ポラロイド写真

回り込み解除

ただいま!あずきです。
無事避妊手術が終わりお家に帰ってきました!
傷口をなめてしまうということで、カラーつけられてます。
ただいまです。
1週間ほど前から術後に着る服をいろいろ検索していました。
タイツやレッグウォーマーで足の部分に穴をあけて着せるものや古着を使って傷口を覆って背中の部分で結ぶタイプのもの。
いろいろあらかじめあずきに試着させてみたのですが、どれも嫌がる。
滅多に文句言わないのに
「ミャ〜ミャ〜」
今日も帰って来てから着せてみましたが、嫌だと言うので我が家はこれにしてみました。
やわらかいカラーをつくってあげました
作り方はこちらを参考にさせて頂きました→
すぐできちゃいます。私は、マジックテープで2カ所止められるようにしました。
これなら、タワーに登る時もそれほど邪魔にならず(邪魔だと思うけど)いつもの体制で寝る事が出来ます。固いカラーはそうはいきません。やっぱり同じカラーでもこっちのほうが良い気がします。
これだとあずきは文句をいいません。なので、しばらくこのカラー生活です。
これなら柔らかいので頭の角度を変えても眠れます
帰って来てちょっとだけおやつを食べたら、すぐタワーに上がってました。
いつもの日課
今は爆睡中。疲れたんだろうね。

10日〜2週間ほどで抜糸ができるということ。
この3、4日カラーを付けて頑張れば、あとは傷口が空く事はないのでカラーを外しても大丈夫だと言ってました。あとは食欲が戻る事が大切です!と。
先生は、術後観に行くとリラックスして眠っているので、具合が悪いのかと心配になったそう。そのぐらい騒いだりせず、おとなしくしていたそうです。とってもいい子でしたよ〜と言ってくださいました。
かぁさん嬉しかったですよ〜〜〜。かぁさんが産んだ訳じゃないのに!!
夫婦で先生なので、両方の先生が観てくれて、預ける私としては安心でした。
手術代は、2万500円。
あとは早く元気になってもらうだけです♪



昨日病院に行く直前は、ご飯はないし、水もないし、催促しても出てこないし、、、
テーブルに乗っちゃえ〜と座り込んでます。
ご飯机に乗ってます
その後は、爪を立てて壁をキ〜〜〜〜っと。
ごはんがないぞ〜〜〜!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは。無事に避妊手術が終わり一安心ですね。エリザベスカラーがGOODです。
病院や市販のだと、大きいせいか猫が嫌がります。猫にストレスが一番の大敵なので、
早くお家に帰れて、すれきなエリザベスカラーまで作ってもらい、あずきちゃんは幸せ
ものですね。これからも可愛いあずきちゃんを応援しています。


おかえりなさい。
良い子だったのね。

エリザベスカラーもお似合いよ。
母ちゃんは、何でも作れてスゴイね。
ワンは、手術するとホルモンバランスがかわり食欲増すから肥満にならないように…なんて聞いたことあります。
あずきは、人並み?猫並みになるかもね。

お疲れ様でした

うちもいずれ手術するから、他人事とは思えずにブログを読んでいましたよ~。
なにはともあれ、あずきチャンの手術が無事に終わってよかったですね!
しばらくは大人しく過ごしてほしいけど、お構いなしで運動会するのかな?

プラスチックのカラーだと不便そうですもんねぇ。大きいし。
術後服とか、布製カラーとか、やっぱり手作りにするか、などなど・・・
私もどうするかなぁと考えています。
シャンプーハットは第一候補ですね。

家族の皆さんも、手術終わるまでは落ち着かない気持ちだったでしょう。
本当にお疲れ様でした!

ベル好きさんへ

> こんにちは。無事に避妊手術が終わり一安心ですね。エリザベスカラーがGOODです。
> 病院や市販のだと、大きいせいか猫が嫌がります。猫にストレスが一番の大敵なので、
> 早くお家に帰れて、すれきなエリザベスカラーまで作ってもらい、あずきちゃんは幸せ
> ものですね。これからも可愛いあずきちゃんを応援しています。
お褒めの言葉をありがとうございます。
少しでもあずきのストレスが少なくすむようにと思っていますが、まだまだストレスいっぱいのようでご飯を食べてくれません。
ちょっと心配です。

さとこちゃんへ

> おかえりなさい。
> 良い子だったのね。
良い子だったみたいよ~。穏やかだしね。あずはさ、、、

> エリザベスカラーもお似合いよ。
> 母ちゃんは、何でも作れてスゴイね。
> ワンは、手術するとホルモンバランスがかわり食欲増すから肥満にならないように…なんて聞いたことあります。
> あずきは、人並み?猫並みになるかもね。
猫も一緒だよ~。太らないように専用のご飯もあるもん。
だけど、あずきは食べなくて心配。
鳴くわけでもなく、子供の方がわかりやすい。

satomiさんへ

> うちもいずれ手術するから、他人事とは思えずにブログを読んでいましたよ~。
> なにはともあれ、あずきチャンの手術が無事に終わってよかったですね!
> しばらくは大人しく過ごしてほしいけど、お構いなしで運動会するのかな?
ほっとしたのもつかの間で、あずきは食欲がなくてちょっと心配です。
もともと食が細い感じで、気が向いたときに食べる猫だったけど、ぜんぜん食べない。
かなり心配です。

> プラスチックのカラーだと不便そうですもんねぇ。大きいし。
> 術後服とか、布製カラーとか、やっぱり手作りにするか、などなど・・・
> 私もどうするかなぁと考えています。
> シャンプーハットは第一候補ですね。
satomiさんなら手作りできちゃいますよ~。
私は不器用だから、なかなかうまいことできなかったけど、絶対できる。
可愛いだろうな~手作りは、、、

> 家族の皆さんも、手術終わるまでは落ち着かない気持ちだったでしょう。
> 本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪