシモ猫部ルミネエスト新宿店に行ってみた!

    category:平蔵くん

回り込み解除


週末実家に帰ったので、フェリシモ猫部に行ってきました。
とっても小さいスペースで、ちょっとがっかりだったけど、ちょっとだけ買ってきた。
ターバンとリストカバーとラーメン!

フェリシモ猫部に行ってきました

他には、絆創膏、アイクッション、傘、モフモフソックス、がま口など、、、いろいろありましたよ
へいちゃんにターバンしてみた。

へいちゃんに猫ヘアーバンドをかけてみる

へいちゃんはロングじゃないから、ターバンもいらないか、、、

可愛い、,,

もちろんマシュマロも売ってましたよ~。
可愛くってニヤニヤしちゃうコーナーでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんとねぇちゃんが帰ってきて嬉しいにゃ~ん

    category:平蔵くん

回り込み解除


週末、、、娘と一緒に実家に帰っていたので寂しかったへいちゃん。
布団で一緒にイチャイチャ、、、可愛い、、、けど、光りすぎだよ。この写真。

おかぁさんが帰ってきて嬉しいへいちゃん?

娘が宿題しているのに遊んで欲しいのか、、、

娘の宿題の邪魔をするへいちゃん。

へいちゃんチュールもう1本食べるよ~~~!

チュールの声に反応

チュールには負けちゃうへいちゃんなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


にゃんだこれ?

ぺこちゃんのポップキャンディーを見てにゃんだこれの2匹。
お決まりの行動。
臭い嗅ぐ。
チョイチョイする

臭い嗅ぐ

ねぇサンなんですかね?
わからにゃいけど、甘い香りにゃ。

大人しく見つめるへいちゃん

かぶりついてみたけど、にゃにかわからにゃい。。。

あずきちゃんかぶりつく

2匹で見つめ合って、可愛いひとときでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • THE 猫 な光景 

    category:平蔵くん

回り込み解除


ひなたぼっこ1

夏は日差しが熱すぎるリビング。
冬に入る頃から、ポカポカ暖かくて気持ちいい。
それは猫も同じ。

ひなたぼっこ2

眠そうだね。

ひなたぼっこ3

すぐに光を吸収して暖かくなるへいちゃんの体。

ひなたぼっこ4

へいちゃん起こした?
椅子から落ちないでね。

ひなたぼっこ5

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 色が似過ぎてて踏みそうになる、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


色が似すぎてる

こたつの敷物の色とへいちゃんの体の色が似過ぎてて、たまに見過ごす。
へいちゃんは寒がりさんなので、あったかいモフモフっとしたところでいつもお昼寝。
可愛すぎる、、、

爆睡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


やさしいあずき

1人ご飯の時は、あずきちゃん目の前に来て待っててくれます。
一緒に食べてるわけじゃないけど、寂しくないよね。

じ~っとしてる

この手が可愛い♪
終始じ~~~~~~っと!

可愛すぎ

優しいあずき姉さんでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんも団らんに参加中

    category:平蔵くん

回り込み解除


家族団らんに加わるへいちゃん 

こたつ横の爪研ぎ。
爪を研ぐだけでなくへいちゃんの席にもなる。
へいちゃんは割と屋根のあるとこ好きだよね?狭~くても。

こたつに入ろうか悩んでる?

よく見なくてもぱっと見、、、

顔が、、、でかっ!

お父さん譲りかな?!(○太くんごめんなさい)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 起きたら目の前にへいちゃんの顔

    category:平蔵くん

回り込み解除


起きたら目の前に、、

へいちゃんおはよう。

幸せ♪

癒やされる

癒やされる

癒やされる

いやされる

まるで赤ちゃん

イヤサレル

可愛すぎる

爆睡へいちゃん

一緒に寝てかぁさん用事が進みません。

いやされる。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 人間が冬支度したら、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


にゃんこを見て、寒くなったって事でこたつを出しました!
もちろんこの子も入り浸り。

人間の冬支度をしたら

物音がしても頭が動くだけで、動くことなく。。。

一番お気に入りのこのにゃんこ

満喫中。

人間が足を入れるときには注意が必要

猫専用こたつがいるかなぁ?



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんで仲良く寝てたのに、、、
やっぱりお互いいつものところが落ち着くようで、きっと寒さには耐えられるからだろうなぁ。

やっぱり息子の部屋で

息子のベットで。息子の部屋はぼくの部屋。
我が家に来て初めて寝たところが息子の部屋だから、そのまま記憶に残ってるんだろうね。
息子が一緒に寝てたもんね、、、なんかジェラシー感じるわ~。

自分の部屋と勘違い

あずちゃんも定位置。娘の部屋。

あずはいつものとこで

あずきは娘が大好きで、よく一緒に居る。
たぶんべたべたあんまり触らないからかもなぁ。
眠いね~あずちゃん。

片目しかあけられないほど眠い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪