ポラロイド写真
  • 2017年05月

回り込み解除

  • 壁にくっつく平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除

壁にくっつくへいちゃん

意外と胴体が長いんです。

カワイイ

漆喰の壁は、冷たくて気持ちいいらしい。

へそ天で

そのままスコ座り。肉球を壁にくっつけて。

最後はスコ座りで

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • シャンプーしてお疲れ平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除

平ちゃんのモフモフ

2匹を同日にお風呂に入れるのは、とっても疲れるので、1にゃんずつ。
平ちゃんの日。
平ちゃんはとにかく暴れる、逃げる、お風呂嫌い。
ドライヤーも嫌いなので、タオルドライを念入りに。
良い匂いで、モッフモフ!

週末にシャンプーしたので、毛の舞い方が半端じゃない

お風呂の日の夜、、、
やっぱり疲れるみたいで、爆睡

今日は疲れたニャ~

このごろ平ちゃんの甘え度が急上昇。
可愛すぎます。

爆睡

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • プラケースの上でノビノビあずちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


あずきのお気に入り

暑いときは、冷たくて気持ち良いかもね!プラケースの上はさ。

プラスチックの上

この部屋にいる時間がだんだん増えています。
隠れるのにもちょうどいいし、静かでお気に入りの場所がいっぱい。

ノビノビあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • スコ座りで自立中!

    category:平蔵くん

回り込み解除


おはようにゃん!

おはようにゃん!

かぁさんが来るとんべんべやめる

スコ座りでんべんべ中にゃ~!

ンベンベ中

でも、撮影中は止まります、、、

ハ~イ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


昨日は、あずきちゃんがいないので、探し回って、、、
最後にまさかこの中か?!と思い、持ってみたら重い~!
ココだ!と見てみたら、、、

いつもの寝床は左側のシーツの上

息子が使っていた部屋が、しっかり猫の部屋に。

IKEAのケースに収まる

収まり具合が可愛すぎる。

可愛すぎる

安心して爆睡中!

安心なんだろうな~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • こんなとこからおはようございます

    category:あずきちゃん

回り込み解除


かぁさんおはよう

暑くなってくると朝ここに居ることがあるんだよね~。あずきちゃんったら。
もうビックリするんだから、、、かぁさんは!!

掃除してないと偉いことになる

お目々が汚い、、、
あずちゃん水流しても全然動じず、、、

お目々が汚い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 新しいキャットタワーに。

    category:平蔵くん

回り込み解除


平蔵君が新しいキャットタワーに。
穴からのぞいてるのが、とってもカワイイ。

可愛すぎるショット

上から覗くとこんな感じ。
上がってみて~!

新しいキャットタワーに入ってくれました

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


息子の部屋が空いたので、片付けしたら、、、
もうあずきの部屋。
我が物顔でくつろいでおります。

息子の部屋でノビノビあずちゃん

かなりモッフモフで、、、
へそ天で暑くなってきた証拠だね。

暑くなってきた証拠

夕方は、2匹で黄昏れてました。

夕方は2匹で黄昏れる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきのスイッチはいつ入るのかわからない

    category:あずきちゃん

回り込み解除


ゴロゴロしてたのに、、、

ぐ~んカワイイ

へいちゃんにガブリ!
いつこうなるかわからないあずき。。。

なぜかあずちゃんスイッチはいってへいちゃんをガブ!

あずきから仕掛けることも多いようです。

あずちゃんなにするにゃ~!

あずきの口には、平ちゃんの毛が、、、いっぱい!

あずちゃんシラ~~~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


2匹が窓際でひなたぼっこ。
見つめ合う2にゃん。

2匹窓際でひなたぼっこ

ポカポカ日が当たるけど、涼しい風も入って気持ち良い♪

あずちゃん気持ちよさそう

あずちゃんゴロ~んモード。

ぐーんと伸びる

ボクもゴローンしたいな、、、で見つめるへいちゃん。

それを見るへいちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


先日購入したキャットタワー。
出したときは、ちょっと臭くて数日外に干してたんだけど、、、
朝、へいちゃんがカキカキしてるので、あ、、、オシッコしたな!と思ったら案の定。
一応まだ臭いので干してたら。
洗濯干してる間にあずきが侵入。

そこに置くと入るの?

この透明のグレーチングのところって怖いから歩かないのに、この囲いがあるだけで、いとも簡単にすっと入る。
屋根があるという安心感からなのかな。
まったく動く気配がありませんでした。

ちなみに屋外よ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんの寝顔に癒やされる

    category:平蔵くん

回り込み解除


のびーるへいちゃん

可愛すぎるへいちゃんの寝顔。癒やされまくり。

ねむねむ~

こんなにノビノビして、警戒心全くなし!

可愛すぎる寝顔

可愛いなぁ。

爆睡

猫を飼って良かったと思う瞬間。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


今月はあずきちゃん。
ん~べん~べ大好きなあずちゃんですよ。

5月のカレンダー

なんでそこに手を添えるのかわからないけど。

ブドウ食べたいにゃ~!

透明だけど一応見えてるのかなぁ。
この間は、へいちゃん網戸が見えてなくてぶつかってたんだけど。。。

ぶどう食べたいの?

ガリガリガリ、、、

ちょっと出かけた先で、ペットショップに寄ってみたら、キャットタワーが目に入って。
買ってしまった、、、
でも、ここで寝てることは未だにない。

新しく買ったキャットタワー

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ぎゅ~っと収まってます

この体制は、楽チンなのか?!
ギュ~~~っと入ってる感じだけど。

あずきちゃん上がスキスキですよ

けど、安心なんだろうね。寝てるんだから、、、

でも安心らしい。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • まだまだ丸くなって寝ます

    category:平蔵くん

回り込み解除


私がこの地に来てから、平均的に見て寒いGWだった今年。
にゃんこも暑かったり寒かったり、、、

この寝相を見たら、寒いんだろうな~と思う。

丸くなって寝る

お腹に手を入れたら、暖か~い。

へいちゃんはココが好きです

お気に入りの場所で安心して寝る。にゃんこの幸せ♥

丸くなって寝る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


連休中キッチンを片付けていたら、見に来て、良さそうな物があると入ってみる!
この箱は、だいぶ小さいと思われるんだけど、、、?あずき。

入った!かな。

でも入ったにゃ!

入れてるでしょ

今度は、籠に。
まぁ籠は定番だよね。

また入った!

お気に召したかしら?

今度は余裕

2つともあんまり気に入らなかったみたいで、すぐ出ていっちゃいました。

何で猫はこんな窮屈なところに入るのか、、、私が持ってる「猫好きが気になる50の疑問」によれば
狭い方が安心。
なぜなら、自分よりも大きい動物が入ってくることがないから。
この習性が残っているようです。
そしてその本によれば、昨日やったことを今日もやる。らしいです。
昨日やってみて安全だった方法を今日もやっておいたほうが、危険性が少ないからだそう。
意外と賢いんだにゃ~とかぁさん思いましたよ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • おっさん平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ニャンコにGWはない。
いつもGWみたいなもん。
暑くなってきて、こんなへいちゃんを見ることができました。

おっさん平蔵1

おっさんだな。

おっさん平蔵2

可愛いな。。。

おっさん平蔵3

一日中一緒にいないと見られない姿なんだな。

おっさん平蔵4

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 珍しく2ニャンが近づく!

    category:未分類

回り込み解除


なかなか近づいても止まってくれない2にゃんですが。
珍しくカメラ目線!

珍しく2にゃん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ひなたぼっこ中

この爪とぎ。あずきの毛で白くなってきたんですけど。

お気に入り。毛だらけです

角度がいいんかねぇ、、、

毛だらけが好き

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ

    category:あずきちゃん

回り込み解除


お休みの日に1日中にゃんこといるとあっちこっちでゴロゴロしてる姿が見られます

あずきちゃんゴロゴロ中

同じ辺りでゴロゴロしてるけど、伸びきってるね、、、

机の上でごろごろ

気分を変えて食器棚の上。
ミャ~ン!

食器棚の上でゴロゴロ

ぶちゃいくな顔で爆睡中。

棚の上でまたごろごろ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんとあっちむいてほいっ!

    category:平蔵くん

回り込み解除


赤い椅子に映えるね!へいちゃんの毛の色。
あっちむいてほいっしてみよ~!

あっちむいてほいっする。

あっちむいてほいっ→

あっちむいてほいっ→

あっちむいてほいっ↓

あっちむいてほいっ↓

へいちゃんの負けだ~!

ボクハ ソロッタラ カチダト オモッテタニャ!

ボクの勝ち!!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪