ポラロイド写真
  • 2016年07月

回り込み解除

回り込み解除


この椅子も居心地良し

ドアが完全に閉まらないようにいつも挟んでいる小さな椅子。
幼い頃子供達が使ってたんだけど、ニャンコ専用になりました。

のぞき込んでなんか見えるの?
猫ってなに見てるか分からないときがよくあるよね。

そんなにのぞき込むほどのことある?

前足もくるっとしてるけど、しびれないわけ?!

前足のクルッとなってるのは痛くないの?

猫には不思議が一杯。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ニャンコは平和。

    category:平蔵くん

回り込み解除


のびのびリラックスの平ちゃん

こんな姿を見ると写真を撮りたくなる。
ニャンコは平和で良いなぁ。と思うのは人間だけで、へいちゃんはそう思ってなかったりして。
けど、この姿見たら、ぷぷっと笑えて、少し気持ちが軽くなる瞬間がある。

ごろーん!!平和だな~

ジリジリ移動して、なぜか壁に手をつきくつろぎ中。

グルグル回ってこうなった!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんのお水の飲み方~~~猫あるある~~~

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんは最近こんな飲み方を。
おててにチョイチョイと水を付けて、、、

チョイチョイ、、、

んべんべ

おててんべんべ

ンベンベ

繰り返すんべんべ

どれほど水滴がつくかと思ったけど、結構着くんだよね。これが。

意外と水滴がついてまして、、、

おかぁさんんべんべのお水美味しい!

おかぁさんお水美味しいニャ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫鍋は涼しいニャ

猫鍋で寝るあずちゃん。
お気に入りのようで毎日1回は寝てます。

あずちゃん専用

誰にも譲らないにゃ♪

誰にも譲らないニャ

へいちゃんはあんまり好きじゃないみたいなので、けんかにならなくてよかったかな。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日もツカレタニャ~!

夜の平蔵君

へいちゃんなんかしたっけ?

今日も疲れたニャ~

お利口さんでお留守番してたにゃ~~~ん!

ちゃんとお留守番してたにゃ!!

そういうことにしておこうね。。。
いつもお留守番ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 毎朝蹴られないか心配。。。

    category:平蔵くん

回り込み解除


なぜか平蔵君、、、
朝起こしに来るんだけど、足下でゴロン。

毎日足下でごろ~ん!起こしに来るへいちゃん

蹴られやしないか、、、心配。

この日はかぁさんの足下でくっついて

おかぁさん~!

おかぁさんそろそろ起きない?

そろそろ起きようよ~!

起きてニャ~ン!

今日は唯一寝坊できる日なのに、、、起こされちゃうモテモテのかぁさん。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 暑くないのか?!平蔵君。

    category:平蔵くん

回り込み解除


暑~い日が続いてますが、ず~っとクーラーがかかってるので、寒いのか?!

ひなたぼっこ中。かなりの日差しが当たるはずなんだけどね。。。

ひなたぼっこ

暑くない?我が子は暑さに強いらしいニャン♪

暑くないのか?!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


クーラー下でヌーンと手を伸ばして涼み中。

ヌーン!!とあずきちゃん

あずちゃんの立ち姿。カワイイ、、、

あずきちゃんの立ち姿。カワイイ

そんで近くに行って撮ろうと思ったけど、

あずちゃ~ん!

あずちゃ~ん!!

あずちゃ~ん!あずちゃ~~~ん!

何度呼んでも振り向かなかった、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの近くていつも観察中

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんは、かぁさんの近くで観察中。
かぁさんのお古の椅子で、狭~いとこで観察してます。

常にかぁさんの近くで観察中

へいちゃんは甘えん坊でかまって欲しい君だもんね~!

可愛いね~

ちょっと忙しくってなかなか遊んであげられなかったから、寂しかったんだね。きっと。
いっぱいよしよししてあげようね~。

へいちゃんのアップはこんな顔。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へそ天へいちゃん冷蔵庫にくっついて寝る

    category:平蔵くん

回り込み解除


ニャンコにも過酷な暑い日々が続いております。
自然とへそ天で寝ることも多くなる今日この頃。

へそ天へいちゃん

冷蔵庫の近くは涼しいですか?平蔵君。

暑いの?

寝る気満々っていうかもう寝てる?

寝る気満々

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

猫鍋涼しいね~!

猫鍋くつろぎ中!
のところに手を入れたら、、、、
足で蹴られ、カプッと噛まれました。(あずきはちゃんと加減して甘噛み)

鍋に手を入れたら噛まれた!

お母さんでも入っちゃダメにゃ!

気持ちいいニャ~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ソファー独り占め

    category:平蔵くん

回り込み解除


ソファー独り占め

コードに埋もれながら寝るへいちゃん。
ソファーを一匹占め。

いつもへそ天

ぐーんと伸びてうらめしや~で寝てます。

伸びながら寝る

目は半開き。今日はね!起きてるニャン!

今日は目を閉じて寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


廊下なんだけど

気持ちよさそうに寝てるけど、、、、
トイレの前の結構人が通るとこで落ち着かないと思うんだけど~。

寝床は決まってない様子

眠くなったら、そこで寝るのかなぁ~。
まぁ女王あずきちゃんだから、誰も文句は言わないけどね。

お構いなしで寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


開脚!

とぉさん不在のためベットがマルマル空いてるから、我がもの顔で開脚!
ん~べん~べしながらも、、、
かぁさんを起こしに来てます。

かぁさんおはよう~!

グルグル言いながら、、、

「おかぁさ~ん、おかぁさ~ん、、、」とチョイチョイしてきます。

おかぁさん起きて~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ゴロゴロあずちゃん

あずきは起きてるニャ!

カワイイ、、

なんだか、脂っぽくない?あずちゃんの毛~~~!

ごろ~ん!

ちょっと離れて、撮ってみる

手がカワイイ、、

すぐ起きた!

寝るから静かにしてにゃ~~~!

いつ見ても笑顔になる。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 写真見て吹き出した!目をあけながら寝てた!!

    category:平蔵くん

回り込み解除


壁にお腹をくっつけて寝てるので、いつものように寝顔も撮っちゃおうと思って撮ったら。

壁にくっついて伸び伸び寝てます

目を疑う顔!

爆笑!!

目をあけながら寝てる~~~!

いつものように寝顔を撮影したら

大抵起きるんだけど、スヤスヤ寝てた。

目があいてた!!

何度見ても 

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


観察あずちゃん

こんなに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!細工なのにカワイイなんて。

顔アップあずちゃん

眠くなってきて目が半開きって、、、笑う。

写真撮られてても寝る(-_-)゚zzz…

いらいらしたときにこの顔見たら、すぐ笑顔になる。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんもおてて伸び伸び~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんもおてて伸び伸び

暑いから、手が前に伸びてるのかしら?

意外とスリム

あずきの白い手よりも細く見えるグレーの手。
只今、尿路結核の療養食べてて、おやつもなしなのでスリムな3.8キロ。
それほど美味しいとは思ってないようなので、たぶん現状維持の体重が続きそう。

3.8キロなのでスリムちゃんです

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • いつもの朝。窓際でかぁさんを待つ

    category:あずきちゃん

回り込み解除


おてて伸び伸びあずきちゃん

両手を前に伸ばしちゃってるところがカワイイ~!
毛が白いからなんとなくぷくぷくに見えるのは気のせいだろうか?

朝はかぁさんをココで待つ

ウトウトっていうか寝たふりだよね?
かぁさんがベットから降りると一目散に降りて、並んでキッチンへ行くもの、、、

ウトウとしながらね。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんは朝から、お弁当作って、洗濯物回して、子供達の送迎して忙しいけど、
2匹はお構いなし。

今朝の2ニャン

様子を見たとき、にゃんこたちがのんびりしてると、かぁさんの気持ちもちょっぴりのんびりする。

見つめる平蔵

この譲らない気満々のあずきを見て、ちょっとにっこりして、家事に戻ります。

絶対譲らない

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 飲みにくいのにコップに顔を突っ込む平蔵

    category:平蔵くん

回り込み解除


夜、かぁさんが一杯飲んでいると、目の前の平ちゃんもまねっこ~?

どうしてもコップから飲みたいへいちゃん

一生懸命舌を伸ばして、飲もうと必死!!
なんとか届いてのどを潤す。けど、飲みやすいとこあるでしょ~と思うのは人間だけでしょうか。
いつも頭がはまって取れなくなるんじゃないかと心配。
そう思うけど、よく考えたらこのコップにしか頭つっこまない。やっぱりわかってるのね。なんかちょっと安心。

なんとか舌が届いて満足

飲んでる瞬間撮ろうと思ったけどダメだった~~~~!

カメラ向けるとなかなか飲まない

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵君の猫鍋の反応は、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


微妙な距離で猫鍋INのあずちゃんを見つめる。

微妙な距離で待つへいちゃん

あずちゃんがいない隙に入ってみる。

カリカリカリカリ

カリカリやりながら、、、

どうしちゃおっかな~

ふっと見ると怖い視線が。

あずきの視線を感じる

あずちゃんのようにゴロンとすることなく退散していきました。






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


楽天でも売り切れが多くて、買えなかった猫鍋
近所のホームセンターで広告掲載されてたのでとりあえず1つ買ってみました。

猫鍋買いました

確かに冷たいね。

まっさきにあずきちん

あずちゃんは置いた途端すりすりして、自分のものに。
とっても気に入ったようで、寝てくれます。

お気に入りのご様子

顎乗っけちゃって可愛いね~!

可愛いなぁ~

あるや~ん!こっちの方が安かったにゃ~!




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 鼻まで届くへいちゃんの舌

    category:平蔵くん

回り込み解除

鼻まで届くよ
舌が鼻まで届いてる写真。長っ!
なでなで
ナデナデ、、、可愛い。
今日も落ちてた
伸びて寝てます
窓際で寝た
親バカ、、、だけど可愛いニャンコだなぁ
爆睡
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

回り込み解除


かぁさんに抱っこされるあずき。
赤ちゃんみたいで、むっちゃ可愛いんです。

赤ちゃんみたいなあずきちゃん

お腹のヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!具合もあかちゃんぽくて。
あ~
至福の時。

かわいい、、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 朝から落ちてる平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


朝から平ちゃん落ちてました。。。

ごろごろ~んと落ちてました。

というか、ここはキッチンでして、、、
かぁさんお弁当作りに忙しいんですけど、そんなことお構いなしにデ~~~~ン!
ブラッシング始めたら気に入らなかったのか、今度は椅子にて。

椅子で寝る

椅子からいろいろ観察。

椅子から観察

椅子にいると踏まれる心配なしだよね!!
たまにかぁさんに尻尾踏まれちゃうもんね。

冷たくて気持ちいいだろうね~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪