ポラロイド写真
  • 2017年06月

回り込み解除

回り込み解除


出張から帰ってきて、中身がなくなったとぉさんのスーツケース。
早速入る。
次回はあずきも連れてって。

あずきも連れてって

大あくびして、動かないつもり、、、

きっとあずきの毛の色に変わる

スーツケースの中の毛が、、、すごいことになりそう。。。

あずきハウスのようです

あずちゃんは、とぉさんとは行けませんよ。
お水が変わっただけでお腹壊しちゃうんだから、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


廊下の真ん中で、人間の邪魔になろうとお構いなしの所がカワイイ猫。

カワイイ♪

耳のうしろをん~べん~べしたり。

ん~べん~べ

お手々もキレイにして、、、

猫の洗ってる姿好きです~!

あずちゃん踏まれないようにね、、、そこ意外と狭いから。

耳と顔を洗い中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 新しい掛け布団もお気に入りのようで、、、

    category:平蔵くん

回り込み解除


花柄にへいちゃん

もういい加減冬の布団をしまって、薄手の布団に。
初日からへいちゃんごろごろ~。気に入ったご様子。

にゃ~ん!

ごろんごろ~ん。
気持ちいいお昼寝タイムです。

ゴロゴロ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 匂いスリスリ中かな?あずちゃん+ねこもにって?

    category:あずきちゃん

回り込み解除


かぁさんが洗い物してるとき、、、
足下にあずきちゃん。
スリスリ、ごろんごろんしてます。

かぁさんが洗い物してる横で

触ろうとすると逃げちゃうので、触らないけど、、、
カワイイニャ~

ゴロゴロ~

完全屋内猫ですが、脱走癖のあるあずき。
もちろん2重のドアがあるので、ほぼ不可能なんですが。
でも、昨日はスーパーで「猫探してます~」なんて記事を見て、心配だよな~と。
そこで「発信機」を身につけた ねこを探すアプリ&サービスが始まりました!と言う記事が載っていたのでリンク張っておきます~!
その名も 「ねこもに」 
心配な方は、使ってみると良いかも。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 起きたら平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


起きたら、枕に顎のせてゴロゴロ、、、
隣では娘が寝てます。

へいちゃんおはよう

平ちゃんは、近くに来て甘えてくれて、朝からかぁさんご機嫌ですよ

起きて横を見たら、、、

そろそろカァサン起きないとね、、、

幸せです

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


娘のことが大好きなあずきちゃん。
でも、かぁさんは、あずちゃんが一番好きなのはかぁさんだと思ってるよ~!
そしてとぉさんもあずきちゃんが一番好きなのはとぉさんだと思ってると思われる。
答えの絶対出ない質問をみんな好きなように答えを出す(笑)

娘の布団の横であずちゃんは寝てます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平蔵君の可愛いとこ!

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃんの可愛いとこ!
夜一緒に寝てくれます!
しかも、ベットはオレのもの!ばりに。

夜の平蔵君

微動だにしない。

かぁさんととぉさんの間で

半分目が明いたまま寝てるのか?!

半分目があいてるんだけど、、、

あ、起きてたご様子。
お目々クリクリで可愛いなぁ。

あ、起きちゃった?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


数日前から、下痢気味だったあずきだけど、、、
昨日から、コロコロになって、治りました~!
もう、どうしようかと思っちゃったよ、、、
砂もめっちゃ買いだめしたし(笑)
本当に良かった!元気が一番だね。

お腹は治ったよ

夏は、暑いからシンク下のハートのお皿に入ります。
本当はお皿なんだけど、あずちゃんが好きだから、捨てられない(;´∀`)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


夏はココだよ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんも寝るとき以外は、かぁさんの近くで。

    category:平蔵くん

回り込み解除


洗い物してるときは、ここでゴロゴロ。

テーブルゴロゴロ

かぁさんを見るわけじゃないけど、気配は常に伺う。
のび~のび~~~。

のび~る

テーブルに座れば、座ってかぁさん観察。

かぁさんの行動を見つめる

なでなでするとゴロゴロゴロゴロ、、、鳴らします。

にゃんだか眠くなってきた

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの近くでゴロゴロあずちゃん

    category:あずきちゃん

回り込み解除


ちょっぴりお腹の調子の悪いあずきちゃんです。
回数は変わらないけど、柔らかいっていうか、ちょっと下痢気味。
急にそうなったわけではなく、柔らかい→下痢気味→ちょっと回復してきたかな?
食欲もあるし、元気なんだけど、、、
思い当たる節と言えば、水をあげる器を変えたっていうことだけど。。。
あずきは、前から水が合わないとお腹の調子が悪くなる。ちょっと様子見です。

かぁさんの横でゴロゴロするあずき

ゴロゴロ~ん。

なでなでして~

可愛いのでなでなで~。
きっと甘えてきたんだと思う。なでなでして~~~みたいな。
嫌がらずになでなでさせてくれたからね。

可愛すぎます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃん今日はお散歩しないの?

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんは、外へ出るか迷い中です。
どうしようかな~。

外へ出るか迷い中

あ、出ました。
怖がりの割に、透明のグレーチングをドンドン進むので要注意です。

あ、出た!

パチパチ手を叩くとお家に入る合図。
サクッと今日も入りました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきちゃん。へばりつきながら、進みます!

    category:あずきちゃん

回り込み解除


へっぴりごしで進んでます。

挑戦中

最初は怖いので、へばりついてます。

怖いのでへばりついてます

下見て、怖さを確認。

下を確認

家の中も覗いて。

家の中も確認

チュンチュン♪

チュンチュン

見えました!鳥さん。

鳥を確認

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 泥棒チックな平蔵くんです

    category:平蔵くん

回り込み解除

泥棒チックなへいちゃん

泥棒じゃないですよ。ボクハ、、、

え?泥棒じゃないですよ

大分嫌になって暴れ出しました、、、
可愛いのになぁ。こんなことばっかりやってるとガブッとされちゃいますよ。

だいぶ嫌になってきた、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


なかなか撮れない2匹が止まってるときの写真。
機嫌が良かったのか、、、2にゃんで寝てます。

6月のカレンダー

2匹とも壁の目の前に顔を持ってきて寝たりしてるけど、圧迫感ないのかしら、、、
目が悪いから平気なのかな。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


お願いがあるとここで待つ

かぁさんの椅子の横で、無言で待つ。
ご飯がないときは、「ミャ~」
ご飯を食べているときにブラッシングして欲しいときは「ウンミャ~」みたいな。。。
猫って待つの得意だなぁ。。。

ひたすら無言で待つ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんはそっちのけで。

    category:平蔵くん

回り込み解除


安心する箇所を見つけるとほぼほぼずっとそこにいる。ニャンコたち。
へいちゃんもこのごろ一緒に寝てくれることがなくなり、息子の部屋で常に爆睡。

もうここから動けない

かぁさんがのぞきに行っても知らん顔。
このごろ、かぁさんがニャンコ探しに行く回数が増えてますよ、、、

かぁさんそっちのけ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


息子の部屋を片付けて、机も解体して、あとは捨てるだけの状態。
そこへ、侵入ニャン発見!

新たな隠れ家

自分で開けたのか?
シレッと入ってました。
こういう新しい隠れ家っていうか寝床見つけるの上手だよね。
あずきは、床が木のところが好きだから、お腹の香りは木の香り。

あずきは隠れ家を見つけるのが上手

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • かぁさんの思いは伝わらなかった

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃ~ん!
この台の上にゴロ~んとして欲しかったのに~。
かぁさんの思いは伝わらなかったのね、、、

私の意図するところには行ってくれなかった

その屋根のある感じがいいのね、、、きっとさ。。。
しかも、床が冷たいのかもね。
まぁ喜んでくれればいいや、、、(喜んでるかは不明だけど)

そこが良いですか、、、

そもそも何が一番喜ぶんだろう~?
それがわからないのも楽しいんだろうなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へばりつくあずき

暑い時の行動なんだろうけど、みんなへばりつく、、、
昨日はへいちゃんがくっついてたけど、今日はあずきちゃ~ん!

冷たくて気持ちいいのかな

のびちゃってカワイイ~!

のび~~~る

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪