ポラロイド写真
  • 2016年12月

回り込み解除

回り込み解除


かぁさんは、お掃除に精を出していますが、ニャンコは平常営業。
たまに変わったところを掃除していると興味深く見に来るのは、あずきちゃん!
いつもかぁさんの横で、お掃除姿を見守っていてくれます。

人間は忙しくてもニャンコは平常営業

あずきちゃんと平蔵くんにお越しの皆様。
拙いただただ同じような写真を載せるブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
それでも、いつも同じように元気なニャンコたちがいることが一番の幸せなので、また来年もマイペースに更新していきたいと思っています。
一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

良いお年をお迎えください

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • お兄ちゃんに腕枕されて暖かいニャン

    category:平蔵くん

回り込み解除


膝の手術をして思うように身動きが取れない療養中の息子。
ソファーに寝そべっているところに平ちゃんが暖まりにきました。

お兄ちゃん大好きですよ、、、

へいちゃんは、我が家に来た当初は、息子の部屋で一緒に寝たりしてましたので、覚えてるんでしょうかねぇ?!
息子も平ちゃんに癒やされ中です

お兄ちゃん大好きですよ

腕枕の収まり具合が良いらしい。。。

暖かいニャン

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ん~べん~べあずちゃん

カーペットの上でん~べん~べ。。。
いいね~暖かくて。
あずちゃんの肉球ほ~んとカワイイ。大好き!!

にゃあに?

となりに平ちゃんがいるんだけど、たま~に見てないときにあずきが毛繕いしてあげてる。
かぁさんにも見せて欲しいなぁ~その仲良し具合を。
今日からお休みだからちょっと見られるかなぁ?!

暖かそう。



犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


てへ、、、の平ちゃん。可愛すぎる!!

てへ、、、

今日は寒いね。あずきちゃん。

寒いのに2匹でお散歩

だから日向に移動してきたのよ。アタチ。

寒いから日当たりの良いところにきたの?

寒くなってきたから、部屋に入るわ、、、
あずちゃ~ん!待ってにゃ~~~!

あずちゃ~ん!!

山にはうっすら雪化粧されてる寒~い日に二匹はベランダ散歩。
本当に寒がりなのか?!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんそこで寝る?

    category:平蔵くん

回り込み解除


ホットカーペットに座るかぁさんの股の間で寝る?

かあさんの股の間で寝る

収まり具合がいいみたいで、、、

ダメ?

寝たら駄目ニャンか?

駄目ニャンか?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


かぁさんはこの一ヶ月断捨離して、タンスの一部が空いて、掃除機が収納できるようになった。
けど、猫も収納出来る様になったらしい。

隠れてた

もしも~し?
いないと思ったらこんな所に。

へいちゃ~ん

すっかりくつろいじゃってるわね、、、
冬は寒いと思うんだけど。

あずきちゃ~ん

全く動く気配のない2ニャンでした。。。

動かない二匹

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


メリークリスマス~!ニャンコたちにはいつもの日常と変わらないけど。
おやつもあげられないし、、、
いっぱい遊んであげようね~♪

ねこのきもち購読のきっかけになったと言っても過言ではない。
我がニャンのトートバックが欲しくて購読を開始。
写真選びがなかなか進まず、サイズが合わず、選んだ2枚がこの写真。
出来上がりました。

我がニャンのトートバックが出来上がってきました

なかなかハッキリした発色だし、頼むと3,000円くらいかかるので、よしとしよう。。。
もったいなくて外にはもって出られないし。
飾っとこ~~~~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきは、手提げ部分があると必ず頭を入れる。
あずちゃ~ん!!それは、お遣い物なんだけど。。。

紙袋下げてどこいくの~?

く、くびが~~~!

首が絞まるよ~~~!

まだ入ったままよ~!
やっぱり自分で脱出は無理な様子。
だいたいそうよね、、、猫って。
開けた戸を閉めるって事はなし。

まだひっかけてます。自分で脱出は無理!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんもカワイイカチューシャを。
お目々がばばっち~~~。

あずちゃんもカワイイ

ボンボンが気になるようで、、、

ちょんちょんっと遊ぶ

お決まりの、、、

グリグリっと鼻を押しつける。。。白のボンボンが茶色に変わりそう。

グリグリッと鼻につける

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 暖かい今日は、寝室でお昼寝にゃ~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


今日は雨だけど、めっちゃ暖かい。
寒がりへイチャンもホットカーペットは暑いようで、寝室に、、、

今日は寝室でお昼寝にゃ~!

人間がいないと寝室も涼しいのかも。
ココで寝るニャ~ン!

お休みにゃ~!

紳士来る度によしよししてると全く家事がはかどりません!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • やる気満々平ちゃんとナッシング平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


娘が貰ってきたクリスマスバージョンのカチューシャ。
やる気ある顔!

やる気満々平ちゃん

やる気全くない平ちゃんの顔。
なんか赤くしたらガチャピンに見える。

やる気無し平ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ちょっと遅くなっても2匹で仲良くお留守番。
カワイイ♪お利口さん!

ちゃんとお留守番

まぁ平ちゃんはいつもと同じ定位置だけどさ。。。

まぁへいちゃんは定位置で寝てるだけだけど

僕もお利口さんにゃ~~~!

爆睡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日はアップでごめんなさい

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんがいるところは、、、
かぁさんのお腹っていうか胸の上。
なので、こんなにアップです。

ここはかぁさんのお腹の上

たまにぐう~んと伸びたりして、可愛すぎる!!

カァサンの顔に手を伸ばしてる!

そろそろご飯の用意したくっても可愛すぎて動けない(笑)

可愛すぎる。。。

平ちゃんがお腹にのる前は、一緒に遊んだよ~!
インスタにのせました。

へいちゃんと遊ぶ♪ #エキゾチックショートヘア #ぶさかわ猫

三田さん(@rifapon)が投稿した動画 -




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃ~ん!寒くないの?なんでそこ?
もう~びっくりするじゃ~ん。
シンクの前に立ったときあり得ない物体がいるからホント毎回ビックリする。
みんな好きだったりする?ちなみにへいちゃんは入らない。寒がりだから。

なんでそこ?

ビックリさせたと思ったら、カァサンの頭のところで寝てる。
フガフガ言いながら、、、(笑)

かぁさんの頭の上で寝てる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は寒いね、、、

寒いな、、、今日

あずちゃん顎のせて良い感じだね。

あごも良い感じにのる

ようやくお日様が当たって、暖かくなってきたにゃ~~~!

僕も寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ズボンの片足から登場したけど、、、

    category:あずきちゃん

回り込み解除


あずき動けないにゃ~~~!

動けないよ~

とっても迷惑そうな顔で、にゃんとかして~~~!

早くニャンとかして

無事脱出した昨晩は、かぁさんと一緒に一晩寝てました。
珍しく平ちゃんが来なかったのよね、、、

昨晩はあずちゃんと

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 掃除したところから侵入する。

    category:平蔵くん

回り込み解除


ちょっとずつ嫌にならない程度に掃除してるんだけど、、、
掃除したところからへいちゃんが侵入する。
この棚今拭いたばかりなんだけど、、、

へいちゃーん

食器棚の上。
いつも猫のジャンプ力には驚かされる、

食器棚の上。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


母さんと一緒に片付けして(あずきは見てるだけだけど)お疲れのあずき。
ずっとついてきて見守るあずきは、かぁさんをやる気にさせてくれる。(只今断捨離中)
かぁさんの片付けが終わって、ちょっと休もうとベットでゴロゴロしてると

「んにゃ?」とやってきて、、、

枕元でめをつぶる。

ヌーンと寝る

どっと疲れが出たのか、、、
だんだんピープー言い出して、、、
ゴロン。。。
爆睡の姿勢になりました。

爆睡の姿勢

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 昼間は、定位置で寝る。

    category:平蔵くん

回り込み解除


夏も冬も、、、平蔵はこの近辺で寝てる。
寒くなってきたら、このカーペットの上でゴロゴロ。
暑くなると畳にうつって。
夜はね、この頃毎晩カァサンの枕元で寝てる。
ゴロゴロ言いながら、ご機嫌で。。。

定位置で寝る

きっと平ちゃんのルーティーンなんだね。
横になると意外と長い平ちゃんでした。

思った以上に長いへいちゃん



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


日中はポカポカ日当たりの良い我が家のリビング。
数日息子の部屋でお昼寝してたけど、ちょっぴり寒かった様子。

今日はここでお昼寝

暖かいね~。ココ!

暖かい?

よしよし、、、すると気持ちよさそう。(カァサンが思ってるだけかもしれないけど)
おでこを手になすりつけてくるところがカワイイ♪

よしよし、、、



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


しばらくあずきの姿が見えないな~と探しに息子の部屋に入ると、、、
「ブヒブヒ、、、」
どこかにいる。。。と奥まで入っていったら、いました!あずきちゃん。
でも知らん顔。

あずきちゃん見つけた~!

あずちゃ~ん!と呼ぶと
見たいけど見ない。
見よ!この横目!!(笑)

見たいけど見ない。横目!(笑)

見~て!!

こっち向いて!!

フガフガ、、、
匂いはカァサンってわかってるけど、嗅ぎたいらしい。

フガフガ、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ポカポカ日向でお昼寝

    category:平蔵くん

回り込み解除


ポカポカ日向でお昼寝中。
あくびの途中で撮ったので、怖い顔。。。

ポカポカでお昼寝。あくびの途中

やっぱり冬になってきたら、毛がモフモフになって丸くなるんだけど、
なんか平ちゃん大きくなったよね?!
11月に病院行ったときは、4.2キロだったけど(ちなみにあずきちゃんは3.4キロ)それよりも重くなった気がする。

あったかいにゃ~ん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2匹でパトロール中。
ホットカーペットが暖かくて離れられない模様。

パトロール1

だんだん近づく、、、
ココは、カァサンが吞むために作ったテーブルだけど、にゃんこのテーブルになったなっ。
まぁ、にゃんこが使ってくれるなら、良いわ~!

パトロール2

2匹並んでる姿は、やっぱりホッコリするなぁ。

パトロール3

可愛いね。あずちゃん♪

あずちゃん可愛いね!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃ~ん!どこ~?!

「んにゃ♪」っと返事されました。

にゃ♪

ココです!!
平ちゃんは、何~?みたいにお顔あげてるけど。
あずきちゃん寒くないの?そのプラスチックのバケツ、、、
息子の脱ぎ捨てられたズボン入ってるし、、きっと毛だらけだね。

こんな感じです

よしよし。。。カワイイカワイイ。

かわいいかわいい。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんお散歩中!

    category:平蔵くん

回り込み解除


暖かいニャ!

お散歩と言っても、アレですけど、、、バルコニーですけどね。
暖かポカポカだから、気持ちいいですよ~。
毛の色だと思うけど、あずちゃんより平ちゃんのが毛が暖まるのが早い気がする。
寒がりだから、良かったね。

なんかいるにゃ。

昨日は、最後の鬼平(前)が放送されてたにゃ。
今日は(後)見なくちゃにゃ!
平蔵は、平蔵でも鬼じゃないにゃ!僕は!!

へいちゃんもお散歩

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃんって意外と白い毛が多いんだね!

    category:あずきちゃん

回り込み解除


まぶしいにゃ~!じゃなくて毛繕い中。

まぶしいにゃ~

ちょっと止まる仕草って猫あるあるだよね。
「ん?」みたいな顔。カワイイ♪

違うにゃ。毛繕い中

鼻もキレイにして、、、舌長っ!

舌が長いこと!

あずちゃんの毛って白いところが多いんだね~。
お腹は全体的に白い毛だもんね。

こうみると割と白い毛が多いのね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃん喉ならして甘え中

    category:平蔵くん

回り込み解除


カァサンが座った横で、喉ならし中。

かぁさんの横でゴロゴロ

ゴロゴロ、、、ゴロゴロ、、、

オカァサ~ン

遊んでもらえるか、おやつもらえるのか、、、と思ってるかもしれないけど、、、、
残念!お仕事行ってきます~~~!

カァサ~ん。甘え中です

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪