ポラロイド写真
  • 2016年09月

回り込み解除

  • 平ちゃん見つけた~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


見つかっちゃったな

平ちゃ~ん!どこ~~~!と思ったら、テーブルの下の平ちゃん椅子にお隠れ中でした。

かくれんぼ中

見つけちゃったよ~。
まぁ、平ちゃん自体はかくれんぼしてる感覚ないだろうけど。

ンベンベ

平ちゃんの好きなとこだね。

好きだよね~そこ!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


涼しくなってきたんだな~と感じる今日この頃。
だってへいちゃんが一緒に寝てくれるんだもん。

人間と寝る

まるで人間のように

一緒に寝る

ベットで寝るのが当たり前のように。

ごろ~ん!!

可愛すぎる

ごろ~ん!!!

幸せすぎる

ごろ~ん!!!!

もう一匹は、、、と思ったら、お姉ちゃんと寝てた。

あずきもごろ~~~ん

睡眠の秋到来。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • オッサン平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日もオッサン座り

オッサン平蔵君

足何本?

足何本?

おっさ~ん!!

おっさ~ん!

カワイイオッサン!

スコ座りカワイイ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


おまんじゅうあずき

このカオに癒やされる

ヌーン!

この手に癒やされる

眠すぎるのか、、、

またカオに癒やされる

カオがまん丸になってきた

おまんじゅうあずき。
写真撮らずにはいられず、このカオが一杯ある。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • しれっとお菓子箱の蓋に入るあずき

    category:あずきちゃん

回り込み解除


猫のこういう所が好き。
我が物顔でお菓子の箱の蓋に入っちゃうところ。

お菓子の箱の蓋に入る

はみ出てても気にしないところ。

意外と心地良い

ナニワラッテル?

捨てにゃいでね。

ギュウギュウ具合が笑えるのよ、、、あずきちゃん。

ぎゅうぎゅうがカワイイ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • リサラーソンの抱き枕と平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


リサラーソンの枕

割となんでもウェルカムな平蔵くん。
抱き枕も手をそ〜っと乗っけたらそのまま寝てた。

抱き枕

眠いんだから、ごちゃごちゃやらにゃいで。

眠いにゃ〜ん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


何を入れようか、、、と放置してあったバケツ?!
知らないうちにあずき侵入。

箱なら何でもよし

あずちゃん居心地良い?
なんかおばあさんみたいな顔になってるよ、、、

シツレイナ!!

おばぁさんちっくな顔

やっぱり冬の毛に変わってきてて、顔も体もまん丸くなってきてる。
あ~、暖かいだろうなぁ。。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 猫のおっさんとくつろぐ休日

    category:平蔵くん

回り込み解除


猫のおっさんとくつろぎ中

昨日は久しぶりにみんな休みで、家でくつろげたので、2にゃんとゴロゴロダラダラ、、、
怠惰な生活。

カワイイ横顔

猫のおっさんは、カァサン大好きなのでかぁさんとダラダラ。
んべんべ、、、ダラダラ、、、忙しい。

猫のおっさんお昼寝しよう~~~!

台風直撃してて雨がすごいから窓際から離れたところでお外を観察中。

ダイジョウブニャン!

台風来てるけどそれほどじゃないよ。

今日は、学校も休みでニャンコも子供も大喜び。
ニャンコは関係ないか。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきお気に入りの場所。

ココもお気に入り

絶対ここに手が入るんだけど。爪も出てるから掴んでる感じ?!

この間に入れる手はなんだ?

ここは好きだけど、爪研ぎは絶対ココではしない。
あずきは、キャットタワーの爪研ぎだけ使用。
こんなんね。段ボールの爪研ぎは嫌い。




爪研ぎはしないにゃ

今日のお見送りはここから。顎ビショビショ。

イッテラッシャイ。カァサン。

行ってらっしゃい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ネ~!へイチャンゴハンタベヨウ!という意思疎通をしてれば嬉しいんだけど。

ね~ね~ご飯食べない?

たまたま2匹でそのままゴハン食べて。

2ひきでゴハン

ダラダラ食べるあずきは、超マイペース。

ダラダラ食べる猫

このごろよく食べるよね?あずき。

超マイペースな猫

つきあった平蔵は、早めに終わってくつろぎ中。

アズキチャンガ、タベヨウッテイウカラ。。。

割と早めに食べ終わる猫



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんに触られまくる

かぁさんの膝の上でなでまくられるあずき。
あずきは、近くに寄っていくのはいいんだけど、触られるのがあんまり好きじゃない。たぶん。

ハヤクオワラナイカナ?とか

ちょっと諦める

マダナデル?

ぶちゃいくがカワイイ

モウゲンカイ!!となってるはず。

そろそろ限界

なんだか、だんだん冬っぽい毛になってきた気がする。
あずきが丸くなってきた。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 本棚の上でスヤスヤ

    category:平蔵くん

回り込み解除


本棚の上で寝る平ちゃん。
だんだん大胆になってきてて、手足が本棚からはみ出してたり、頭が落ちそうになってたり、、、

本棚の上で(-_-)゚zzz…

あ、おかぁさん!とチラ見するけど。

爆睡

すぐ寝ちゃった。いつでもどこでも寝られるタイプだね。うらやましい。

カワイイ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ストレッチ1

娘の寝床なんだけど、このごろかぁさんたちと川の字になって寝てるので、空室。
あずきが手にかけているのは、ベットから落ちないようにする柵。

ストレッチ2

あずきの目は、琥珀色でキレイだな~。

カワイイニャ!

ここに手をかけて何をしてるかと思ったら、フミフミしてた。
こんなんでもするの~~~?

ストレッチ3

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんと黄昏中

    category:平蔵くん

回り込み解除


漂う哀愁。
この窓際の机は、今じゃすっかりにゃんこのひなたぼっこスペースですが、家を建てるときは、ここでお酒でも飲もうってことで作ったので、、、
初飲み。しかもへいちゃんと。。。

哀愁漂う背中

甘えん坊平ちゃんは、かぁさんになでて貰いたくてやってきたんですよ。
へいちゃんのそういうとこカワイイ!!

かぁさんと黄昏中

まだ明るいのに焼酎飲みはじめちゃって、、、ちょっと飲み過ぎたよ。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんが寝ているベットからジャンプして窓際に上がります。
あずきは、寝ている私の上を乗ることはないけど、へいちゃんはズカズカ背中を歩いて、ジャンプ!!

2匹で起こしに来た

おかぁさん朝だよ!起きて!

平蔵君

おかぁさん!ゴハンにして!

ヌーン!とあずき

かぁさんが起きると2匹とも降りて、リビングに移動します。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


乾燥中。

お風呂に入りました

キャリーに入れて、布団乾燥機をボ~~~っと充ててます。

乾燥中

ドライヤーが嫌いなのでこの形になっております。
もちろん洗われるのも嫌いでして、シャンプーも毎回大変!!
いつもは鳴かない平蔵君も低いクオ~ンという声で鳴きます。

早く出してよ~!

長い乾燥タイムが続きます。

なかなか乾きません。

あずきのほうが毛がわさわさなので、大きく見えるけどほぼ同サイズ。

ほぼ同サイズ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


部屋の角でストレッチ中

あずちゃん伸び伸び中。
部屋の隅っこでぐ~~ん!
ココはいつも平ちゃんの寝床なんだけど、あずちゃんとも共有し始めたのかなぁ。

グ~ン!伸びるよ~!

どうもここで(-_-)゚zzz…寝るつもりらしい。平ちゃんに怒られないようにね!(でもあずきが強いけど)

あれれ、、、眠いんだね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


リビングのテーブルで、、、
ごろ~ん♪のあずき。

あずちゃんカワイイポーズ

この仕草がカワイすぎる、、

しぐさがカワイイ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • リサラーソンの抱き枕をそっと、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


壁にそって寝てるので

壁に沿って寝てたので、そ~っと抱き枕を置いてみた

そーっと抱き枕置いてみた

大丈夫このまま(-_-)゚zzz…と思ったけど

大丈夫かと思ったけど

なんだコレ?!アッチ(・∀・)イケ!!になりました

やっぱりアッチ(・∀・)イケ!!~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


カワイイ抱き枕届いたけど、、、

リサラーソンの抱き枕

興味なしよ。。。

使う気配無し。

むしろあっち行け的な?!

むしろ追いやってる。

へいちゃんもどうでも良いみたい、、、

へいちゃんも使う気なし

全く関係なく寝る(-_-)゚zzz…

うなだれるあずき

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


平ちゃんの後ろであずちゃんも構え中。

メジャーで遊ぶ

あずきはのんびりちゃん。

のんびり構え中

へいちゃんは必死!!なんでも舐めるへいちゃん。

舌が、、、

ちょっとお口が腫れてるへいちゃんです。

ちょっと唇が腫れてます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


段ボールの中身がなくなるとささ~っと入るあずき。
しれっと入って、呼んでも見向きもしない。

大好きな段ボール

しつこく呼んで振り向いてくれたときには、
「何か用?」的な不機嫌な顔。
それより顔汚いな~。あとで拭いてあげるね。

にゃによ!文句ある?

平ちゃんはもっと段ボール好きで、楽しく遊びます。

ぼくも好きにゃ!

飛び込んで入ってみる~!けど、すぐ逃げた!!

こんな遊びもしてみる

一昨日、あずちゃんのお腹の調子が悪かったみたいだけど、翌日には良くなってた。ちょっと冷えたのかな?良かった。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


メジャー好き

こういうメジャーがあるでしょ~?
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

マイスコ メジャー
価格:368円(税込、送料別) (2016/9/2時点)




我が家の2匹はこれが大好き。
引っ張るとググググっみたいな音がするんだけど、この音がするとすっ飛んでくる。
行方不明でもこの音をさせれば、猛ダッシュ!

行方不明でも必ず来る

あずきも大好き。じゃらしよりよく遊ぶ。

アタシも大好きよ!メジャー

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2匹ともなんだか怖い顔。
お水持ってきたよ~~~!

珍しく2匹登場

かぁさんが近づくのがそんなに嫌なわけ?!

お水入れ直すと必ずワラワラやってくる

はい、お水。
まずは、平ちゃんが飲む予定。

へいちゃん飲んで

まずは弟くんから。あずきは待ってるにゃ♪

次はあずちゃん

ツンデレだけど、いつも優しいあずちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除



窓の下でゴロンごろ~ん

窓の下でゴロンごろ~ん!
ちょっと秋の風が入ってきて、気持ち良い♪

ちょっと涼しくなって気持ちいい

にゃんだ?の驚いた風の顔もカワイイにゃ♪

何に驚いてる?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • スコ座りへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ん~べん~べ

スコ座り1

舌が曲がってるよ。

スコ座り 舌が曲がってるよ

ん~~べん~~べ。

スコ座り2

かわいいにゃぁ。

スコ座り3

お昼は滅多に起きてこないのに起きてきてんえんべしてると思ったら、ゴハンがなかった、、、
ゴハン頂戴のアピールだった模様。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


籠だ!と喜んで入ろうと、、、

籠に入ろうと、、、

サイズはコレ!なので、前足と後ろ足をくっつけないと入れないくらいなんだけど。

サイズはコレ

迷ったあげくにお尻を入れてみる。

意地でも入る

一応納まってるつもりらしい。

納まってるつもり

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪