ポラロイド写真
  • 2016年03月

回り込み解除

  • ひなたぼっこ平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


晴れの日は、お日様がた~っぷりあたる我が家。
お昼前から午後いっぱい。。。あったか~い日差しがへいちゃんの体を温めます。
只今吸収中。

ひなたぼっこ兵ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お鍋に顎乗せてる?

鍋とあずちゃん

どや顔やな。。。あず~!

どや顔あずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 肉待ち?へいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


夕方のへいちゃん

夕方、チュールももらってご満悦なはずなのに。
なんか待ってる格好だにゃ。。。

何待ち?

まさかの肉待ち?でした?

もしかして肉待ち?

けどへいちゃんお肉食べないでしょ~。
後ろ髪引かれつつ、いつものカリカリにありつくのであった。

へいちゃんご飯中

へいちゃんは、カリカリとチュールとヨーグルトくらいしか食べません。
ほかのおやつも試してみたけど、知らんぷり。あずちゃんより味にうるさい男であった。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 朝起きたら横にカワイイ顔

    category:平蔵くん

回り込み解除


横顔

この頃へいちゃんは、かぁさんの横でごろんと寝てくれます。
起きると真横にこのお顔。
へいちゃんは、そ~っと物音を立てずにやってくるので時々びっくりしちゃいます。

ゴロゴロ

ゴロゴロして大あくび!

ゴロン

かぁさん起きるニャンか?
もっと寝ようよ~!
かぁさんも寝たいけど、忙しいニャ~~~ん!

もう起きるニャンか?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんの舌がカピカピにならないか心配。

    category:平蔵くん

回り込み解除


ちょっぴり舌が出すぎですよ、、、

舌が出てるよ

しかも微妙に曲がってるし、、、

乾かないの?

そろそろ舌を引っ込めたら?

何をしてもひっこまない

まだ出てる!!

へいちゃん舌がカピカピじゃない?

カピカピにならないか心配です。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


いつもは、かぁさんの所に来てもここではなく、にゃんこ用のタオルが引いてあるところに寝るんだけど、昨日は何故かかぁさんが寝るところであずちゃん爆睡。
これは一緒に寝ようっていうお誘いかなぁ~?

かぁさんの布団で寝るあずき

近づいても起きなかったので、、、

かぁさんも横に寝ていいかな?

そ~~~~っと布団に入ろうと思った瞬間、、、
走って布団から降りてしまいました。。。

Ω\ζ°)チーン

やっぱりダメだったか、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


娘が一眼片手にあずきを撮ってるんだけど、あずちゃんぜんぜん嫌そうじゃない。
すごく仲良しなんだよね~。娘とあずき、、、若干焼きますよ、、、かぁさんは。

はなぺちゃあずき

はなぺろしてみたり。

はなぺろあずき

こんなにカワイイ写真を下から撮ってみたり。

下からあずき

半顔の写真撮ってみたり。

半顔あずき

娘一人と一匹は仲良しですなっ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は、娘が一眼で撮った写真を。
こんなに仲良しの所が撮れちゃうの~?

珍しく仲良し

あずちゃんくんかくんか中

かわいい2にゃん

あずちゃん顔を埋める。

顔を埋めるあずき

2にゃんでごろごろ。

仲良しなのかな~?

へいちゃん暖かくて気持ちよさそう。

へいちゃん気持ちよさそう

あずちゃんは、退散。へいちゃんだけでぽかぽかひなたぼっこ

あずちゃんは飽たらしい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • どこでもゴロゴロ平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


どこでもゴロゴロ

どこでもゴロゴロしちゃう平蔵くん。
あっち向いたりこっち向いたり、、みんなで撫でまくる。

あっち向いたりこっち向いたり

顔を近づけると喉をゴロゴロ鳴らして。可愛さ倍増中!です。

顔近づけるとゴロゴロいうところが可愛い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


「あずきちゃ〜ん、どこ〜?」と言って掃除機を取りに行ったら
ビックリするような場所に。

にゃに?

にゃに?

ここはどこかと言いますとかぁさんの荷物置き場兼書斎と言っておこう。
それも一番ごちゃごちゃいろんなものが乗ってるところ。
ね?!

すごいところに埋もれてる

全く動く気配なくご満悦でした!

ご満悦

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 暑すぎて脱カーペット

    category:平蔵くん

回り込み解除


親バカ全開ですみません。
今日も平蔵くん、気持ちよさそうに寝ています。
ポカポカあったかすぎて、脱カーペット。

あったかすぎて脱カーペット

グーン!

伸びてるにゃ〜

軟体動物

ヘソ天で

ちょっと癒されたニャンか?
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


寂しがり屋のあずきちゃん

あずきは寂しがり屋なんだと思う。
この頃ソファーで寝るのも、いつでも帰ってきたらわかるし、誰かいるのがわかるし。
みんなでリビングで話してると絶対やってくるもの、、、

寝る

朝起こしに来てにゃ〜にゃ〜泣くのも早く来て!あずき寂しいの!の訴え。
ツンデレ具合が可愛すぎ。

ソファーで寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


常々へいちゃんは気持ちよさそうに寝るな〜って思ってたけど。

気持ちよさそうだな〜

本当に可愛すぎる!!

可愛すぎるなぁ

写真取らずにはいられないよ〜。

思わず写真撮るよね〜

この顔に癒される。

この顔だけでほのぼのする

ポカポカだから丸くならずにヘソ天。
春の寝相だね。

春が来た感じだね〜

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 美味しそうな香りだな〜で入ってみる

    category:平蔵くん

回り込み解除


クンクン嗅ぐ

我が家に届いた美味しい香り。
中身を出したら速攻で入っていった〜〜〜!

いい匂いなので入ってみる

平蔵くん551満喫中〜!

551へいちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 暖かいところでごろ〜ん♪

    category:平蔵くん

回り込み解除


人間の通り道を塞ぐ平蔵くん。
あったかいからだね〜。

みんなの通り道にで〜ん

ここぬくぬくだにゃ〜!

ここ暖かいにゃ〜

暖かいのでごろ〜ん♪モフモフ〜!

ごろ〜ん!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんの最近のお気に入りは、ソファーの隅っこ。
まったり〜なあずちゃんですが、、、

まったりあずき

こんな軟体動物にも。

軟体動物

ん?!と上を気にしたり、、

ん?!

毛づくろいしてまったりするにゃ〜〜〜!

あずちゃんのお気に入り

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


可愛い

今日はまずは平蔵くんから膝のり♪

お目目クリックリ

暖かくて可愛い。。。
幸せな時間ですなぁ〜。

あずちゃんも膝のり

2番手はあずきちゃん。
あずちゃんのお腹は真っ白でモフモフ〜〜〜!

あずちゃんのお腹は真っ白モフモフ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


暑い日は、机でくつろぐ

暖かい日が多くなってきて、テーブルにいる時間も長くなってきた我がにゃん。
特にあずちゃんは、寒がりでもないので、昼間はカーペットに乗らなくなってきた。
控えめに端っこでみんなを見守るあずき。みんなっていうのは、人間です。
あずきは人間観察が大好きな様子。警戒してるのかなぁ~。
お目々拭かれないか?とか爪切られないか、、、とか。

あずきちゃ~ん

萠え萠えなのが、この手。
可愛いんだよなぁ。モフモフだし、プクッとしてて!

手の揃え具合が可愛い。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


とぉさんとかぁさんは花粉症なので、この時期は浴室乾燥なんだけど、干すとき当然のようにやってくる。
女王の様な出で立ちで。

お風呂場が好き

当然もう一匹もやってきて、、、

ぼくも来たよ!

こっちはゴロンとおくつろぎ中。

ぼくはゴロゴロ

お風呂入れるときはあんなに嫌がるのに、覚えてないのかな~?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • この暑さで、毛の抜け具合が半端じゃない!

    category:平蔵くん

回り込み解除


4月の陽気のここ数日。
にゃんこも暖かくなったニャ~と勘違いして?!どっさり毛が抜けるように。
全然違う!抱っこしただけでかなり抜ける。
こりゃブラッシング~しなきゃってことで。平蔵くん!

ブラッシング平蔵くん

平ちゃんはず~~~~っとブラシかけてると攻撃してくるので、たまにお休みを入れてあげます。
平ちゃんお利口さんだね~!とおだてて。

ちょっと休憩

またブラッシング。
ご機嫌だったので、かぁさんここもして~~~!とゴロ~ン!!

かぁさんここもブラッシングしてにゃ~ん

せっせと掃除機かけて、コロコロが手放せない季節になりました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ぴったりな感じ

最低10日に一度はやってくる宅急便。猫の楽しみと言えば、、、
段ボールに入ること!
ピッタリ収まってみる。

とりあえず入ってみる

あずきちゃんが来ないか警戒しながら、、、

あずちゃんが来ないか警戒

段ボールタイムを満喫。

ほっとする

満喫後、平ちゃんが脱出したら段ボールをすぐ畳んで、捨てちゃいます。
なぜなら、、、
ずっと置いておくとへいちゃんがお漏らしします~。
システムトイレの砂が紙で同じ匂いだからなのか、2度されたので、かぁさんも勉強しました!

その日の夜、、、
つまらないのかな~?かぁさんが帰ってくるのを待ってて待ちくたびれた?

つまらないのか、、、

ぶちゃいく顔のあずちゃんでした。

待ちくたびれたのか?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


アズちゃん毛づくろい

あずちゃんの毛づくろいは本当に丁寧で。
隅から隅まで。
肉球がとにかくたまらない。
かぁさんの枕元で寝るときは、プニプニしながら寝てます。至福の時!

肉球が可愛い

指もパーで開いて。

指も開いて

可愛すぎる。

綺麗好きだね

へいちゃんはここまでやらないんだにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


娘がお風呂から出てきて、部屋に入ってみたらこの状態。

キーボードにべったり

You Tubeを見てたらしいけど、終了されてたらしい。
けど、誰も猫には怒らない。相手が人間だと激怒なんだろうけど。
にゃんこは得だね!!
何を言われても動じず、キーボードのホッカイロでジ~~~~っと。
ほんとっすきだよね~。タブレットなら影響なしなんだよなぁ。。。

あったかいってこと?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


待つあずき

あずきはご飯を食べるときブラッシングして欲しい猫。
いつからそうなったのかわからないけど、ご飯食べるからブラッシングして~と催促に来る。
ジッと待つあずき。
足を少し動かしただけで、来てくれるの?と動くけど、、、

ちょっと動くと期待してあずきも、、、

来てくれないことがわかるとすぐ戻って待つ。
あずきがかぁさんの足元で待っている間、
「あずちゃん待っててね~。もうちょっとだよ~!」と繰り返して声をかけ。。。

まだですよ~。あずちゃん

「はい、終わったよ~!」とブラシを持つと
「ウニャ~ニャ~。。。」

まだにゃんか~?

この呼ぶ頻度が半端じゃない。さっきもブラッシングしたじゃん?って思うんだけど、呼ぶんだよね~。
「ニャ~(来て)」だと思う。
ブラッシングしてる間食べるってことは、あずちゃんプクプクになっちゃうんじゃない?と心配になるかぁさんでした。

平ちゃんは、人が見てないときにこっそり食べてます。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんゴロゴロ、大あくび

    category:平蔵くん

回り込み解除


ゴロゴローンでのびて

ぐいーんと伸びてる平ちゃん。可愛いんだよねぇ~!
これから活動するための準備体操らしいけど、動く予定あるん?
その後も、、、
お腹温々、、、

くつろぐ平蔵お腹はぬくぬく

舌も出して、、、

また寝るよ~!

大あくびして、完璧に寝る態勢。

大あくび!

野生から遠ざかってる気がするのは飼い主だけ?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おかぁさんお空からなんか落ちてきてるニャ~!

    category:あずきちゃん

回り込み解除


なんか落ちてきてるニャ~!

外を見つめるあずき。
向こうに見える山は、真っ白なので、雪なんだろうなぁ~。
おかぁさんなんか落ちてきてるよ~!これが結構大粒の雪。

にゃんだ~?

窓際で寒いだろうに気になるのか、ジ~っと見つめる。

ジッと見つめる

雪はちょっぴり積もりましたよ!さむ~~~っ!

雪がちょっと積もりました

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪