ポラロイド写真
  • 2015年12月

回り込み解除

回り込み解除


猫の手も借りたいほど忙しいのに、我がニャンは、、、、

2にゃん爆睡中

爆睡中です。

へいちゃんは、カーペットで寝てたけど少々暑くなったようでテーブルでクールダウン。

ちょっと暑くなるとテーブルへ移動

あずきちゃんは、窓際で爆睡。

この手が可愛過ぎる

今回は手が伸びてるんじゃなくて、ハンドルに手をかける!最強に可愛い寝相に。

うらやましいなぁ〜

あずきちゃんと平蔵君にお越しいただきありがとうございました。
2にゃん大きな病気もせず、元気いっぱいで過ごす事が出来て本当に良い一年でした。
2にゃんと過ごす時間が増えれば増えるほど、甘えてきてくれたり、何かを察知したり、お互いの理解も深くなって来てるな〜と思います。
また来年ももっともっと仲良くなれるようにいっぱいふれあいたいと思ってます。
ありがとうございました!

良いお年をお迎えください♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 窓際あずきちゃんからの爆睡あずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


今年最後のお風呂の後、やっぱり暖かいところがいいんだろうね~。
窓際でひなたぼっこ。確かにココが一番日が当たってる。よく知ってるニャ。

ひなたぼっこして乾かし中

けど、そのうち眠くなったのか、爆睡。

爆睡あずちゃん

首が絞まりそうだけど、大丈夫かな?でもいつもこのスタイルです!

首が絞まりそう

ちくわちゃん可愛い~~~!
エキゾってやっぱり可愛い。

ちくわ by オトナ女子 [ 中岡美樹 ]

ちくわ by オトナ女子 [ 中岡美樹 ]
価格:1,080円(税込、送料込)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • カァサンの椅子が取られた~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんは椅子の上に小さいホットカーペットを置いて座ってるんだけど、
へいちゃんが気に入ったみたいで、、取られた!

椅子の上だけど落ちない?

ちょっぴり落ちないか心配ですよ。。。

爆睡へいちゃん

首がこの角度になるのが不思議。けど可愛い♪

首がこの角度になるのが不思議。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は、あずきちゃんをお風呂に。
へいちゃんよりハードルは低いものの女の子なので文句が多い。(笑)
ず~っと「ウゎん、ミャ~、、、」忙しかった。

閉じ込められちゃった

ドライヤーじゃ乾かしきれないので、布団乾燥機をキャリーの前に置いて、暖かい空気をかけて乾燥。
上から毛布を掛けておいて、空気が漏れないようにしました。キャリーの中がほどよく暖かい。
1時間ほど入ってもらったけど、それほど悪くないみたいで、じ~っとしてました!

意外と悪くない

これから乾かすときはこの方法で。音が静かなのがいいにゃ~ん!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今年中にどうしてもお風呂に入れたかった。。。
1日に2匹は無理なので、ハードルの高い平蔵君から。
とにかくお風呂嫌い。逃げ回る。

お風呂に入りました

ビビリ平蔵君は、おしっこもしちゃうし、爪はたてっぱなし。
ドライヤーもう少しかけないと〜!
平蔵君頑張れ!!

お風呂嫌い

オカァサんがお風呂に入れなきゃいいんですよ、、、と思ってるよね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんも丸くなって寝る

    category:平蔵くん

回り込み解除


カァサンのベットで爆睡のへいちゃん。
いつもの定位置で丸くなって寝る。

へいちゃんも丸くなって寝る

夜もここでどっちかが寝るんだけど、昨日は平蔵くんだった。
あずきちゃんがココで寝てるときは、へいちゃんはカァサンの足下で必ず寝てる。
甘えん坊のへいちゃん可愛い♪

朝から爆睡

コレ可愛い♪



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫はクッションで丸くなる

暖かい日は、クッションで寝てるあずき。
覗くと

「ミャァ~~~」って。

なんできた?

とっても眠いモード。目をつぶってまったく写真撮影に応じてくれません、、、
年賀状の写真これでいい?

カァサンあっち行ってよ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


カァサンがキッチンに座って珈琲を飲んでいると、、、

みゃ〜〜〜

何度も呼ぶ。カァサンの手が空いた時は、絶対呼ばれます。。。

オカァサ〜ン

ブラシをかけてあげるとご飯を食べよっかな〜?みたいな体勢へ。

ブラシをかけてあげると食べる体勢へ

ブラシをかけながらご飯を食べるっ。

うれしいにゃ〜〜〜!

あずきはブラシをかけながらご飯が好きだけど、へいちゃんは嫌いです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


カァサンが行くところについてくるのがにゃんこたち。
2にゃん揃ったので、一緒に撮影だ~!と張り切ってみるけど、、、
にゃんこは自由にならない。

「あずちゃん、へいちゃ~ん!」と呼んでるけど2にゃんとも見ない。

2にゃんとも見ない

めげずに「あずちゃん、へいちゃ~ん!」あずちゃんだけカメラ目線。

あずちゃんだけカメラ目線

それでもめげずに「あずちゃん、へいちゃ~ん!」へいちゃんカメラ目線、あずき伏し目がち。

へいちゃんだけカメラ目線。あずちゃん伏し目がち

そうこうしてるうちに平蔵歩いていなくなる。
あずちゃん怖い顔してへいちゃん監視中。

へいちゃん監視中

にゃんこたちを年賀状に入れたいけど、2にゃん一緒は無理な模様。急いで作らねば~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


食器棚の上にジャンプしてあずきちゃんに見つかったへいちゃん。。。
また怒られるかな、、、とちょっぴり警戒中。

あずきに見つかる平蔵くん

またへいちゃん上がってる~!と冷たいまなざし。

へいちゃんまたあんなところに

2にゃんこんな感じでにらめっこ中。笑ってもかぁさんにはわからないけどさ、、、

2にゃんはこんな感じ

1日一回は上がってパトロール。掃除がかかせません。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


下にカーペットがひいてあります

あずきは、丸くなって寝るか、香箱座りで寝るか、、、
警戒心が強いので、こんな風な寝相のことあんまりないんだけど、爆睡してるんだろうなぁ。
なので、この写真。バルコニーに出て窓越しに撮りました。
あずちゃんは、物音がするとすぐ起きちゃうのでね、、、

気持ち良さそうに(-_-)゜zzz…

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • すっかりホットカーペットが気に入った平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ゴロゴロ~

あずきは、ホットカーペットになれてなくてよけて歩いてるけど、へいちゃんはかなり気に入った様子。
ゴロゴロ~~~。ごろごろ~~~。

無防備すぎ

へそ天になって今度は背中も温める。
日も当たるからポカポカだよ~!

へそ天~。背中をあっためてるにゃ~

ぼくのお気に入りの場所。とらないでね。

にゃに?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ポカポカカーペットでゴロゴロ、ンベンベ。

    category:平蔵くん

回り込み解除


鼻まで届く舌。

鼻まで届く舌

長いね~。一生懸命んべんべ。
カァサンが横でゴロゴロして写真撮っててもマイペース。

んべんべ

ホットカーペットの上で暖かくなりながらゴロゴロ、ンベンベ、ゴロゴロ、ンベンベ

ん???

ハイおしまい。

終わった!

カァサンも疲れてたので、へいちゃんとゴロゴロして元気が出ましたよ~♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


なんか居る?

片手あげて、舌出して、なんだか泥棒みたいな体勢?!

違ったみたいニャ

それも一つ一つ緩んで、にゃんこのパトロール姿勢に。

お外観察

どこまで見えてるのかな~?

見えてるの?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 虫じゃなくても動くものには反応。

    category:平蔵くん

回り込み解除


ジ~~~~~~っ!

へいちゃんどした?

へいちゃんどうしたん?

にゃんか動いてる!

え~?そう?老眼入ってるかぁさんには見えない。

違ったみたい

可愛い表情やなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ジッと待つ

あずきちゃんはなぜかご飯を食べている時にブラッシングして欲しいらしく、、、
カァサンを見つめて鳴く。呼ぶとも言う。

おかぁさ~ん

「忙しいからもうちょっと待っててね~」と言うと本当に待ってる。
しばらくするとまたお声がかかる。。。
カァサン根負けする。。。

まだまだ待つ

あずちゃん輝き中!

光ってるあずきちゃん

昨日も一緒に寝てくれてピープー言ってました!可愛い♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お膝の上で甘えてリラックス中

    category:平蔵くん

回り込み解除


顔が大きいね!

なんか顔が大きく映っちゃいましたね。
お膝の上で気持ちイイです。かあさんのお膝暖かい♪

膝の上で甘え中

むっちゃ可愛い寝顔。

くつろぎ中

リラックスしすぎ。

むっちゃリラックス

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 椅子に寝てるだけなんだけど可愛いんだよねぇ

    category:あずきちゃん

回り込み解除


あずきの席だね

あずきの席になっちゃってるけど、椅子の上に座布団があってそこで暖かい日は寝てる。
ただ寝てるだけなのに可愛い。親バカ全開。
冬毛でモフモフのあずき。ついつい触りたくなる。
数年前は考えられないなぁ。人間変われば変わるもんだ~。

(-_-)゜zzz…

あずきの胸キュンポイントは、ご飯食べるときにブラッシングして欲しくて、かぁさんの足をカリカリするところ。
おかぁさん早く~!って。子供みたいで本当に可愛い。
寝顔も天使みたいだもんなぁ。。。飼い主あるあるだね。

寝顔かわいい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 季節外れのポカポカ陽気で窓際あずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


昨晩は、スゴイ雨風で我が家のバルコニーもすごいことになってました。
あずちゃん少し怖かったようで、ず~っと頭の横で寝てました。

窓際あずきちゃん

そうだね~。台風みたいだったよね。
予想外だったからかぁさんも怖かったよ~。竜巻警報も出てたしね~。
何も壊れなくてよかったよ~。

んべんべ

けど、今日は暑いね~。20℃超えるんだって~。
だから窓開けておくね。
この写真ちょっと耳が切れてる~。ちょっと上むいたときのあずちゃん可愛いんだよね~。

ヌーン!

安心してお外観察できるね。

今日は静かだニャ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ホットカーペットの暖かさに気がついた平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


こたつで温々しようと思っていた人間たちですが、へいちゃんがこたつをトイレと間違えてしてしまうことがあるので、こたつ封印。
ひさびさにホットカーペットが登場。
いつもの床と違うのでにゃんこたちはなかなか寄ってこなかったのですが、平蔵くんが寄ってきて、、、

おかぁさん気持ちいいにゃ!

なんだかお腹が温かいニャ~と感じた模様。
なるべくホットカーペットにへばりついて、体を温める。。。

なんか温々にゃ!

どう?へいちゃん。

暖かいんだから

よかったよ~。だけど、オトイレだけは間違えないでね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 最近お気に入りのクローゼットの中のベット

    category:あずきちゃん

回り込み解除


お昼に帰っても誰も迎えに来てくれない(ちゅーるがでないから、、、)
へいちゃんは、窓際でとろけるように寝てた。
あずきは、、、?
滞在ポイントがいくつかあるので回ってみる、、、
最近のお気に入りのポイントにいた!このごろココ多いね。
クローゼット開けて、今の季節は使わないふとんの上に。毛だらけだ。ついでに洋服も。

クローゼットで(-_-)゜zzz…

そこ好きだね。やっぱお尻むけるよね。

そこ好きね

暗いのにね。

落ち着くの?

扉を開けて、洋服を寄せても動く気なし。

動く気配なし

あずきちゃんは、モフモフよりガーゼとか綿のさっぱりした感じの生地が好き。
そう!ガーゼ好きかも。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 前掛けしてるみたいなへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


意外と嫌がらない

嫌がるかな~?と思ったけど意外と平気。
ポーズまでとってくれてる。
なんだか、、、前掛けしてるみたいだね。。。意外と暖かい?のかも。

前掛けしてるみたい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


週末、電気工事があって家の目の前で作業をしてたんだけど、、、
もう気になって仕方がないあずきちゃん。

気になる物体

我が家は3階なので基本的に人が目の前に来ることはありません、、、
飛んでくるもののみ、、、
鳥とかチョウチョとか、、、
あずきは気になるのか、ソワソワして終わるまで窓際から見てました。

もう一匹は、知らない者には近寄らないタイプなので、腰を低くして見えないところに隠れてました。

へいぞうは尻込み

おちおち眠れないね。

しばらく居る予定よ

予定は2時間後ですよ。。。
停電しちゃって暖房使えないし、我が家は水も電気でくみ上げてるから、トイレにも行けないし、,,
かぁさんもツラカッタ。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


だいぶ寒くなったんだろうね。
2にゃんでカーペットでぬくぬく。

めずらしく2にゃんで温々

決してピッタリくっつくことはない。
でもお尻だけはくっつけてる。それだけでも暖かい。

ぴったりはくっつかない。

お腹がポカポカになって!

あずちゃんもねむねむ

へいちゃんは、寒がりだからもっとくっついてくれてもいいんだよね。

へいちゃんはいつでもウェルカム

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


こたつの敷物洗い中

へいちゃんがこたつの敷物に粗相をしてしまって、洗濯中。
下にひいてる暖かシートがむき出しに。

シートが気になる2にゃん

でこぼこの所をお手々でチョイチョイしたり、、、
気になるにゃ。

にゃんだこれ?

ちょっぴりフカっとしてて暖かい。
しかしながら、色が落ち着かないので長居はせず。
この色はお嫌い?かしら。

気になるにゃ

特に変わったこともないのにへいちゃんが粗相をしてビックリのかぁさん。
いつものお医者さんに相談したら、体は問題ないけど、原因はこたつかもね、、、と言われ、とりあえず敷ふとんを新調し、様子を見ることに。
体重を計ってもらうと4.1キロ。夏から0.3キロ増えてました。
1メートル以内にオトイレあるのになぁ、、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • オッサン座りで毛繕い中

    category:平蔵くん

回り込み解除


んべんべ、、、

んべんべ平蔵くん。
このごろ上手になってきて、よくンベンベしてます。
オッサン座り可愛い♪

おっさん座り

終わったらなぜかドヤ顔!

おすまし平蔵くん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • モフモフカバーは暖かい。

    category:平蔵くん

回り込み解除


寒くなってきたら、寒いのは嫌だけど嬉しいこと。。。
へいちゃんが一緒に寝てくれるようになった~!

モフモフカバーは暖かい

かけ布団のカバーがモフモフになってて、とっても暖かいので、毎日来てくれて一緒に寝てくれます。
寒いのも悪くないなぁ。。。

夜はかぁさんと一緒に

安心しきってる。野生を忘れてる。

爆睡モードだな、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


寝室でお休み中の平蔵くん。
あずちゃんが来たので「ん?」と一応見てみる。

あずちゃん何してるンかな?

ガラスの向こう側は、階段になっていて出勤するとぉさんを見送り中。

見送り中

あずきはほぼ毎日子供たちと私を見送ってる。
しかも、私が子供を送迎した時は、ず~っと待ってて帰りも見守ってる。

部屋着のままならすぐに帰ってくる。着替えたら、しばらく帰ってこない。とインプットされているよう。
しかも、義父が帰るときも必ず見送り、息子の彼女が帰るときも見送り、、、
ツンデレなだけに、こういう行動とのギャップが余計に可愛く感じる。

かわいいのぉ

ちなみにもう一匹は、、、爆睡中。
お見送りは年に1回くらいかな、、、

動くことなく、、、


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


とぉさんとかぁさんのベットの間にある通称あずきベット。(枕がベット代わりになってます)
寒くなってきたので、夜もあずちゃんが来てくれるように、、、
昼間は、へいちゃんとかわりばんこに寝てます。
まずはあずちゃん。。大抵このスタイルで寝てますね。。。

あずきベットで寝る

いつも思うけど、近くない?圧迫感ないのかな?
この日は、まだ7.8センチあるけどいつも2.3センチの距離に顔がある。

近いと思うけど?

眠いんだね、、、

ねむいニャ~

へいちゃんはと言うと、、、
だら~んと足も手も投げ出して。

へいちゃんの寝相

可愛い寝相なのでした。

可愛すぎる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪