ポラロイド写真
  • 2016年08月

回り込み解除

  • 涼しくなってきたのでバルコニー散歩

    category:平蔵くん

回り込み解除


二日前まで暑くてバルコニーを散歩するなんてできなかったけど、昨日からちょっと涼しくなってきたので、お散歩。

久々にバルコニー散歩

一通りぐるっと回ったら、鳥観察。目の前が電線なので、止まってることが多いんです。

なんだか秋の気配だね~。

平ちゃんなんだか、凜々しくなってかっこいい♪

りりしく見える平蔵君

こんな記事があった。
猫を飼うことで健やかに?猫を飼うべき4つの理由
読んでみたら、うんうん!って思うところ有り。
更にこの一文
「猫を飼っている人の87パーセントが自らの精神に良い影響を与えていると感じている」同感です!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おかぁさん遊んで~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


かまって君

へいちゃんは鳴いて訴えることなく、態度で訴える。
おかぁさん遊んで~とかぁさんの目の前で座る。
なでなでしてあげるとそのうちンベンベ、、、

んべんべ

それからごろ~ん。

でれ~ん!

忙しいけど、この姿に和む。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


涼しい部屋じゃないんだけど、壁にくっついて、、、

壁にひっついてヌ~~~~ン!

涼しいん?あずちゃん?!

冷たいの?

白い手がかわいいけど、なんだか脂っぽくなってるね、、、
そろそろお風呂かなぁ。暑いからつらいんだけどね、、、

真っ白の毛がカワイイ。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 朝からかぁさんに甘えるへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


おはよう!へいちゃん。
朝は、お弁当作りから何から忙しいけど、かぁさんの近くの平ちゃんの席でかまって~の平ちゃん。

おはよう!平ちゃん

とりあえず、頭なでなで。
顎なでなで。

今日はここで寝る

そのうち睡魔が襲ってくる。

ほら、睡魔が襲ってきた

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


盛り上がっていたオリンピックも終わり、夏も終わるなぁ~と思ってるけど、
まだまだ暑いんだなぁ~~~~。
換毛期も終わりかと思ったけど、暑さからなのか、、、まだまだバサバサ抜ける。
こんなに毛があったら暑いよね~。

今朝は、2匹が台の上に乗ってたので、表彰!

平ちゃんは、ちゅーるちゃん我慢して偉いで賞。

平蔵の表彰台!

あずきちゃんには、ぐうたらすぎるで賞。

あずきの表彰台!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 掃除機かけるよ~!の一声で移動のへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


掃除機嫌いの平ちゃん。
「掃除機かけるよ~」と声をかけ、ガラガラ掃除機をセットするとサササッと本棚の上に逃げるへいちゃん。

掃除機も怖くない

ここが一番安全にゃ!

安心して寝られる

掃除機の動きは、上から観察して、危険がないことを常に確認。

起こさないでにゃ~~~~ん

掃除が終わると眠りにつきます。

やっぱりココだね

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2匹の距離は微妙

2匹の微妙な距離。
仲良く猫団子になって寝ることなんてないけど、それでも仲悪くはない。
微妙な距離を保ちながら、たまにじゃれ合ったりしてる。それも以前よりは少なくなったな。
2匹とも猫歳にしてみればいい大人だもんね。

水分補給終了

へいちゃんは水分補給終わって、あずちゃん水飲み中。
あずちゃん飲んでるなって平ちゃんは耳で感じてるはず。
お互いがどこにいるのかは、寝てるとき以外は把握してるはず。

へいちゃんも元気

水飲み後、すましてるけど口に水滴が、、、
相変わらず水飲みはポタポタ垂らして下手くそだけど、そんなところも可愛いよ♪

今日もカワイイあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 鼻ぺちゃがよく分かるあずきの横顔

    category:あずきちゃん

回り込み解除


猫鍋でくつろぐあずき。段ボールトラックは飽きた模様。

猫鍋でくつろぐ

顔が平らすぎる。もしかしたらへっこんでる?
この鼻ペちゃが可愛すぎる♪

顔が平面過ぎる

お鍋にすっぽり入るあずきも可愛くって。

猫鍋に埋もれてるあずちゃん

珍しく爆睡で写真撮ってもぜんぜん気がつかなくて。
ピ~プ~ピ~プ~。カワイイ。

すっぽりがカワイイ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんの最近の寝床

    category:平蔵くん

回り込み解除


このごろ本棚の上で寝てることが多い平蔵君。
クーラーの真下だから割と熱いと思われるんだけどね、、、

このごろの寝床

高いところは天敵(掃除機)が来ないから安心して爆睡の模様。

かなり爆睡

たまにあくびもして

ちょっと起きたけど

体制変えて爆睡。

な~んだかぁさんか、、、って感じで寝られました。

この夏も暑いけど、2匹とも食欲も旺盛でトイレもちゃんとして健康!
健康第一だよね♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ちょうどいい枕ニャ~ン!

    category:平蔵くん

回り込み解除


青竹が枕って。笑

振り返ると青竹を枕にして寝る猫1匹。
笑う、、、いいかんじなん?

枕にピッタリニャ~ン!

へいちゃんはご満悦

猫の自由な発想が可愛いよね。ほんとっ、、、
ゆっくり寝てにゃ!

お休みなさいですよ~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんのせ猫に挑戦する

    category:平蔵くん

回り込み解除


のせ猫

スーパーのビニールを畳んだものを平ちゃんの頭にのせたら成功したので、、、

スーパーのビニール袋をのせてみる

まんじゅうをのせてみた。!
なんとか成功!

まんじゅうのせ猫

調子に乗って手にものっけたけど、、、
一瞬やった~~~~~~!よく頑張りました!

一瞬だけお手々と頭に

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


トラックのフロントガラスから頭出てますよ~!あずき~!(笑)
たぶん顎をのせてる模様。

あずちゃん頭がバスから出てますけど

意外とお気に入りで、自ら入って、寝てます。

意外と気に入ってます

次はへいちゃんが待ってます。
なかなかボクの番こないにゃ。。。

そこへ順番待ちの平蔵君

2匹で入る事は無くって、ひたすらあずちゃんが出て行くのを待つへいちゃんなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


じゃらしで遊ぶあずちゃんを見守る平蔵。
首をかしげるところがなんとも可愛くて、、、

あずちゃんじゃらしで遊ぶ

じゃらしキャッチ~!

ガシッと!

ガシガシよだれだらけ。

ガシガシっと!

またもガシッと体を伸ばして。
だいたい猫鍋に入りながらじゃらしで遊ぶって、、、猫らしい

楽しいじゃらし

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ベットでゴロゴロしながらオリンピックを見ていたら、ピープー聞こえて、、、
テレビついてるのにピープー何の音?と思ったらあずちゃんのいびき。

いびきかいて寝てます

トイレの横で寝るのは、割と定番で。
かぁさんがベットにいるときは大抵ココだね。真っ正面にかぁさんが見えるから。

ブーブーブーブー

朝は、ベット横の窓に乗ってピープー。
窓にはジャンプしないと乗れないんだけど、へいちゃんはかぁさんの体の上を平気でジャンプしてるけど、あずちゃんは絶対ベットの余白をジャンプ。
優しいんだよね~~~!あずちゃん。

朝のお迎えの時もブーブー

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんに続きましてあずちゃんも

    category:あずきちゃん

回り込み解除


鼻ペロしながらあずきも猫バスに乗ってみる。

あずきも猫バスに乗ってみる

良い感じ♪

ご満悦

2匹は入れそうだな♪なかなか難しいだろうけど。

2匹入れそうだね

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • やっぱりねこのきもちを買ってしまった。

    category:平蔵くん

回り込み解除


ねこのきもちを購読しようか迷っていたけど、LINEでいろいろキャンペーンをやっていたので、購読することに。
早速到着して、ルドルフの旅する段ボールトラックを作ってみた。
作り始めたら、わらわら寄ってくる我が猫たち。なんでわかるんだろうね?!

猫バス乗ってみました

へいちゃんご満悦です。
ただ、段ボールはトイレと間違えるへいちゃんなので、何か対策しないと、、、

ボク一番乗り

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ずっと着いてくるプチストーカー平蔵

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんが旅行から帰った後は、プチストーカーな平ちゃん。
かぁさんの近くにずっといますよ。

へいちゃんは甘えん坊

赤いリボンでクルクル遊んで。

赤いひもでグルグル巻きになる

紐好きだね~!

無邪気な平ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんちょっと旅に出てたんだけど、用意してるときあずちゃんがお邪魔中~!
しれっとスーツケースに乗って、ぜんぜん動きません!!

どこ行くにゃ~~~~!

かぁさんの邪魔をするあずき

ぶっちゃいくだな~。
ほんでちょっとどいてくれる?

ぶっさいくね~

何かを感じてたあずちゃんなのでした!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日は落ちてないにゃ。棚の上で寝るにゃ!

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日は棚の上で寝る

今日は長い時間棚の上でお休み中。
夜もココで寝てたね。誰もかぁさんと寝てくれない。夏はダメだな。
愛するプニプニの肉球。

愛する肉球ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

ぶっさいけど、カワイイエキゾチックショートヘア

このぶっさいのがカワイイ

この頃寝てばっかだね。あずき。。夏は眠いの?
まぁ猫はほとんど寝てるっていうからね、、、

ゴロロ~ン

うらめしや~ポーズでお休み中。

うらめしや~ポーズ

今更ながら、ねこのきもちを購読しようと悩み中。
新規ご購読特典で「愛猫deトートバッグ」が!!
詳しくはこちら→ねこのきもち 特典・付録
2匹一緒の写真をトートバッグにしたいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お菓子の箱の蓋をおいておいたら、しれっと入りましたよ。
段ボールよりもお菓子の薄い箱が好きな様子。

箱入り娘

箱が変形しておりますがなっ!!ちょっと箱が伸びてますよっ!

はみ出してて箱の形も変形

あずきココお気に入り!

好きだね。お菓子の箱

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃん舌が出すぎですよ!

    category:平蔵くん

回り込み解除


舌が出過ぎです!

へいちゃん舌が出すぎですよ~!

全く気がついてない様子。
乾燥しすぎない程度にしまってくださいよ~!

全く気がついてないんでしょうね、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今朝は兄さんの横で落ちてました。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


今朝のリビング。
暑くて兄さん(息子)は、リビングに布団を引いて寝た模様。
その横で寝るあずき。

今朝は兄さんの横で寝てた

静かに!!起こさないでにゃ!

静かに!!

まだ寝るんだから。

まだ寝たいの

あずちゃん二度寝中です。

気持ちよさそう!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お外パトーロール→ぺったんこで寝る

    category:あずきちゃん

回り込み解除


いつものようにお外パトロール。
背中のハートを見ると気持ちがほっこりするね。あずちゃん。

お外パトロール中だにゃ

今日も良い天気で暑くなりそうだニャ~!
にゃんこも人間も熱中症に注意するだにゃ。

今日も天気良いにゃ

パトロールも終わったから、ぺったんこになってクーラーの下で寝るにゃ。

ぺったんこで寝るにゃ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんゴハン中

あずちゃんゴハン中。
とにかくダラダラ食べるあずき。さっき食べてたと思ったのに、また食べに来る。
舌がスコップみたいな形になるんだね。その割にごはん散らかすけど。
今のゴハンは、へいちゃんの療養食をお付き合い頂いてる。ありがとね。

舌がすくえるようにスコップみたいになってる

そんでもって今回も早々10粒くらい食べておしまい。

今回はコレでおしまい

カワイイあずちゃん。

美味しかったニャ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 畳に落ちてるへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


畳に落ちてるへいちゃん

このごろ畳に落ちてることが多い平蔵君。
結構日も当たるんだけど、暖かいところが割と好き。

爆睡

横でゴロンとしたいところだけど、カサッて音がするからすぐ起きちゃう。
寝てても音には敏感。まだまだ野生を忘れたわけじゃないのね。

このごろ畳で落ちてることが多いニャ

へいちゃん起床後は、かぁさんの目の前に来て、かまってちゃんに。

おかぁさんおかぁさ~ん!

起きたらかぁさんの目の前で

子供達が夏休みに入って、なかなかにゃんこたちと遊べないのでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪