ポラロイド写真
  • 2016年05月

回り込み解除

回り込み解除


じゃらしで遊ぶ

あずちゃんはじゃらし好き♪すぐ飽きるけど。
じっと見る。

じっとみる

獲物を狙う目!

舌をぺろっと

カワイイ顔(。>д<。)・゚こんな顔

可愛すぎる顔

チョイチョイっとして

チョイチョイ

ガシッと獲物獲得。

がぶがぶっと

じゃらし楽しいにゃ♪

もう飽きる、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 爪研ぎへいちゃん。爪が(`・ω・´)シャキーンと伸びてた!

    category:平蔵くん

回り込み解除


猫なら、誰でもする爪研ぎ。
へいちゃんは、きちんとかぁさんが用意した爪研ぎでえっしょえっしょ、、、とがりがりしてくれます。
この爪研ぎは、ほぼへいちゃん専用。

お気に入りの爪研ぎ

爪を研ぎながら、んべんべ。すごい爪の伸び具合。。。(`・ω・´)

爪が伸びすぎ、、、

んべんべは、いつみてもカワイイ。

んべんべ中

終わったらしばらく黄昏れる。

爪研ぎの上に乗るのも好きだよね

ちなみにあずきは、爪研ぎでもするけど、ソファーがりがり、ベットの淵をがりがり、床の段差の木目をがりがり。
2匹いるとそれぞれ個性があることに気がつくな。

暑くなってきたから、そろそろクーラーつけないとダメかなぁ?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


雨ですよ〜。


tDhkt60U_EVPrvf1464497295_1464497353.jpg


もうすぐ梅雨が来るなぁ。


LjM1gmaJeWzk70n1464497395_1464497412.jpg


アズちゃん梅雨って知ってる?


mD7krV5fEuf4dAc1464497439_1464497469.jpg


内猫には、関係ないか、、、


4Il5JefUHQHQGl91464497496_1464497509.jpg


、、、知らないにゃ〜


zCecbDCYlGRHhwH1464497538_1464497615.jpg


お目目拭かないとね。


sjpXhu91g0xtwaX1464497657_1464497705.jpg

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


風呂上がりの息子の頭をグチャグチャにする一匹。
この間からどうした、あずきー。

臭いも嗅ぎます。

せなかですりすり。

ちょっと落ち着いたかな。
可愛いな。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
  • おかぁさ~ん!こっち見て~!遊んで~!

    category:平蔵くん

回り込み解除

突然裏返った!!

突然裏返った平蔵君。
ビヨーン!伸びてる~!
猫は本当に軟体動物だなぁ。
その柔らかさ分けて欲しいよ。。。

のびーる!

しばらく見つめるので。

なでなで待ち?

そう思いなでてあげたら、ガブッと噛まれた~~~!
猫がお腹を見せるときはどんな気持ち?によると、、、
遊んで欲しかったらしい。
だから、噛まれたのか。

お腹涼し~い!

かぁさんも勉強不足だったよ、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 猫に間違えられたか?あずちゃんの猛攻すりすり

    category:あずきちゃん

回り込み解除


朝風呂に入った息子。
ソファーに座ってたら、あずちゃんが頭のところですりすり、、、

あずちゃんのすりすり

何回もすりすりしてて、頭をガッツリ押さえてた、、、
どうした?あずきちん。ちなみに息子は嬉しいけど、頭に毛が着くのでやめて欲しいモード。

猛アタック

あずちゃん頭の毛をニャンコの毛と間違えたの?まさか、平ちゃんの毛と?
トリートメントの香りなの?

お兄ちゃんが好きにゃ~

あずちゃん頭の臭い好きだもんね。
みんなの枕元で寝るよね。
もう寝る体制?

撮影はもう終わりにしてにゃ。

カメラ目線じゃないとき、ワタシのきもちは、「はやくあっちいって」にゃの。

鼻ぺちゃあずき

可愛いからずっと一緒にいたいのに、、、
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんの尿路結石も順調に回復

    category:平蔵くん

回り込み解除


朝からオシッコとったよ!ボクはするだけ。
おかぁさんがスポイトで取って、病院に持って行ってくれるにゃ。

今日も病院連れて行かれた

おかぁさんお腹なでなでして~!ゴロゴロにゃ~ん。

ゴロゴロにゃ~ん

へいちゃんは、病院に行ってもほぼ鳴かずに、逃げる事もせず、どちらかというと小さくなって丸くなってゲージに入ってます。
尿の検査をしてもらったけど、結石はなく、しばらく今のゴハンを続けましょう~ということでした。
五歳くらいになると発症が少なくなるようなので、食事療法で結石が出来なければいいな。

ぼく頑張ったでしょ

お疲れ様ニャン。

疲れたから(-_-)゚zzz…

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ニャンコは、何を見てるんだろうね~。

    category:平蔵くん

回り込み解除


にゃんこは、お外見るのが大好きだけど、何見てるんだろうね~。
だいたいどのくらい見えるんだろう~。虫はすばやく仕留めてるけど。

な~に?おかぁさん。

窓枠に手を置いて、可愛いんだよね~。
鳥が飛んでたりするのを目で追ったりはしてるけど、動くものがないときはボーっと。

パトロール中にゃ~ん。

へいちゃん楽しいねぇ。

集中できないにゃ~ん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ちょっと仲良しさんになってきたの?

このごろ一緒の部屋にいる事が多くない?あずちゃんへいちゃ~ん!
今までは、北にあずき、南に平蔵って感じだったのに、このごろ同じ部屋にいたり、近くにいたり、、、
仲良しさんになってくれてるなら、かぁさん嬉しいなぁ~♪

どぅなん?あずちゃん。ちょっと仲良くなってきたの?

長いあずちゃん

平ちゃん、あずちゃんがちょっと受け入れてくれた感じだよ~。よかったね~!

見下ろすへいちゃん

平ちゃんは、たぶんウェルカムなんだけど、あずきが一線引いてるっていうか、、、警戒してるっていうかね。と思ってるけど、違ったりして、、、あずちゃんはかぁさんにもんべんべしてくれるけど、へいちゃんは絶対しないもんなぁ。。。
オレのきもち、ワタシのきもちもっとわかればなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 日差しが暑いです。

    category:平蔵くん

回り込み解除


午後から日がこれでもか!ってくらい当たる窓際。
もふもふへいたんには、暑くて耐えられな~いってことで畳に移動。

暑くて日の当たらないところに移動

暑いからクールダウンにゃ~。

お腹もクールダウン

一応ダレが来たか確認。
たぶんにゃんこは、足音で誰が来たかわかるってるはず。
かぁさんが近づけば、「グルグル、ゴロゴロ」言ってカワイイ。

チラ見して。

ん?かぁさんか。

寝る。(-_-)゚zzz…

安心して寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


なにかが始まりそうな予感

珍しく2ニャン一緒。こりゃじゃれ愛が始まるぞ~!
ジ~ット見るあずちゃんと平蔵、、、そしてかぁさん。
かぁさんは、猫じゃないので、ジ~~~~の間がわからない。。。

なんで2匹がこんなに近くに?

にらみ合いも割と長く続く。
の割に、あずちゃん余裕のんべんべ。
お互い怒ってるって感じでけんかするんじゃなくて、じゃれ愛で遊ぼ~って感じ。

余裕でんべんべ~~~!

肉球と肉球を合わせて幸せ~♪なんか違うな。歳がバレる。CMがあったよな。

あら、握手なんかしちゃってカワイイ~!

ただただにらみ合うだけかと思ってたけど、数秒後は、、、

このにらみ合いは?!

あずきちゃんががぶ~~~っと。何度かガブ~ッと。

あずちゃんががぶ~~~っと

へいちゃん毛が抜けて、あずきの口は毛だらけ。。。
ってことでやめることにしたらしい。。。

なのにへいちゃんへいちゃんってチョイチョイ

本当に2匹とも穏やかで、シャ~なんて一度も聞いた事ないし、へいちゃんは尻尾もボン!ってなること数回しかみたことない。
呑気なのか、穏やかなのかわからないけど、我が家の人間も穏やかになった気がします。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


新しい居場所

あずちーん!隠れてるの?

しがみつく

娘の部屋の椅子の下。手がカワイイ!!

手がカワイイ!

ゴロゴロ、、、
舌が出てますよ。。。

舌が出てますよ

このあとチョイチョイされて、邪魔するな~の空気。

冷たくて気持ちいい~!

毛の抜け具合が半端じゃない~~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ジ~~~~~~っ!

じ~~~~っ

へいちゃんが何待ちかといえば、、、、
あずちゃん待ち。

今日はあずちゃんが先手を

朝一でこの窓際に来るのは、へいちゃんなんだけど、今日は出遅れた模様。
あずちゃんは、しれっと大あくび。

まったりあくび。

あずきちゃんまだかな~。僕も窓際行きたいのになぁ。
2匹で仲良くって事は、滅多に無いんだよなぁ。

へいちゃんはあずちゃん待ち

じっと待つニャン!

平ちゃんはじっと待つ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


窓際へいちゃん

昨日の四国は、台風のような風と雨で、、、汽車が止まるかと思った。
そんな嵐のような一日だった天気が一転。今日は、青空が広がって気持ちいい~!
やっぱり晴れると窓際で温々するにゃ~ん。
日が当たると平ちゃんの背中むちゃくちゃ暖かくなります。
温々、モフモフです。

温々

まったりしてたけど、かぁさんが洗濯を干し始めると窓が開くのを待ってます。
かぁさんまだ?開けないの?

窓を開けてくれるのを待ってます

窓が開くと乗り出して、一目散かと思ったけどそうでもなく。

出ようかな?

一目散はあずちゃんでした。
猫も晴天ならやっぱりお外がいいんだね~。

へいちゃんは迷って出ませんでしたが、あずきは一目散に出ました!

洗濯物が干し終わると、パチパチ手をたたいてお部屋に入ります。
手をたたきながら、「お部屋に入るよ~」というとちゃんと入っていくんですよ~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


寝室の入り口においてある椅子。(子供が使っていたのですが)
今は、ドアがキッチリ閉まらないように置いてあります。
ココは、寝室も見えて、リビングの皆も見られて、安心な場所。
あずちゃんは、ヌ~ん!とまったり中。

ぬ~ん

だったのに、へいちゃんが通ったとたん始まった。

あずきのパンチでじゃれ遊びが始まって

やめて~!

やめてにゃ~ん

目隠し作戦でやめて~!

やめて!!

パンチはしないけど抵抗中。

や~め~て~

デモ、最後は。

あずきにがぶがぶされ

あずきにがぶがぶされる。
僕は負けてあげたんですよ。。。なへいちゃんの顔。

僕は負けてあげたんですよ、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 大量の抜け毛も許せるほど好きになった

    category:あずきちゃん

回り込み解除


空前の猫ブーム。毎日猫の話題や動画がテレビをつければながれてる。
以前の私ならスルーしてるだろうけど、テレビに猫が映っていれば、かわいいなぁとうっとり。

お布団で行儀良く

伸ばしただけの足も可愛いと思えるようになって。

足も伸び伸び伸ばして

布団の上に大量の毛があってもそれを上回るほど可愛いと思える自分にビックリ!(゚д゚)!

心地よさそう

こんなに気持ちを和ませてくれて、幸せな気分にさせてくれるのなら、もっと早く飼ってみたらよかったな。

この記事→猫好きを分類すると4タイプに分かれるを読んで、自分のタイプを選ぶなら間違いなく1番だろうな。。。
溺愛やなぁ。。。私。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 鍋敷きが敷き布団。

    category:平蔵くん

回り込み解除


虫の確保が上手な平蔵。
見つけるのも仕留めるのもとにかくかぁさんよりうまい!
虫を仕留めたあとは、疲れて寝る。

虫と戯れてたけど、(-_-)゚zzz…

どこで寝てるのかと思ったら、鍋敷きが敷き布団。
収まってないけどね。自由だなぁ。
そんな自由なところが好き♥

鍋敷きが敷き布団

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


この手が可愛くって

あずちゃんは、寝ているところを邪魔されたくないから、大抵息子の部屋でお昼寝。
でも警戒は怠らず、足跡がすれば、薄めを開ける。
この手がカワイイ。。。

又寝顔

あずちゃんのアップ顔。この顔見ると嫌な事も忘れられる。

お顔ドアップ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんの尿路結石改善しました!

    category:平蔵くん

回り込み解除


昨日は、平ちゃんの尿を取って病院へ行く日。
朝取り忘れてしまい、午後オシッコ待ち。たぶん日に2~3回しかしないので、チャンスが少ない。。。
そんなこととは知らないへいちゃんは、気持ちよさそうに大あくび。

窓際で大あくび

寝ちゃったなぁ。しばらく無理だな~。

あったかくてきもちいいにゃ~ん

諦めて、再び見てみたら、暑すぎたのか、、、避難。

なんだか暑くなってきたから、日陰で

ねじれ寝。

ねじれ寝

スヤスヤ。

壁も冷たいにゃ~ん

夕方尿が取れたので、急いで病院へ。
調べてもらって、尿に結晶があるかを調べてもらったけど、キレイになくなってたと言う事。
2週間で食事療法効果が出て良かったです~と言われました。
平ちゃんには療養食でいいんだけど、あずちゃんは合わないみたいで、毎晩吐いていたので、以前から食べていたセンシブルに戻しました。
あずきは、ダラダラ食べるので、置きゴハン出来なくなったんだけど、ご飯食べたいときは、必ず鳴いて要求するので、要求されたらお皿を出して、食べ終わったら、蓋をする方法で対応していこうと思ってます。
蓋付きのお皿を自分で蓋が開けられたらいいんだけどなぁ。けど、閉めるって事は知らないからどっちにしても置きゴハンは無理か。けど、やっぱりセンシブルにしたら、昨晩は吐かなかったので、平ちゃんの療養食は合わないんだなぁ。
ある程度溜めて食べてくれるようになるといいなぁ。
けど、とりあえず平ちゃんが治ってきて良かった!
また2週間後です♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきの午前中の居場所

あずきは、息子の部屋の枕元がお好き。
午前中はこちらで、プーピー言いながら寝ております。

寝たふり?

そこにPSPがあろうともお構いなし。
むしろ電化製品があったほうが、好きなんじゃないかってくらい。

かわいいの一言

猫パンチくらうかと思ったけど、大丈夫だった。

安心して寝てる

気になるけど、相当眠いのか、、、
チラ見して。

チラ見して

寝た~~~~!

(-_-)゚zzz…

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


手つなぎあずきちゃん

とぉさんとお手✌つなぎ中のあずきちゃん。
カワイイ。肉球と肉球がくっついてる。
猫の手が開いたところもむっちゃ可愛いですよね~。

肉球と肉球がくっついてる

愛する肉球。
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

あずちゃんの肉球ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

このごろ平蔵君と一緒のゴハンを食べてるんだけど、食べ過ぎるのか、、、粒が小さいのか、、、たまに吐いてる。
もちろんケロッとしてるから問題ないんだろうけど、美味しいのかなぁ。食べ過ぎちゃうのかな。
今までこんなに吐いたりした事ないからちょっとビックリΣ(´∀`;)

モデルさんかわいいですね~

昨日の夜。
ここから手を出す必要があるのか?平蔵~!可愛すぎ。。。

ここから手を出す必要が有る?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あやうく踏むところだった

    category:平蔵くん

回り込み解除


袋は、要注意なんだよねん。
ニャンコが入ってる事があるからさ。。。あやうく踏みそうになったよ。。。

あやうく踏みそうになった。

なんか重っ!と覗いた見たら平ちゃんやった~!かくれんぼ上手!

洋服がこんなに重いとは、、、

へいちゃん隠れてると安心するんだにゃ~♪

洋服じゃなくてへいちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • やっと帰ってきたおかぁさん

    category:平蔵くん

回り込み解除


おかぁさんゆっくりしすぎじゃないですか?

おかぁさん遅かったですよ

3日ほど実家に帰っていたかぁさん。
へいちゃんは待ち遠しかったようで、帰ってきたらプチストーカー。
それでも、「よしよし」してあげるとすぐにご機嫌に。
チュールはあげられないけど、なでなでだけでゴロゴロ言ってくれるへいちゃん。
かわいいなぁ~。かぁさんも会いたかったよ~ん。
夜も一緒に寝てくれたので、気分は上々のようです。

すぐに機嫌が直る平ちゃん

へいちゃん、お父さんのマル太君にそっくり。ちょっと細身かな。。。

マル太君にそっくり

あずきちゃんの機嫌は、12時間くらいしてから直りまして、ようやく抱っことなでなでさせてくれました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ひさびさにバルコニーでゴロゴロあずちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


へっぴり腰あずき

お天気が良いから気持ちいいね~!

それでも頑張る

若干へっぴり腰なんじゃない?
そんなことないにゃ~ん!あずきこわくないもん。

よく見えるか~い?!

透明グレーチングの所はにゃんこでもちょっと怖いみたいで、体半分のみ。

半分は、透明グレーチングで

なぜかごろ~ん。

なぜかごろ~ん

ちょっと気持ちいい?風が通って。

匂いつけてるの?

ポカポカでお昼寝もいいにゃ~。しばらくゴロゴロしてました。

やけにくつろいでる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんとお昼寝

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんと一緒にお昼寝

昨日は、へいちゃんと仲良くお昼寝。
へいちゃんの寝顔はいつも癒やされる。

うらめしや~で爆睡

猫は寝違えるとか言う事はないのだろうか?

顔の横の足はどこから?

全力のあくび

ア~眠い

起きたの?

カワイイ平蔵

途中起きたのかと思ったけど、のびーるの姿勢で。

体制が変わって、のびーるの姿勢で寝る

また落ちた!!

と思ったら、横になって寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • しれっと洗濯物の上に乗る〜猫あるある〜

    category:あずきちゃん

回り込み解除


クリーニングに出すとぉさんのシャツとズボン。
起きた瞬間に思い出して、袋に入れておかなきゃ〜と見てみたら一歩遅かった。。。
やっぱりあずきの方が先手を打つ!!

洗濯物の上に乗る

ここは当然私の場所な顔。

しれっとね

なんで洗濯前の服が好きなんだろう。。。
あずきは、とぉさんの枕も好き。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪