ポラロイド写真
  • 術後の経過3 ~一安心もつかの間。病院へ~

    category:あずきちゃん

回り込み解除

術後、ご飯を食べなくなってしまったあずきちゃんを心配していたけど、食欲も戻ってきて元気になってきたと一安心!
だけど、ちょっと気になることが。
一昨日くらいから、あずきのトイレの回数が異常に多い。
おしっこしてふらふら~と出たと思ったら、またトイレに逆戻り。それを3,4回繰り返す。
一回トイレに行き出すとなんとなく行きたくなるみたいで、、、
今朝見てみたらあずきのトイレの砂にが混じってる~~~!ほんのちょっとの量だけど、何回も!
でも、ちゃんとトイレでするの。すごいよね。粗相しないんだから、、、
とにかく心配だったので、朝一番で病院に行きました。

一応トイレを持って行ってみてもらいました。予想通り、膀胱炎の診断。
手術の時に膀胱を圧迫するので、それが原因かもしれないですね~と。
先生がする手術ではなかったみたいで、ちょっとビックリしてました。
とりあえず2週間効く抗生物質の注射を2本打って帰ってきました。
すぐに血尿がなくなるわけではないけど、徐々に良くなると思います~!と。
何かあったら、診せてください!
ほ~。大事じゃなくてよかった。かぁさん食欲がなくなりましたから、、、
ついでに傷も見て頂いて、良くなっていますよ~ということでカラーをはずしてもいいかもっと。
きれい好きのあずきなので、すぐはずしてあげました。

そんな騒ぎはありましたが、至って元気なあずきちゃん。
脱走したくて、玄関のドアを揺らしたり、かぁさんのストーカーになったり、、、
昨日は、買ってきておいたヒルズのa/d缶を空けてみましたよ。
缶詰を開けた時点で、あずきさん寄ってきましたよ。。。すごいね!これ!
香りがいいんだね!人間でも美味しそうに感じる。息子は残りを冷蔵庫にいれておいたら、食べようとしていた!チョコのケーキあたりに見えたんではないかな?
むちゃくちゃ美味しかったらしい。
むちゃくちゃ食いつきよく食べてました。ただ、途中から何となく飽きてくるのか?
1/3くらいのところでおしまい。
カリカリを食べてごちそうさま。

夜は、とぉさんと夜寝。あずきはいつも夜寝するよね。気持ちよさそう。
とぉさんとくつろぎ中
起きたら、とぉさんになでなでされてゴロゴロ、、、
起きたら癒やされ中~!

やっぱり元気なあずちゃんが一番です!

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

はじめまして♪

はじめまして。
我が家には5歳になったエキゾのぶり♀と、
キラキラちゃんとトムトム親分の子、ぽんず♂1歳半がいます。
宜しくお願いします♪

あずきちゃんの血尿びっくりしました。ご心配ですね。
一日も早くよくなるように祈っています。


余計なことかもしれませんが・・・すみません。
お写真のad缶の様子を見て気になってしまたんですが・・・
ad缶、お水で希釈していますか?
以前、病院でad缶を戴いたことがあるのですが、
結構とろっとろにお水で希釈してあげるように
先生から指導されたものですから・・・。

お大事に♪

ぶり♡ぼんずさんへ

> はじめまして。
> 我が家には5歳になったエキゾのぶり♀と、
> キラキラちゃんとトムトム親分の子、ぽんず♂1歳半がいます。
> 宜しくお願いします♪
初めまして!コメントありがとうございます!

> あずきちゃんの血尿びっくりしました。ご心配ですね。
> 一日も早くよくなるように祈っています。
毎日少しずつ良くなればいいな~と思っています。
しゃべらない分余計心配です(笑)

> 余計なことかもしれませんが・・・すみません。
> お写真のad缶の様子を見て気になってしまたんですが・・・
> ad缶、お水で希釈していますか?
> 以前、病院でad缶を戴いたことがあるのですが、
> 結構とろっとろにお水で希釈してあげるように
> 先生から指導されたものですから・・・。
>
> お大事に♪
ありがとうございます。
少しお水を加えた方が、食べやすいかもしれないです。気がつかなかった。
水分も摂れるし、一石二鳥ですね。次回からは希釈します!
ありがとうございました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪