ポラロイド写真
  • 2016年04月

回り込み解除

回り込み解除


昨日は一日中2匹でお留守番させてしまったので、今日はにゃんことまったりする予定。

賢いアズちゃん

かわいいあずきちゃん。
この頃は食べ物の好き嫌いもなく、なんでも食べる。
なので、へいちゃんの尿路症のご飯も一緒に食べてくれる。

平らな横顔

ツンデレだけど水遊び大好きな子どもみたい。
すまして座ってるけどね。。。

おすましあずきちゃん

へいちゃんは、チュールがもらえなくなって、甘えモード全開。
暖かくなったけど一緒に寝てくれました。

膝のりへいちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • いつもと変わらない平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


気持ちよさそう~

いつもと変わらず、いつもの場所でお昼寝中。

頭をくるっとして

トイレを我慢している感じもなく、ちゃんとオシッコも出てて、食欲もあって(急に食べて吐くくらい)元気。

お化けのように手を上げて寝る

あとは、オシッコの中の砂のような結晶がなくなりますように。

目が半開きですが。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おやつを待つ平蔵君を見ていて切なくなる。

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんが帰ってくるとほぼ毎日食べていたちゃおちゅーる。
いつしか、帰ってきたらもらえると思ってへいちゃんはいつもの場所で待機する。

けど、昨日はない。

おやつ待ち平蔵

あっち行ったり、こっち行ったり、クォーンと小さい声で鳴いてみたり。
かぁさんに訴えてる姿が切ない。
じ~っとかぁさんの顔を見て、「なんか忘れてにゃい?」って訴えてる。
約2時間ゴハンも食べずに頑張ってたけど、諦めたのか静かにゴハン食べ始めた。

毛繕いをして待つ

大好きなちゅーるをあげられなくて、ごめんね。

今日は雨だからネムネム~~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • やっぱり平蔵君の調子が悪かったです。

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんのお腹の上に手をのせる平蔵君。

お腹の上に乗るへいちゃん

昨日の夕方あずきちゃんの尿がとれたので、急いで病院へ。
2にゃんはまたゲージの中。
でも2匹だと安心するのか、車の中で鳴く事はありません。
尿の検査をしてもらい、反応を見るとやっぱりへいちゃんから出血していて、尿路症になってました。
オシッコをみただけでは、わからないけど、少しへいちゃんのオシッコのが茶色かった。
平ちゃんは、それほど不快感はないとはおもいますよ~と。
ご飯も食べてるし、トイレもしてるし、頻尿って訳でもないし。

かぁさんのお腹の上に手をのせるへいちゃん

とりあえず食事療法で治すと言う事で、専用のゴハンを買いまして、昨日から食べてます。
食べてくれるので、よかった~!
ただ、大好きなチュールが食べられなくなるのがかわいそう。。。
今まで食べてたゴハンもこの間買ったばっかりなんだけど。
我が子は、だらだら食べるので、置き餌することもできず、あずちゃんも一緒に療養食です。
けど、あずちゃんも食べてたので、ちょっと安心。

おめめ大きいね~!

早めに気がついてあげられてよかった。
昨日は注射を打ってもらって、また2週間後に尿を取って病院行きます~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


一昨日気がついたんだけど、どっちかわからないけど血尿が出てる感じ。
ニャンコトイレに血が残ってるような気がして、急いで病院へ。
かぁさんは、あずきちゃんかな~と思ってたんだけど、どっちかわからないので、2にゃん連れて行ったんだけど、、、

今日は疲れたニャ~

エコー取ってもらったけど、あずきちゃんの膀胱はキレイだし~~~!ということ、

ジョリジョリ剃りました

じゃ~平蔵君かな~?ってことで、へいちゃんもエコーとってもらったけど、結石とよべるようなものは一目見ただけでは見つからなくて、分からずじまい。
頻繁にトイレに行くような事もないから、膀胱炎ではないだろうということで、、、

カワイイ寝相

とりあえず、尿を取って持ってきて~と言われて、今朝までにへいちゃんの尿は取れました。

へいちゃんの寝顔は癒やされる

へいちゃんの尿を取るのは、割と簡単。

ずっと寝てる。。。

あとは、あずきちゃん。。。
今日中に取って病院に行きたいんだけどなぁ。

ぶちゃいくあずきちゃん

どちらも元気で、いつもと変わらないんだけど、具合悪いのかなぁ。
すごく心配です。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんの足下で

あずちゃんが足下に来たけど、鳴かないでじっとしてる。。。
なんだろう~?と思ってたら。
急に手が伸びてきた~!

にゃんだそりゃ~?

よくよく見ると新しい椅子にシールがついててそれが剥がれてきてた~!
シールのピロピロも好きだよね。

あずちゃん伸び伸び~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


どんだけ好きなの?
お風呂嫌いなのに。2匹とも。。。

あずきを追いかけてバスルーム

前後に並ぶ事はあっても、左右に並ぶ事はほぼない我が2にゃん。

へいちゃん「ん?」の顔

それでも標的が来たら、同じ方向を見る!

にゃんかいる?

最近毛の抜け具合が半端じゃなくて、困ってます~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ぼくは万能選手!

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんの晩酌の相手中のへいちゃん。
「おかぁさん、飲み過ぎたらダメニャンよ!」
じ~~~~~~っと監視され。。。

夜はかぁさんの晩酌のお相手

そのうち宿題中の息子の携帯置きも任されて。

息子君の携帯置きにもなる

僕って使えるでしょ!などや顔になりました。

僕って使えるでしょ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


バスルーム好き

だいぶ花粉が飛ばなくなったので、バスルームが開放されると。
やってくるあずき。。。1週間前にお風呂に入れられた事はもう忘れたのか!
そんなあずきに近づくと決まってへいちゃんがやってくる。
撮影してても容赦なく前を通過。(笑)

容赦なく目の前を通る平蔵

あずちゃんより前にごろんとして鼻ペロ!

あずちゃんより前に座って鼻ペロ

しばらく2にゃんでひなたぼっこしてました。

しばらくひなたぼっこ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • どこでも寝るへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


どこでも寝る

へいちゃん。
廊下のど真ん中なんですけど、、、
チラっと見るけど、

ちょっぴり目を開けるけど

すぐ目を閉じて寝る。

爆睡中

にゃんこには決まりなんかなくって、どこでも寝られて、暑ければ涼しいところを求めて、、、
自由だなっ。うらやましい。

へいちゃんの抜け毛が半端じゃない。。。
これ買おうかな。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 新しい爪研ぎは気に入ってくれた様子

    category:あずきちゃん

回り込み解除


新しい爪研ぎ

新しくホームセンターが開店したので、行ってみたら爪研ぎが売っていたので買ってきた。
クッションとかは、ほぼ気に入ってもらえないんだけど、爪研ぎはたいていどれでも気に入ってくれる。
明けたらすぐやって来て、クンカクンカ。
気に入ったようで、ゴロゴロ~っと匂いつけてる。

お気に入りの様子

気に入ってくれて良かった~!と。
でも寝心地はあんまりだったみたいで、いつものキッチンのところでゴローンと寝てた!

あずちゃんの珍しい寝相



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 夏用シーツでお昼寝にゃ~ん

    category:平蔵くん

回り込み解除


暖かくじゃなくて、暑くなってきたので、夏用のシーツに衣替え。
今日はここでお昼寝するにゃ~ん!

夏用シーツが気に入ったへいちゃん

暑くなってもかぁさんと一緒に寝てよ~!かぁさん待ってる♥

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんにべったりのへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ダレガ隠れてますか~?
まぁすぐわかるけど、、、

え?誰?

僕ですよ~!
いつもへいちゃんはかぁさんの近くで、隠れてるか,寝てるか、観察してるか、、、
かぁさんの目の前で、隠れてるつもりです。

僕でした!

キッチンで立ち仕事してるときは、ココ!
かぁさんの椅子を購入したら、以前使ってる椅子がへいちゃんの席になりました。

かぁさんの隣で爆睡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


珍しく2にゃんでお外観察中。

珍しく2にゃん並んでる

春になって、鳥が飛んできたり、夏になると蝉が飛んできたり、、、
ニャンコは観察に忙しい季節になる。

あずきはカメラ目線

あずちゃんはずっとかぁさんをガン見。
かぁさんの顔に何かついてる?

2匹でお外観察

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


暖かくなってきたので、寝床が変わってきました。
あずきは、椅子の上に座布団が引いてあるんだけど、その座布団が好きみたいで、たいていそこで寝てる。
ちょっとザラっとした手触りがとにかく好きなあずき。

足が頭まできてる

クルッと小さくなってカワイイ♪

椅子で寝るのはあずき

へいちゃんは、クッションの上で。
けど、ここはあずきの使っていたところ。

どこが目かわからない

たいていあずきが気に入って開拓したところをへいちゃんに横取りされてる。
へいちゃんは、あずきウェルカムだけど、あずきは微妙なんだろうなぁ。

窓際でお昼寝

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


週末、かぁさんの膝乗りでルンルンだった平蔵君ですが、、、

膝乗りへいちゃん

お風呂に入れられちゃいました。。。
毛の抜け具合も半端じゃないし、暖かくなってきたのでね。
しかしながら、毎回お風呂は大変。特にへいちゃんは嫌いなのでね。。。
お風呂の時だけは、低い声で鳴きます。
ドライヤーはこれまた無理なので、布団乾燥機をかけて、ケージに入れて乾燥中。

お風呂入れられちゃって

おかぁさ~ん出して~~~!

早く出られないかな~

あともうちょっと頑張ってね~!

おかぁさ~ん

翌日はあずきもお風呂に。
あずきは、お風呂ではそれほど暴れないけど、ケージに入れるとカリカリ、カシャカシャ。。。
もがいてました。。。

私も入れられた!

お風呂には行ったら、一回り小さくなった気がする。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 岩合光昭写真展 ねこ に行ってきました!

    category:未分類

回り込み解除


岩合さんの写真展3

ずっと行ってみたかったねこの写真展。
NHKで動画は結構やってるんだけど、写真展はなかなかお目にかかる事が出来ず。
初めて行ってみました。

岩合さんの写真展2

にゃんこ写真をもう少し上手に取れればな~と研究しようと思ったのに、1枚1枚写真を見ていく間にどんどん癒やされて、それどころじゃなかった。
娘の入学式の後に行ったので少々疲れ気味だったんだけど、見たらすごく元気になりました。

岩合さんの写真展1

グッズ売り場は、岩合光昭さんの猫写真集をはじめ、猫柄の文房具やバックなどが売ってました。

グッズ売り場

私は、こちらを購入。マスキングテープが可愛くって可愛くって。。。
転写シールもどこに転写しようか悩んじゃって。
グッズは、写真展に入らなくても買えるので、また買いに行っちゃおうかな~。

マスキングテープなどなど


イベント情報はこちら→岩合光昭 ねこ写真展

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃん3歳おめでとう

今日はあずきの誕生日。3歳になりました!
もう一緒に暮らして2歳10ヶ月くらい。
こんなにネコが可愛いなんて思わなかったし、猫とのコミュニケーションを教えてくれたのはあずきちゃん。
ツンデレだけど、デレッとしたときの甘え具合が可愛くって、あずちゃんにメロメロです。
だけど一番メロメロなのは、、、とぉさんです。とぉさんに触ってもらって遊んでもらって。

とぉさんとジャレ中

もうおしまいニャンか?

長生きしようね

我が家に来た日はこんなに小さかったのに。大きくなったね。

aKJvJGJe0aJEE1a1370747645_1370747876.png

小さい頃はへそ天で寝ていたなんて。へそ天で寝てるところは最近見た事ないにゃ。

爆睡中!

今年もたくさん食べて、寝て、遊んで、楽しい時間を過ごそうね♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ようやく平蔵君入る事が出来ました。ちょうど良いサイズだね。キュウキュウでもないし。
何枚も写真撮ったけど、どうもへいちゃんにピントが合うな。仕方ないか。

2匹一緒に。

ほぼ同サイズの2ニャン。けど、あずちゃんの方がヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!柔らかい気がする。
ぼくたち捨てられたにゃんか?!

僕たちすれられたにゃんか?

ここはお家ですから、、、
好きで収まってるんでしょ~?!あにゃたたち!

拾ってくれ~~~!

早いなぁ。明日はあずちゃん3歳だ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


段ボール満喫中のあずきちゃん。待つ平蔵

段ボール満喫中。その横でへいちゃんは順番待ち。
段ボールをカシャカシャやってみる!ぱたぱた言う。

段ボールをカシャカシャ

あずきのこの顔の角度が好き。
可愛いなぁ。

この角度の顔が好き

へいちゃんは、今度は反対側で待つ。

今度は反対側で待つ平蔵。

とりあえずお姉さんには逆らわない平蔵君。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


急に何を思ったのか、のぞき込むあずき。
あずちゃん長っ!

あずちゃん長っ!

気になる穴が見えたので、お手✌を入れてみる。
ネコあるあるかな?穴に手を突っ込みたくなるのって。

穴に手を入れる

は~っ。疲れた!一休みにゃ。

ちょっと一休みにゃ

何か出てこないかな~?っと。

ネコあるあるかな

それにしても素晴らしい姿勢だわね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


壁を使ってストレッチ

急に暑くなったので、体温調節間に合わず?壁にくっついて涼み中~♪
カメラで撮ってるの気がつかれちゃった!

にゃに?

まぶしいね~~~!あずちゃん。

まぶしいにゃ

可愛いね~あずちゃん。

かあさん何してるにゃ?

ゴロンとしたにゃんこの姿は、癒やされる♥

ゴロゴロあずちゃんでした

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんがキッチンで洗い物や夕食の準備を始めて、水のながれる音がすると、あずきちゃんすっ飛んできます!
いつもはスローなあずきもこのときばかりは素早い!あっという間に定位置に。
定位置がここ。浄水器の蛇口なんだけど、、、

とにかく水遊び大好き

お水をチョイチョイするのに夢中で自分に水がかかっているなんて気がついてない。
かなりガッツリかかってるんだけど、毛の脂で水がはねてる気がする。(そろそろ風呂に入れなければ)

水があずちゃんの頭に!

ちょっと頭の位置を動かすと二手に水は分かれ、、、

自分の頭を通ってることは気がついてない模様

とっても楽しいのであります!
以前から好きだったけど、このごろ拍車がかかってます。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 甘えん坊へいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


先週ちょっとお出かけしていたかぁさん。
2にゃんとも寂しかったみたいで、帰ってきた日の夜は、すごい甘えモードだった。
そのまま続く甘えモードのこの方!!
タブレット触らせてもらえませ~ん。

邪魔する平蔵

頭がガッツリ乗ってます。

ガッツリ頭が乗ってる

まぁ、そんなへいちゃんが可愛いのかもね。

おかぁさんにタブレット触らせないんだもん

まったく動く気配無し。

動く気配無し

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


テレビのリモコンどこ~?と探していたら、こちらに。

あずちゃ~ん

がっつり乗って寝てますがな、、

リモコン~

顎に乗せてます。

がっつりリモコンの上

あずちゃんが起きるまで、テレビお預けでした。
キーボードも好きだけど、リモコンも好きなん?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


春休みになると子供達がいて、時間も不規則になり、にゃんこも忙しい。
ダレガナニシテルカ 気になるみたいです。
あずちゃんは部屋全体が見渡せる場所から、人間観察。

ダレカカエッテキタ!

あずちゃんまったりちゅう

カァサンハゴハンタベテルニャ

つちのこ?

ヘイワソウダカラオヒルネシヨウカ、、、

昼寝しようかな

足投げ出してくつろぎながら人間観察してました

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪