ポラロイド写真
  • 2016年01月

回り込み解除

  • Happy Birthday 平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


Happy Birthday 平蔵君!2歳になりました。

happy birthday

お父さんには負けちゃいますが、スクスク大きくなりました。
いつもカァサンの後ろを歩いて、近くに行くとゴロゴロ言って、甘えん坊。
これからも変わらず、仲良くしようね〜。
お誕生日プレゼントに潜れるクッションを送ったのですが。

無理矢理のせる

乗せるのが精一杯で、、、中に潜る事なく、、、
お気に召さなかった模様。

平ちゃんの誕生日プレゼントは気に入らなかった模様

マルタ君のお家にいるベベちゃん、他一緒に産まれた2にゃんちゃん。
お誕生日おめでとう〜!!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫の基本姿勢。並んでる姿が可愛いなぁ。

寒いなぁ、、、

へいちゃんの方が大きいのかな~?モッフモフ!

平ちゃんのが大きい?

動かない。

2にゃん揃って♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 家族団らんに参加中

    category:平蔵くん

回り込み解除


ホットカーペットでとぉさん、カァサン、ねぇちゃん団らん中。
へいちゃんも一緒に団らん。

家族団らんに加わる平ちゃん

うんうん!そうだにゃ。

うんうんそうだにゃ

え?そんなことするにゃんか!!

え?そうにゃんか!!

カァサンすごいにゃ~!

ふ~~~Nnnn

きっと平ちゃんはこんな風に思ってるはず、、、な顔。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


最近、毎日夕食の支度をしていると、、、
あずきがお手伝いにやってくる、、、
寒いのに、、、シンク進入。

困ったにゃんのあずき

水の流れを見て、チョイチョイして、流れを見て、、、
水が頭から流れても平気です。。。

毎日手伝いに来る

あずちゃん寒いし、あぶにゃいよ~とシンクから出して床におろしても、、、
また来る!

また来る

チョイチョイチョイ、、、
あずき~~~~!

びちょびちょです

だけど、あずちゃんが居なくなる方法がないわけじゃない。
シャワーに切り替えると脱シンク。
だけど、シャワーにすると散るからあんまり好きじゃないのよ~~~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


左向け左。

左むけ左

あずちゃんはそっぽ向いて、平ちゃんカメラ目線頂きました!

平ちゃんカメラ目線頂きました

タイミングが悪いのか、2にゃん揃わない。
あずちゃんのカメラ目線頂きました!

あずちゃんカメラ目線頂きました

2にゃんようやく揃いました!

ようやく揃った

このごろくっついてる2にゃんを見ることが多くて、嬉しいですよ~♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


最強カンパがやってきた昨日。
にゃんこたちはもちろんカーペットで~!と覗いたら、、、
同じカーペットに寝てるじゃない~!可愛い~~!
雪も降りましたが、晴れて日差しはぽっかぽかなので、同じカーペットで温まりつつ、日向で背中を温める。

平ちゃん爆睡

平ちゃんが横になって、爆睡してる姿にほのぼの。

すごく寒かったのがわかる

あず、寒いね~。

同じカーペットで寝てる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • メジャー遊び🎶

    category:平蔵くん

回り込み解除


紐好きの2ニャン。
メジャーが出てきたら大喜び。
ただへいちゃんのがゆっくりスイッチ入る感じ。

なかなか手が出てきません。

そろそろ、、、手を出すのでした。

機敏じゃないってことじゃないよ。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 雪に興味津々のへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


夜中に残った雪を見て、興味津々のへいちゃん。

外に出てみて、、、

一応なめてみてた、、、さすが食いしん坊。
雪のない所で一休みしてたけど、寒かった模様

寒いニャ

ホットカーペットと日差しで体温め中!

寒かったニャ〜

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


これから最高の寒波がやってくる。
今日も寒いけど、2匹の姿にほっこり♪
あずちゃんに毛繕いされてへいちゃんノビノビ中〜!

へいちゃん伸び伸び中

へいちゃんのとろけた顔が可愛い〜。
あずちゃんは、毛繕いされるのは得意でないので拒否!いや、噛まれるからかな。

あずちゃんの毛繕いに魅了され中

寒いので、暖かくしてニャ!

寒いからみんな暖かくしてニャ!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 何させるニャ~ン???

    category:平蔵くん

回り込み解除


何させるにゃん???

段ボールにはまる

この段ボールにはまったら面白そうだな~と思って、なんとか潜ってくれる方法を模索。
ようやく思い通り。
やった!!可愛い♪

上から見ると、、、

ここを通り抜けるかと思ったけど、バックして出て行った。
こういうのにはまってくれるのは、平ちゃんなんだよね~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • モフモフ布団の上で

    category:平蔵くん

回り込み解除


寝床を決めるのは気分なのかな~?
寒かった昨日は、カーペットで寝てるかと思いきや、、、
寝室の布団で。いつも夜カァサンと寝てるベットで寝てました。

お昼もココで寝てた!

かけ布団カバーがモフモフで暖かいんだよね~。
いつも夜はカァサンの足下でモフモフに囲まれて寝てます。
2匹ともそうだけど、布団には絶対入ってこないんだよなぁ。
まぁ、こうして近くで寝てくれてるだけでいいか。

暖かいんだよね~!

へいちゃんは、カァサンが起きたら一緒に起きて後ろをついてくる、、、ほんと可愛い♪
母性本能をくすぐられます。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 猫の気持ちがわからないかぁさん。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


何か見える?

あずちゃん何見てるの~?
何にも見えないんだけどなぁ~カァサンには、、、
もう一匹もあずちゃんの横で寝てます。
この数日ここの写真しか撮れない。そう、、、寒いからカーペットの上を動かない。

もちろんもう1匹もココで

邪魔してみると、、、ぐぃ~~~っと首を動かして~。

何覗いてるの?

(°□°;)
なんでそんな驚いたみたいな顔なの~?
これ以上邪魔するつもり?ってことで驚いたの?

めっちゃ驚いた顔

ちっとも猫の気持ちがわからないカァサンでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は寒いね。南国だけど、雪がチラチラ。山を見たら真っ白だったよ。
こんな日は、カーペットで昼寝に限るね。

2匹で温まる

つかず離れずだけど、離れすぎではない距離で2にゃん昼寝?朝寝?

寒い一日の始まり

カァサン大好きな平ちゃんは、一緒に寝ようと訴えてるけど?!
カァサンお仕事です~。夜一緒に寝ようね!

オカァサン一緒に寝よ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


おはよう~平ちゃんあずちゃ~ん!

暖かいにゃ~

珍しくあずちゃんから平ちゃんに接近!
もしかして仲良しさんなの?カァサンが知らないだけ?!

仲良しなの?

お互いに毛繕いしてて、同じカーペットに乗ってるし、シャッターチャンス~!と思って撮ってみたけど。

もっとくっついた姿が見たいな~。

離れた後だった。

覗くと離れる

カァサンが見てないところではもっと仲良しなのかも。
ちょっとずつ仲良しになってきてるのかもなぁ~。嬉しい♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


月1のトイレ掃除。
トイレを洗っているとき、乾かしてるとき、セッティングしてるとき。
いつも見てくれてる。

いつもありがと

そう思ってくれてたら嬉しいな〜。
平ちゃんは、セットしたらすぐ入ろうとする。
綺麗になったら、大きいものを早速してくれて、、、

せっかちな平蔵

よく食べて、よく寝て、よく出して、健康第一!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日はへいちゃんが一番乗り

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日は僕が一番乗り

やっぱり段ボールが来るとワクワクするらしい。
中身がなくなったら、早速入る。
カァサン今日はあずきちゃんより先に入ったよ〜!

けど、この段ボールにはあずちゃんは見向きもしなかったよ。。。
何が違うのかね?!

あっち入ったりこっち入ったり

でも飽きっぽい我が子は、すぐ爆睡しちゃった。

爆睡中!

この間に段ボールを片付けよ〜。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お気に入りの場所に

急に寒くなったので、カァサン専用のホットカーペットを窓際に並べてみたら、タオルをひいた方をあずきちゃんが気に入ってくれた♪
そのままおいてもあずきは乗らないんだけど、タオルひくとくつろぐんだよね~。
モフモフよりも綿が好きなあずきちゃんです。

微妙な距離

あずちゃんもへいちゃんのモフモフに埋もれたくなる?
いや、違うね。臭い嗅いでるね、、、

顔埋めてる?いやいや、、、

ヌ~ン!!

ヌ~ン

ちょっぴりまぶしいですよ。。。

ゴロ~ン

ひなたぼっこしてポカポカ♪

暖かポカポカ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


宅配で靴が届いたので、袋から箱を取りだし、箱から靴を出して放置。(息子のもの)
あけてる時点からなぜかワラワラやってきて、とりあえず入るよね。
なかなかくつろいでる様子。もふっとした感じで、大きく見えるあずき。

かぁさんなにか?

もう一匹はどうしただろうと思ったら、箱は取られたので、袋の方に。

とにかく入ってみる

とにかく入るね。何でも。中に何かが入って毛だらけになってもお構いなしよ。
猫のそんなところが好きだわ~!

納得したら出る

我が家のにゃんこは飽きやすいみたいで、1度入って出た後は、割と知らんぷりなのよね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


なんだか急に寒くなっちゃったけど、空はとっても青かった♪
あずきも気持ちイイ青空にのせられて、窓際でパトロール。

窓際に乗る

あずちゃん空見てる?綺麗だね~。気持ちが良くなるよ!

綺麗な空だね。

なんだか寒くなってきてにゃんこたちのモフモフ度がアップしたような。
もちろん顔を埋めてます。

モフモフ度アップ中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさん先週からちょっと出かけてたんです。3日目くらいから、にゃんこたちが恋しくなっちゃいましたよ~!
帰ってきたら怒ってるかな~って思ったけど、少ししたら安心したのか、ご機嫌戻ってくれました。

寒くなったので2にゃんでホットカーペット

いつもカァサンと寝てる2にゃん。あずちゃんは頭のところで、平ちゃんは足下で。
居ないときはどうしてた~?と聞くと、2にゃんこのホットカーペットで寝ていたと!!
カァサンたちがいないと2にゃんは接近することが判明。

寝るニャ~!

毎日おじぃちゃんが来て、いつもはそっぽ向いてるのに,カァサンが居ないときは寄ってきたあずちゃん。
会いたかったよ~あずきちゃん。

かわいいあずちゃん

モフモフ平ちゃん~!顔を埋めたかったよ~!

凜々しい平ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


遊んで欲しい平蔵君

あずきちゃんが爆睡してても容赦なくちょっかいを出す平蔵くん。
ちょっぴり空気が読めないのか?!(そもそも猫なんだから読めないでしょ、、、)
あずきちゃんが爆睡中なのにちょっかい出したら怒られるんだよ~!

爆睡へいちゃん

と思っていたら、あっという間にあずちゃんに猫パンチされてました。
ほら~言ったじゃん。
平ちゃんは、ふて寝することにしました。

怒られた平蔵君

平ちゃんはビビりちゃんなので、あずきちゃんに先にちょっかいを出すも最後はあずちゃんに怒られるのでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


グルグル巻き巻き。エスカルゴ平蔵くん

エスカルゴ平蔵

このクッションすごくあずきが気に入ってよく寝てるのがわかる。白い毛がいっぱい。
速めにコロコロしておかないと、、、
寝床の開拓はあずきちゃんがして、そのうち平ちゃんに横取りされてくのが我がにゃんこの流れです。

その寝相は疲れないのか?!

ココはぼくが先に見つけたよ!
そうだったね。ホットカーペット大好きだもんね。
暖かいところは平ちゃんが先に見つけます。超寒がり!

お顔も一応見せておくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの膝で甘えん坊

    category:平蔵くん

回り込み解除


カァサンの膝で甘える平蔵

かぁさんの膝で甘えん坊。
気持ちいいんだね。嬉しいよ。そんなにカァサンを受け入れてくれて。

寝ちゃうの?

これから目を拭かれることにも気づかないちょっぴり鈍なところが可愛いんです。

可愛すぎる~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんも1歳前を見てみよう!

    category:平蔵くん

回り込み解除


昨日に引き続いて、平ちゃんの1歳前の写真も見て見たら。。。
なんか貫禄あるよね。平蔵くんったら。

既に貫禄がある

顔が男の子じゃなくってオトコ!になってる。冷蔵庫に入ってみたりするのは、お子ちゃまっぽい。

冷蔵庫にかくれんぼ

お子ちゃまとかそういうことじゃなくて、猫は入るのが好きなんだよね。調味料に埋もれてるよ。

何でも入る

つまんなかったのかな~。顎のっけて見てる顔が可愛いなぁ~。

つまんないな~な顔

40数年生きて、初めて溺愛を知りました!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


毎日撮る写真。本当に飽きずに毎日被写体同じで、何枚も撮る。
子供の写真より、来てから3年未満のにゃんこの写真の方が多い状態(笑)そうなるよね。
子供の写真はあんまり見返さないけど、にゃんこの写真は、何度見ても癒やされる。(爆)
あずきちゃんの8ヶ月~10ヶ月くらいの写真。
なんだか顔が幼くって可愛い~!

1歳前のあずちゃん

既に洗面ジャンプは出来てたって事だね。スリスリ。。。小さいなぁ。

洗面にスリスリ

このときはまだ平ちゃんが来てなくて、天敵?なし。

ちょっぴり幼い

キッチンのシンクを歩くのもなんだかスムーズな気がする。
たまにズリって滑ってるときがあるよね。あずき~!

顔も小さい

子猫っていつくらいの月齢まで言うんだろう?可愛いにゃ~。小さいニャ~。

いつまで子猫?

大きくなってもいつも可愛いよ~♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ゴロゴロ平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃ~ん。ゴロゴロうらやましいですよ~。

ゴロゴロ

にゃんこカーペットの上でのびーる!

のびーる

へいちゃんは完全に野生を忘れてる。

ごろごろ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お昼寝しようとすると2にゃんはやってくる。
カァサンと一緒にお昼寝にゃ~ん。幸せやな~私。

赤ちゃんみたいな寝相の平蔵君

赤ちゃんみたいな寝相と寝顔の平蔵くん。
ビビりちゃんだけど、この頃たくさん甘えてくれるようになって嬉しいよ!
もっともっとカァサンと仲良くなろうね。

可愛い寝顔

あずちゃんもカァサンの横でお昼寝。
この手が萌える~。猫の手ってなんて可愛いんだろう。

丸くなって寝るあず

動いてるときも可愛いけど、寝顔がこんなに可愛いなんて。
カァサンも猫にはまっちゃったな~。

手が可愛い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんを起こしに来た2にゃん。
並んでかぁさんの目の前に。今日が唯一ゆっくり寝られる日だったのに。。。
にゃんこたちは許してくれなかった。

カァサンご飯ないよ〜。オキテ起きて、、、

かあさんオハヨウ

2にゃん並んでいるのを微笑ましく見ていたら、お互いに毛繕いしてあげてて、、、
朝から笑顔になりました。
もっと仲良しさんになってね〜♪

朝から仲良しさん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
にゃんこには、お正月もなにも関係ないので、いつもより遅い起床に起こしに来た平蔵君。

オカァサン起きてよ〜!

あずちゃんの寝床に平ちゃんもちょこっと座って。。。

元旦から2にゃんが起こしに来てくれた

しばらくじゃれて幸せ気分を味わう!

しばらく2にゃんとじゃれる

今年も健康で暮らしたいにゃ♪

今年もよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪