ポラロイド写真
  • 2016年06月

回り込み解除

  • へいちゃんとじゃらしで遊ぶ

    category:平蔵くん

回り込み解除


視線はじゃらしに一直線。
ジ~~~~~~~~っ!

視線はじゃらし一直線

確保すると口にくわえて離さない!!
これがすごい力でビックリする。

ガッツリ掴む

手で掴むところもカワイイ。がっちり~と思いつつも意外とスルッと抜けてまた遊ぶ!

じゃらしで遊ぶ

昨晩の平蔵君。

昨晩のへいちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


リビングの真ん中でご~ろごろ

今日もゴロゴロあずきちゃん。
お腹が真っ白。

うらめしや~スタイル

あずちゃんこんなにゴロゴロしたっけ?

カワイイ!

前はお腹なんか見せなかったよね?!

上から見るとこんな感じ

へいちゃんへの警戒心がなくなってきたのかなぁ。

ビックリ顔

可愛いなぁ。親バカだなぁ。

ドアップあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんとぉさんと寝る

    category:平蔵くん

回り込み解除


青いTシャツはとぉさんの後ろ姿です。

おとぉさんと寝る

くるっと寝返りして、かぁさんと向き合う。可愛いなぁ。

一緒に布団で寝るなんて、、、幸せ

たぶん寒くないと思うけど、かぁさんはちょっぴり肌寒かったので、毛布を掛けてあげました。

ちょっとお布団も掛けてみた。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


どんな気分で食器棚の上に上がるのかはわからないけど、1日一回は食器棚の上をパトロール。
の後のごろ~んタイム。

ごろご~んあずきちゃん

体をキレイにん~べん~~~べ。

そこは、食器棚の上

ここは安全だな~。

んべん~~~~べ

余裕だなっ。
ちなみにへいちゃんもあがるけど、同じ時間だと小競り合い発生。

危険が少ないため余裕

片耳が見えない。なんか足が長く見える。

耳が見えない

にゃによ!!

にゃによ!

べっぴんさんだな~と思ってと話しかけると。
モデル体制?に。

んべんべしてキレイになったでしょ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 伸びる~へいちゃんの口

    category:平蔵くん

回り込み解除


テーブルでゴロゴロ

テーブルでゴロゴロ中のへいちゃん。
かぁさんがお弁当に四苦八苦してるときでもごろ~ん!

大あくび

どこでも寝られるへいちゃんなので、口を大きく開けてあくびして。

伸びる口

かぁさんの存在を確認して、爆睡に入ります。

平ちゃんお休み

猫の口は伸びるよね~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


朝のまったりタイム。
珍しく2匹がおさまりそうだったので、写真撮ってみる。
かぁさんも仲間に入れて欲しいなぁ~。

2匹でなにしてるにゃ~?

このごろ2匹で絡むことが多くなったような気がするけど、どう?あずちゃん。
野生の会話してるのかな~。かぁさんも仲間に入りたいな~。

おかぁさんは猫じゃないからダメ

撮る猫で、猫の鳴き声出して仲間入りしたら、あずちゃん逃げちゃいました。

常に一歩遅れる呑気なへいちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


家猫には関係ないけど、すごい雨だよ。。。
バケツひっくり返したような雨。梅雨だから仕方ないよね。

今日はバケツをひっくりかえした様な雨

家猫でもきっと生粋のハンター魂は残ってるんだろうね。
雨の日はひたすら寝る。

だから寝る日

大仏顔で。
どこに目があるのか、、、

ホントに大仏

いつもと変わらず、寝て、食べて、寝て、遊んで、食べて、寝て。
かあさんにとってもいつもと一緒が幸せ。

猫のピアスならさりげなく出来そう。。。
といいながら、猫グッズ増殖中。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫ってこんなに壁と顔が近くで嫌にならないの?と思うことが多々ある。
このときも。。。目を明けないにしても近すぎじゃない?!ド近眼とかなのかなぁ。

壁に向かって寝るあずちゃん

物音がすると、、、

にゃに~?かぁさん~!

ニャに~?

眠いのに気にかけてくれてあずちゃんありがとね!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


珍しくあずちゃんもへそ天~~~!!
お腹真っ白でモッフモフ!

ぐ~~~ん!あずちゃんも伸びるよ~!

伸び伸び~!ぐ~~~ん!カワイイ!!

真っ白なへそ天

このスタイルで眠れる猫って素敵!人間なら次の日動けなくなるレベルだわ。

ヌーン!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんは大仏顔?!

    category:平蔵くん

回り込み解除


壁にひっついてごろ~んと寝る。何度見てもカワイイ。

壁にひっついてごろ~ん

この脱力感がたまらないね。猫って。

気持ちよさそ~

インスタでへいちゃんの顔は大仏みたい、、、ってコメントを頂いたんだけど、確かにそうだわ。
だから余計私可愛く見えるんだ~!と納得したことでした。先日仏女デビューしたんで。
如来かと思ったけど、菩薩かな?修行中?ですか?!

大仏みたいな顔

無防備な下半身で。モッフモフ!

無防備な下半身

物音がするとビックリ顔!さすが猫やね。

でも音には敏感

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


じ~~~~~っ

かぁさんまちのあずき

ご飯を食べながらブラッシングして欲しいあずきは、鳴いて呼びます。
たいていこれが、、、かぁさんがご飯を食べてるときでして。
すぐいけないと。。。諦めてあずちゃんだけゴハンに向かうのですが、、、

ご飯食べるときブラッシングして欲しい

やっぱりブラッシングして欲しいのか戻ってきまして、、、

又戻ってきて

はやく~~~~~!と怒られました。

かぁさんおこられた!

こうなるとかぁさんはゴハンを中断して、ブラッシング~♪に行きます。
我が家で一番強いのは、あずきちゃんだな。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • キャットタワーが活躍する季節

    category:平蔵くん

回り込み解除


キャットタワーが活躍する季節

寒がりさんで暑がりさんの平蔵君。
クーラーがONになったら、キャットタワーで寝るのもお気に入り。
ちょうど風が当たるところにタワーがあります。

かぁさんか、、、おこさにゃいで

起こさないで!

無理矢理ぎゅうぎゅうに入って、爆睡します。

この狭い空間で丸くなって寝ます。

はみ出して落ちることはないのか、、、いつも心配。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おにぎりあずきちゃん→ごろ~んあずきちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


おにぎりあずちゃん

おにぎりあずき。
三角頭でカワイイ。

可愛すぎる。おにぎりあずき

そのうちごろ~ん!

クーラーの下で涼しいニャ~

ここ涼しいニャ~!(クーラーの風が届きます)

ゴロゴロ~あずきちゃん

ココ!よく寝られるにゃ~~~~!

癒やされる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • クーラー下で涼む二匹

    category:平蔵くん

回り込み解除


なんだか蒸し暑くって、早い時間からクーラーをON!
にゃんこたちも暑いのか、、、
風の当たるところにやってきて、涼み中。

まったりの二匹。幸せタイム

珍しく凜々しく涼む平蔵君。いつもは、溶けてる感じなんだけど、、、

おすましへいちゃん

頭をなでなでするといつもこんな感じで喜んでるかと思われる。。。

イカ耳へいちゃん

その後はゴロゴロ~~~~!

へいちゃんごろ~ん

へいちゃんは、ちょっかい出すとチョイチョイじゃれ合います。

ちょっかい出すといつも戦いに挑む!

あ~、仕事行けない。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今朝の平ちゃんは、脱力系

    category:平蔵くん

回り込み解除


今朝の平ちゃん
いつもより脱力系。カワイイ。

今朝は脱力系へいちゃん

音がしないように撮ったつもりだけど、起きちゃった。
チラ見っ!

あ、起こしちゃった

かぁさん起きるけど、まだ寝とく?

まだ寝てる?

今日は寝坊な平ちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


いつもの朝

先週末3日ほど家を空けていたかぁさん。
にゃんこ起こされない日もいいけど、やっぱりいつものようにへいちゃんがかぁさんを起こしに来て、こうして窓際で待ってる姿がいつもの朝って感じがするな♪

撮る猫アプリを使ってみた

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 娘と添い寝するへいちゃん~~~!うらやましい。

    category:平蔵くん

回り込み解除


娘と添い寝するへいちゃん

娘がベットでゴロゴロしてるとへいちゃんも横でゴロゴロ。
ねぇねぇおねぇちゃ~ん!!

ねぇねぇおねぇちゃん

嬉しいのかグルグル言ってます。

一緒に寝るにゃ~

にゃんこたちは、娘が大好きで、あずちゃんも娘の横でちょこんと寝たりして、モテモテ。
ちょっとうらやましいかぁさんです。

カメラ目線をくれないにゃんこたちなので、アプリを使って撮ってみた。
携帯の画面を押すとニャ~って鳴くんだけど、あずきがものすごく反応して、すぐ寄ってくる。っていうか寄りすぎて写真がとれないんだけどね、、、
けど、鳴き声をまねると近くに来ることがわかったので、所在確認の時にも鳴き真似で対応しようと思います。
あずきは、雌だから母性本能があるのかな~。

撮る猫アプリを使ってみた

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おっさん座りへいちゃん!

    category:平蔵くん

回り込み解除


おっさん座りへいちゃん

おっさん座りでくつろぎ中。

柔らかいお体で。

物音がしても姿勢を変えず頭だけクルッと。

おっさんカワイイ!!

最後はゴロンとおっぴろげ~。

押っ広げ~!

へいちゃんとのラブラブタイムはまだまだ続きます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


チャック閉めちゃっても平気ですよ、、、
アタシは、、、

鞄の中身は、、、

放り投げられてた鞄の中からあずきちゃん生まれました~!

あずきちゃんでした!

鞄っていうか袋は何でも好きなんだね。
毛がすごいことになってたよ、、、あずきには関係ないだろうけど。
コロコロ何回もしたよ。

あずきちゃ~ん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


さりげなく近づいたので、こっち向いて撮れてますが、、、

掃除機嫌い

すぐそっぽ向いてしまうあずき。

ふわふわした毛がすごい

絶対見ないよね、、、あずちゃん。

絶対見ないあずき

なにげない一枚を撮るのは難しい。
動画にしても撮り始めると動かない。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • いつでもどこでもゴロゴロ。猫になりたいにゃ。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


猫は良いなぁと思う風景

あずきはいつでもどこでもゴロゴロ。のどかなんだよなぁ。

どこでも寝られるし

窓際でゴロンと横になって安心しきって背中向けて寝ちゃって。

窓際でゴロンと

手の曲がり具合も萌え。うらめしや~~~。

ココ好き!

背中もカワイイ。

背中もかわいい。

いつか猫のようにゴロゴロする日を作りたい。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日は雨。寝る日だにゃ

    category:平蔵くん

回り込み解除


梅雨に入ったから、雨が多くなるよ。へいちゃん。

今日は雨

眠くて眠くて仕方がないにゃ。(目が明かない)
狩りも出来ないし、寝るニャ~ン。(そもそも狩りの本能がへいちゃんには備わってるか疑問)

狩りはお休み

クルッと横向いて、本気モードで寝始めました。

本気で寝るモード

この雨じゃお外もパトロールできない。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お風呂の後の乾燥タイム

手がツルツルになるくらい脂がのってきたあずき。
今度の週末はお風呂に入れられないので、昨日頑張って2匹入れてみた。

2匹並んでかわいらしい

布団乾燥機にかけられながら、、、(ドライヤー嫌い)

毛が舞ってすごいことに

2匹が並んで、足を追ってる。

なかなか乾かない

あずきは早く出たいので、助けを求めるけど、却下される。

出たいと催促するあずき

なかなか乾かないにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


水飲みあずちゃん

水の入ったお皿に顎のせのあずきちゃん。

顎のせちゃって

水飲みが下手くそなあずきは、顎がビショビショ、、、

顎がビチョビチョ

あずきにとっては全く問題ない。

でもへーき

顎ビショビショ状態で、ぶるぶるっとされると、、、
一面水しぶき~!けど、誰も怒れない。うらやましい猫って。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんが来た~~~!

あずちゃんきた~!

かぁさんの体の周りをなめるように2周して、、、

ドア開けて~!

ドア開けて!ガタガタガタガタ、、、

ガタガタガタガタ

じ~っとかぁさんが開けてくれるのを待つ!

あかないにゃ。

ずっと待つ。

待つあずきちゃん

カギが開いてたら脱走しちゃうので、鍵かけ必須です!
ちなみにお外に出るには、下の階に降りて、大きなドアを開けないとダメなので、脱走の心配は少ないです!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃ~ん!

娘の部屋で起床のへいちゃん。
何かいるのか?ちょっとビックリな表情。

今日はシルエットで

かぁさんが見えない何かが見えると思われます。
この姿勢猫っぽいなぁ。あ、猫ですからね。

猫らしいお姿

あずきちゃんは、かあさんのベット横の窓で起床。

おはにゃ~ん

このブサカワの顔を見るだけで幸せな気分になる

この顔見ると幸せ感じる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきちゃんの真っ白モフモフお腹が好き♥

    category:あずきちゃん

回り込み解除


おめめが汚かった。

かぁさんが用事してるときは、息子の部屋で寝てるんだけど、用事が終わって座ってると、そ~~~っと近くに寄ってくるあずきちゃん。
いつもかぁさんを観察してる。
今朝もそ~っと来て座ってたけど、見つめてたら、、、
ごろ~~~ん!!

ごろごろあずきちゃん

触りたいけど、触るといなくなるので、ぐっと我慢!
このあずちゃんの真っ白モフモフお腹が大好き。毛だらけになっても顔を埋めたい。

お腹真っ白モフモフあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ルンルンあずきちゃん

あずちゃんはいつもマイペース。
何時だろうが鳴いて「ゴハンナイニャ~ン」
ゴハン入れたら入れたで「ブラッシングニャ~ン」
ザ!雌!を感じます。
お外もパトロールしたら、、、、

お外を観察して

しれっと座る。そこに誰かいても、、、割と定位置

割と定位置。しれっと座る

へいちんは、へたれちゃんなので、
そ~~~~っとバックして。。。

平ちゃんもそこにいたけど

知らん顔してました。

       一歩下がる、、、平蔵

今週末こそ2にゃんを風呂に入れねば!!脂がすごい、、、手がツルツルになる(笑)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪