ポラロイド写真
  • 2017年01月

回り込み解除

  • 平ちゃん3歳のお誕生日

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
まだまだ尿路結石気味ですが、お水たくさん飲んで健康に末永く一緒にいようね~♪
この1年の平ちゃんの写真を集めました。

落ちないのか平蔵くん

オッサン座り平蔵

ビックリ顔平蔵くん

横顔平ちゃん

すぐに機嫌が直る平ちゃん

見つめる平蔵

のびのびリラックスの平ちゃん

そこへ順番待ちの平蔵君

りりしく見える平蔵君

落ちてる平蔵

オッサン平ちゃん

猫鍋平蔵

やる気満々平ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


この手がカワイイ

可愛すぎる寝顔(親バカ炸裂)
野生を忘れて爆睡。
じゃっかん 頭が落ちてます。

寝る子は育つ

ブラッシングして貰うときは、足を上げて。。。
ちょっと態度がでかい(笑)

ブラッシングはあしをひっかけて、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃん飲み方間違ってない?

    category:平蔵くん

回り込み解除

お水飲んでます。飲み方間違ってない? #エキゾチックショートヘア#ぶさかわ

三田さん(@rifapon)が投稿した動画 -


  • フミフミした後。目がくっつくあずき

    category:あずきちゃん

回り込み解除


カァサンと一緒に寝る前のドラマ鑑賞。
モフモフの布団の上にいたら、フミフミしたくなってきて、

フミフミ、フミフミ、、、

フミフミ中の顔

むっちゃ眠くなってきた。

眠くって目が明かない

今日もハートがカワイイ♪

今日も♥がカワイイ

あずきは、かぁさんがいる部屋に必ず来て、近くでカァサンを見守ってくれる。
本当にカワイイにゃ♪



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 荷物が来たら入らないわけにはいかないにゃ!

    category:あずきちゃん

回り込み解除


段ボールで届く宅配の荷物。
どこからともなくやって来て、やっぱり収まる。

NIKEの箱にすっぽり収まる

とりあえず一回入らないと気が済まないニャ!
しばらくギュウギュウに居すわる。

良い感じニャン!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃんとお昼寝。カァサンの目線(・∀・)

    category:あずきちゃん

回り込み解除


お布団で一緒にお昼寝

ゴロンと横になってあずちゃんとお昼寝。
カァサンの目線からみるとこんな感じで。。。

顔隠すよね、、

じ~~~~っと見てみる。
顔も埋めるよね。ネコって。

寒いのかな。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんの寝顔はいつも癒やされる

    category:平蔵くん

回り込み解除


可愛すぎる平ちゃんの寝顔

可愛すぎる平ちゃんの寝顔。
野生を忘れてる。

爆睡

日が当たって、むっちゃ暖かくて気持ちよさそう。
人間でも気持ちいいよね。

野生の魂はなくなり、、、

薄目が開いてる。

ココに敵はいないさ。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずきちゃ~ん!あ、違った。

あずきちゃ~ん!

きゃ~!あずきちゃ~ん!!
洗い立てのおとぉさんのシャツに~~~!
毛だらけ、目やにだらけにしないでよ~!

あずちゃ~ん!!

私が叫んでも動ずることなく、、、

シャツが、、、

ニャンだ?な顔。

動かにゃいぞ~~~!
昨日は、玄関の鍵が開いてたので、やっぱりあずきが脱走した模様。(我が家の玄関は二重)
開いてる玄関を見て、きゃ~あずき~と思ったけど、帰ってきてた。
賢いあずき、、、けど気を付けないとタイミング悪いと本当に外に出ちゃうぞ。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


窓際で顎のせて寝てます

顎のせてます。

良い具合ですよ

(-_-)゚zzz…

(-_-)゚zzz…

モフモフ~~~!

カワイイ♥



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


寒いね今日も

2匹揃ってカァサンの日課のお顔モフモフ癒やされるルーティーンをして、、、
寒いね、、、あずちゃんへいちゃん。

やっぱり冬は距離が近い

距離が近くなるとこんな光景も見られる。
いつもンベンベしてあげるのは、あずき。へいちゃんは他のネコは知らんぷり。
自分のみンベンベしてます。

顔を埋めながら、ンベンベ

今日は、誰もいない時間があるからゆっくり寝てね!

へいちゃんねむねむ

この頃うるさくて寝られなかったニャ~ン!

あずちゃんねむねむ

高3の息子が卒業式まで休みというねこにもかぁさんにも若干ストレスがっ!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんベットでゴロゴロ中

    category:平蔵くん

回り込み解除


にゃんこたちは、賢くて、日が暮れてご飯食べて、用事が済むと人間はベットで寝ることを知っている。覚えている。
だから、待っててくれる♥

平ちゃんベットで温々

ごろ~んとした平ちゃんは、またカワイイ!!

ゴロゴロへいちゃん

同じ様な写真3枚だけど、この写真の顔好きだわ。

カワイイゴロゴロへイチャン

ゴロゴロ~ん。

ベットでゴロゴロ

まぁ、どんな顔してても可愛いですけど!!(親バカ炸裂)

可愛すぎるゴロゴロへいちゃん



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


毎朝の日課になってます。
カーペットの上で温々寝ているへいちゃんのこの背中に顔を埋める。
   ↓
癒やされる。
   ↓
洗い物頑張る!

カァサンの日課

この背中顔を埋めたくなりませんか~?

何をやっても許してくれるへいちゃん

ぎゅ~っと抱きしめて、、、
でも怒ることなく、いつも優しくされるがまま、、、
もちろんあずちゃんも許してくれます。

オカァサン毎日ですよ



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずき温々に避難中

週末、寒かった、、、今日も寒い。
あずきは、カーペットで暖まったり、寝室の布団の上で暖まったり。
この布団カバーがモフモフで暖かい。よく知ってる。。。

(-_-)゚zzz…

眠いから、あっちいってにゃ~~~~!

眠いから~どっかいってにゃ~

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


とってもお腹が空いてたみたいで、私が用事するのを待ってから、ご飯催促。
催促するときは、へいちゃんもあずもじ~~~~っと私の顔を見る。

ご飯中

けど、へいちゃんは音がすると気になるようで、ご飯に集中できない。
ちょっぴり繊細なんです。

音が気になる

食べてる顔は不細工だけどね。

お腹空いてたニャ

真剣そのもの

こんな顔で食べてます

尿路結石用のご飯食べてくれて良かった。

舌がカワイイ

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今日は寒いね

なんて寒さ、、、
車に乗って外気温見たら1℃。
ただそこにいただけで、鼻水が出てきた!━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ネコも同様寒いので、カーペットから離れることなく

2匹ともカーペットの上で小さくなってます

へいちゃんは、とにかくお腹をカーペットにべ~ったりつけて温々!
それな、、、人間も好きだもん。ネコも好きに決まってる!

平ちゃんは、お腹をべ~ったりカーペットにつけて

ボクハウゴキマシェン!

寒いからですよ、、、

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんの横顔

    category:平蔵くん

回り込み解除


パトロール!

カワイイ横顔。

カワイイ横顔

家事の合間にモフモフしたい~と顔を埋めたら、移動されて、んべんべ始めた。

ンベンベ

オカァサンイマハモフモフヤメテ!

にゃんだ?!

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


洗い物の時にはほぼ必ず登場するあずき。
こたびは、平ちゃんも一緒に。
寒いのに何故か、、、、水をチョイチョイしたがる。。。

片付けを見に来る2にゃん

翌日は、2にゃんでお昼寝。

2匹でくつろぐ

さすが冬だよね。モフモフ度がアップ中。
カワイイ。。。

のびちゃうよ~~~!

平ちゃんは、ぬいぐるみのよう、、、

ボクウゴクヨ!!

もふもふすぎ

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今年のカレンダー1月は平蔵君です

    category:平蔵くん

回り込み解除


今年のカレンダー1月は、平ちゃんです♪

今年のカレンダー1月は平蔵君

舌をしまい忘れた平ちゃん。カワイイ!!

こんな記事を見つけました。
これが本当だったら、嬉しいなぁ。出来るだけ長く一緒にいたいモン!
人間の医療もすすんでるけど、動物もすすむんだよね~。

ネコの寿命が30歳に?!

平ちゃん長生きしてね!!

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


寝室でテレビを見ていたら、まずは平ちゃんがやってきて、、、
定位置で休む。
そのうちあずきちゃんがやってきて、定位置が平ちゃんにとられてるので、ちょっと離れたところで座る。
この微妙な距離が2ニャンの良い距離。

夜は二匹が遊びに来てくれました

そのうちあずちゃんリラックス。
azukipapaがやってきたら、撫でて~~~とばかりゴロ~ん♪
癒やされる、、、(足はいつでも反撃できる体制だけど、、、)

あずちゃんは可愛くゴロ~ん

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきの特等席、人間が座るとお尻は毛だらけ、、、

    category:あずきちゃん

回り込み解除


あずきちゃんの特等席

あずきちゃんは、とっても眠い。
だから目が明かない。

昼間はポカポカ暖かい

目をつぶりながらぺろっと。

リラックス中

ンベンベも。

ンベンベ

今日はあずきの大嫌いな爪切りを。
いつもは、怒って鳴くだけなのに、今日はガブッとやられました。珍しい。。。
相当ご機嫌斜めだった模様。でも、すぐ治るんですけどね♪

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あけましておめでとうございます。
猫はお正月なんて御構い無し。
いつもの可愛い寝相です。

可愛い寝相

毎日隣で寝てくれる平蔵くん。

毎晩一緒に寝てくれます

いつもツンデレなあずきちゃん。

今年もよろしくにゃ〜〜〜〜

今年もよろしくお願いします。

犬と生活 猫の暮らし


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪