ポラロイド写真
  • 2017年02月

回り込み解除

  • へいちゃ~ん!どこですか~?

    category:平蔵くん

回り込み解除


出かける前の所在確認は、必須!!
へいちゃんは、さ~っとタンスに入ったり、お風呂に入ってしまったりして、たま~に閉じ込められる。
絶対確認して出かけますよ~~~。

「へいちゃ~ん!」と呼んでもやってこないのが猫。
ようやく見つかったと思ったら、近くに居た。

隠れてるのへいちゃん?

ボク、サガシテマシタ?

呼んだじゃ~ん!

アズキチャンキタ!

あずちゃんが気になる様子。

へいちゃんは、ご飯食べるときもあずきがいないと待っていたり、
お水を新しく入れたら、キョロキョロ待っていたり、、、
優しいメンニャンです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


温々布団の上で

かぁさんの温々布団の上で暖まり中。
このカバーが暖かいのよ!ね!あずちゃん。

リラックス中のあずき

かぁさんのポンチョも掛けてあげるわ。
上下とも温々でしょ~~~!

かぁさんのポンチョをかけてあげました

この後、あ~じゃこ~じゃ触ったら、寝室から去って行った。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日は、ニャンコの日だね。2が続く。
ニャンコを飼うまでそんな日を気にしたことはなかったけど、楽しみな日が増えて嬉しいな♪

夜伸びてるカワイイ平ちゃん。
クッションから落ちてるけど、両方ともホットカーペットで温々。

夜伸びてる平ちゃん

物音がしたり、かぁさんが近づいたりすると起きるけど、、、

オカァサンまだ寝ないのかな~?!

また寝る。(-_-)゚zzz…

ボクマッテルノニ

カァサントイッショニネタイナァ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵君も洗いました

    category:平蔵くん

回り込み解除


平蔵も洗った

へいちゃんもお風呂に入りました。
とっても頑張りましたよ~。いつもは大暴れだけど、割と静かだった。
ドライヤーもかけて。。。

小さくなったよ、

モッフモフで気持ちいい~~~!
1週間くらい香りも良くって、、、
顔を埋める度に幸せ♪

今日僕頑張った!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


あずちゃんは段ボールの爪とぎでとぐことはほとんどないんだけど、
ちょっと暖かくなったので、爪とぎお気に入り。

暖かくなってきたので、この爪とぎがお気に入り

そろそろお風呂に入れなくちゃと思って、ほどほどに暖かかったので、昨日キレイにしました。

お風呂に入れられた、、、

いつもより長めにドライヤーをかけたけど、足先までかけられなかった。

まだちょっと濡れてるから、ひなたぼっこ

ひなたぼっこして暖めてるよ~!

一回り小さくなった

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 万年眠い平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


昨晩。
寝起きの平蔵くん。

万年眠い平蔵君

今朝、カァサンが起きたのに全く起きる気配無し。

エスカルゴ平蔵

最初は、顔も隠して寝てた。

オレ眠い

近づいても起きませ~ん!

近寄っても遊んでくれない

ネコの睡眠時間は1日の2/3.
寝てても仕方ないか。ちょっぴりつまらないけど。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今朝も寒いね

毎朝の日課。
なでなでして。

モフモフさせてね

モフモフさせてね。
終わり待ち。。。

黙ってモフモフが終わるのを待つ!

たまにはかぁさんとチューも。
若干嫌そう?

あずきとLOVELOVE中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


カァサンにスリスリ、、、

どこへ行こうか迷走中

いつもなら、午前中は息子の部屋で寝るって決まってるんだけど。
今日はお友達が来ていて、知らない人ばかりだから、入れないってことで、迷走。
どこ行こう?と久しぶりに窓際へ。

今日は窓際で待機

ちょっと寒いけどパトロールしとくにゃ!

パトロールでもしておくか。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ずっと見ていたい、癒やされる、食べたくなる

    category:あずきちゃん

回り込み解除


ずっと見ていられる

娘の枕が大好きなあずきは、枕の上でスヤスヤ

笑顔になる

私が顔の前に来ても気がつかないほどの爆睡具合。

癒やされる

可愛いなぁ、ずっと見ていたいなぁ、癒やされるなぁ、食べたくなるなぁ。

食べたくなる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

あずきも遊ばれる

あずきも息子に遊ばれたけど、、、

カメラ目線なし、、、

カメラ目線なしで、、、

あずちゃ~ん

全くやる気無しな感じ。

やる気なし、、、な感じ

ミャ~ン!と言いながら、抵抗中。

脱力、、、

溺愛中です。

息子溺愛中

後一ヶ月半ほどで家を離れる息子。
ニャンコとの生活満喫中。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 息子に遊ばれる平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


遊ばれるへいちゃん

へいちゃん息子に遊ばれる

イェーイ!

へいちゃんは、嫌なことをされても鳴いて訴えることはなく、、、

されるがまま

されるがまま、、、

ばんざ~い

へいちゃんのほっぺのヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!具合が只今最高です!

大きい手だね~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2月のカレンダーはあずきちゃん

今年の2月のカレンダーはあずき。
青空と窓からパトロールしてるあずき。
この写真は、かぁさんのタブレットの待受にもなってます。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


暖かい

今朝はおとなしく毛布を掛けて温々してます。

毛布掛けてます

昨晩ちょっとお尻を汚しちゃいまして。
乾いてないんです。オチリ・。・

実はお尻が乾いてなくて

可愛いなぁ。暖まってるところ。

すみません

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ゼッタイ ユズラナイ、、、コノネドコ

夜のスタンバイ

毎晩平ちゃんは、カァサンが寝室に行く前に我先にと行って待っていてくれます。
あずきも来たいけど、たぶんへいちゃんが居るから退散するんだと思う。
いつも見に来てるもんね。鼻グスグス言いながら。
そして、へいちゃんは朝まで寝るんだよね~。もう人間と同じ睡眠サイクル。

丸くなって寝る

朝は、かぁさんと朝一で起きて、ホットカーペットget!
窓の外から写すとこんな感じで、お外観察してます。

朝一でかぁさんと起きて、ホットカーペットGET

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 人間のホットカーペットでお昼寝のあずき

    category:あずきちゃん

回り込み解除


冬はまん丸だよね。ニャンコって。
この毛が抜けてくると思うと若干恐ろしい気もするけど。

ホットカーペットの上でまるまる

ぐ~んと手を伸ばして。

片手伸ばしてくつろぎ中

ぬくぬくの面積増量中だな。

暖かくてよく眠れるにゃ

カメラ目線ないけど、両手のび~る!はカワイイ。。

ついでにのび~る!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 嬉しいけど家事がすすまない。

    category:平蔵くん

回り込み解除


甘え上手な平蔵君。
膝にのって、なでなでして貰って、寝る。

膝乗りへいちゃん

気持ちいいですよ!!

家事がすすまない

動かないので家事が全く進まない。
お休み限定の膝のりです。

お構いなしで寝る

至福の顔。かぁさんも幸せ♥

至福の顔

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪