ポラロイド写真
  • 2017年07月

回り込み解除

回り込み解除


猫鍋あずき

縁に顎のせは定番。

縁に顎のせは定番

このリラックスした顔がなんとも言えん。

冷たくて気持ちいい~!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


iPadを枕にして

iPadを枕にして、かぁさんのご飯を食べてる!目の前でゴロロ~ン。
甘えん坊さんの平蔵君です。

テーブルでゴロ~ん

暑くなってきたのか、、、
だんだんずり落ちてきて。

ずり落ちた、、、ゴロゴロ

軟体動物になって寝てま~す!

クネクネ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 7月のニャンコカレンダー

    category:平蔵くん

回り込み解除

7月のニャンコカレンダー

今月のニャンコカレンダーは、平蔵君。
このスタイルは、1年以上前からやってたんだね~。
今も窓の外をパトロールしてますよ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 今日も落ちてます~!

    category:平蔵くん

回り込み解除


へいちゃんは、爪とぎを枕にして今日も落ちてます。

今日も落ちてます

ここ!適度に涼しいですよ~!

ココ涼しいですよ

除ける気配もありません。

落ちてない日はない。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずちゃんかぁさんの期待に応えてくれました

    category:あずきちゃん

回り込み解除


かぁさんは、数ヶ月前からここに棚を置いてこのように使ってくれることを願っていた~!のです。
ようやく期待に応えてくれましたよ~!
やけにこの画像傾いてるように見えますが、ここまで傾いてはいないです。

ようやくワタシの期待に応えてくれた

ゴロロ~ン。

ここをベットのようにして寝て欲しかったの

リラックスして、かわいいにゃ~ん。

ゴロ~ん

この猫の脱力感!たまらんなぁ~。

リラックス中

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 所在確認に時間がかかるにゃ~ん

    category:平蔵くん

回り込み解除


平ちゃ~んどこ~?

出かける前の所在確認は必須。
なんたって半日くらいタンスの中に入れられてることもあるのでね、、、
へいちゃんは、ドアも開けられないので、特に慎重に。
そして、ようやく見つけたへいちゃん。。。

かくれんぼ中

かぁさんの椅子とテーブルの間に。
本当にカァサン好きだよね~。

見つけましたよ

カワイイへいちゃんのアップ。

ドアップ平蔵君

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


朝、起きて見てみたら、娘の制服が毛だらけ。
夜あずちゃんは、ここで寝ていた模様。
娘が一目見たときの顔が、、、笑った。

娘の制服が、、、

犯人は、すぐわかるよね。
ワタシ、、、です。

犯人は、ワタシです。

ごめんなさい。。。

ごめんなさい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 軟体動物平蔵君。

    category:平蔵くん

回り込み解除


首大丈夫?

猫の体の柔らかさ、、、分けて欲しい。
こんなに首曲がってて大丈夫?

ぐーんと伸びる

日が当たって熱いと思うんだけどね~。

この時点で平ちゃんの体は、太陽の光を吸収

ぐーんと伸びて、陽も当たって暖かそう、、、いや、暑そう。

なんでそこがいいかな。

へいちゃんがそこが良いなら、いいけどね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 平ちゃんまんべんなく愛情を注ぐ!

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんのことが一番大好きな平蔵君(自己申請ですが)
それでもみんなに愛情を注いでくれます。
とぉさんのことも好きだにゃ~!とお腹の上に半分体をのせて、、

珍しくとぉさんのお腹の上に

ちょっぴりご機嫌とってます。

プニプニ、、、

お腹のベットが良い感じなので、眠くなってきましたよ、、、

居心地の良いベットですよ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


のび~る

伸びて縮んでへいちゃん運動中!

へいちゃん縮んで~!

この手の伸びたのがむっちゃカワイイ!!

のびーる!

終わり?!

運動終わり

尿路結石ぎみの平蔵君。
このごろは、水飲み場を増やして、いつでも飲めるようにしてます。
前より飲んでる姿が多くなった気がするんだけどなぁ、、、
良くなってるといいなっ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


好きだよね、、、

狭いところ好きだよね~。
あずちゃ~んそこ埃だらけじゃない~?!
2匹で揃っちゃって。

狭いところで

へいちゃんも挟まってみる。
あずちゃんのまねっこ。

へいちゃんもあずちゃんの後に続いて

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 可愛すぎるお目々クリクリの平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


カワイイ平ちゃん

親バカ炸裂ですが、可愛すぎる平蔵君。
お目々クリックり。

紙袋好き

口の脇にお水もつけちゃって、、、
これも屋根付きだね。

お目々がクリクリです

どこに居たかと言えば、、、ココです。
紙袋の中。中身が出たらすぐ侵入。
オレノモンダゼ!って感じじゃないか。

ここに居ました

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • へいちゃんは、椅子を独り占め!

    category:平蔵くん

回り込み解除


この椅子。
考えてみるとニャンコが座ってる時間の方が長い気がする。
へいちゃんが居なければ、あずきがいたり、、、
なんたって、毛がすごいことになるから。

ソファー独り占め

たまには、かぁさんにも譲ってね!

ボクの席です

今日も2匹とも元気!ありがとう!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ハンモックに乗って欲しかったので、キャットタワーもハンモック付きにしたけど一度も乗ることなく。
どちらかというと屋根的な存在。

やっぱり屋根付きが好き♥

隠れてる!って実感するのかな?
椅子の下に隠れたり、本当に屋根付きが好き。

隠れてる、、、

あずちゃんも屋根付き。
この間もタンスの狭いとこに入ってたよね。12センチくらいのとこ。
ここは、もう少し広そう。

屋根付き

落ち着くんかなぁ。
それとも体が絶対濡れないから、ここに入るのかなぁ。。。
天気によって違ったりして、、、そしたらすごいよね。賢いな。猫って。

こんなところに隠れたら分からないよ~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


どや顔あずき

あたしのものよ、、、カリカリカリカリ

私の物なんだから!

意外とスリムで

あずきの物

しれっと収まってる。

良く収まる、、な

あずちゃん良かったね。

可愛いね!あずちゃん

アタシツヨイノヨ!

負けないわ。平ちゃんなんかに。

箱入り娘です!

シレッと、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


へいちゃんも箱に入りたい、、、

箱入り娘

ということでジワジワ近づいてきたのですが。

平蔵も入りたいな~

チョイチョイッと手を入れて、ボクも入りたいアピール。
第1ラウンド。
しかし、あずきに却下され。

ボクも入りたい。第1ラウンド

一旦休憩。

一旦休憩

再度チャレンジ。

第2ラウンド

戦わないで奪いたい、、、

駄目です!!

あずきの顔は、「へいちゃんには譲らない」って感じなので、、、
平ちゃんも読み取ったらしく、退散!

あずきの勝ち

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 暑いのでへそ天でゴロゴロです

    category:平蔵くん

回り込み解除


本格的な暑さになってきました。

アツイデスヨ

ニャンコたちも暑くて、涼しいところを模索中。

ここが良い気温です

もちろん、へそ天もその1つ。

へそ天でゴロゴロ

ヘソテンデネルデスヨ!

シズカニシテ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


ステンレス桶におさまる

猫鍋もあるのに、、、
ステンレス桶に収まる。。。
つけ置き洗い用の桶なんですけど、よろしいですかね?!

すっぽりはまって良い感じ

まぁ、あずきにはそんなことは関係なく。

気持ちいいですよ~!

我が気持ちよければそれでよし。
そんなニャンコが大好きよ♪

ぶちゃいくあずきちゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪