ポラロイド写真
  • 2016年11月

回り込み解除

  • お顔もきれいにして、爪も切ったにゃ!

    category:あずきちゃん

回り込み解除


お顔がきれいになってよかったにゃ~ん。あずちゃん。
べっぴんさ~ん。

今日はなんだか寒いにゃ

今朝は、爪切りして、耳もキレイにして、お顔もきれいにして。
バッチリ!!
やめて~!って鳴いて訴えることはあってもシャ~!って言ったり、本気で怒ったりはしない穏やかあずきちゃん。

寝とこっ!

この♥見て毎日癒やされ中。

ハートがカワイイ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2ニャンが、寝室で待ってくれてるって嬉しいですよね~♪
やっぱり寒くなってきて人間が恋しいのかな~。
昨日は、旦那が出張でいなかったので、へいちゃんがベット占領!

夜の光景

掛け布団カバーがとっても暖かいから、へいちゃんはお気に入りだと思われる。
    ↓ あずちゃんがここにいますよ。
カァサン待ち

カァサンの枕元で爆睡中。

今日はあずきがカァサンの隣

へいちゃんも爆睡モードに入りました!

へいちゃん爆睡姿勢!

寒い冬は嫌だけど、ニャンコたちが来てくれるのは嬉しいよねぇ~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


おはにゃん♪

本格的な寒さになってきました

あずねぇさん本格的な寒さになってきましたねぇ~。
カーペットの上は暖かいやろ?

暖かいやろ~

もっと暖まりたいと思ったのか、香箱座り。
お腹温々だよね!!手入れたい~!

最も暖まる姿勢

ちなみにへいちゃんのいるカーペットの方が暖かいんです。
なんでわかるんだろうね?!猫って。

別々にカーペットの上

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 上から視線を感じると思ったら、、、

    category:あずきちゃん

回り込み解除


なんか視線を感じると思ったら。

なんか見られてると思ったら、あずちゃんだった。
タンスの上だよ、、、
すましちゃって。。。
タンスに上がれないように対策しておいたのに、セーター探したりしてたら、階段が出来てたんだね。
しかも、なかなか降りてこない。埃だらけのような気がするんだけどなぁ。。。

ここだった、、、

あずちゃ~ん!降りてきて~!
カァサンお仕事行くの~!!

シラ~~~~~~

ルンルン♪

なので出かけました、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あっという間に侵入

収まりの良さそうな箱を見つけたら、あっという間に侵入。
あずきは、この手の情報が早い!(笑)

しばらく留まる

にゃに?カァサン。
しばらくここでお昼寝するにゃ。。。ん

おかぁさんそのままでお願いしますよ

数分後寝てた。。。お目々が汚い、、、

寝ちゃった、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2ショットは難しい

2匹をくっつけようとするとあずきが「ミャ~!」とイヤイヤするので、
微妙な距離のときを狙って撮ってみてるんだけど、、、

平ちゃんの顎モフモフがカワイイ

難しい。
カメラ目線もないし~!
やっぱり一人じゃ難しいんだなっ。

2ショットで目線が合うことはない。

へいちゃんネイル待ちですか?
ぐーんとお手々伸ばして~~~!

平ちゃんはネイル待ちですか?

こんな感じでクッションに手をのせるよね?

こんなクッションにのせるよね?!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


網戸が開くのを待つ平ちゃん。

網戸が開くのを待ってます

開いたらスタスタお散歩。
今日は暖かいね~♪しっかりカメラ目線の猫と絶対見ない猫。

この距離は常に保つ

平ちゃん真剣なお顔!何がある?

暖かくて気持ちよい

音には敏感なんだな。

カメラ目線なし、、、

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


カァサンのいる週末は、ニャンコたちも忙しい。
カァサンの近くで観察しなくちゃいけなくて、プチストーカー。
プチストーカーにも疲れてきた午後、、、

オチテル、、、平ちゃん。昨日は暑かったから畳で。

オチテル

うらめしや~~~~~。

小さくなる

グーーンン!!と伸びる。

ノビール

カァサンそろそろお昼寝しよ~!

ノビノビ平蔵君

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • キレイに掃除したソファーにシレッと座る。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


あずきちゃ~ん

あずきちゃ~ん。カァサン今日そのソファーのあずきの毛をキレイに掃除したんだけど~。
1日くらいキレイなままでお願いしたかったんだけどなぁ~~~。
って言っても、、、

カァサン今日そこ掃除機でキレイにしたんだけど~!

無視よ、、、シレッと寝てる(-_-)zzz。
ま、、言う事聞くわけ無いんだけどさ、、、猫だから。
でもそこが良いんだよね。それなのにたま~に甘えてくるから、、、
ギャップがカワ(・∀・)イイ!!

無視かよ~~~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


猫鍋平ちゃん。

猫鍋平蔵

夏場は日の当たらないところであずきが涼むのに使ってたんだけど、冬場になって下に猫用カーペットを引いて日当たりの良いところに置いてみたら、平ちゃんが入った!!
少し暖かいと思われる。

ちょっと暖かい?

それで、暑くなりすぎると畳へ。

日当たり良好

オチテル、、、手上がってるけど疲れない?

暑いとここでオチテル

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


1日1箇所断捨離キャンペーン中のカァサン。
スーパーのビニール袋に捨てる雑貨を入れてたら、あずき侵入。

あずちゃんスーパーのビニール袋に侵入

頭から突っ込んで、方向転換して、このどや顔!!

上手には入れたニャ!のどや顔

苺のワッペンがあったので、頭にのっけてみた。

苺のワッペンをのっけてみた

リボンみたいで可愛いはず!と思ったけど、何か乗ってる感満載らしく、頭を上に向けるばかり。
あずきの心の声は、、、
やめて~!早くとって~!なんかくっついてるにゃ~~~ん!

リボンみたいで可愛いはず

静かに訴えるので、ワッペンをとってあげて、、、
何の騒ぎ?と遅れて平ちゃん登場。
あずちゃん何してるの?的な顔でのぞき込んでました。

へいちゃんも見物に

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


シャンプーしてちょっと小さくなったあずき。

ゴロゴロお昼寝

モフモフで触り心地がいい~!

ソファーはあずきのもの

チラッとかぁさんを見たけど、そのまま(-_-)゚zzz…

グ~ンと伸びて

触られるのは嫌なあずきだけど、近くで見てくれるのはwelcome♪

もうちょっと(-_-)゚zzz…

先日本屋でチラッとこの本を読んでたら、、、
我が子に置き換えてしまい、涙が出てきた。。。
いつか来る日。ず~っとず~っと遠くであって欲しいけど、その日は確実にやってくる。
そう思うともっともっと一緒に遊ぼ~と思うのでした。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • さんざんな週末だったにゃ。平蔵君編

    category:平蔵くん

回り込み解除


僕もあずきちゃんと一緒に病院につれてかれたにゃ!
へいちゃんは、尿路結石の検査もあるから、オシッコとって。
疲れたニャ、、、の土曜日の午後。

土曜日の午後

僕もチックンされた。
尿路結石は、良くなってなくて、、、
ちゃんとオシッコも出てるから、まぁ今の所はいいけど、ひどくならないように水を飲んで貰わないと~!

僕もチックンされた

日曜日には、僕もお風呂に入ったにゃ。
とにかく逃げ回って大変な平蔵君でした。。。

尿路結石はあんまり良くならない

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • さんざんな週末だったにゃ♪あずき編

    category:あずきちゃん

回り込み解除


土曜日の午後。かぁさんの布団で寝ようとしているあずき。

チックンされたにゃ!

病院に連れて行かれてチックンされたにゃ!
出かけるだけでストレスにゃのに!!
一緒にゴロゴロしてあげたかったけど、出来なかった~!ごめんにゃ。

さんざんだったよ、、、

昨日は、暖かかったので今年最後のお風呂に。
むっちゃ汚かった~~~!入れて良かった。すごく疲れたけど。
ニャンコにとってはさんざんな週末だったにゃ。
ね~あずちゃん。

さんざんな週末だったにゃ

モッフモフの毛がすごい飛ぶ~~~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんは温々

    category:平蔵くん

回り込み解除


寒がり平ちゃんは、窓際のカーペットの上で温々。

へいちゃんは温々

熱くなったら、カーペットから降りて、寒くなったらココに上がる。

ホットカーペットはON!

そのお腹温々だろうなぁ。手入れたい!!

姿勢良し

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日はと~っても寒い!!
昨晩あたりから寒くなってきたので、人間用のホットカーペット出しました!
ソファーの前に引いてるんだけどねぇ。

あずきはソファーで丸くなる

あずきは何故かソファーで丸くなって寝てる。
寒くないの?

あずきはソファーで

そのまま寝る(-_-)゚zzz…

かぁさんとわかると又寝る

猫肌モフモフが恋しい季節になりましたよ~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ツンデレあずきはいつも近距離にいる

    category:あずきちゃん

回り込み解除


赤いソファーが真っ白に

カァサンが家にいるとき、あずきはカァサンの1メートル以内で静かに見守る。

でもカワイイ

お昼寝の時もそう。
少しでも動く気配があればすぐ分かるように。

しまわれた手足

ツンデレだけど、ほ~んとにカワイイ!!
かぁさんが2日ほど不在にしていたんだけど、帰ってこなかった翌日はお腹の調子が悪くなったみたいで、下痢に。
滅多に下痢なんてないのに、精神的にちょっぴり弱いあずちゃんです。
今朝はもう治ってた、、、

かぁさんが帰ってくるのもすぐ分かる

へいちゃんは、カァサンいなくてお布団に粗相を、、、

へいちゃんが毎日寝てくれる

カァサン出かけられない。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


毛布をかけました

急に寒くなって、そろそろカーペット出さなきゃダメ?な朝晩。
あずちゃんも寒そうなので、毛布をかけてみました。

暖かいかな?

そ~っと掛けて、、、
いつも嫌がってどっか行っちゃうから。

眠いんだよね

顎をスリスリしたけど、気持ちよさそうだけど目は閉じたまま。
寝るのに良い季節だよなぁ。

顎すりすり。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ポカポカお外をお散歩

今日はポカポカ暖かいニャ~。
ひなたぼっこだにゃ~ん。

暖かいニャ~!

音には敏感!かぁさんには聞こえない音。

2匹ともひなたぼっこ

ぜんぜんカメラ目線は無しなんだけどね、、、

最後までカメラ目線なしのあずき

昨晩はへいちゃんが横で寝てくれました。今日はあずちゃんかなぁ~?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


夕食後、家族団らんに加わるあずき。

家族団らんに加わるあずき

ちょっと平ちゃん!!
団らんに加わるなら、頭が反対よ!

へいちゃん頭が反対よ!

え?僕テレビ見たいんだけど、、、

?!

寒くなるとなんとな~く近づく2にゃんなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 最近出来た新しいお気に入りの場所

    category:あずきちゃん

回り込み解除


昨晩のあずき。

新しいお気に入り場所

息子のディーンアンドデルーカのトートバックが置きっ放しになっていたら、、、
頭突っ込んで入っていった。

しれ~っと

トートバック万歳!良い感じにゃ~。

舌出して~!

指の間までンベンベ、、、

指の間までンベンベ

良い感じよっ!

落ち着くにゃ~~~ん

見た瞬間笑っちゃったんだけど、しれ~っと入って、黒のトートバックが毛で半分白バックになってきた!

あずき専用のトートバックがいるかな~?



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


微妙な距離よね。

ん~べ~ん~べ~あずちゃん。
2匹ともとぉさんのお布団で仲良しさん。

そろそろ寝ようかと

微妙に距離はあるんだけどね。
2匹が安心できる距離なんだろうなぁ。
寒くないとこの距離にもならないから、やっぱりサムイ方がいいなっ!

寝室でゴロゴロ

そろそろ年賀状作らないと~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃんは、人間の髪の毛の匂いがたぶん好き。
なので、枕が好きでして、、、しかもとぉさんの枕が特に好きだと思われる。
毎日枕の上で寝て、枕は毛だらけ。すぐ横にコロコロ置いてます。

とぉさんの枕は毛だらけ

枕とあずきベットに挟まれて寝る。
あずちゃんのベットで寝たらいいのに~!ここも毛だらけ。

ぷぃっと大きな背中向けて寝ます

カワイイリング~!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おっさん猫→無邪気な子供猫の寝顔

    category:平蔵くん

回り込み解除


寒くなったので、モフモフシーツでポカポカお昼寝。

おちた平蔵

へいちゃんの寝相はいつも子供みたいでカワイイ。

子供みたいな寝顔

寒がりだから、暖かくて気持ちいいんだろうなぁ。

カワイイ

けど、布団には入ってこないんだよねぇ。。。残念。

寝る♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪