ポラロイド写真
  • 2016年02月

回り込み解除

回り込み解除


あずちゃんお気に入りのクッション。
もう毛がいっぱいで、カバーが紺から白に変わりつつある。。。

のびーるあずきちゃん。手も開いて可愛いんだよね~。
伸びてるとき近くで音聞くとグォーンみたいな音がするんだよね。
骨が伸びてるのかな~?

のびーるあずき

その後は丸くなってエスカルゴになって寝てました。

丸くなって寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


青空ににゃんこ2匹

今日は別々のカーペットで寝る2にゃん。
もう少しすると日差しが入って、ここも暖かくなるんだよね。
ここの台。すっかりにゃんこ台になっちゃったなぁ、、、
星空見ながらお酒飲むつもりだったのに。
それにしても何で同じ角度で寝るんだろうか?
頭の方向も同じ。見たとき思わず吹き出したよ!!

なんで同じ角度になるんだろう

あらら、、、起こしちゃいました?ごめんね。

起こしちゃいました?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • わざわざそこに座る?

    category:平蔵くん

回り込み解除


テスト期間中なので、勉強中の息子。
へいちゃんがテーブルに上がってきて,息子の前で止まる。
テキストの上に居座る。

ぼくが教えてあげるにゃ~?なのか、、、

お勉強のお手伝い

問題が見えないじゃ~ん!

ぼくもじぇんじぇんわからにゃい。

じぇんじぇんわからない

一緒に勉強。

ぼくも勉強中

ぜんぜん勉強できない息子なのでした。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 無防備すぎて、可愛すぎ♡

    category:平蔵くん

回り込み解除


昨日は、にゃんこの日だったのに、あんまりご奉仕できませんでしたよ~。
ちゅーるちゃんもすごーく遅い時間になっちゃって、、、ごめんね。
今日は雨なので、にゃんこもおねむの日ですよ~。きっと、、、

今日は雨だにゃ~!

近づいたらちょっと起きたんだけど、、、

寝るニャ~

やっぱりこてっと寝るよね。

こてっと寝て

この無防備な体勢が可愛すぎ。何度見ても癒やされます。
ほ~んと赤ちゃんみたいなんだよなぁ。

無防備な顔が可愛い

あ、起きた!ってかのびてるのか。。

魚眼レンズで撮ったみたいになった。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は猫の日。
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で制定したそうです。
一緒に暮らせる幸せ、かみしめております!
あずきちゃんが我が家にやってきて早いもので、もうすぐ3年。
思い込みかもしれないけど、今でもちょっとずつ距離は縮まってきていて、常に寄り添い、カァサを癒やしてくれる存在。
へいちゃんとあずきの距離も少しずつ縮まってきてて(思い込み?)嬉しい。
愛らしいにゃんこたちに感謝感謝!
あずちゃん舌出して照れてるの?

てへっなあずちゃん

人間用の足素ホットカーペットをおいたら、猫用より気に入っちゃって、このごろ2匹ともこっちのカーペットにしか乗らない。
カメラ目線欲しいのになかなか、、、あわず。

息が合わない2にゃん

欲しくないときは息がピッタリ!下になんかある?

カメラ目線じゃないときはバッチリ

感謝の意をこめて、今日はちゅーるちゃんたくさんあげちゃおうかな~?

並んでる姿が愛おしい

我が家はかつお、まぐろ、とりささみを常備。
へいちゃんはどれでも大好き!だけどあずちゃんは、まぐろが一番好きかな~?



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お休みの日、にゃんこたちと一緒にいると新たな顔を見る事も多く、、、

何覗いてるの?へいちゃん?
むっちゃ首が長いんだけど。
いつもの首なしへいちゃんとは違うね。わりと長いんだね。
体も長いもんね〜!

首長へいちゃん

一方、カァサンとお昼寝中だったんだけど、、、
なんか怖い顔。
怒ってんのかな〜?

怒ってる?あずちゃん

あずちゃんはカァサンにはほとんど怒らないんだけどなぁ。。。
触り過ぎで、もしかして迷惑?

怖い顔あずちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


んべんべ上手なあずき。いつも思うのは舌長~~~~っ!

んべんべ1

んべんべ2

んべんべ3

んべんべ4

んべんべ5

んべんべ6

んべんべ7

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • カァサン待ってたにゃ~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


夜、カァサンが寝る頃になるとベットで待ってる平ちゃん。
カァサン来た来た!!
ゴロゴロゴロゴロ、、、、ちなみに私のベットの足元です。

カァサン待ってたにゃ~!

そ~っと足を平ちゃんの横に入れて、、、
寝ま~す!

カァサン寝るよ~!

安心してお休み~♪
この顔たまらん!

可愛い

どんどん猫バカになっていく。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • たまには目が開いているときの平ちゃん♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


このごろへいちゃんは目をつぶって寝てる時の写真ばかり。
寝る子は育つ!と思うけど、大きくなってるかなぁ。ちょっぴり重くなった気もするんだけど。
だいたいカァサンが仕事に行くときは寝てるけど、今日は珍しく起きてた。
晴れだから?!
凜々しいお顔。

凜々しいお顔

横顔も。
本当にハナペチャでモフモフモフモフがたまらない。。。

横顔平ちゃん

カァサン平蔵くんのお腹に顔を埋めたくて、、、お願い中。
いいかな~?平ちゃん。

ビックリ顔平蔵くん

ちょっとピックりなお顔だね。さぁ、顔を埋めてモフモフに癒やされよ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


トコトコトコ、、、
あずきの歩いてる姿はなんだか貫禄があってかっこいいんです。

トコトコトコ、、、

そしてたまに甘えるあずきも可愛いんです。
足素に来て、ズボンをガリガリ、、、
たぶん甘えてると思うんです。。この行動。

かぁさんの足をガリガリ

カァサンカァサンまだ行かないの?だと思う。
ねぇねぇ、、、しばらく続く。カァサン糸がほつれてないか気になる。

甘えるあずき

ガリガリが終わって、、、
テーブルにジャンプする用意。
高さを見て、計って、、、

机にじゃーんぷ!

ジャ~ンプ!!

瞬間撮りたかったけどお腹だけになった

遅かった、、、下半身が伸びてる写真になっちゃった。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2にゃんの行動ですぐわかる今日の気温。

今朝は寒かった

ポカポカカーペットに2にゃんで這いつくばってる!

このカーペットが最高だにゃ

体を温めて寝るにゃ~!

爆睡するにゃ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


カァサンの枕の横にある通称あずきベット。
カァサンの横で寝たいあずちゃんがへいちゃんどいて~とばかりに寄ってきた。

ねぇねぇへいちゃんどいてよ~!

へいちゃんどいて~!

にゃんで~?ぼくがさきにねてたにゃ~ん!
にらみ合う2にゃん

にゃんで~?

あずちゃんガブガブ攻撃!

どいてよ~~!

へいちゃんお得意の足蹴りが、、、

ガブガブ対戦中

うごかないへいちゃんにあずきは諦めムード。

どかないつもりなのね

あっち行けとばかりあずきちゃんを足で押す平ちゃん。

へいちゃんの一押し

その後はご満悦で爆睡ですよ、、、

平蔵死守!

昨日はすごく暖かかったので急遽2にゃんをお風呂に。
2にゃんとも良い香り~♪へいちゃんはモッフモフのぬいぐるみです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


天気が悪いと寒い我が家。日が当たらなくてポカポカにならない。
なので、カーペットでお昼寝。一応2にゃんくっついて。
このカーペットがお気に入りのようでして。

仲良くお昼寝

あずきがくっつくのは、この距離まで。微妙。
これ以上くっつけようとすると逃げる。つかず離れず。

微妙な距離

へいちゃんはくっついてもないしても平気。安心して爆睡。

平ちゃんは安心して寝てる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • カァサンのお腹の上で寝るよ

    category:平蔵くん

回り込み解除


寒がり平ちゃんは、カァサンの足元かお腹の上で寝る。
モフモフ布団カバーが大好き。

カァサンのお腹の上で寝る

ちょっぴり重いけど、嬉しくて我慢するカァサン。
ちょっと動いたくらいでは起きることはないけど、カァサンが起きたら一緒についてくる。
カァサンが起きたら平ちゃんも起きて、寝るときはワラワラ寄ってきて。
猫モテ期や!←当たり前でしょ。我が猫ですもの。。。

ちょっと重いなっ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ちょっとの時間だけカァサンと猫でお昼寝。
まずはンベンベ、、、

カァサンの横でんべんべ

眠すぎて目が開かない。

眠くて目が開かない

お目々もキレイキレイ!

お目々キレイキレイ

ん~~~~べ!ん~~~~べ!

んべ~~~~!

んべんべして、心地よくなって眠りにつく。

で、寝る

カァサンも眠りにつく(-_-)゜zzz…

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 寝たり、オッサン座りしたり♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


青クッションでくつろぎ中

窓際でポカポカ温まり中の平蔵くん。
うとうとしたくなるよね~。人間のカァサンでも眠くなるもの。
手と足の方向が可愛いにゃ~ん。

平ちゃんの寝顔は最高

起きたら、オッサン座りでんべんべしてた。

オッサンよく寝られたか~い?!

オッサン座り平蔵

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


この頃、平ちゃんだけが食器棚に上がってたけど、、
あずきにもブームがやってきたようで、朝晩上がる。上から見下ろされる。
じゃれるにゃんこたち。

食器棚の上でじゃれる2にゃん

素早くカメラを向けてむけてみるも、、、
なんだか壁が白いので難しい。あずちゃんボケる。

壁が白いと難しい

さっきよりいいかな?!じゃれてる写真もさっぱり、、、

綺麗に撮れないなぁ~

めっちゃくつろいでるなぁ~。

カァサンにゃに?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あれ?あずちゃんが見える。
あれ?へいちゃんが見える。 と思ったはず。

窓越しに見つめ合う

顔を近づけてみるけど、臭いもしない。。。

顔を近づけるも

へいちゃんはこの状況に疑問を抱くことなくマイペースにベランダ探検。

え???

あずきは、へいちゃんへいちゃんと手でチョイチョイしてみる。

あずきは手で確認する

透明のグレーチングなので、ちょっぴりへっぴり腰だけど鼻ペロ!

へいちゃんはそれどころじゃない

あずきの疑問?!はしばらく続く。

まだまだ確認中のあずき

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんだけかな~と思って写真を撮ってみると、、、
奥にも尻尾が見える。

へいちゃんだけかな~と思ってると

あずちゃんいたの?すっぽり隠れってわからなかった!

えっ!あずき居たの?!

わたしここよ!

ここにいるにゃん

ぼくここ!へいちゃんはよく見えてるよ~!

へいちゃんのアップ

こっそり写るあずきちゃん。。。

あたしも忘れないでニャ

大丈夫あずちゃんのことも忘れてないよ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日はここが暖かいにゃ~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


久々に上がってみたら暖かかったらしく、、、2日連続で窓際にて昼寝。

今日はここが暖かい

可愛いな~と思って近づくとゴロゴロゴロゴロ言う平蔵くん。ほんと期待を裏切らない。

ゴロゴロゴロゴロ

しばらくすると再び寝る。

しばらくすると寝てる

平ちゃん寝てる?起きてる?片目開いてるけどっ!

目が開いてますが!

手足がブラ~ンなので、寝てるのか?!

だいぶ熟睡

チラッと目を開けて、、

カァサン起こさないでニャ~~!

起こしに来ないで下さいにゃ

ハイハイ。退散しますよ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


このところ休日も忙しく、にゃんこたちとお昼寝する時間がなかったんだけど、ようやく時間がとれたので、カァサン幸せタイム~~~!
あずちゃんとお昼寝。
カァサンがゴロゴロしてるとあずちゃんはゆ~っくり静かにカァサンの枕の横で寝るんです。
いびきがピープーブヒブヒ聞こえるんですけど、子守歌のようになってきました(笑)

カァサンの横でいびきをかくあずき

けど、誰かが階段を上がる音がすると、、、
すぐさま起きて、確認。

カァサン誰か来た!

お家に入るまでこの体勢で確認してました。
お客さんのお見送りもこの体勢でするときがあるので、ツンデレだけどお客さんに人気のあずきちゃんです。

家に入るまで見てる

へいちゃん来ないな~と思ってたら、窓際で寝てました。あ、起きちゃった!

へいちゃんは関係なく爆睡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お皿にカリカリが入ってなかったようで、お皿の前でスタンバイ。
カァサンが近づいたので、あずきはお皿に入ると思って見つめてた。。。
けど、写真撮られただけだった~~~!

ご飯待ち

ので再度見つめられるカァサン。
あずきの表情が可愛い。まだにゃんか?みたいな顔。
平ちゃんもぬいぐるみみたい。

オカァサン早く~!

カァサンとにゃんこの距離が縮むにつれて、あずきと平蔵の距離も近くなってる気がするなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


バルコニー横の窓際。
日差しが暖かいので、ここににゃんこカーペットとあずきの大好きなクッションを置いてます。
今までパソコンが置いてあったけど、場所が変わったので、にゃんこの寝床に変身です。
爆睡な平ちゃん。落ちないか心配になる。。。寒がりなので常にカーペットの上。

落ちないのか平蔵くん

奥にあずきちゃんも居ますよ~~~!仲良くポカポカお昼寝。

あずちゃんも後ろで寝てます

たまに方向転換して。
あずきは、暖かい日はカーペットはいらず、クッションで良い様子。

あずちゃんは丸くなって寝る

クルッと丸くなって寝るのが得意なあずきちゃんです。

不格好アンモナイト

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 可愛い寝相で爆睡

    category:平蔵くん

回り込み解除


にゃに?オカァサン!!

とろけるように寝る平蔵くん

寝てる姿を撮ろうと近づいたらちょっと目を開けた平蔵くん。
けど、すぐ目はくっついて、、、、

爆睡。

可愛すぎる

平ちゃんの寝顔見ただけで、幸せになれる♪

にこにこしちゃいます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪