ポラロイド写真

回り込み解除


あずきは日々未知なる世界を探検しようと思ってるようで、、、
脱走をはかる!!
昨日は、とぉさんが鍵をかけ忘れてあずき頑張り中。



疲れるのか、時々休みながら挑戦中。
諦めたかと思って撮影をやめたら、また再挑戦。
再挑戦で開いてしまった!



1度開くとその日は何度も試します。覚えてるんですね。きっと、、、
同じ方法で他のドアも勝手に開けます。でも閉めることは知らないので、すぐかぁさんにバレちゃいます。
10センチくらい不自然に開いてますから、、、

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

スゴイあずきチャン!
賢い!

うちはドアタイプを押して開けることは覚えたけど、
引いて開けることはできないですよ。
引き戸タイプは全くムリです。

だからいつも半開きにしてます~(^^;

No title

あずちゃんすごい!!!
なんで開けれちゃうのぉ(@_@;)
うちは全く無理でドアの前で
開けてくれの催促ですよぉ。
あずちゃんみたいに覚えてくれないかな?
そのうち、あずちゃん閉めちゃうかも(笑)

No title

ニャンコってワンコに負けないくらい学習能力高いですよね。
あずきちゃん可愛い~。

我が家では、昨年ペットリフォームという工事を依頼して
行き来するドアは猫扉のあるドアに交換したり、
窓を開けているときに網戸を開けたり突き破らないように
全ての窓に猫脱走防止用の木格子建具を取り付け、
玄関に降りて来ないように玄関前の廊下にも
脱走防止ドアというのを取り付けて戴きました。
それから、扉のとってを開けないように、とっては上向きに
したりしました。
・・・経費が嵩みました~(泣)

satomiさんへ

> スゴイあずきチャン!
> 賢い!
初めて開けたときはビックリでした!!

> うちはドアタイプを押して開けることは覚えたけど、
> 引いて開けることはできないですよ。
> 引き戸タイプは全くムリです。
ちょうど下からあずきの手が入って、カシャカシャやってたら開いちゃったんでしょうね~。
今までここの鍵はかけてなかったんだけど、必ずかけないといけなくなりました。
押し入れもこれで開けちゃいます。

> だからいつも半開きにしてます~(^^;
開き戸のところは我が家も半開きで~す。

はまーんさんへ

> あずちゃんすごい!!!
> なんで開けれちゃうのぉ(@_@;)
> うちは全く無理でドアの前で
> 開けてくれの催促ですよぉ。
> あずちゃんみたいに覚えてくれないかな?
> そのうち、あずちゃん閉めちゃうかも(笑)
あずきさんの学習能力はすごいです。
勝手に開けて押し入れ入ったり、息子や娘の部屋に侵入したり、、、
閉めること覚えるかな~?後ろは振り向かないからどうだろう?

ぶり♡ぽんずさんへ

> ニャンコってワンコに負けないくらい学習能力高いですよね。
> あずきちゃん可愛い~。
そうなんですよね~。ほんと!こんなに学習できるとは、、、と驚いてます。

> 我が家では、昨年ペットリフォームという工事を依頼して
> 行き来するドアは猫扉のあるドアに交換したり、
> 窓を開けているときに網戸を開けたり突き破らないように
> 全ての窓に猫脱走防止用の木格子建具を取り付け、
> 玄関に降りて来ないように玄関前の廊下にも
> 脱走防止ドアというのを取り付けて戴きました。
> それから、扉のとってを開けないように、とっては上向きに
> したりしました。
> ・・・経費が嵩みました~(泣)
うわ~すごいな~。
我が家も考えれば良かった~。まだ新築2年。リフォームとはならず、、、
でも猫扉いいな~っていつも思います。
あと網戸対策。これから暑くなるので、、、
あずきは登っちゃうから、、、
もう少ししたら考えてみよう~。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azukipapamama

Author:azukipapamama
猫が苦手だったかぁさんが一転!大好きになり癒されちゃってもう1匹飼っちゃった!

かぁさんを笑顔にしてくれる2にゃん。皆さんも笑顔になれますように。

あずき

平蔵

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あずきちゃん使用中

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ただいまのらんきんぐ♪