ポラロイド写真

回り込み解除

毎日洗濯機の点検をしてくれるあずき。
ジャ~ンプして、洗濯機を点検したら、横に渡って今度は洗面所。
点検開始。
嗅いで
あずちゃんどうですか?
掃除は行き届いてるかにゃん?
触って
ちょいちょい触ったりして、、、
また~!
嗅いで
なんだかチェックだけじゃなくて、どっしり座り込んじゃったよ~~!
スリスリ、、、
休憩しちゃおっかな~?
冷えるわよ~。あずきちゃん。
冷えは大敵よっ!
やっと気がつくあずき
洗面台にも登るようになって、かぁさんお掃除毎日しなくてはいけなくなりました。掃除嫌いなのに。
なかなかここからは出てこなかったのよね~。魅力的な物がいっぱいあるのかしら、、、

今朝はとぉさんに抱っこされてご機嫌♪
あずきパパ抱っこ♪

年末からあずきちゃんのご飯を徐々に変えていってます。
我が家は基本ドライで、ウェットはこの間全く食べなくなったときに食べさせたヒルズのa/d缶くらい。ドライのキトンは食べても、ウェットのキトンはほとんど受け付けず、、、
そんな好みが激しいあずきなので、とりあえず小袋で購入。いろいろ悩んだけど、わからないからこちらを。


あずきは、割とお水も飲むし、快腸な子で、下痢も一度もなしです。
食いつきは、良くもなく悪くもなくそこにあるから食べるって感じ。キトンの方が小さいので両方お皿にのってるとキトンからなくなることが多いけど、インドアもちゃんとカリカリ言いながら食べてます。
オススメがあったら、教えてください~!

今日から、みんな学校。ようやくあずきも休めるにゃん。

参加中!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんだけチェックされたら、手は抜けませんね((+_+))
あずちゃんは、そこが洗面所という事を分かっているのかなぁ。
第二の自分家(別荘)って思っているかも(#^.^#)
私もぷりんがどこに上がっても良いよう、
水回りや先が尖ったものとか置かないように、気を付けたり
ゴミが落ちてないか見るようになりました(笑)

ご飯は、あずちゃんはお腹ゆるゆるにもならずに安心ですね。
うちはロイカナの消化器サポート以外、ゆるゆるになるので
それオンリーであげてます。
1歳過ぎたので、もしかしたら他のをあげても大丈夫かもしれないのですが
心配なのであげてません。。
旦那さんに過保護と言われる私です(・。・;

はまーんさんへ

> こんだけチェックされたら、手は抜けませんね((+_+))
> あずちゃんは、そこが洗面所という事を分かっているのかなぁ。
> 第二の自分家(別荘)って思っているかも(#^.^#)
> 私もぷりんがどこに上がっても良いよう、
> 水回りや先が尖ったものとか置かないように、気を付けたり
> ゴミが落ちてないか見るようになりました(笑)
そうなんです。
誰よりも厳しいチェックが入ります。
なので、掃除も前より念入りにやるようになりました(笑)

> ご飯は、あずちゃんはお腹ゆるゆるにもならずに安心ですね。
> うちはロイカナの消化器サポート以外、ゆるゆるになるので
> それオンリーであげてます。
> 1歳過ぎたので、もしかしたら他のをあげても大丈夫かもしれないのですが
> 心配なのであげてません。。
> 旦那さんに過保護と言われる私です(・。・;
お腹ゆるゆるはやっぱり心配ですよね~。
他のをあげられない気持ちわかります。
過保護でいいんですよ~。私も超過保護に育てるつもりですからっ!

No title

こんにちは
よくお邪魔させていただいてます!
アズキちゃんかわいいですね
ホンワカさせていただいてます☆
ありがとうございます〜♬

No title

ニャンコと暮らすようになったその日から
なんでも口に入れちゃう赤ちゃんがいるような
緊張感のある生活が始まりますよね。
水廻りの石鹸とか、輪ゴム、ホッチキスのシン
落ちてるとクンクン嗅いでる時に鼻に付いて
食べちゃいそうになるから危険だったりします(困)

我が家のニャンズの食事ですが
ぶり♀はロイカナのペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン
というカリカリとモンプチスープです。
ぽんず♂のカリカリは、半量ロイカナのライトを混ぜて
ダイエット中です・・・

No title

洗面所広い!
羨ましい!!
ヤジュさんはまだ洗面所やキッチンなどの高いところには登れないので安心して散らかしてます(笑)

ご飯はいろいろ迷いますよね~。
うちも同じくドライ好きでウェットはなかなか食べてくれないからなぁ。
みんなに大人気のちゅ~るも試してみたけど、・・・ダメでしたよ~。

aさんへ

> こんにちは
> よくお邪魔させていただいてます!
> アズキちゃんかわいいですね
> ホンワカさせていただいてます☆
> ありがとうございます〜♬
こんにちは。コメントありがとうございます。
嬉しいです!!!これからもよろしくお願いします。

ぶり♡ぽんずさんへ

> ニャンコと暮らすようになったその日から
> なんでも口に入れちゃう赤ちゃんがいるような
> 緊張感のある生活が始まりますよね。
> 水廻りの石鹸とか、輪ゴム、ホッチキスのシン
> 落ちてるとクンクン嗅いでる時に鼻に付いて
> 食べちゃいそうになるから危険だったりします(困)
そうなんですよね~。
けど、あかちゃんよりあずきの方が賢いです(笑)
ゴミとかすごく気を遣うようになりました。

> 我が家のニャンズの食事ですが
> ぶり♀はロイカナのペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン
> というカリカリとモンプチスープです。
> ぽんず♂のカリカリは、半量ロイカナのライトを混ぜて
> ダイエット中です・・・
2にゃんに違うご飯をあげてるんですね!モンプチスープはちょっと見て見ます~。食べるかな~。
2にゃんだとお互いのご飯食べちゃったりするのかな~?

satomiさんへ

> 洗面所広い!
> 羨ましい!!
> ヤジュさんはまだ洗面所やキッチンなどの高いところには登れないので安心して散らかしてます(笑)
広いですかね?
私以外は、朝シャン(死語かな?知ってます?)してます。

> ご飯はいろいろ迷いますよね~。
> うちも同じくドライ好きでウェットはなかなか食べてくれないからなぁ。
> みんなに大人気のちゅ~るも試してみたけど、・・・ダメでしたよ~。
キトンは、だいたいどのメーカーも1種類くらいだけど、成猫になるとい~っぱいあって。
そうそう!我が家もちゅーるダメだったけど、この間あげたら美味しそうに完食してました!もうちょっと大きくなってからあげてみたら、食べるかもしれないですよ~!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪