ポラロイド写真
  • 2016年10月

回り込み解除

  • 寝室におっさん猫

    category:平蔵くん

回り込み解除


驚いてるおっさん猫

かわいいおっさん猫。

黄昏れるおっさん猫

なんだか眠くなってきたおっさん猫。

眠くなってきたおっさん猫

寝た、、、は、次回。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


なんかいる?

何覗いてる?



カワイイあずちゃん

特に何かいるわけでもなく、カメラ目線拒否って感じ?
あずちゃんの顎からお腹にかけての白い毛が大好き~。モフモフしたい~!

又覗く、、、
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 凜々しい平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


凜々しい平蔵

このごろへいちゃんは、肉球には何も出来ないんだけど、口元がたま~に腫れる。
ちょっと痛そうなんだけど、そのうち治る。
食欲も普通にあるし、出てるし、、、気疲れ?ストレス?
治るからいいんだけどね。今日見てみたらだいぶ良くなった。

へいちゃんの定位置

こんなに凜々しい顔をしてますが、かぁさんが近づいてきてるので
「ゴロゴロゴロゴロ、、、、」言ってます。
へいちゃんはされるがまま、、、

かっこいい平蔵

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨晩は寝室に行ったら、、、
あずちゃんが待ってた~~~!嬉しい♪

昨晩は、あずちゃんと

暗かったので、電気つけて写真撮ろうと思ったら、爆睡体制。
朝方まで一緒に寝てました。。。カァサンも写真撮りながらおちてました、、、

電気つけたら爆睡体制

そろそろカーペットONかな~?
湯たんぽも良いね~。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • キラキラ光を追う平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


首をかしげてるへいちゃん

首をかしげるへいちゃん。
光を追ってます、、、キラキラピカピカが大好き!!

へいちゃんは光を追ってます。

それを静かに見守るあずき♪
モフモフ~~~やな。

静かに見守るあずき

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 暖をとる平蔵とカァサン

    category:平蔵くん

回り込み解除


寒い夜は、、、

暖を取る平蔵と人間

へいちゃんを膝にのせて暖をとる。暖かい。。。

膝が暖まる~!

これが暖かすぎて、用事にならない。
あずきは留まっていないから、へいちゃん限定の暖の取り方。

僕もご満悦!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんと入れ替わりで、あずきも一緒に寝る。

へいちゃんと入れ替わりで、

目があかないほど眠いらしい。

あずきも来てくれた

うらめしや~寝

うらめしや~

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!ノ肉球。
触りたい。触れない。何故なら、逃げちゃうから。

肉球ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

この萌え萌えの寝相は何なんだろう。
女子ならカワイイ~!を狙ってポーズ作るんだろうけど、ニャンコはそんな下心ないよね。
まさか、人間が萌えるポーズを熟知?!

お静かに

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 睡眠の秋なのか、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


週末の平ちゃん。
このごろ寝てる画像ばかり。。。
睡眠の秋到来。

かぁさんとお昼寝

カァサンがベットでゴロゴロしてる横で平ちゃんも寝る。

モフモフ度UP!

片目空けて、かわいいにゃ!

インスタにものせたけどカワイイ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 久しぶりにへいちゃんの椅子に座る

    category:平蔵くん

回り込み解除


オレノイス

カァサンの椅子の方が座り心地が良いみたいで、かぁさん不在の時は隣に座ってるけど、
「へいちゃんこっちに座って」と椅子をトントンすると横に移動。
日本語理解してるよね~。ちょっとだけ。

譲らない

寒くなると猫と人間の距離が近くなる気がするんだけど、気のせいかなぁ。
あずきも昨日はかぁさんの横でピ~プ~言いながら寝てたし、夏にはなかった行動がいっぱい。
寒くなると猫の人肌恋しいのか?!

(-_-)゚zzz…

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 大好きなおねぇちゃんの隣で寝る(-_-)゚zzz…

    category:あずきちゃん

回り込み解除


可愛すぎる寝相のあずき

テスト期間中の娘。
自室にこもって勉強していたら、その横であずちゃんがシレッっと。

お姉ちゃんが好き

可愛すぎる。。。
顔の肉が可愛すぎる、、、

シズカニシテ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ブラッシング平蔵

    category:平蔵くん

回り込み解除


顎ブラッシング

平ちゃんが幼い頃は、あんまりブラッシング好きじゃなかったけど、この頃あずきをブラッシングしてるとす~っとかぁさんの前に来て
「ブラッシングして~」とばかりピタッと止まる。

ブラッシング中

もっとブラッシングして!ですよ。。。

今日も定位置

ということで、モフモフの顎部分を念入りに。。。

ク~ク~甘える

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


もう平ちゃんの部屋なんじゃないか?っていうくらいこのエリアにこもる平蔵。

もはや平蔵の部屋

爆睡中。ちっとも起きない。

(-_-)zzz

涼しくなってきたので、へそ天ではなく、寝相が丸くなってきた。

寒くなってきたから丸くなってきた

あずきは、トイレの横で。ここもあずきの定位置。
水のシミがすごいことに!!顎に水ダラダラつけて寝るからだと思われる。

あずきは、トイレ横で。

2匹は、家の中でも一番遠い位置でお互いに寝ていることが判明。
そんなに仲が悪いのか?!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


この姿見るとスルーできないかぁさん。

オチテル平蔵

なんでそこでオチテルかな~?!

写真撮らずにいられない

ぐーん!と伸びて、、、

グーンと伸びる

お腹は涼しいらしい。

夏が戻ってきたね

頭は逆さま。

逆さまよ、、、へいちゃん。
そろそろ買ってあげたいけど、あんまり使わないんだよなぁ、、、我が子。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 膝のりへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


とぉさんがソファーに座って歯磨きしてたら、へいちゃんが乗ってきた!!

おとうさんの膝に

じ~~~っと見る

歯磨き中のとぉさんをじっと見る

見終わっても膝乗り。

冬はやっぱり寄ってくる。

ちょっと甘えた行動がカワイイ~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お風呂場でくつろぎ中

お風呂は嫌いなのに、なんでお風呂場は好きなんだろうね?!
あずちゃんは、お風呂場のドアも開けられるようになったから、勝手にあけて入ってるよね。
10㎝くらいドアが開いてると、入ったな!って。

へいちゃんも嫌いなくせに。
助けて~ってお風呂の時は鳴くくせに。。。
空の湯船でくつろいでるもん。

へいちゃんは湯船の中

ゆっくりお休み~♪

お風呂は嫌いなくせにね。。。

今朝は、朝から、、、家のドアが開いていて、、、そう10㎝。
鍵しめてなかったんじゃ~ん!と忙しい時間にニャンコ探しをしなくちゃいけないかと思ったけど、
へいちゃんが顔を出し、あずちゃんも顔を出し、、、、
帰ってきた!!
どこかに探検に行ってたんだろうけど,帰ってきて良かった!焦ったなぁ。

そろそろカレンダーの写真選ばなくっちゃ!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


私を旅行に連れてって!的な気持ちでスーツケースに乗ってたわけじゃないと思うけど。
犯人はすぐにわかる。。。
その白い毛。

私も旅行に連れてって

あずきちゃん~!だよね。

犯人はすぐわかる

何枚も写真撮ってたら、

「写真よりもご飯よ!ご飯!」と鳴かれました。

写真よりご飯よ!

猫の食欲の秋なのか、、、
あずきの食欲がすごい!

こういうさりげないニャンコなら、日々取り入れられそう。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 顔のギャップがありすぎる

    category:平蔵くん

回り込み解除


平蔵君はパトロール中。
夏も冬も窓際が好き。寒くなったらカーペットで温々。

パトロール中

むっちゃ凜々しいお顔。

オレ雄だぜ!的な、、、

凜々しい顔

けど、こんな寝顔。このギャップにかぁさんやられる。。。

ごろごろ

すごいなコレ!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


朝からお隣で大工仕事をしててちょっと騒がしかったので、ニャンコたちがパトロールに。

2匹でお外見てる。癒やされる

物音には同時に反応。
人間には聞こえない音がするんだな、、、きっと。。。

物音には同時に反応

何事もないと分かればフリータイム。

何もないことが分かると自由な時間

いつか作りたい。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 寒くなったら嬉しい♪にゃんこにモテモテ~。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


涼しくなると寄ってくるから嬉しい

寒くなったら、にゃんこが寄ってきてくれる~!
嬉しいニャ~ン。カワイイお手々。

カワイイお手々

かぁさんがゴロゴロしてる隣で、寝るあずちゃん。

近くにいてくれるブヒブヒ

チラッと見たけど、、

ゴロロ~ン

寝た(-_-)゚zzz…

一緒に寝てる

モフモフをなでなでしながら寝るって最高♪

こんな記事を発見!腎不全に悩むニャンコに朗報。

猫:もっと長生きできる

へいちゃんもあんまり良くないみたいだから、改善する薬やご飯が出来ると良いな。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 不細工って言われた、、、Σ(゚д゚lll)ガーン

    category:あずきちゃん

回り込み解除


昨日友人に我がニャン自慢をしてみたら、、、

「エって?不細工じゃない~?!」って。
「最初からこのカオなの?」 猫の整形なんてしないでしょ、、、

不細工って言われた

「ブサイけどカワイイんだよ~」と私のブサカワニャンコ愛を伝えたんだけど、、、
伝わったかな?

最高のブサカワなのに

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • オッサン平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


お気に入りの場所なので、へいちゃんの毛で座布団がグレーに。

可愛すぎる

オッサンッテオレノコトカ?

オッサン平ちゃん

身だしなみも整えて、オッサン頑張るにゃ!

身だしなみ整え中

今朝は平ちゃんにニャ~ンって言われたけど、要望がわからない~!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • いつもどおり落ちてるへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


落ちてる平蔵

いつもどおり落ちてるへいちゃん。

かわいすぎる

へそ天で寝るのがほんと好きなんだなぁ。

ごろごろ

かぁさんに気が付いてもまたそのまま寝ちゃう。

ちょっと起きた!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2匹でわらわら

ちょっぴり秋の気配を感じ始めた今日この頃。
朝は少し涼しいので、2匹と洗濯干しながらのお散歩。
好奇心旺盛なあずきは、いつもわくわくしながらベランダ散歩。

お散歩お散歩

へいちゃん今日は、じ~~~~っとあずちゃん見学。

カメラ前でもしら~っと通るあずき

たまに匂ったりして。
いつものあずきの匂いに安心する。

へいちゃん甘え中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


風が気持ちいいのか、、、窓際でお昼寝が多くなったあずき。

窓際で落ちてる猫

珍しく深く眠ってたみたいで、寄って行っても気がつかなかった。

気がつかなかった

ちょっと気がついて首を動かすけど、目はあかず。

ちょっと気がついた!!

いつも通りカメラ目線なしのあずきでした。

でもカメラ目線なし




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 猫の気持ちからマットが届いて、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


にゃんこの手と尻尾の柄。カワイイ。

ねこの気持ちからマットが届いた
敷いた瞬間から、寄ってくるカワイイやつ、、、、↑

興味津々で乗ってみる。

興味津々

毛繕いしてみる。

マットはオレのもの

夜には、「オレのもの」的な どや顔。

夜にはこんな感じで

平ちゃんはマット好きなんだね。トイレの前のマットにも乗ってるもんね。

良い感じにゃ!

可愛いだけで買いそうになる。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ゴハン食べるわけでもないけど占領中のあずき

珍しく2匹並んで、、、

平ちゃんも来て、、、

でも微妙な距離。これ以上近くにはあんまりならない。。。

ご飯を食べたいわけではない様子

へいちゃんは、いつも通りゴロ~ん!
このごろ~んに癒やされる。

へいちゃんはなぜかごろ~ん!

あずきと遊んでるとじ~~~っと見て絶対寄ってくる平ちゃん。
甘えん坊がまた可愛いなぁ~。

我が家のニャンコが入ってくれるなら、、、欲しいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきだけがお気に入りの猫鍋。
段ボールよりこちらを好む。

猫鍋あずき

冬は、下にカーペット引いたら暖かくなるかな~?
熱すぎるかな~?

あずきだけがお気に入り

鍋に納まって寝るあずきが可愛すぎ。(親バカすぎ)
ぐっすり寝てる。ピ~プ~言いながら。

収まりよし♪

あずちゃんのこの写真大好き♥

お気に入り写真あずき編

カワイイ~。猫グッズどんどん増える~!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 昨日の平蔵君の1日

    category:平蔵くん

回り込み解除


朝一番でかぁさんを起こしに来る。
ゴハンがないわけじゃないけど、起こしに来る。

おかぁさ~ん!と起こしに来た

ゴロゴロ言いながら、かぁさんを見る。

起きて~!

お手々揃えてお願い中。

お手々揃えて行儀良く

かぁさんが少し出かけたときは、一匹伸び伸びお休みする。

昼は伸び伸びお昼寝

かぁさんが帰ってきて、ゴロゴロしてたら、寄ってくる。

カワイイ肉球

一緒にかぁさんとお昼寝。

かぁさんとお昼寝

可愛すぎる♥

至福の時

夜は、キャットタワーに入ってみる。
おめめがクリクリでカワイイ。

夜の平蔵君

平ちゃんの1日おしまい。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ゴロゴロへいちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除

oLapWL5I5xDFAZs1475286160_1475286172.jpg

ゴロゴロしてるへいちゃんが可愛くて、、、
食いしん坊なのか、冷蔵庫前でごろ〜ん。

ARHzfGgHatuw2ks1475286208_1475286217.jpg

そんでもってそのうち寝ちゃう。
いつも構ってもらいたいんだよね〜。見える位置にいるもん。

AUkVqN7ypE_NpIy1475286258_1475286267.jpg

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

oFnWYupczM7mkd21475285676_1475285692.jpg
お顔を綺麗にしてお膝でゴロゴロ。
wAALdH3Y8xV7PXa1475285730_1475285743.jpg
可愛い❤️
G4hQglvy2ExKhYA1475285770_1475285781.jpg
そろそろ迷惑顔。
URaAmDMWCrWH14i1475285957_1475286027.jpg
尻尾ブルンブルン中。
ハヤクカイホウシテ。
wDYjAPMr5jZhAjA1475286106_1475286128.jpg

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪