ポラロイド写真
  • 2017年08月

回り込み解除

  • 癒やされる平蔵君の寝顔

    category:平蔵くん

回り込み解除


ごろろ~ん

今日も落ちてる。
カワイイ平蔵君の寝相+寝顔

このごろのお気に入り。

うらめしや~スタイル。

うらめしや~の寝相が好き

ゴロゴロ~ん。

とことんマイペース

可愛いなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


新たな寝床

送られてきた果物が入っていた籠。
断捨離中のワタシは、捨てようかと思って畳の上に放置しておいたら、、、
あずちゃんお気に入りの様子。
あずきが使っても良いよ!良かったね!

ここ好き!

下をペロッと出して。可愛いなぁあずちゃん。
ちょっと怖い顔だけどどこ行くの~?

ペロッとカワイイ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


おはようございます。この画像は今朝撮ったものです。
夕方っぽいですけどね。

夕方っぽいけど朝です

あずきちゃんは、毎朝ベットカァサンの寝てるベットから窓際へジャンプ!!
たぶん起こしに来てるんだよね。
朝ですよ~ってことで。ベットに乗った時点で気がつきます。

自分は寝るんだけどね

人間は、というかカァサンを起こしに来るのに自分はスヤスヤ寝るんデスヨ。
カァサンももうちょっと寝たいんだけどな。歳のせいか早起きです。

一応起こしに来てます

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ソファーで娘とくつろぐ平ちゃん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ソファーでくつろぐ平ちゃん

寒いのかな?
珍しくソファーでくつろいでるへいちゃん。
隣には、娘。でも逃げる気配はなし。目を明ける気配もなし。

寒いのかな?

平蔵君はひたすら寝ます。

目を明ける気配無し。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


壁にへばりつくあずき

夜、かべにへばりつくあずきちゃん。
カワイイなぁ。お目々がクリックリ。

可愛いね

脚がなんとも言えない。
あ~、毛の割れ具合がすごいなぁ。

脚がなんとも言えない

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • たまに押し入れのすのこ

    category:平蔵くん

回り込み解除


ここもあんまり涼しくないんじゃないの?的なポジション。
あんまり涼しくなくて良いんだ!みたいな。

押し入れのすのこの上で

全く目を明ける気配無し。
クーラーの風がそよ風程度に入るところ。
押し入れを全開にしておこうね。閉めたら開けられない子だからね。

今日はここがちょうどいいらしい

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきのこういうところがカワイイ。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


カワイイあずき

テレビ台の横で布団を引いて寝ている娘。
その横でシレッと寝る一匹の猫。
我が家のヒロインあずきちゃん!
あずきは、へいちゃんみたいにかまって~はないんだけど、自然と笑顔になるような行動してくれる。

娘の布団の隣で寝る

かなり熟睡してるみたいで、ぜんぜん起きなかった。
一番喜んだのは、娘で、、、
あずきも平蔵もこのごろ娘が好きなんだよね。。。カァサンは二番?!Σ(゚д゚lll)ガーン

動かない。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • ボクハひなたぼっこ中

    category:平蔵くん

回り込み解除


朝からひなたぼっこ

毎朝思うんだけど、暑くないの?
ポカポカキモチイイニャ♪
ここでゴロゴロしてるか、窓の横で寝てるよね~。
ソンザイカンアピールシテルニャ!
あ~ね。常に良い意味で絡んでくるよね。

暑くないのか?

毛の色もあるんだろうけど、あずきより日光の吸収が良い気がする。
けど、これがへいちゃんの好きな体温なんだろうな。

ついでにストレッチもする

のび~てあくびも大きくして。

のびーる!

マタネルニャ~ン!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • オッサン平蔵くん

    category:平蔵くん

回り込み解除


ソファーで毛繕いチュー

ソファーで毛繕い中

おっさんすわり

かぁさんニャンですか?
可愛いな~って見てたんですよ。

にゃんだ?

何か見えたのか、前のめりに。

警戒中!

かぁさんには見えないんだけど、何か動いたんだろうなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • あずきの寝床の基準がわからない。

    category:あずきちゃん

回り込み解除


段ボールに入りたがるのは、どの猫も共通だけど、、、
あずきはなんでも入りたがる。乗りたがる。
とぉさんのスーツケースが開いていたら、、、
ほら、、、

何が基準なの?

ちょっと良い感じだと、落ち着いちゃって。

とぉさん出張用のスーツケースに

最後には、こうなる。爆睡中。

丸くなって爆睡

起きたので、スーツケースを閉めたら、隣にあったビジネス用のバックの上にon!
このバックは、たまに爪とぎされてる(笑)

スーツケース閉めたら、隣のバックにON!

そんなこんなで毛だらけになるけど、カワイイよ!

それでもカワイイっ!

この間は、アイロンの蓋に入ろうとしてたな。笑ったよ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 寂しかったよ~の平蔵君

    category:平蔵くん

回り込み解除


かぁさんとねぇさんが夏休みで出かけてたので、とぉさん一人のお家。
そうなると平蔵は、隠れてて出てこないらしい。
かぁさんが帰ってきたら、いつものようにソファーで寝たり。

ソファーで眠そうなへいちゃん

歯磨き粉の香りが好きみたいで、たぶんミントなんだろうけど、必ず顔の前に嗅ぎに来る。

お、起きた!

今日はお兄さんが帰ってくるので、また騒がしくなるかな。

平蔵の脚肉球とかぁさんの足の裏で、くっつけて遊んでみました。
脚を、、、失礼(;´∀`)

かぁさんお脚を、、、失礼

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • こっそり来て隣で寝てる

    category:平蔵くん

回り込み解除


靜に来てとなりで寝てる

かぁさんが二日酔いで寝ていたら、こっそり来て隣で寝てる。
何てカワイイやつなんだろう。

可愛すぎ

この甘え具合に萌える。
何しても許しちゃう。
無償の愛を知る。

カワイイ平蔵

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除


上からカァサンを見下ろす

本棚の上を掃除するとすぐ上がってくるにゃんこたち。
へいちゃんに見下ろされる。

棚の上を掃除すると真っ先に上がる

あずちゃんも天敵が居ないから、、、

天敵無し

ピープーイビキかきながら爆睡。
このいびきに笑う、、、
猫がイビキかくなんて知らなかったもん。

イビキかいてねる

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪